パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20
〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
2881:
住民板ユーザーさん
[2017-05-23 00:43:18]
価格差というのは、デメリットがあるところにつく気がします。やっぱり西側低層が1番コスパいいんですかね??
|
2882:
入居済みさん
[2017-05-23 07:24:44]
>南側だが音はまったく聞こえないし、東の民と有志でご勝手にどうぞと思ってしまう。
東側は高い買い物をして騒音に悩まされる結果となってハズレだったいうことか? >辻仲病院の騒音規制法による柏市への届出書類を市役所に行って調べることだ。 届出が出てれば法的にはクリアーしてることになり辻仲病院に非はない。 >重要事項説明では近隣騒音について漠然と書いているが >病院の騒音については具体的に触れていない売主三井の責任決定。 漠然としてるのならあらゆる騒音が含まれるので売主の責は問えない。 >さすがに電車の通過音は許容するが なぜ電車はOKで病院はNGなのか?筋が通ってない。 共に公共の交通であり公共の医療であり公共の使命を持っている。 >通気口からキュルキュルが聞こえてきて、睡眠に影響がでてます。 健康障害を立証する医師の診断書が必要。 >関係がなくても同じ住民として応援や協力はしたいなとは思っています。 応援するなら辻仲病院に防音工事費を寄付しろ、口じゃだめだ物で応援しろ。 >今計測したらwakwak平均3mbpsでした。明日はどうなるでしょう? その10倍はないとネット接続はきつい。特に動画関係は。 これで常に計測だな。 http://www.musen-lan.com/speed/ 数年前は放射線量が高いと騒いでいて今回は騒音か?ったくー! |
2883:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-23 07:36:24]
欲求不満か?
|
2884:
住民Aさん
[2017-05-23 08:03:28]
東側の騒音被害の住民がお金出し合って敷地境界に100m以上の防音壁を立てるしかないのでは?
|
2885:
匿名さん
[2017-05-23 09:37:54]
そんな非常識な。せめてキュルキュル音の低下だけでもかんがえてもらいたいということですよね。
部品の問題だと思うから、病院側でもメンテナンスとしてする必要はあるのではないかな。 同じ東でも低層階のほうはどうなんだろう。 病院より低ければ音はあまり気にならない?音は何となく上に向かう気もするけどね。 三井に話して三井をとおして病院にきいてもらうしかないのでは。 |
2886:
マンション住民さん
[2017-05-23 09:49:11]
音は上に抜けるから高層階の方が被害が大きいはず。
辻仲開所時には騒音規制法の届け出が市にされているから、規制値以下で問題はない。 これはマンションが立ったことによる新たな問題で、市は関与しない。 この問題を解決するには市議に頼む手はある。理事長はその方法を考えること。 |
2887:
マンション住民さん
[2017-05-23 10:01:00]
ここで騒いでいても何も解決しないと思うけど。
具体的に動いている人いないのでは? それだと耳栓して一生耐え忍ぶか泣き寝入りするしかないよ。 |
2888:
契約済みさん
[2017-05-23 10:17:24]
スピードこれくらいあると快適ですよね
96.84Mbps |
2889:
マンション住民さん
[2017-05-23 10:19:41]
たぶん辻仲は問題を一切認識してないと思う。
そこでまず辻仲に認識させる必要がある。 ①ベランダから辻仲の屋上の室外機をデジカメ動画でキュルキュル音声とともに撮影し、その動画をyoutubeにアップロードする。 ②そのyoutube動画のURLを添付して、辻仲ホームページの「お問い合わせフォーム」で院長宛に苦情を申し入れる。 https://www.tsujinaka.or.jp/consultation/inquiry/ まずはこれがスタートだ。相手が問題を認識しない限り何も始まらない。 |
2890:
マンション住民さん
[2017-05-23 10:54:40]
動画撮影は同意するが 最初から喧嘩腰でWebに晒してどうするw もしかしてyoutubeしか知らんのか |
|
2891:
マンション住民さん
[2017-05-23 11:01:13]
|
2892:
契約済みさん
[2017-05-23 11:37:31]
2891さんへ 2888です
紛らわしくてすみません。 先ほどの数字はwakwakの計測結果ではありません。(-_-;) |
2893:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-23 11:40:29]
高層階だし東側だしキュルキュル毎日聞こえるがそんなうるさい、うるさい騒ぐほどのことではないと感じてる
うるさくないと言えば嘘になるけどそんなに??って不思議 |
2894:
マンション住民さん
[2017-05-23 11:41:15]
>>2890
喧嘩腰にはならないのでは? 辻仲は騒音規制法を遵守して市に届出して2009年に病院を開所してるわけですから非はないですね。 むしろ辻仲の屋上よりも高いマンションを後で建てたことが原因では? 辻仲に対してはマンション側は腰を低くして「お願い」のはずです。 でも辻仲に問題を認識させる必要があります。 どのくらいの騒音なのか?辻仲の人は全くわかりません。 それが誰でも容易にアクセスできるyoutubeの公開動画と言うことでしょう。 |
2895:
マンション住民さん
[2017-05-23 11:45:47]
一部の東側だけの問題と片づけられないよう、マンション全体で情報共有するには公開動画が手っ取り早い。
東側以外の住人にはまったく分からないのだから。公開動画なら三井にもわかる。 |
2896:
マンション住民さん
[2017-05-23 12:34:25]
いずれ市にもアドバイスを貰ったりしなければならないので、公開動画なら市も騒音の状況が分かるね。
|
2897:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-23 12:39:01]
そんな強行っぷりだとマンション内で東側の住民が一括りにされた上で孤立するぞ。それともそれを狙ってるのか?
|
2898:
マンション住民さん
[2017-05-23 12:56:16]
もともと東側の住民の問題ですからねー。他は関係ないよ。勝手にやったらいい。
|
2899:
マンション住民さん
[2017-05-23 13:00:07]
>腰を低くして「お願い」のはずです。
>誰でも容易にアクセスできる >公開動画なら市も騒音~ 「お願い」してる途中で いきなりyoutubeに公開するのは如何な物と思うぞw 少なくとも病院側はいい気しないね 騒音出してるからという理由で いきなり「建物」撮影されて勝手にWebに公開されたら 立派なプライバシー侵害でしょ 現状把握させたいなら HD撮影してDVD-R焼いて関係者と辻中病院へ送付すれば済みじゃない またはface to faceの話し合いの場で動画流す程度で十分(これは三井の仕事かな) 三井や理事長が騒音について処理するかは知らんが くれぐれも慎重に進めないと拗れるよ |
2900:
入居済みさん
[2017-05-23 13:10:23]
>>2892さん
そうですか。。 劇的に改善したのかとビックリしました 自分は3月にプロバイダー変えて200Mbps越えですが 下り96.84Mbpsもあれば快適だと思います 悪評高いwakwakが対応すると思えませんが期待してますw |
2901:
マンション住民さん
[2017-05-23 15:24:17]
|
2902:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-23 15:35:45]
|
2903:
入居済みさん
[2017-05-23 15:41:06]
ところで誰が辻仲病院と交渉するのですか?
それと辻仲病院に対する騒音対策工事費負担は騒音被害宅1戸当たり50万円くらいになりますか? |
2904:
マンション住民さん
[2017-05-23 16:14:49]
>>2901さん
何が「片腹痛し。」か分らんが、、 これから交渉しようとしてる相手(=辻中)を YouTubeなんて稚拙な行動で動画晒して心証悪くしてどするの?って話でしょ 「写真」出てるやん!→「動画」アップOKやろ!なんて 脊髄反射で反応している君では話にならんね 以下、動画晒せなんて助長ほのめかす人も同類ね 生IPアドレスで書き込んでる人も多数いるみたいだが どうなっても知らんぞw |
2905:
住民
[2017-05-23 16:58:06]
|
2906:
マンション住民さん
[2017-05-23 20:25:44]
wakwak現在のところ10xくらい速くなりましたでしょうか。引き続き21時以降の状況を確認します。
|
2907:
住民
[2017-05-23 21:04:02]
|
2908:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-23 21:19:40]
21:15時点の速度。相変わらずのカスっぷりでした。別途契約の踏ん切りがつきました。
|
2909:
住民
[2017-05-23 21:24:25]
|
2910:
マンション住民さん
[2017-05-23 21:52:06]
確かに21時以降低速のままですね。全くワクワクしません。
別途契約する前に再度設備増強の要望を出しましょう。強制徴収されている訳ですから 騒音問題とネット低速問題、早く解決したいですね |
2911:
契約済みさん
[2017-05-24 07:07:47]
設備の大幅増強 やりますやります
来月こそ 大丈夫 わくわくさせますよ こんな感じが 数か月から数年 続くと思うわ。 |
2912:
匿名
[2017-05-24 07:16:02]
もう完了してるのですか??
|
2913:
マンション住民さん
[2017-05-24 07:21:08]
うるさい奴が多くて
管理組合の役員になったら大変そうだなあ ヤダヤダ まあ名前を出してまで意見する奴は少ないだろうけどな |
2914:
匿名さん
[2017-05-24 07:41:57]
>>2904
これから交渉するかも知れない相手に対してYouTubeをさらせだのということは論外で 同意だけれど、おたくの書込みもあまりいただけない。 今このサイトはきちんと暗号化されて保護されているからアドレスなんていうのはサイト主催者にしか わからないと思うけど。きちんと主張することは主張してきちんとした手筈で改善できることは 改善してもらえば良いんじゃないかと思う |
2915:
入居済みさん
[2017-05-24 08:09:46]
ところで辻仲病院は今回の件知らないのでは?
そして誰が交渉するの?管理組合じゃないですよね。 東側被害者代表を決めないとだめだと思いますよ。 それと証拠の提出。騒音計も無いのにどうするのですか? スマホアプリなんて誤差大きすぎでだめです。 騒音計はJIS規格品でないと。 |
2916:
住民さん
[2017-05-24 09:12:38]
予想通りだーw
対応します詐欺で有名な wakwakが対応するわけないと思った 速度が必要な人は 早めに業者切り替えがお勧めですよ〜 |
2917:
以前投稿した者
[2017-05-24 12:30:40]
病院は知っているはずです。
というか、以前私が投稿した内容を再記しますが、私が三井(2番街のサロンにいる管理の担当者)に問い合わせたらすぐに病院へ問い合わせてくれて、病院側は応急的なメンテを行い、更なる根本的な部品交換?(冷却系のなんちゃらと言っていた。)については費用がけっこうかかるので予算の都合をつけているという回答でしたから。 三井からは出先で電話を受けたので詳しくは聞けませんでしたが、病院の対処をひとまず待つということでしょうがないかなと感じました。折をみてまた三井に問い合わせてみますが、進展がなければ三井からさらなるプッシュを病院側にしてもらいたいですよね。 いずれにしろ、皆さんどしどし訴えて、まずは三井に平和的に動いてもらいましょう。色々質問・相談していますが、嫌な顔せず対応してくれますよ。ただ、当たり前ですが言わないとやってくれませんから。 |
2918:
マンション住民さん
[2017-05-24 12:31:58]
|
2919:
マンション住民さん
[2017-05-24 12:36:24]
|
2920:
マンション住民さん
[2017-05-24 12:56:15]
これでキュルキュル音は一間落着、次はワクワクの問題だ。
ワクワクは全住民の問題だからなー。 |
2921:
マンション住民さん
[2017-05-24 16:54:56]
一番街、二番街のネットスピードはどうなんですか?同じ三井ですよね。
|
2922:
住民板ユーザーさん8
[2017-05-24 17:07:37]
|
2923:
マンション住民さん
[2017-05-24 17:16:45]
>>2922
ネットのスピードが遅いと時々刻々と激変する社会の変化についていけなくなりますよ! |
2924:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-24 17:32:48]
余計なお世話
|
2925:
マンション住民さん
[2017-05-24 17:51:42]
wakwakは相当費用掛けて 本腰入れないと改善なんてしないすよ まず、以前にも記載してますが 4/29時点でも改善やるやる詐欺で被害者続出してます http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&b... それからtracerouteした結果から見ると NTT-ME局内にあるNW機器をリプレイスしない限り(費用が掛かる)無理ですね 具体的にはNTT局内、IPアドレス211.9.229.198(phcrdjm2x3-2-0.nw.xephion.ne.jp)を 持つL3スイッチ(or 負荷分散装置)が応答に11秒掛かっているのが原因 さらにNW負荷が上がると露骨に遅くなってます これは使用ユーザのゲートウェイ(=必ず通る道)にもなっているので 三井だけではなくて、全ユーザが影響受けてます 三井がどこまで理解して交渉してるか謎ですが、一斉契約解除、費用返還訴状起こして WAKWAKへ賠償請求でもすれば本気で目が覚めるかもしれないですね 私は早々に見限って業者変えたので あとは三井に使えない糞業者(=WAKWAK)なんて料金払いませんよ~と。交渉を検討してます |
2926:
マンション住民さん
[2017-05-24 17:56:24]
一応、traceroute結果をUPしておきますね
NTT-ME局内(No8~11)のリプライに 10秒、11秒掛かっているのが分かると思います |
2927:
マンション住民さん
[2017-05-24 20:16:32]
「情報の非対称性」の典型ですね。 売主(売り手)であり、しかもデベである三井は、全てを知っていたと考えるほうが妥当でしょう。wakwakとのこのスキームは三井に権限があり自ら選定したわけですし。いまさらインターネットの環境で苦労させられるとは夢にも思いませんでしたが・・・。
|
2928:
マンション住民さん
[2017-05-24 23:10:32]
いやいや、 三井が態々クレームの出やすい&悪評名高いwakwak選ぶとは思えんが、、 それか「情報の非対称性」という言葉を使いたかっただけかなw |
2929:
マンション住民さん
[2017-05-25 07:38:05]
失敗したなー。柏たなかにすればよかった。
|
2930:
住民板ユーザーさん3
[2017-05-25 07:50:02]
どまい!
買い直せばいいのよん。 |