パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。
所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/
[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】
https://www.sumu-log.com/archives/5069/
[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18
【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
2115:
匿名さん
[2018-08-14 16:11:18]
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2116:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-14 16:44:57]
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2117:
匿名さん
[2018-08-14 18:33:32]
>>2116 住民板ユーザーさん8さん
コンサートする方も大変なんだから、頻度は増えんだろ。 |
2118:
住民の人に質問したいさん
[2018-08-18 20:21:17]
申し訳ございません。
どうしても他に聞ける場所が無くて・・・ 一つだけ住民の皆様に教えて頂きたいことがございます。 小学校側と大通り側、騒音はどちらが大きいでしょうか? あと6~10階、10~16階 だとどちらが音が大きいでしょうか? 車の走る音は上に上がってくる印象があります。 こちらの質問がお気にさわりましたら、削除していただいて全く問題ございません。 何卒よろしくお願い申しあげます。 |
2119:
住民板ユーザーさん
[2018-08-18 21:03:50]
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2120:
匿名さん
[2018-08-18 23:29:11]
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2121:
マンション住民さん
[2018-08-19 00:14:16]
ホームアテンダント反対の場合「第4号議案」に反対でよろしいですか。
コンサートに関しては今回の決議にはないでしょうか。 ご教示下さい。 |
2122:
2118
[2018-08-19 06:44:52]
2119さん、2120さん
とても参考になりました。 どうもありがとうございましたm(_ _)m |
2123:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-19 23:03:56]
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2124:
マンション住民さん
[2018-08-20 00:48:26]
コンシェルジュを夜8時まで反対の場合も4号議案反対でいいですか?
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2125:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-20 08:16:53]
>>2124
4号議案反対になります。 |
2126:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-20 08:40:18]
ありがとうございます。出欠票出さない人多いと、ホームアテンダント決まってしまいそうですね。
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2127:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-20 10:37:40]
これのせいで管理費の積立額が減るの分かってれば誰も賛成しないはずですが、無関心層が多いですからね。国政と同じですよ。
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2128:
住民板ユーザーさん
[2018-08-20 11:12:30]
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2129:
マンション住民さん
[2018-08-20 12:22:42]
>>2125
住民板ユーザー8さん、ありがとうございました。 参考になりました。 コンシェルジュは人数を減らしてもいいような気がします。 二人並んで暇そうなことが多いし。 そうすれば夜10時まででも運用できるのではないかと。 とにかく余計なホームアテンダントを追加して、本来の サービスをないがしろにするのは反対です。 |
2130:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-20 13:47:53]
ホームアテンダントのメリットが不明瞭なのに決まりそうなのが腹立たしいですよね。
どうせ三井の関連会社に委託するんでしょうし。 |
2131:
マンション住民さん
[2018-08-20 14:54:03]
アンケート実施は結果に従ったとの理由正当化に利用されただけ。いかにも管理会社主体の、設問誘導してるアンケートでしたが、どれだけ回答あったんでしたっけ。
「コンシェ短縮は仕方がない」と言う割に、何をどう工夫したとか、別の方策を考えたとか、何も書かれてなくて面白かったですね。 |
2132:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-20 16:53:20]
山手線内側のそこそこのタワマンだから
居住者の意識が高いと思ってましたが そうでもなくてがっかりしています。 |
2133:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-20 18:02:10]
こうなるとむしろ、総会の定足数が満たない方がいいのでは。で、議案を再設定するとか。
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2134:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-20 18:12:40]
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2135:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-22 00:01:10]
またまたロビーコンサートですか?
ピアニストに管理費からいくら支払われているのですか? |
2136:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 00:22:37]
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2137:
匿名さん
[2018-08-22 09:48:44]
特定の誰かが利益を得ているのなら話は別ですが、お車代程度の謝礼は全然あり。
音楽に触れる機会が増えるのは歓迎です。 |
2138:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-22 10:33:09]
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2139:
匿名さん
[2018-08-22 11:43:21]
>>2127 住民板ユーザーさん8さん
誰も賛成しないはず、とか思い込みの激しい人ですね……自分の価値観が全てですか? お年寄りや背の低い女性だと、日常のちょっとしたことで困ることがあるのです。ホームアテンダント、いいと思いますよ。 |
2140:
匿名さん
[2018-08-22 13:02:35]
>>2139 匿名さん
そういうご意見も含めて、有意義な総会になるといいですね。 |
2141:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 13:06:50]
そんな各家庭の事情のために全体から徴収した管理費から賄うのがどうなんですかって思うだけです。
管理費積立は限られた資金なんですから、 将来的に管理費値上げもあるでしょうし。 本来なら共用設備のメンテナンスに使ってもらうのが筋なのに そんなに余裕ありますかって思いますが。 |
2142:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 13:15:16]
>>2139
ホームアテンダントが悪いって言ってるんじゃなくて、管理会社に支払う管理費を増やして管理費積立を減らしてまであなたがおっしゃるお年寄りや背の低い女性のためにやる必要ってありますか? |
2143:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-22 13:26:22]
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2144:
匿名さん
[2018-08-22 13:35:04]
と言うわけで、皆が反対するはず、反対すべき、は言い過ぎ。総会の多数決で決まっても暴れないでね。
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2145:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 14:25:10]
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2146:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-22 14:29:33]
コンサートも聴く人が払えばいい。
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2147:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 14:30:27]
>>2144
ホームアテンダントによって管理費積立が減ることをもっとちゃんと周知すれば私は反対多数になると思いますよ。 そういう情報開示の仕方になってないのが 問題だと思いますし、 どのみち無関心層がほとんどですから、 今の賛否の取り方なら賛成多数になるんじゃないですか? ホームアテンダントに賛成で意識の高いあなたはもちろん総会出席されるんですよね? |
2148:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 14:32:17]
衆院選挙のときに裁判所の裁判官を罷免したい人にバツをわざわざつけないのと同じですよ。
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2149:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-22 15:00:24]
仮に今回ホームアテンダントが導入されてしまったとして、稼働状況の開示請求はできるので、collaboの掲示板にスレッド立てたりしながら利用率や利用の偏りを理由に次々会の総会で廃止を提案していくしかないですね。
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2150:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 15:30:09]
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2151:
匿名さん
[2018-08-22 15:34:50]
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2152:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 15:44:02]
あまりに特定の人しか利用してなかったり
そもそも利用する人が少なければ、 そのサービスに金を払い続けるわけだから さすがに廃止か、 続けるなら会員制にするなりは提案できるでしょう。 でなきゃここの総会先が思いやられますよ。 |
2153:
匿名さん
[2018-08-22 15:46:05]
>>2152 住民板ユーザーさん8さん
総会は事後承認みたいなもんだから、理事会に意見として上げていく必要がありますね。 |
2154:
匿名さん
[2018-08-22 15:47:09]
住みにくくなってきたなぁ。
ほんとに飛行機が飛び始める前に売っちまおうかな。 |
2155:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 16:55:23]
>>2154
誰も止めはしませんからご自由にそうされたらよいのではないでしょうか。 |
2156:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-22 17:35:35]
ホームアテンダントについて、理事会での議論内容が分からないんですよね。これについては、管理会社ではなく、理事長と、推進した理事からの直接のコメントを求めています。総会の議案は管理会社の意向ではなく、理事会の意向なので。
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2157:
匿名さん
[2018-08-22 17:45:20]
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2158:
匿名さん
[2018-08-22 18:04:14]
>>2143 住民板ユーザーさん1さん
ジムやキッズルームとかも、使う人がメンテナンス費用払えばいいと言い出しそうな勢いですな。 金持ちケンカせずと言われてますので、大らかな気持ちで住まれてはいかがでしょうか? |
2159:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 18:18:41]
>>2158
ジムやキッズルームは 竣工時からあるものなんだから 次元が違う話でしょう。それは屁理屈ですよ。 とはいえキッズルームも利用者いなくなれば 閉鎖なんてことは年月を経たタワマンなら 普通に聞く話で珍しい事象でもないです。 |
2160:
匿名さん
[2018-08-22 18:40:04]
わかってらっしゃる。その通りです。何も特別なことでなく、ホームアテンダントサービスは共有施設と同じです。
自分は使わないから反対という人は、ゲストリームは、利用者だけの利用料で賄えてると思ってるのかな?基本的には、維持に必要な固定費は管理費で賄い、利用により発生する変動費は受益者である利用者が負担する。ホームアテンダントも同じ。 こういう仕組みが受け入れられない人はマンションには向かないので、戸建に住むべき。 サービスそのものが不要、マンションの付加価値にならないと考える人が多ければ、自ずとなくなりますから、安心してください。 私は誰でも住みよくなるサービスだと思いますから、先ずは導入してみて、様子見でいいと思いますね。 |
2161:
匿名さん
[2018-08-22 18:44:02]
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2162:
匿名さん
[2018-08-22 19:04:10]
管理規約に従い採決されるだけ。決まったことに従うまで。ここで喚いても無意味。
以上 |
2163:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-22 22:56:13]
事前質問に対する回答が来ましたね。
ホームアテンダントサービスは資産価値の向上、とのことでしたが、実際にどの程度の向上なのか、数値で出して欲しいですね。あるとないとで、売却価格や賃貸価格がどの程度変わるのか。もっとも市況に比べれば、そんなの誤差でしょ、と思うのです。総会出席できないので、同じ意見の方は聞いて頂けると有り難いです。 |
2164:
マンション検討中さん
[2018-08-22 23:41:30]
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大した金額じゃないんだから、出したら良いじゃん