三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-11-21 10:03:15
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー

2251: 匿名 
[2017-04-02 18:31:17]
換気って通気口ですか?
バスルームもですか?
2252: 入居済みさん 
[2017-04-03 16:27:54]
昨晩も非常にネット環境が低速でした。とてもブロードバンドと言えません。

色々と調べますとwakwakの狙いとしては安く物件一括で契約して、速度に不満なヘビーユーザーを他のプロバイダーに切り替えさせ、一方で一括加入のため自社とは契約を切れないので単価を低くしてもライトユーザーだけが残り十分儲けられる戦略みたいですね。

総会でプロバイダーの切り替えを提案したいと思います。
2253: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-03 18:39:34]
>>2252 入居済みさん
賛成します。
2254: 住民 
[2017-04-03 19:00:11]
大筋は賛成ですが、変えたら解決するという言質を取れるものなのでしょうか。一括契約そのものがダメという可能性があるのかないのか分かりませんが、簡単ではなさそうです。
2255: マンション住民さん 
[2017-04-03 19:51:17]
賛成だけど
すぐには変わらないだろうなあ~
年間契約とかしてるんじゃないの
2256: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-03 21:15:38]
ネット環境気になりません。以前住んでたとこと大差ありません。
2257: 住民 
[2017-04-04 07:16:05]
↑とかいう人も出て来ちゃいますね。
やはり契約は各自、一括契約は総会で解約かな。
2258: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-04 12:34:09]
>>2257 住民さん

うちも家庭内lanさえ高速であればまあいいかな派です。

動画とか見られてるとかですかね。
2259: 住民 
[2017-04-04 13:30:31]
どうなんでしょうね

1. 高速でないと不満な人
2. 現状でもよしとする人
3. そもそもネット使わない人(このご時世にいるのか?)

総会で
・1と3で過半数になれば少なくともwakwak解約
・1だけで単独過半数ならプロバイダ変更の可能性
って感じですかね?
2260: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-04 14:12:06]
携帯の電波そのものが良くないです。歩きながら話してると電波途切れます。これはどうにかならないものですかね?うちだけなのでしょうか?
2261: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 16:32:24]
それよりも玄関のライトに虫がたくさん集まるのをなんとかしてほしい
2262: 匿名さん 
[2017-04-04 17:50:23]
私も遅くてがっかりですが
契約変更して快適になる確証は誰も示せないでしょうから厳しいかと
契約辞めて各自契約にするなら可能性は有りそう
2263: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 18:46:42]
>>2261 住民板ユーザーさん1さん
自然が豊かなのです。
2264: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 18:47:15]
>>2261 住民板ユーザーさん1さん
自然が豊かなのです。
2265: 匿名さん 
[2017-04-04 19:26:57]
うちはプロバイダ料金一括契約で安くなっているの助かります。前住んでたところもこんな速さだったし。一括契約解除されたら、自分で調べて加入、料金も高くなるなんて正直面倒。
2266: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 20:19:19]
玄関ライトの虫凄いです。このまま夏になると蛾とかもっと大きな虫寄ってきますかね?
2267: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 20:31:44]
玄関ライトの虫、高層階でないからか全く気になりません
2268: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 21:10:27]
この時期に蚊がいると最悪ですね〜
水回りが原因ですかね
2269: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-04 21:21:14]
以前二番街住人のひとがカメムシが酷いと書いていらしてましたがネガキャンじゃなく本当の話かもしれませんね。この板から追い払われたみたいですが、参考になる話題なら私はGT住人でもそうでなくともウェルカムです。
2270: 匿名さん 
[2017-04-04 21:51:43]
駅周辺はだいぶ発展したけどちょっと歩けば畑、水田いっぱい有りますからね
虫関係はしょーがないかと
2271: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-04 22:03:22]
インターネットのお金って1200円以外になにかかかるんですか?
2272: マンション住民さん 
[2017-04-05 01:16:20]
1. 高速でないと不満な人です

ルータ変えて、某プロバイダー変えて部屋にちびファイ(中継)付けて、
LANケーブルは変換可能な箇所は全部カテ6に変えました

これで有線下り200~300Mbps、WiFi下り100Mbps出てます
LAN内(LANDISKなどメディアサーバ)には400~500Mpbs程度出てます

これで月額3000円程度なのでWAKWAKで何年も我慢するよりマシかなと

総会で議論したところで使用頻度が少ない人から
全力で反発食らって終わりな気がします

真剣にやるとなると大多数の署名と各戸の実行スループット提示
それから今の年契約見直しと費用算出 etc.

まぁ難しいでしょうねw
2273: マンション住民さん 
[2017-04-05 08:55:07]
ガスって、自由化になりましたけど、こちらも一括契約なのでしたっけ?
2274: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-05 10:31:00]
>>2273 マンション住民さん
電気でよいですか?
電気は一括受電 5% か 7%割です。

ガスは京葉ガス一択だと思ってたのですが
2275: 住民板ユーザーさん100 
[2017-04-05 13:57:29]
メールしかしないのでネットの遅さ全然気にならない俺って時代遅れ?スマホでヨウツベたまに観る位だし、大人だからゲームする訳でもないから速いに越した事はないんだろうけど一個人としては今のままでも困らないんだよなぁ。
2276: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 18:55:55]
新しく辻中さん隣に出来た薬局全然お客さん入っているところを見たことないのですがやっていけるのでしょうかね(笑)自分勝手な意見を承知で、正直薬局なくしてエントランス前に車を一時停車してスルー出来るようにして欲しい位です。
2277: 住民 
[2017-04-05 19:36:20]
1高速でないと困る人 です。

家で仕事したいときにリモートで職場のPCに繋ぐのですが、これがまたネット回線が遅いとつらい…
2278: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 20:28:05]
ネット回線の遅さについて、ゲートタワーのカスタマーサポートに問い合わせました。
Wakwakからの回答として、5月には回線設備の増設等を行い、改善するとのことでした。
5月以降も遅いなら、またクレーム入れるつもりです。
2279: 匿名 
[2017-04-05 20:36:53]
先日試しにお隣の薬局に行って来ました。
向かいの薬局に比べ、愛想がないというか〜まぁそんな事はどうでもいいんですが、道路渡らなくていいから楽なんですが次回からは向かいの薬局に行こうと思いました。とゆーか向かいの薬局は無くなるのかな?2軒もいらないよね〜
2280: 購入者 
[2017-04-05 21:52:53]
>>2279 匿名さん
総合病院の側には何軒かあるものなので、しょうがないとは思いますが、
薬をもらうためにマンションの前の道路に路駐している方が多く、マンションの車寄せの前まで入れられないことが一度、二度ではなくあったのが残念でなりません。
薬局側にアナウンスを求めましたが、反応も薄くなんだかな〜という感じです。
2281: 住民 
[2017-04-05 23:22:32]
>>2278 住民板ユーザーさん1さん
吉報ですね!待ちます!
2282: マンション住民さん 
[2017-04-06 13:21:14]
>>2278さん

きっと今回も上辺だけの対応ですよ
さっさと切り替えましょうw
http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&b...

それよりGT前のローソン18時~21時ぐらいの1オペを改善してほしいなぁ~
いっつも帰り混んでて萎えます
2287: 住民 
[2017-04-06 18:00:04]
[No.2283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2288: 入居済みさん 
[2017-04-06 18:30:10]
ネット回線の遅さについては三井不動産に責任があります。

契約時には格安の一括契約でブロードバンドが利用できると説明しておいて、評判の悪いwakwakと契約した訳ですから明らかな瑕疵があります。

その結果一般常識を超えるほど回線速度が遅くなっており、最初の総会で三井不動産の責任と負担でブロードバンドとして最低限の回線速度を担保できる業者への変更を議題にあげたいと思っております。

HEMSの件も同じでしたが、明らかな説明不足ですし勝手に評判の悪いwakwakと一括契約をし入居者に負担させている訳ですから、入居者が追加的な負担をする必要は全くありません。

少なくともどうしてwakwakにしたのかは入居者に明確に説明する義務と責任が三井不動産にはあります。
2289: 住民 
[2017-04-06 20:17:43]
まぁ中学生じゃあるまいし落ち着けよ

最初から「瑕疵」とか喧嘩腰でどうするw
2290: 匿名さん 
[2017-04-06 20:57:12]
住人成り済ましの煽りでしょ
瑕疵案件だーとか総会で売主の責任を議題にー
なんてガキじゃ無いんだから
2291: 匿名さん 
[2017-04-06 21:23:03]
>>2289
>>2290
売主には与し易い方々ですね。
物分かりのいいふりしてても搾取されるだけですよ。
2292: 匿名さん 
[2017-04-06 21:26:23]
>>2287
不特定多数の人間が匿名で便所の落書きみたいに無責任に投稿できる場所で正論説いても疲れるだけです。
不快と思う書き込みにはいちいち反応しないかそもそもこのてのものを利用しない事が精神的に良いですし、反応すればより話が膨らみます。
2293: マンション住民さん 
[2017-04-06 21:31:46]

自分は入居前に業者変更して安定して300Mbps以上出てるから
あとは困ってる人同士でイチャイチャ勝手にやってねー

業者変えて管理費「増」とか
くれぐれも巻き込まないでねw

2294: 匿名さん 
[2017-04-06 22:11:19]
ネットの回線速度が遅いのを瑕疵だって言うのは流石に「え?」だけど
重説の義務違反だって言うならちょっとは理解出来ます
2295: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-06 22:54:18]
燃えるネタ投下すると、

駐車場料金の値上げは何処かで検討しても良いのではと思ってます。周辺のマーケットに合わせてですけど。
2296: 住民板ユーザーさん800 
[2017-04-06 23:25:14]
インターネット代って、管理費以外にもかかるんですかね?
2297: 匿名 
[2017-04-07 00:37:59]
>>2293 マンション住民さん

ほんと巻き込まないでほしい。
うちは特に不便ありませんから。
各自やってください。
2298: マンション住民さん 
[2017-04-07 01:06:11]
>>2288 入居済みさん
私は応援してますよ!がんばれー
総会で多数決なんですよね?何割の賛成で変更できるのでしょうか?
2299: 匿名 
[2017-04-07 07:14:10]
いや、もろもろ暮らしやすいんですが。買ってよかった。入居するまでずっと割高感を持ったままでしたが、安心しました。
2300: 入居済みさん 
[2017-04-07 08:22:56]
いやいや、我が家の中高生からも事前説明と違ってなんでこんなに遅いネット回線の費用が強制徴収されているの?という指摘があり答えられませんでした。

以前住んでいた都内のタワーマンションで同様の問題が発生した時は、売主が責任もってプロバイダと交渉して設備増強などの結果回線速度は大きく改善しましたよ。各戸のルーターまで全部取り替えましたので、それなりの負担が売主・プロバイダに発生したはずです。もちろん、入居者の追加的な負担は一切なく、その上複数回障害が発生したこともあり、プロバイダから回線速度の低下と障害発生に対する謝罪文が全戸へ投函されました。

総会などで入居者が声をあげないと何も変わらないと思いますし、人によっては些細な事でも1つ1つ問題を解決することで中長期的な資産価値の維持向上につなげたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる