パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20
〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
2281:
住民
[2017-04-05 23:22:32]
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2282:
マンション住民さん
[2017-04-06 13:21:14]
>>2278さん
きっと今回も上辺だけの対応ですよ さっさと切り替えましょうw http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&b... それよりGT前のローソン18時~21時ぐらいの1オペを改善してほしいなぁ~ いっつも帰り混んでて萎えます |
2287:
住民
[2017-04-06 18:00:04]
[No.2283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2288:
入居済みさん
[2017-04-06 18:30:10]
ネット回線の遅さについては三井不動産に責任があります。
契約時には格安の一括契約でブロードバンドが利用できると説明しておいて、評判の悪いwakwakと契約した訳ですから明らかな瑕疵があります。 その結果一般常識を超えるほど回線速度が遅くなっており、最初の総会で三井不動産の責任と負担でブロードバンドとして最低限の回線速度を担保できる業者への変更を議題にあげたいと思っております。 HEMSの件も同じでしたが、明らかな説明不足ですし勝手に評判の悪いwakwakと一括契約をし入居者に負担させている訳ですから、入居者が追加的な負担をする必要は全くありません。 少なくともどうしてwakwakにしたのかは入居者に明確に説明する義務と責任が三井不動産にはあります。 |
2289:
住民
[2017-04-06 20:17:43]
まぁ中学生じゃあるまいし落ち着けよ
最初から「瑕疵」とか喧嘩腰でどうするw |
2290:
匿名さん
[2017-04-06 20:57:12]
住人成り済ましの煽りでしょ
瑕疵案件だーとか総会で売主の責任を議題にー なんてガキじゃ無いんだから |
2291:
匿名さん
[2017-04-06 21:23:03]
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2292:
匿名さん
[2017-04-06 21:26:23]
>>2287
不特定多数の人間が匿名で便所の落書きみたいに無責任に投稿できる場所で正論説いても疲れるだけです。 不快と思う書き込みにはいちいち反応しないかそもそもこのてのものを利用しない事が精神的に良いですし、反応すればより話が膨らみます。 |
2293:
マンション住民さん
[2017-04-06 21:31:46]
自分は入居前に業者変更して安定して300Mbps以上出てるから あとは困ってる人同士でイチャイチャ勝手にやってねー 業者変えて管理費「増」とか くれぐれも巻き込まないでねw |
2294:
匿名さん
[2017-04-06 22:11:19]
ネットの回線速度が遅いのを瑕疵だって言うのは流石に「え?」だけど
重説の義務違反だって言うならちょっとは理解出来ます |
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2295:
住民板ユーザーさん1
[2017-04-06 22:54:18]
燃えるネタ投下すると、
駐車場料金の値上げは何処かで検討しても良いのではと思ってます。周辺のマーケットに合わせてですけど。 |
2296:
住民板ユーザーさん800
[2017-04-06 23:25:14]
インターネット代って、管理費以外にもかかるんですかね?
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2297:
匿名
[2017-04-07 00:37:59]
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2298:
マンション住民さん
[2017-04-07 01:06:11]
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2299:
匿名
[2017-04-07 07:14:10]
いや、もろもろ暮らしやすいんですが。買ってよかった。入居するまでずっと割高感を持ったままでしたが、安心しました。
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2300:
入居済みさん
[2017-04-07 08:22:56]
いやいや、我が家の中高生からも事前説明と違ってなんでこんなに遅いネット回線の費用が強制徴収されているの?という指摘があり答えられませんでした。
以前住んでいた都内のタワーマンションで同様の問題が発生した時は、売主が責任もってプロバイダと交渉して設備増強などの結果回線速度は大きく改善しましたよ。各戸のルーターまで全部取り替えましたので、それなりの負担が売主・プロバイダに発生したはずです。もちろん、入居者の追加的な負担は一切なく、その上複数回障害が発生したこともあり、プロバイダから回線速度の低下と障害発生に対する謝罪文が全戸へ投函されました。 総会などで入居者が声をあげないと何も変わらないと思いますし、人によっては些細な事でも1つ1つ問題を解決することで中長期的な資産価値の維持向上につなげたいですね。 |
吉報ですね!待ちます!