パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。
所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/
[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】
https://www.sumu-log.com/archives/5069/
[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18
【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
2255:
匿名さん
[2018-08-25 15:59:31]
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2256:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-25 16:16:36]
>>2255 匿名さん
結局、ここに書き込めば賛同者が増えると思ってたけど、バッシングされて逃げただけでしょ。8は 言い訳として、この掲示板書き込んでる奴らはロク輩じゃないという逃げ口上 ここに書いてる人達は、無駄に意識高いと思うけどね。 そんなことより、お祭り楽しみましょ |
2257:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-25 17:25:54]
コンサートは正直どっちでもいいが、初回参加者優先とか、運用上の工夫は必要
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2258:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-25 17:44:07]
2255さんは理事の方ですか?
説明不足じゃない、とか 手続きは踏んでる、と強調されると、そのように感じます。 新サービスにしては、他物件での世帯利用率とか、もっともニーズの高い具体的なサービス内容とか、三社見積の結果とか、そういうのが欠けていると感じています。 |
2259:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-25 18:06:07]
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2260:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-25 18:07:17]
>>2256
意識高いなら明日の総会出るだろ。 |
2261:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-25 18:09:31]
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2262:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-25 18:16:23]
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2263:
住民板ユーザーさん5
[2018-08-25 20:31:23]
なんにせよ、管理会社は競合がないわけだから、もう勘弁してくれ、っていうくらい徹底的に注文をつけないといけない。特に三井にお金が落ちる案件に対しては。
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2264:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-26 00:23:57]
私もホームアテンダントサービスに反対した住人です。
必要な人が必要な時に業者に委託すれば良いだけの話かと。そもそも依頼があるか無いかもわからないのに、常駐させるってことですよね? そこには固定費がかかるわけで。 管理費を食い潰してまで導入する意味がわかりません。管理費の積立に余裕があるのなら、管理費を下げる検討の余地もあるはず。 この掲示板を見る限り、かなりの人が反対してるようですが、そもそも本当に7割の住人が賛成したのかも不明。 |
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2265:
マンション住民さん
[2018-08-26 01:13:58]
私もホームアテンダントサービスには大いに疑問を抱いています。
というか不要だと思ってます。 2264: 住民板ユーザーさん4 の言う通り。 必要だと思う人が三井から有料でサービスを受ければいい話です。 ホームアテンダントサービスの導入=マンションの資産価値向上につながる? どこにそんな根拠があるのでしょう。 それこそエビデンスを見せて欲しいですね。 ホームアテンダントサービスが三井ならではの付加価値という提案をしたい、 それが差別化になるのではないか、という三井の独りよがりの気がします。 穿った見方をすれば、三井の早期退職者再雇用の受け皿かな? 内覧会の説明員でも元三井の社員という年配の方がいましたよね。 あるいは中高年層を積極的に雇用している企業であることのアピール? マンションは立地、売主、管理会社で選べと方々で聞きました。 だから管理費が高くても、自分には関係のない共有サービスがあっても別に かまわない、三井が管理してることが大事と思っていました。 しかし、こう勝手な都合で変更(コンシェルジュが10時まで常駐も最初は売りの 一つだったはず)をごり押しされると管理会社を見直した方がいいのかも。 |
2266:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-26 01:16:09]
2255さん沈黙しちゃいましたね。
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2267:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-26 01:18:55]
>>2265
2255さんの話だと アンケートの回答資料に明確な説明が記載されていたらしいですよ。 私は読みましたがそのような説明が見つからなかったので今どこの箇所が該当するのか2255さんに伺っています。 |
2268:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 05:35:24]
連投乙
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2269:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 06:38:18]
やっぱり理事か管理会社の人だったのかしら
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2270:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 08:24:02]
とりあえず、今日の総会で8がどんな人かわかるね
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2271:
匿名さん
[2018-08-26 09:09:59]
エイトさん、援軍が急に増えましたね。
自作自演でなければいいですけど、笑。 理事会の管理会社の方にご迷惑がかかるといけないので、いちいち面倒だけど、違いますと明確に否定しておきます。 理事会は事前質問に対して、此此がメリットですと回答されてますよね?字読めます? それに納得できるかどうかはまた別の話であり、書いてない、というのとは違う。 論理的に~と言う割りには、言ってることが論理的でないですよ。正しい言い回しをしましょうね~ |
2272:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 09:10:00]
人の話はいいから、中身の話をしてください
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2273:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-26 09:14:36]
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2274:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 09:31:30]
>>2273 住民板ユーザーさん8さん
タハンの連投は恥ずかしいからやめた方がいいと忠告しとく |
ほんと、いくら審議しても審議が尽くされていないと反対する野党みたい。ストレートに自分には不要なサービスだから反対でいいのに。それは意見の相違だから誰も何も言わないと思いますよ。反対しない人はおかしい見たいに言うから面倒くさいことになっているんだと思います。