住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21
 

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

シティテラス横濱長津田ってどうですか?

901: 名無しさん 
[2017-03-27 23:59:07]
座れますから関係ないですね
902: 匿名さん 
[2017-03-28 04:15:50]
朝は始発を待てば座れても、帰りは無理でしょ。
903: 名無しさん 
[2017-03-28 07:04:13]
まず出勤時に座れる駅は限定されます。
帰宅時に難しいのは長津田に限ったことではないでしょう。

私の場合は帰宅時もほぼ座れてます。
904: 匿名さん 
[2017-04-01 09:44:36]
362邸のうち、どのくらい成約済なのかご存知な方いますか。
905: 匿名さん 
[2017-04-02 10:57:18]
>>904 匿名さん

2月17日のマンションブログに
「約半数はすでにご契約いただいた状況です」とありましたよ
906: 匿名さん 
[2017-04-02 12:24:37]
>>905 匿名さん

有難うございます。
首都圏のすみふの中でも売行き好調な物件と聞いていましたが、まだ180邸くらい残っているのですね。
完成まであと1年の中で、この状況は一般的にみてどうなんでしょう?
907: 匿名さん 
[2017-04-04 13:52:40]
まだ半分も残っているんですね。
営業さん曰く、売れ行きが好調なため販売を住友不動産から住友不動産販売に移管するとのことでしたが、すみふではよくあることなんでしょうか?
908: 匿名さん 
[2017-04-05 08:17:04]
>907
買い手にとってはどうでもよい情報を提供してくる、住友不動産。
販売が好調ということを言いたいのですかね。
私が1年前に物件説明を受けたときは、強引な営業はしてこなかったですが、
3年かけて、ゆっくり売る方針とか言ってましたよ。
909: 匿名さん 
[2017-04-05 18:19:31]
販売側の論理と居住者側では違います。
管理組合などを立ち上げる必要がありますから、
引き渡し日までに全戸売れていることが良いです。

それでなくても5パーセントくらいはキャンセルが出るというのがマンションです。
910: 匿名さん 
[2017-04-07 11:50:06]
販売を住友不動産から住友不動産販売に移すとは?
そもそも両社の違いがわかっていませんが、住友不動産販売は住友不動産の
グループ会社ですよね。移動後はどのような変更があります?
単にスタッフが変わるだけで、こちらにとっては影響なしですか?
911: 匿名さん 
[2017-04-08 19:52:25]
会社によって○○不動産と○○不動産販売の分担って異なっているんだけど、住友の場合、住友不動産は新築物件のデベロッパー事業と販売部門、住友不動産販売は仲介部門(中古物件の販売)って分担。

途中で売が変わるってのは異例。まあ、モデルルームが2回も移転しているのも異例だけど。

それから、販売が好調ってものすみふ独自の物差し。通常の物件でこの時期でまだ、半分って販売不振の分類。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットあるし。
912: マンション検討中さん 
[2017-04-08 19:54:04]
住友不動産はどこも在庫がいっぱいなので、営業人員が足りない。そのため、長期化しそうな売れてない物件から人を引き上げて子会社に移管するのでは。
913: 匿名さん 
[2017-04-09 13:48:32]
ギフトカードばらまいて客寄せしてるってのが現実。販売が好調なら、常識的に考えてそんな必要はない。
914: 匿名さん 
[2017-04-09 14:51:15]
半分以上契約済みと少し前に聞きました

商品券プレゼントとかはここだけに限らずどこでもやってますよ
915: 匿名さん 
[2017-04-09 15:46:49]
キャンペーンしているのは綱島の2物件と完成在庫のDuexTourくらい。同じく完成在庫も小杉すらやってない。そんな中、売れてるとされている、ここでやってるのが不思議。
916: 匿名さん 
[2017-04-09 17:30:52]
長津田にモデルルームがあった最後の時期もキャンペーンやってた。長津田では集客が厳しいから青葉台に移ったのかと思ったけどやはり厳しいんだね。

まあ、青葉台から長津田に移り住む住民が多くいるとは思えないけど。
917: マンション検討中さん 
[2017-04-09 18:45:48]
>>915 、916匿名さん
とても詳しいですね
同業者さんは色々よく調べているのですね!
すみふ以外のマンションでキャンペーンをしているマンションは売れ行きが好調ではないということなんですね
勉強になりました

ちなみに長津田のギャラリーの土地は1年?の期間限定の契約だったそうですよ


918: 匿名さん 
[2017-04-09 19:30:56]
モデルルームの土地が竣工まで借りれないケースって、それまでに売り切るか、一旦販売をやめて竣工後に棟内モデルルームってのを他社は取ってるんだけどね。マンションって地元住民の購入が多いわけだし。

販売戦略をミスっただけのこと。
919: 匿名さん 
[2017-04-09 19:42:28]
不動産屋が自身で必要な期間の土地を確保できないってお粗末な話。
920: 匿名さん 
[2017-04-09 19:46:12]
モデルルーム移転の際に仮設建物(プレハブ)の使用期限が1年だからと説明を受けたという書き込みがあったんだけどあれは何だったんだろう。

921: 匿名さん 
[2017-04-11 10:19:38]
85条第5項条文
特定行政庁は、仮設興行場、博覧会建築物、仮設店舗その他これらに類する仮設建築物について安全上、防火上及び衛生上支障がないと認める場合においては、一年以内の期間(建築物の工事を施工するためその工事期間中当該従前の建築物に替えて必要となる仮設店舗その他の仮設建築物については、特定行政庁が当該工事の施工上必要と認める期間)を定めてその建築を許可することができる。
922: 匿名さん 
[2017-04-13 06:28:41]
1年以上営業してるモデルルームも多いからどうなんだろうと思て調べたら、仮設建造物は許可制なんだね。建築確認の費用もコストダウンですか。
923: シティテラス購入者 
[2017-04-18 09:52:02]
>>902 匿名さん

今は確かに急行は長津田始発が多いですが、南町田町田市と東急の再開発、そして東急主体で行われる中央林間850邸のマンションの建設
ゆくゆくはすべて急行は中央林間始発になるでしょう❗
朝、長津田車輌基地から長津田から中央林間に回送で走らせ、中央林間から折り返し急行始発になります。
長津田は東急の街ではないですが、南町田、中央林間は東急の街です。
長津田再開発は、地元住民、地主が猛反対で無くなりました。
JR側にデパートの建設も無くなりましたよ
924: 通りすがりの者 
[2017-04-18 17:25:44]
確かに、マンションは立地重要で東急田園都市線急行、準急の始発駅で無かったら魅力は無くなりますね❗
急行通過駅にならなければ良いです。
東急次第です。
マンション価格は維持できないでしょうね⁉


925: 匿名さん 
[2017-04-18 19:01:46]
横浜線もあるので大丈夫でしょう
926: 匿名さん 
[2017-04-18 21:08:31]
これ以上中央林間発を朝の時間帯に増発することは不可能ですよ。
1000戸くらい増えてもさほど影響は出ないです。

長津田から中央林間までをすべて各駅にする方向だと思いますよ。
927: 通りすがりの者 
[2017-04-18 21:11:00]
>>925 匿名さん
確かに、しかし人口激減社会において長津田のマンション価格は下落かなぁ⁉
マルエツしかない❗
AEON、ヨーカドーも出きる予定無し❗


928: 匿名さん 
[2017-04-18 21:11:43]
中央林間は厚木方面に職場がある方が多いのでは。
929: 匿名さん 
[2017-04-18 21:20:40]
i1日の乗降客数
青葉台 71,931
田奈 7,621
長津田 83,350
つくし野 7,845
すずかけ台 7,460
南町田 20,292
つきみ野 5,398
中央林間 70,437
930: マンション検討中さん 
[2017-04-18 22:26:07]
長津田駅の利用者はやはり多いのですね。
駅前はガヤガヤしてなくていいなと思います。
お店はみなみ台方面にもありますしね。
931: 匿名さん 
[2017-04-18 22:56:57]
中央林間発の急行が増えたら各駅が減る。
理由は、長津田までで列車を追い抜けるとことがないから。
だから今以上増発することができなない。
これは地元の方であれば知っていること。

そこため、中央林間ー長津田間を各駅に、長津田発をすべて急行にする案が以前から出て入る。
南町田が開発されると現実味がでるのでは。

932: 匿名さん 
[2017-04-18 23:08:37]
大和市か、町田市か、横浜市ね。
933: 名無しさん 
[2017-04-18 23:40:03]
>>927 通りすがりの者さん
あなたはどこにお住いの方ですか?
大和ですか。
934: 匿名さん 
[2017-04-19 12:22:43]
東急からのお知らせによると、田都はこれ以上輸送力向上は無理なので、以下の3つの案を出したからユーザー側でなんとかしてくれとのことです。
「移動手段を選ぶ」
「働く場所を選ぶ」
「乗車時間を選ぶ」
この際、すべて各駅にしてはどうかな。
935: 通りすがりの者 
[2017-04-19 21:11:14]
>>933 名無しさん
長津田の隣に40年以上在住です。 
今回シティテラスにあたまきん入れていますが、バカバカしくなってきましたよ❗

936: 通りすがりの者 
[2017-04-19 21:15:12]
>>926 匿名さん
いくらでもできます。
中央林間駅のプラットホームを増やすだけですよ❗
以前に述べましたが、南町田は東急電鉄と町田市の協業開発です。 
中央林間は東急のマンションが600邸できますよ❗
長津田は東急次第です❗


937: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-19 23:56:09]
>>936 通りすがりの者さん
はいはい、
プラットホームを増やしてもらってくださいね。
プラットホームを増やしても、急行は増発できませんよ。
わかりますよね。
マンションの下にプラットホームを作ることもできませんよ。
わかりましよね。
938: 匿名さん 
[2017-04-20 00:08:49]
他をぜんぜん知らない方か。 んーー。

嫌なら早くキャンセルすればいいじゃん。違約金って安いものだし。

中央林間は戦闘機の 爆音、地響きがすごいですよ。3年住みました。
939: マンション掲示板さん 
[2017-04-20 00:19:33]
その分、税金とNHKが安いじゃなかったかな
940: マンション掲示板さん 
[2017-04-20 00:36:31]
始発駅のプラットフォームじゃなくて単線、複線の問題だよ。笑笑
中央林間ー長津田 急行 5分
各駅 9分
さてさて、何分毎に急行が発車できますか。算数ね。
941: 匿名さん 
[2017-04-21 15:05:14]
中央林間の話が出ていますが、ここと関係あるのでしょうか?
路線も田園調布線なのでほとんど関係ない気がしますが。
駅から徒歩3分でフラットな道のりで駅まで利用できるのは魅力的。
多少都心から離れていますが、駅までの距離を考えると駅から遠い都心に住むよりも住みやすいんじゃないかなと予想しています。
942: 匿名さん 
[2017-04-21 17:41:46]
そうですね
中央林間を希望される方はそちらえ
南町田を希望される方はそちらえ

長津田を希望される方はここへ

それだけ。
943: 名無しさん 
[2017-04-21 17:50:08]
すでに長津田のマンションに住んでます。

長津田は 6時は 3〜4分に1本
7時は 2〜3分に1本

準急も始発があるから少し待てば座れる。
少し時間をかけていいなら各駅で座れる。

駅から近いのは、なににも変えがたいです。
電車を降りればすぐ自宅に。これは便利ですよ。
944: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-21 18:39:49]
>>943 名無しさん

こういうご意見をかいてくださる方もいて、ちょっと安心します。長津田を選んでよかったな、、と。
ありがとうございます。

945: 名無しさん 
[2017-04-21 18:54:05]
どういう関係の方かわかりませんが、事実ならともかくそうではないネガティブなご意見も目立ち寂しい気持ちになります。一生に何度もない大きな買い物なので、、
946: 匿名さん 
[2017-04-21 20:08:02]
どのスレにも荒らしがいて、ここよりも酷く荒れているスレを多々見かけます
駅から遠いなど条件が悪い物件は
散々けなされていて可哀想になります
住民板も誰でも書き込めるのでなりすましもいるそうです















947: マンション掲示板さん 
[2017-04-22 09:10:00]
ネガティブキャンペーンはいつものこと。
別のマンションが良けれな、そちらの掲示板に移ればいいだけでしょうけど。

長津田の駅前に需要があることはマークワンタワーで確認されているため売り側は自信をもってますよ。
価格帯は長津田にしては価格が高めと思われる方もいますが、田園都市線で他に駅前の物件があるかといえばないです。実は長津田は中古物件も少ないです。

個人的な意見ですが、駅から5分以内であるのが年齢を増すごとに良いと思います。
駅までバスで出たり、自家用車で送迎の物件はおすすめできないです。




948: 匿名さん 
[2017-04-22 10:15:53]
いろいろ検討しましたが、やはり長津田より中央林間寄りには住む気になれず、ここに決めました。
青葉台に比べれば、駅前の開発は寂しいものの、渋谷、大手町のみならず、横浜、町田方面に一本で行けるのは魅力的です。あと、横浜市であることが決め手です。
正直、このマンションはちょっとお高めですが、利便性や環境を考えると、悪くない物件かと。
949: 匿名さん 
[2017-04-22 10:28:05]
次々とポジティブなご意見、とても嬉しいです。来年の引越しも楽しみになりました。皆さんありがとうございます。
950: 通りすがりの者 
[2017-04-22 10:39:26]
長津田は横浜線、東急田園都市線の2路線があり素晴らしいターミナル駅
今の所、急行始発駅なのが一番の売り
東京都心に通勤する方には最高のマンションです。
しかし駅周辺環境は魅力の無い街並環境デス。
マルエツがあるだけです。
現にパチンコ屋、チェーン飲食店もサイゼリア位⁉
それだけ魅力の無い街なのかなぁ⁉
今後も再開発は無いかと⁉
同じ横浜市 田園都市線➡青葉台、たまプラーザ、横浜線➡鴨居、中山、十日市場の駅前環境と比較したらすぐわかります。
A棟が、完成まじかですが、サービスバルコニーには室内から出れませんね❗
またキッチンからサービスバルコニーにもでれません。
サービスバルコニーとは名ばかりで単なる室外機置場になっています。
さすがは長谷工コスト削減しています。
色々な所でコスト削減していますよ❗
手抜きになっていなければ良いのですが⁉
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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