三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-11-17 12:10:20
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パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

2135: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 00:01:10]
またまたロビーコンサートですか?
ピアニストに管理費からいくら支払われているのですか?
2136: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 00:22:37]
>>2135
この掲示板でもたくさん開催してほしいとか
言ってる人いましたけど
管理費使うなら他のことに使ってほしい。
こんなに頻繁にある必要性を感じない。
2137: 匿名さん 
[2018-08-22 09:48:44]
特定の誰かが利益を得ているのなら話は別ですが、お車代程度の謝礼は全然あり。
音楽に触れる機会が増えるのは歓迎です。
2138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 10:33:09]
>>2137 匿名さん
お車代程度なんですか?
2139: 匿名さん 
[2018-08-22 11:43:21]
>>2127 住民板ユーザーさん8さん

誰も賛成しないはず、とか思い込みの激しい人ですね……自分の価値観が全てですか?

お年寄りや背の低い女性だと、日常のちょっとしたことで困ることがあるのです。ホームアテンダント、いいと思いますよ。
2140: 匿名さん 
[2018-08-22 13:02:35]
>>2139 匿名さん
そういうご意見も含めて、有意義な総会になるといいですね。
2141: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 13:06:50]
そんな各家庭の事情のために全体から徴収した管理費から賄うのがどうなんですかって思うだけです。
管理費積立は限られた資金なんですから、
将来的に管理費値上げもあるでしょうし。
本来なら共用設備のメンテナンスに使ってもらうのが筋なのに
そんなに余裕ありますかって思いますが。
2142: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 13:15:16]
>>2139
ホームアテンダントが悪いって言ってるんじゃなくて、管理会社に支払う管理費を増やして管理費積立を減らしてまであなたがおっしゃるお年寄りや背の低い女性のためにやる必要ってありますか?
2143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 13:26:22]
>>2139 匿名さん
会費制にするなりして、必要な人がお金を払えばいい。全体で負担する意味が分からない。
2144: 匿名さん 
[2018-08-22 13:35:04]
と言うわけで、皆が反対するはず、反対すべき、は言い過ぎ。総会の多数決で決まっても暴れないでね。
2145: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 14:25:10]
>>2143
本当にその通りだと思います。
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 14:29:33]
コンサートも聴く人が払えばいい。
2147: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 14:30:27]
>>2144
ホームアテンダントによって管理費積立が減ることをもっとちゃんと周知すれば私は反対多数になると思いますよ。
そういう情報開示の仕方になってないのが
問題だと思いますし、
どのみち無関心層がほとんどですから、
今の賛否の取り方なら賛成多数になるんじゃないですか?
ホームアテンダントに賛成で意識の高いあなたはもちろん総会出席されるんですよね?
2148: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 14:32:17]
衆院選挙のときに裁判所の裁判官を罷免したい人にバツをわざわざつけないのと同じですよ。
2149: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-22 15:00:24]
仮に今回ホームアテンダントが導入されてしまったとして、稼働状況の開示請求はできるので、collaboの掲示板にスレッド立てたりしながら利用率や利用の偏りを理由に次々会の総会で廃止を提案していくしかないですね。
2150: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 15:30:09]
>>2149
それこそ本当に背の低い女性とお年寄りだけ
利用してるだけという結果になったらウケますね。
2151: 匿名さん 
[2018-08-22 15:34:50]
>>2149 住民板ユーザーさん4さん
一回導入されてしまったものを廃止にするのは難しいよ
2152: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 15:44:02]
あまりに特定の人しか利用してなかったり
そもそも利用する人が少なければ、
そのサービスに金を払い続けるわけだから
さすがに廃止か、
続けるなら会員制にするなりは提案できるでしょう。
でなきゃここの総会先が思いやられますよ。
2153: 匿名さん 
[2018-08-22 15:46:05]
>>2152 住民板ユーザーさん8さん
総会は事後承認みたいなもんだから、理事会に意見として上げていく必要がありますね。
2154: 匿名さん 
[2018-08-22 15:47:09]
住みにくくなってきたなぁ。
ほんとに飛行機が飛び始める前に売っちまおうかな。
2155: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 16:55:23]
>>2154
誰も止めはしませんからご自由にそうされたらよいのではないでしょうか。
2156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 17:35:35]
ホームアテンダントについて、理事会での議論内容が分からないんですよね。これについては、管理会社ではなく、理事長と、推進した理事からの直接のコメントを求めています。総会の議案は管理会社の意向ではなく、理事会の意向なので。
2157: 匿名さん 
[2018-08-22 17:45:20]
>>2154 匿名さん
バイバーイ
2158: 匿名さん 
[2018-08-22 18:04:14]
>>2143 住民板ユーザーさん1さん
ジムやキッズルームとかも、使う人がメンテナンス費用払えばいいと言い出しそうな勢いですな。
金持ちケンカせずと言われてますので、大らかな気持ちで住まれてはいかがでしょうか?
2159: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 18:18:41]
>>2158
ジムやキッズルームは
竣工時からあるものなんだから
次元が違う話でしょう。それは屁理屈ですよ。
とはいえキッズルームも利用者いなくなれば
閉鎖なんてことは年月を経たタワマンなら
普通に聞く話で珍しい事象でもないです。
2160: 匿名さん 
[2018-08-22 18:40:04]
わかってらっしゃる。その通りです。何も特別なことでなく、ホームアテンダントサービスは共有施設と同じです。

自分は使わないから反対という人は、ゲストリームは、利用者だけの利用料で賄えてると思ってるのかな?基本的には、維持に必要な固定費は管理費で賄い、利用により発生する変動費は受益者である利用者が負担する。ホームアテンダントも同じ。

こういう仕組みが受け入れられない人はマンションには向かないので、戸建に住むべき。

サービスそのものが不要、マンションの付加価値にならないと考える人が多ければ、自ずとなくなりますから、安心してください。

私は誰でも住みよくなるサービスだと思いますから、先ずは導入してみて、様子見でいいと思いますね。
2161: 匿名さん 
[2018-08-22 18:44:02]
>>2159 住民板ユーザーさん8さん
全員が竣工時から住んでるわけではないので、竣工時からあるから次元が違うというのも無理な主張
2162: 匿名さん 
[2018-08-22 19:04:10]
管理規約に従い採決されるだけ。決まったことに従うまで。ここで喚いても無意味。
以上
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 22:56:13]
事前質問に対する回答が来ましたね。
ホームアテンダントサービスは資産価値の向上、とのことでしたが、実際にどの程度の向上なのか、数値で出して欲しいですね。あるとないとで、売却価格や賃貸価格がどの程度変わるのか。もっとも市況に比べれば、そんなの誤差でしょ、と思うのです。総会出席できないので、同じ意見の方は聞いて頂けると有り難いです。
2164: マンション検討中さん 
[2018-08-22 23:41:30]
https://doda.jp/z/job/3001315700/index.html
ジジイ1人雇う感じですね。
そんだけ管理業務が忙しいんでしょう。
2165: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 23:55:54]
>>2162
あなたみたいな人ばかりだと
マンションの資産価値は下がる一方でしょうね。
2166: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 23:56:35]
意識が賃貸レベル。
2167: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 00:43:02]
>>2161
だから?何が言いたいの?
2168: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 00:45:22]
>>2163
そのやりとりどこで見られますか?
2169: 匿名さん 
[2018-08-23 05:08:44]
なんだ、事前質問した人がここでも喚いていたのか。全く同じ内容だものね、納得。
2170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 06:07:46]
>>2168 住民板ユーザーさん8さん
ポストに入ってました
2171: 匿名さん 
[2018-08-23 06:23:50]
8はなかなか厄介な人っぽい。
2172: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 12:11:48]
思考停止で従順に管理会社の意に従う人よりも、厄介でもきちんとモニタリングしてくれる人の方がありがたいなあ
2173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 12:25:01]
事前回答読みました。ホームアテンダントやっても、費用はもろもろ圧縮したので予算を下回ってます、という書いてありましたが、それとこれとは別だろ、と思います。予算下回ってたらお金使っていい、ということではなく、そもそも予算を多めに設定してただけでしょ、と。
2174: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 12:41:23]
>>2173
その回答書まだ読んでないですが、
アンケートの時点の試算では
コンシェルジュ時短で予算圧縮だけど
ホームアテンダントの実施にかかる金を
合算したら
以前より管理費を食う形になってました。
だから本末顛倒なのではと思っています。
2175: 匿名さん 
[2018-08-23 12:42:48]
一人一人が判断すればよろしい。
「よく理解すれば、皆反対するはず。」「反対しない人は、意識が低い。」という独善は厄介だと思いま~す。
きちんと事前アンケートもとっているし、回答者の七割が賛成なんだからさ~。
2176: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 13:33:27]
>>2175
3割が賛成してない案件が決定されるのは
多数決上は成立していますが、
充分問題だと考えます。
2177: 匿名さん 
[2018-08-23 13:49:40]
>>2176 住民板ユーザーさん8さん
3割の反対派の意見が残り7割より重視されるわけないだろ。いくら、盲目的な7割だとしても。
2178: 匿名さん 
[2018-08-23 13:51:53]
決まる前は、大いに議論すればいい。
決まったら、一応決定に従ってね。
こじらして、うちは使わないから管理費払わんとかいうのはやめてくださいな
2179: 住民の人に質問したいさん 
[2018-08-23 14:10:35]

住み心地を教えてください(>_<)

2180: 匿名さん 
[2018-08-23 14:41:44]
>>2179 住民の人に質問したいさん
良いよー
2181: 匿名さん 
[2018-08-23 14:44:45]
>>2176 住民板ユーザーさん8さん
政治的発言は控えるべきだと思うけど、日本国内みても数は少数派だけど己の意見が正しい、他が間違ってるから正しい方向へ導いてあげるという独善的な層は一定数いるからね。
2182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 16:19:25]
アンケートって、ホームアテンダントの詳細な支出も含めて提示されてましたっけ。わりとアバウトな印象しか記憶にないのですが。あったらあったで便利だよね、くらいの回答レベルじゃないんですかね
2183: 匿名さん 
[2018-08-23 16:26:13]
もう潮時かな。
御殿山に引っ越したほうがいい気がしてきた。
2184: 匿名さん 
[2018-08-23 16:42:25]
関心事って、人それぞれなんですよ。
貴方にとって重大関心事でも、人によってはど~でもいいこともあるんです。

いろいろ合理化して、新しいサービスを入れても管理費は上がらない。無料ではないが、スケールメリットを活かして少額でアフターサービスが受けられる。素晴らしいと思います。

よく、少数意見に配慮しろといって、多数意見に配慮しない人がいますけど、それってどうなのよって思いませんか?

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