三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
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  6. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
 

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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-11-21 10:03:15
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パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー

703: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 18:56:02]
>>698 契約済みさん

うちはベビーカー畳んで外で広げようと思います。問題は幼児用自転者をどこにおくかですね。せめて自転者置き場の一段目はおいて良いみたいなのを検討して欲しいです。
704: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 19:05:44]
良かった点としては駐車場まで近いことですかね

あと一階でセキュリティロックをかけられるのも良いですね。

悪かった点は駐車場のエレベータが狭いとこかな。

少し面倒そうなのは来客が来たときに二回ロックを解除しないといけないとこですが仕方ないのかも知れませんね。
705: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 19:26:43]
>>702 住民板ユーザーさん2さん

やはりプロの目は違いますね。
706: 匿名 
[2016-12-13 20:22:07]
内覧会の時に、お風呂に水を張りますか?また、シンクにも水を流したりしますか?
707: 匿名 
[2016-12-13 20:24:09]
もうひとつです。壁が垂直など調べますか?天井高なども調べますか?
708: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-13 22:17:46]
>>707 匿名さん

業者に依頼されるのであれば、全てチェックしてもらえますよ。壁や建具の歪みや図面通りできているかも大事なポイントですよね。
709: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-13 22:24:19]
>>706 匿名さん

もちろん!

710: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-14 00:25:41]
>>706 匿名さん

張りました。水を出すことはあらかじめ依頼をかけるように業者さんに指示されてました。
711: 匿名 
[2016-12-14 00:41:45]
内覧会何かめんどいな
712: マンション住民さん 
[2016-12-14 04:55:05]
食べカスを用意してディスポも動かしたよね
あと汚いお皿も用意して食洗器も確かめないとダメだよ
713: 匿名 
[2016-12-14 06:29:58]
私も正直、いろいろクチコミをみて面倒になりましたが、
設備的な部分は、当初、半年~1年?周期でアンケートのような形で
不具合の確認があるようですよ。(おぼろげでスミマセン)

壁紙の汚れ、傷など、設備と関係のない出来栄えは、
今回で修正をかけなければダメなので、
その点だけしっかり見れば良さそうに私は思いました。

私は中古の家から越す予定ですが
どうせ、使っていればいずれ汚れますし、
いつか壊れますから。

それより保険、電気事故なんとかかんとかっていうヤツ、
私は入っておきます。
10年たったら、エアコンに食洗機、給湯設備全てやられると
思っておいた方がいいです。
本当に1万の免責で直るなら、安いと思います。




714: マンション掲示板さん 
[2016-12-14 06:40:12]
内覧会では汚れ、傷を中心で見とけば設備系は保証期間で大丈夫と言う認識で良さそうですね。
715: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 08:07:04]
>>712 マンション住民さん

うちはそこまで、やりませんでした。
チェックは業者まかせで。使用説明を理解するだけで一杯一杯でした。

716: 匿名 
[2016-12-14 08:47:49]
>>711 匿名さん
ここの読んでると内覧会が楽しみだったのに不安になってきますよね。
指摘事項があって当然っていうのがおかしいですよ。
メーカーの品質管理はどうなってんの?っていう話ですよ。
ユーザーが気がつかなければいいのか?って思ってしまう。
素人だけに本当に不安です。
717: 匿名 
[2016-12-14 08:54:41]
>>713 匿名さん
私もその認識だったのですが、どうなんでしょうか。

その設備の不具合の保険ですが、
手続き会でポイントが何とかで窓口ひとつで10年で30万ですってところと、家財保険のオプションで10年で2万しないが免責1万っていうのですが、どちらにしましたか?
私はポイントとか何とか考えたりするのがだるいので保険屋にしましたが、、、

718: 匿名 
[2016-12-14 09:20:12]
>>715 住民板ユーザーさん1さん
業者依頼してないと、なかなか自分たちでチェックする余裕なさそうですね。。
719: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 09:46:50]
高いお金払って、不具合が沢山あって当然、てなんか納得いかないですよね。
完璧に仕上げて当然じゃないんですね。
720: 匿名 
[2016-12-14 10:05:04]
>>719 住民板ユーザーさん1さん
ほんと、おっしゃるとおりですね。三井だし、そこはお願いしますよという感じです。
721: 契約済み 
[2016-12-14 10:23:24]
おっしゃる通りですね。
ただ指摘出すのも私は楽しかったんですけどね〜

10年で30万のはやめました。明らかに高い...
保険にしましたが、三井の保険ではなく他社にしました。三井の6割くらいでしたので。こちらも相見積もりを取るのが良いかと思います。
722: 匿名さん 
[2016-12-14 11:35:10]
ほぼ完璧な仕上がりと言っていいですよ。三井側もチェックしてからの内覧なので。今まで中古マンションに住んでいたので、やはり新築は少しの傷も指摘できるので、すごいなと思いました。

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