三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-11-17 12:10:20
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パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

2155: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 16:55:23]
>>2154
誰も止めはしませんからご自由にそうされたらよいのではないでしょうか。
2156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 17:35:35]
ホームアテンダントについて、理事会での議論内容が分からないんですよね。これについては、管理会社ではなく、理事長と、推進した理事からの直接のコメントを求めています。総会の議案は管理会社の意向ではなく、理事会の意向なので。
2157: 匿名さん 
[2018-08-22 17:45:20]
>>2154 匿名さん
バイバーイ
2158: 匿名さん 
[2018-08-22 18:04:14]
>>2143 住民板ユーザーさん1さん
ジムやキッズルームとかも、使う人がメンテナンス費用払えばいいと言い出しそうな勢いですな。
金持ちケンカせずと言われてますので、大らかな気持ちで住まれてはいかがでしょうか?
2159: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 18:18:41]
>>2158
ジムやキッズルームは
竣工時からあるものなんだから
次元が違う話でしょう。それは屁理屈ですよ。
とはいえキッズルームも利用者いなくなれば
閉鎖なんてことは年月を経たタワマンなら
普通に聞く話で珍しい事象でもないです。
2160: 匿名さん 
[2018-08-22 18:40:04]
わかってらっしゃる。その通りです。何も特別なことでなく、ホームアテンダントサービスは共有施設と同じです。

自分は使わないから反対という人は、ゲストリームは、利用者だけの利用料で賄えてると思ってるのかな?基本的には、維持に必要な固定費は管理費で賄い、利用により発生する変動費は受益者である利用者が負担する。ホームアテンダントも同じ。

こういう仕組みが受け入れられない人はマンションには向かないので、戸建に住むべき。

サービスそのものが不要、マンションの付加価値にならないと考える人が多ければ、自ずとなくなりますから、安心してください。

私は誰でも住みよくなるサービスだと思いますから、先ずは導入してみて、様子見でいいと思いますね。
2161: 匿名さん 
[2018-08-22 18:44:02]
>>2159 住民板ユーザーさん8さん
全員が竣工時から住んでるわけではないので、竣工時からあるから次元が違うというのも無理な主張
2162: 匿名さん 
[2018-08-22 19:04:10]
管理規約に従い採決されるだけ。決まったことに従うまで。ここで喚いても無意味。
以上
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 22:56:13]
事前質問に対する回答が来ましたね。
ホームアテンダントサービスは資産価値の向上、とのことでしたが、実際にどの程度の向上なのか、数値で出して欲しいですね。あるとないとで、売却価格や賃貸価格がどの程度変わるのか。もっとも市況に比べれば、そんなの誤差でしょ、と思うのです。総会出席できないので、同じ意見の方は聞いて頂けると有り難いです。
2164: マンション検討中さん 
[2018-08-22 23:41:30]
https://doda.jp/z/job/3001315700/index.html
ジジイ1人雇う感じですね。
そんだけ管理業務が忙しいんでしょう。
2165: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 23:55:54]
>>2162
あなたみたいな人ばかりだと
マンションの資産価値は下がる一方でしょうね。
2166: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-22 23:56:35]
意識が賃貸レベル。
2167: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 00:43:02]
>>2161
だから?何が言いたいの?
2168: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 00:45:22]
>>2163
そのやりとりどこで見られますか?
2169: 匿名さん 
[2018-08-23 05:08:44]
なんだ、事前質問した人がここでも喚いていたのか。全く同じ内容だものね、納得。
2170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 06:07:46]
>>2168 住民板ユーザーさん8さん
ポストに入ってました
2171: 匿名さん 
[2018-08-23 06:23:50]
8はなかなか厄介な人っぽい。
2172: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 12:11:48]
思考停止で従順に管理会社の意に従う人よりも、厄介でもきちんとモニタリングしてくれる人の方がありがたいなあ
2173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 12:25:01]
事前回答読みました。ホームアテンダントやっても、費用はもろもろ圧縮したので予算を下回ってます、という書いてありましたが、それとこれとは別だろ、と思います。予算下回ってたらお金使っていい、ということではなく、そもそも予算を多めに設定してただけでしょ、と。
2174: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 12:41:23]
>>2173
その回答書まだ読んでないですが、
アンケートの時点の試算では
コンシェルジュ時短で予算圧縮だけど
ホームアテンダントの実施にかかる金を
合算したら
以前より管理費を食う形になってました。
だから本末顛倒なのではと思っています。

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