三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-11-21 10:03:15
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パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー

5714: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-24 22:58:54]
最近引っ越してきたものです、ベランダをあけるとタバコの匂いがするのですが近くに喫煙所があるのでしょうか?
5715: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-09 22:34:37]
ウェストに住んでいます。22時以降になると大声で中国語を話しているのが聞こえます。おそらくベランダに出て話しているんだと思います。うるさくて眠れません。こうした場合、どのように対処するのがよろしいでしょうか?
5716: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-10 12:44:23]
>>5715 住民板ユーザーさん8さん

やはりコンシェルジュ、防災センター、三井に苦情を言うしかないのかなと思います。
まぁ張り紙くらいしかしてくれないと思いますが…
5717: 中国語がうるさい件 
[2021-05-22 00:04:44]
1ヶ月前、コーヒーサービスの時間、中国語の会話がうるさくて、すぐに飲んで退散したことがあります。コンシェルジュの方も注意しませんでした。住民板ユーザーさん8さんが書かれているのと同じ方ですかね??
5718: 音 
[2021-05-22 00:09:08]
スタディールームで音楽をイアフォンなしできく謎のおばさんがいます。やめてほしいです。
5719: 楽天 
[2021-06-24 12:06:22]
高層階にお住まいの方で、Rakuten Linkを利用されいる方、いらっしゃいますでしょうか。
問題なく通話出来るものか気になっております。
5720: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-01 01:23:28]
>>5719 楽天さん ウエストの36-33の何処かの階層に住んでおります。場所によって通話が繋がる場所繋がらない場所が自分の借りてる部屋の中であり苦労してます。通信については住宅内で契約しているネットで対応しているのであまり不自由してません。ご参考になれば幸いです。

5721: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-02 17:53:56]
中国語 おそらく北京語がかなり響いて聞こえて来ます
ベランダで電話してるんですかね
5722: 住民さん1 
[2021-10-05 01:22:31]
ジムが設備少ないんだけど、ただでさえ2台しかない貴重なランニングマシンが、コロナのせいで1台使えなくしてある。
部屋広いんだから、2つの間隔開けるなり、間に敷居置けばいいのに、何でしないで住民に不便を強いるのか謎
コーヒーサービスも温泉サービスもすぐ止まるし
5723: 音 
[2021-10-12 23:38:55]
>そうですね。同感です。せめて、サービスが利用停止の期間は管理費を少しでも安くしてほしいです。
賃貸だとうるさい住民だと思われそうで意見も言いずらいですしね
5724: 住民さん1 
[2021-10-23 02:57:08]
共用風呂で黙浴守らない人がいる。守らない人は決まっている。
タオルキャップをかぶって帰る子供連れの親子と2時に来る、おばあさん2人組。注意したいがやはり、同じマンションに住んでいると後々のことを考え注意しずらいです。どう対処したらいいのか良いアイディアがあれば教えてください。
5725: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-26 16:22:09]
>>5724 住民さん1さん
やはり管理に言って張り紙注意くらいしかなさそうですね。
子どもは少し仕方ないかなとも思いますが、大人で守れない人たちは問題ですね。
5726: 住民さん1 
[2021-10-27 10:08:29]
コーヒーサービス、今日久々に来てみたら、坊主の旦那と関西弁の妻と3歳くらいの子供連れがうるさい。子供はおもちゃをテーブルに沢山広げている。マスクをしないでずっと大きな声で話しているがコンシェルジュはなぜ注意しないのか不思議です。
5727: マンション住民さん 
[2021-10-29 19:02:44]
ここって、分譲住人のサイトでは?
5728: マンション住民さん 
[2021-11-01 17:17:09]
ウエストもイーストも両方カキコいいんじゃないの?
5729: 入居済みさん 
[2021-12-23 06:56:30]
いや、新しい回線契約すればいいやんて方、実はもう線がいっぱいで、光回線が契約できない状況なんです。工事するとかなんとか言っていましたが、絶対やらないと思います!
5730: 住民さん1 
[2021-12-24 09:13:26]
1階の共用スペースで朝からパソコンでオンライン会議してるおじさんが迷惑すぎる。毎日いるししゃべるなら部屋でやってほしい。コンシェルジュに注意されないように奥の半個室でずっとやってるところも住民からすると迷惑。
5731: 住民さん3 
[2022-01-01 21:04:36]
>>5730 住民さん1さん

なぜ部屋でやらないのか謎です。
他に家族がいて出来ないとか?
おそらくその人、半個室が再開する前はたまにタリーズ前の広場とかでもやってました。
5732: 住民さん8 
[2022-04-09 06:07:49]
> 5681
以前にも「高圧的な態度の警備員の方がいる」と投稿されている方がいますが、今回その方の対応ですごく不快な思いをさせられました。

ウエスト棟の防災センターに勤める男性警備員です。本来は住民が気持ち良く住めるよう住人に寄り添う立場のはず(住人に配慮する為に雇われているはず)ですが、何を勘違いしているのかルールを振り翳し住民を言葉と態度で攻撃してきます。

実はこの警備員に対応されて不快な思いをしたのは初めてではなく、毎回あまりにもコミュニケーション能力が欠けているので今回「住民の前に出さないでほしい」とクレームをいれました。しかし、1人の意見では動いてくれる様子はありません。

こういう事は積み重ねも大切かと思います。他にご不快な思いをされている方がいらっしゃれば、ぜひ声を上げていただければと思います。

・連絡先
三井レジデンシャルサービス
0120-8656-31

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5733: 住民さん8 
[2022-04-09 08:14:08]
>>5732 住民さん8さん
何をされたのか書かないと。
5734: 住民さん8 
[2022-04-09 08:54:07]
>>5733 住民さん8さん
コミュニケーションの問題なので表現が難しいのですが、簡単に言うと罵ってきます。
前回は、本人確認がとれているのに住民を不審者あつかいするような発言。
今回は、お招きしていたお客さんがいる前でマンションの利用説明だったのですが、かなり高圧的で……。今それ言う?というタイミングでしたし、お客さんが「すごい言い方でしたね……」と引くほどのひどい物言いです。
5735: 住民さん1 
[2022-04-23 04:44:26]
メガネをかけた、背の高いやせがたで、吐きだこのある女性が最近、共用トイレやお風呂で吐いたり、空吐きをしています。お風呂の蛇口も足の裏で押しています。本人に注意しましたがやめてくれません。どなたか目撃した方は管理事務所まで連絡してください。
5736: コーヒーサービス 
[2022-04-23 04:50:49]
25日からコーヒーサービスが再開されますが、みなさんはどう思いますか?
私個人の意見では必要ないと思います。
下記の理由からです
エレベーター、ロビーが混む
コロナが完全に終息していないのにわざわざ再開する必要性かない
利用している人は大体同じ
その人達のために管理費からサービスをする必要がない
ロビー以外で飲めないのでふつうに仕事をしている人はほぼ利用できない

皆さんはどう思うか知りたくて書き込みました。
教えてください。
5737: 警備について 
[2022-04-23 04:56:02]
管理会社が対応してくれなければ、日警保安に直接連絡してみてはどうでしょうか?
5738: 住民さん8 
[2022-05-22 02:48:04]
私も高圧的な態度をされたことがあります。管理会社に相談しましたが何も変わりませんでした。
このマンションではなく、別の施設へ移ってほしいものです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5739: マンション住民さん 
[2022-10-24 07:53:29]
最近イースト駐車場の重量オーバー車両が増えています。

重量は2,500kgまでの制限があります。ルールを守れない方は外部の駐車場を探して下さい。私なら他の利用者に申し訳なくて、人として恥ずかしくて重量オーバー車両で駐車場を堂々と使えません。

理事会の皆様、契約者は分かっているのですから対応お願いします。
5740: 契約者さん6 
[2022-10-24 08:17:54]
>>5739 マンション住民さん

理事会や管理組合宛に意見書を出されてはいかがでしょうか。管理側が認識していない可能性もありますね。
もう提出済みでしたら失礼しました。
5741: 契約者さん5 
[2022-10-25 00:54:07]
>>5734 住民さん8さん
特定した、たまたまその話ししてたとき後ろ通ったわ。
あなた、書き込んでるんですねえ。
5742: 契約者さん8 
[2022-10-29 10:27:00]
>>5741 契約者さん5さん
バレてしまった
5743: 住民さん5 
[2022-11-01 12:01:28]
>>5740 契約者さん6さん

そもそも、車検証の提出を管理会社にする訳でその時点でこの問題を放置してた管理会社に問題があるのでは?意見書を出さないと動かないなんて問題がある。管理不行き届きかと。
5744: マンション住民さん 
[2022-11-01 13:12:29]
まさか理事会メンバーも重量オーバー車両という訳ではないですよね?

いずれにしても、そろそろまとめて対応しないと、どんどん規格外の大型車両が増えそうです。

隣が規格外だと乗り降りのスペースが狭く、本当に困ります。
5745: 契約者さん6 
[2022-11-01 20:31:43]
契約時にサイズを提出しますが、その後に車両買い換えされた場合、オーバーするような無頓着な契約者は車両変更届を出さないのでは…。
確かに管理不行届きなので、その旨を意見すれば良いと思います。
ここでする話ではない(しても解決にはならない)かな。
5746: 新住人初心者 
[2022-12-19 11:30:30]
インターホンでセキュリティてせ3回押されるのが嫌なのですが
インターホンアプリと連動できるはずですが、施工されてないかもしれません。
みんなで要望だしませんか? スマートフォンで受答できる機能です。

また、ワンタイムパスワードを発行できる機能もあるそうです。
セキュリティが維持したまままインターホンが2回で済むようになります。
5747: 管理担当 
[2023-11-26 07:39:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5748: 住民さん1 
[2023-11-26 08:16:12]
賃貸棟の方ですね。
分譲棟では人の出入り含めこういう雰囲気は見かけませんが、規約が違うんだっけ?
撮影は遠慮願いたいが、管理に言ったらなんとかなるのかな。
5749: 住民さん8 
[2024-01-15 16:52:43]
賃貸棟は居住用マンションなのにオフィス利用をしてる方がいます。
登記はしていないのですが仕事仲間を連れてロビーを利用してmtgをしたりスタディルームを作業部屋にさせたり。ソファに足をのっけてあぐらずわりして気持ち悪いです。スタディルームは住居者以外利用可能ですか?

5750: 住民さん6 
[2024-04-29 23:48:41]
>>5735 住民さん1さん
脱衣室もスタディルームも大荷物で占領して私物化してお風呂の中で洗濯してる人の事ですか
5751: 住民さん1 
[2024-05-02 16:37:33]
50~60代の女性でスタディールームで足以前はソファー、今は机の上に足をあげ、複数の充電器を使いカウンター席の場所とりしている方がいます。迷惑です。
5752: 管理担当 
[2024-05-19 04:29:59]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5753: 住民さん4 
[2024-05-19 09:16:40]
>>5752 管理担当さん
風紀がみだれてます?
5754: 匿名さん 
[2024-05-19 10:10:06]
人を特定できる写真なんて載せたらアカンて…
5755: 住民さん5 
[2024-05-19 10:14:22]
>>5735 住民さん1さん
感染症が流行らないといいのですが、、、
共用部をうかつに触れないです
5756: 管理担当 
[2024-05-20 14:41:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5757: マンション住民さん1 
[2024-05-27 07:21:01]
サンダルを脱いでいない時もあります。警備員に見つからないように奥に座っています。何も聞いていないのに目が合ってしまい「病気だから、しょうがない…」と怒鳴られました。
カウンター席も荷物を置き、他人が使っているところになにげなく入っていくのを目撃したことがあります。掲示物も壁からはがして持ち出している人です。現に何枚かなくなっています。
写真を載せるのは良くはないですが、投稿することで、少しでも抑止力になればと思います。
なので、削除しないでくいださい。

[プライバシーを侵害するため、画像とテキストを一部削除しました。管理担当]
5758: マンション住民さん 
[2024-05-27 08:06:07]
臭いもありますし、本当に迷惑ですね
5759: マンション住民さん 
[2024-08-22 08:48:41]
これは論外。靴下も汚れているし、臭いも残っている。使用禁止にすべき。やったもん勝ちにせず、怒鳴られようが周りの利用者が直接声をかけ続けるしかない気がします。
5760: マンション住民さん 
[2024-10-04 15:50:37]
エレベーターで一緒になったことがありますが、体臭も辛いですね。。
5761: 住民さん4 
[2024-11-03 00:49:27]
こんばんは。契約予定のものです。
共用施設の温泉は入居者のみとのことですが、
・事前に顔認証、登録などをするのでしょうか。
・鍵付き個人ロッカーなどあるのでしょうか。
(セキュリティ面を詳しく知りたいです)

現在、入居されてる方の声を聞かせてもらえましたら幸いです。宜しくお願いいたします。
5762: 住民さん4 
[2024-11-03 09:08:11]
>>5761 住民さん4さん
セキュリティに関わる事項なので仲介業者から問い合わせてもらって下さい
5763: 検討者さん 
[2024-11-21 10:03:15]
来年度、就職した企業の勤務地先によってはこのマンションに賃貸で入居したいと考えている者です。
契約者ではなく、このスレッドの要件に当てはまらないことは承知しております。
ですが、この賃貸に関する情報があまり出回っていないため、この物件にしようかどうか迷っており、ここのスレッドにたどりつきました。
つきましては以下の質問に答えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

・共用施設(温泉やジム、スタディールーム)の利用に際してなにか注意点がありますか(使用の予約が必須など)?
・セキュリティ面での心配事はありますか?
・住民同士のトラブル(高層階マウンティングや騒音など)は頻繁に起きますか?

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