三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-11-17 12:10:20
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パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

2034: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 21:05:14]
>>2027 建売住宅検討中さん
何か胡散臭い名前の警備会社ですね。聞いた事無いです。ブラックですか?
2035: 匿名さん 
[2018-06-14 03:19:22]
>>2033 住民板ユーザーさん1さん
2年前以上の書き込みに対して何を今更。
その後すぐに対応されてそんな音楽教室は無いですよ。放送の件も理事会で話し合われて最善の対応済みです。住民以外の人が書き込んでるのがよくわかります。わざわざスレッドを最初からチェックしてアラを探そうと必死ですね。
警備会社の対応はよいですよ。
2036: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-14 17:50:07]
非の打ち所がないマンションだから
評判下げようとする奴らが必死。
2037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-14 19:44:05]
コスパ良すぎよ、ここは
2038: マンション住民さん 
[2018-06-15 13:35:56]
コンシェルジュを20時までに短縮する案、もう決まったのでしょうか。
20時までの是非はともかく、
代わりに電球交換や掃除のサービスが頼めるけど有料。
今より管理費アップ。誰が得するのでしょうか。
2039: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-15 14:26:15]
>>2038
私は反対で出しました。
専有部の管理なんて個々でやればいいし
資産価値の維持は共用部のサービスがいい方が保てます。
2040: 匿名さん 
[2018-06-15 15:07:33]
>>2038 マンション住民さん
住民が払う管理費自体はアップしませんよ。
私も反対ですが。
2041: 匿名さん 
[2018-06-15 15:08:41]
>>2038 マンション住民さん
公開掲示板で話題にする内容でないと思うので、住民限定の掲示板で議論してはいかがですか。

2042: 匿名さん 
[2018-06-15 15:49:25]
むしろコンシェルジュなんて不要ですけどね。
2043: 匿名さん 
[2018-06-16 11:13:02]
>>2042 匿名さん
あなたは不要かもしれませんが、必要と思ってる住人も多く住んでいます。
新たにコンシェルジュを導入するというのなら話は別ですが、分譲時のソフトサービスとしてコンシェルジュを売りにしていたのだから、継続すべきだと思います。このご時世、人材を集めるのが大変なのはわかりますが、できればこれまでのサービスを続けていただければ助かります。
2044: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 23:08:34]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2045: 匿名さん 
[2018-06-17 11:06:06]
理事会では徐々にコンシェルジュ減らして、最終的には近隣のシルバー人材センターから管理人を派遣してもらうことを検討しています。
2046: 匿名さん 
[2018-06-17 15:50:03]
>>2045 匿名さん
シルバー人材が悪いとは言わないけど、マンション住人のプライバシーに関してちょっとした不安はある。
2047: 匿名さん 
[2018-06-17 15:56:42]
>>2045 匿名さん
そんなこと理事会の議事録に書いてなかったけど。理事会の人?それとも妄想?

2048: マンション住民さん 
[2018-06-17 16:47:24]
本日16:30頃、華奢な挙動不審な警備員みたいな恰好したのが29階をうろうろしてました。
ここの警備員さん体格良いし、すぐわかるんですが。
2049: 匿名さん 
[2018-06-17 17:05:19]
>>2047 匿名さん

全部を議事録には載せていません。
2050: マンション住民さん 
[2018-06-19 17:47:42]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2051: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-20 00:38:58]
>>2038 マンション住民さん
たしかに、コンシェルジュは20時まででも十分だと思います。
ただ、その代替案自体が不要で、有料の占有部サービスは必要な人が個々に何処かへ依頼すれば良いだけのこと。
そのサービス会社や、三井の管理会社と癒着があるのではと疑ってしまいます。
2052: 名無しさん 
[2018-06-20 01:08:37]
いや、
コンシェルジュ業界自体が、人手不足、時給upしないと人が集まらない。
三井の採用は35歳位以上の高齢に限定してるから、若者だったら時給安くても来るかもしれないのに、なおさら。
時給upに比例して依託費をあげたいというのが管理会社の言い分。
有料サービス追加は、ぼやかすためのおまけのつもりなんでしょう。
2053: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 20:45:01]
>>2045 匿名さん
警備員も一緒に。

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