シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
シティテラス横濱長津田ってどうですか?
841:
匿名さん
[2017-02-10 18:45:23]
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842:
匿名さん
[2017-02-10 20:24:28]
ここで7000万出すなら、マークで8000万の方が断然いいな、内装はいくらでも変えられるけど、耐震とか考えたら絶対マークだもんな。長谷工じゃね・・・
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843:
匿名さん
[2017-02-10 20:30:00]
私も抽選で落ちた身で、価格表持ってるけど、マークの低層でも価格は結構高かったな。部屋の広さがハンパない。私は低層階狙いだったけど、抽選で落ちた。
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844:
匿名さん
[2017-02-10 21:46:44]
マークは、フロアー内でも同じレイアウトはなく、各フロアー毎にレイアウトが違うような感じ。
去年、中古が出ていましたが、販売価格の1000万高で売られていましたね。即売だったようですが。 どなたかが書かれていた2割高はまんざらでもない。 |
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845:
匿名さん
[2017-02-10 21:58:38]
やはり、こことマークは比較対象にはならないよ。
全然違いすぎる。ここには申し訳ないが。 |
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846:
匿名さん
[2017-02-11 10:05:20]
タワーマンションが生理的に駄目な人も多いですしね
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847:
匿名さん
[2017-02-11 11:25:03]
あってるのを購入すればいいと思いますよ。
ちなみに マークワンタワーの一番高い部屋の販売価格は9600万ですね。価格表から |
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848:
マンション検討中さん
[2017-02-12 01:24:29]
マークワンタワーのプレミア中古は8480で現実にまだ売れていない。
縛り解除で2割高なる意見あったが、それは売る側の都合。 中古住宅価格は過去の成約事例、需給で決まるもの。 2割高は現実ありえない。 しかしながら、シティテラスに7000出すなら、マークワンの中古のほうが魅力を感じる。 |
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849:
匿名さん
[2017-02-13 00:13:06]
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850:
匿名さん
[2017-02-13 00:34:27]
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851:
マンション検討中さん
[2017-02-13 18:48:38]
シティテラスは二重床、二重天井デスカネ⁉
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852:
匿名さん
[2017-02-13 19:16:53]
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853:
匿名さん
[2017-02-13 21:39:53]
サッシの遮音等級はT1。二重床だけど一階は直床。しょぼいつくり。
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854:
匿名さん
[2017-02-15 09:16:53]
1階だけ直床なんですか?Σ(゚Д゚)
どうしてなのでしょう。構造上仕方がないものなのでしょうか。 一番下は下階への影響がないので工事を簡略化しているとか? サッシの遮音等級は数字が多いほど高性能なんでしたっけ? |
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855:
匿名さん
[2017-02-15 21:51:54]
T1って最低。直床にしてるのは構造上ではなくコストダウンでしょ。
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856:
匿名さん
[2017-02-16 07:19:56]
サッシの遮音性は環境に応じて決めるもの
騒音の大きなところでは遮音性を高める必要がある 二重サッシも同じ |
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857:
匿名さん
[2017-02-16 07:25:38]
道路沿いはうるさいですよ。
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858:
匿名さん
[2017-02-16 07:32:59]
分譲マンションだとT2が一般的。ここは駅前の道路に面しているし、保育園もある。環境を考えたら通常より落とさないでしょ。
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859:
匿名さん
[2017-02-16 12:39:06]
T-2でなくてT-1が標準(一般的)だと思っていましたが。。。
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860:
匿名さん
[2017-02-16 13:29:58]
どの仕様が一般的かはいくつか物件見ればわかること。ここ高級なんて資料に書いてあるけど、普通レベルか、ものによっては普通以下だったりする。
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861:
匿名さん
[2017-02-16 16:30:42]
860さんは同業者さんですか?
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862:
匿名さん
[2017-02-16 23:06:32]
このサイトは主に購入検討する人の情報交換をする場です。遮音等級T1とかは改めて気付きが有ってよいですね。でも実際には何デシベルあるんでしょうね。客観的な情報や事実に基づかない情報(ものによっては普通以下➡具体的にどの部分が?どの物件と比べて? 道路に面している➡テラスDは?)は買えない人のただの『ひがみ』、や同業者の『潰し』ですね。こういうかわいそうな人による情報もあるのでしっかり取捨選択しましょう。
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863:
匿名さん
[2017-02-17 00:21:28]
まさにそれですね
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864:
匿名さん
[2017-02-17 01:36:41]
T1だと エアコンの室外機の音が聞こえるよ。
T3だと聞こえない。 |
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865:
匿名さん
[2017-02-17 07:03:16]
864さんは同業者さんですか?
嘘を書いていませんか? 室外機の音は室内には聞こえないと思うのですが。うちは外に出て室外機の前まで近づいてやっと聞こえる感じですよ。 |
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866:
匿名さん
[2017-02-17 07:33:29]
865です。
ちなみにうちは賃貸ですが室外機の音は室内には聞こえません。 あと、862さんの意見に同感です。 最近の荒らしの人は目に余るものがありますね。 |
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867:
匿名さん
[2017-02-17 10:16:00]
横からひとこと。
聞こえる、聞こえないと感情論で話しても仕方ない。 1.遮音JIS規格 T1 25db の遮音性能 http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-T.htm 2.25db以下のエアコン室外機はない。 エアコン室外機の音は、40から45dbくらい。 大型だともう少し大きいかもしれません。 静音タイプでも、それほど変わりません。 ただ室外機はコンプレッサーの製造品質でアタリ、ハズレがあるのは事実です。 3.ということで、人により感じ方が違うということ。 室外機がうるさくないというのも、T3だと聞こえないというのも事実。 |
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868:
匿名さん
[2017-02-17 13:15:01]
T1とT3よりも、T1とT2で比較してどのくらいの違いがあるのか知りたい。
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869:
匿名さん
[2017-02-17 16:14:13]
以下を遮音する。
T1 25db ここ T2 30db T3 35db マークワンタワー 友人が住んでいるので重説で確認。 T4 40db |
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870:
匿名さん
[2017-02-17 21:53:37]
単位は大文字小文字にも意味があって、音圧レベルはdB。ちなみにデシベルは対数なので、10dB違うってのは音圧レベルとして10倍も差があることを示している。
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871:
匿名さん
[2017-02-17 22:00:16]
音は窓からだけではなく、給気口やレンジフードのダクトを介しても入ってくる。ここ給気口に防音フードが付いていない。モデルルームに行ってバルコニー見ればわかる。
ちなみにバルコニーって結構、確認できることが多い。 |
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872:
匿名さん
[2017-02-17 22:04:19]
ありがとうございました!
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873:
匿名さん
[2017-02-18 00:01:12]
どうでもいい
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874:
匿名さん
[2017-02-18 00:05:37]
買う気もない人がわあわあ文句言ってるように感じますね。ここは長津田駅近でそれに魅力感じる人が買う物件。妬みや営業妨害で暴れてる人がいるけど売行きに影響はないでしょう。
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875:
匿名さん
[2017-02-18 00:32:11]
同感です。今後、同業者や妬みの営業妨害目的の方は自粛して頂きたいですね。
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876:
マンション検討中さん
[2017-02-18 01:05:20]
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877:
匿名さん
[2017-02-18 08:53:33]
すでに別のマンションに居住しているものですが、
私が購入した時も同様のネガティブ書き込みがありました。 いつものこととお考えの方がいいでしょう。 適当にあしらっておけばいいでしょう。 お気にされないことです。 今のマンションに居住して、大満足です。 そんなものです。 駅近に一旦居住するとその便利さを痛感します。 雪、台風、忘れ物、。。 。 多くの悩みから解放。 友人がきても駅まで歩いてお迎え。 新幹線もすぐ。 みなさんが長津田に来られることを歓迎します。 駅前は寂しいです。これは事実。笑 みなさんが来られることで人が増えジムができないか期待してます。 朝の東急の始発を期待されている方。 時間帯によっては待つ必要がありますが100パーセント座れます。 はげしいですが。この意味は経験されるとわかります。 座れない駅がほとんどですから。 |
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878:
匿名さん
[2017-02-18 09:43:49]
877です。
居住して感じるたことは、駅前(両側)に医院が多いことです。 土日にやっているところもあります。これって意外と便利です。 |
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879:
匿名さん
[2017-02-19 12:03:35]
>>876マンション検討中さん
ご購入おめでとうございます。楽しみですね。 アンチのネガキャンはあまりお気になさらずに。。 877さん 色々と有益な情報をありがとうございました。 やっぱり駅近はいいですね! |
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880:
匿名さん
[2017-02-24 00:02:02]
南町田再開発の概要公開されてますね。
これは楽しみ。 |
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881:
匿名さん
[2017-02-26 02:20:57]
長津田から南町田までは電車で5分ほど
南町田の再開発はここにもメリットあり |
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882:
匿名さん
[2017-03-06 10:02:51]
南口もキレイになってますが横浜銀行とJAの土地って取得見込み立ってるのかな。現状バスロータリーが歪な形になってます。
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883:
匿名さん
[2017-03-07 08:20:04]
浜銀とJAはそのままと聞いています。
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884:
シティテラス購入者
[2017-03-08 11:26:09]
長津田駅前は何で寂れているのでしょうか⁉
今後人口減少社会で長津田の発展はあるのかなぁ⁉ 多分無いデショウネ❗ 先日マークワンタワー長津田見てきました。 田園都市線ではタワーマンションは長津田の次は二子玉川 青葉台、たまプラ、鷺沼、溝ノ口にも無い。 27階北西4LDK プレミアム仕様100平米 7980万円也諸費用入れ8500万円也 眺望は凄く良かったです。 大理石のキッチン、天然椋仕様のフローリング タワーマンションの怖いのは地震等の火災災害の時本当にスプリンクラーは作動するのかなぁ⁉ 電源喪失時、スプリンクラーは本当に作動するの⁉ ちょっと疑問に思っています。 災害時、27階を己の足で登らなければならない。 夜皆が風呂に入る時間、シャワーは勢い良く出るのかなぁ⁉ ちと疑問に思っています。 |
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885:
eマンションさん
[2017-03-09 12:07:02]
>>884 シティテラス購入者さん
地主様たちが、駅前開発に乗り気ではないからかと。 世代交代が少しあって、ものすこーし変わったのでしょうが、まだまだですね。 あと25年くらいすれば、また何か変わるでしょうか??誰もわかりません。残念。 |
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886:
シティテラス購入者
[2017-03-09 23:33:00]
駅前に牛丼屋と日高やが無いのは困ったものですね⁉
マークワンタワー長津田の一階に蕎麦屋があるけど、親子丼目茶苦茶不味いよ❗ 皆様今度食べてみてくださいね❗ |
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887:
匿名さん
[2017-03-11 09:25:54]
長津田は変に発展してないのが魅力のひとつだと思います
発展や賑やかさを求めるなら別の街にした方がいいでしょう ただ飲食店はもう少し欲しいところですね |
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888:
マンション検討中さん
[2017-03-13 10:55:10]
駅前に必要最低限なお店は揃っているかと思うので、良いのですが、スポーツジムができてほしいです。
コナミも無くなってしまったし。 どうにかならないですかね。 議員さんにお願いしたらいいのかな(笑) |
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889:
匿名さん
[2017-03-13 14:40:48]
物件の検討と平行して何年かぶりに駅周辺をまわってみました。小奇麗にタワマンとロータリーは出来ましたが、みなみ台あたりとは真逆に個人商店がほとんど無くなってしまって、人通りも疎らになってしまったようです。
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890:
匿名さん
[2017-03-13 14:41:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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891:
匿名さん
[2017-03-14 13:17:01]
確かにスポーツジムあるといいですね。あとびっくりドンキーとココイチも出来て欲しいなー(笑)
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892:
シティテラス購入者
[2017-03-14 18:41:42]
サイゼリアならありますが❗
やっぱりすき家と日高屋ははずせませんね❗ 休日はかみさんをユックリさせてあげたいので、すき家の朝定食がコスト的にはいいね 今のままなら、町田、青葉台、十日市場、中山に電車に乗って食べに行かなければならない。 |
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893:
シティテラス購入者
[2017-03-14 18:46:42]
そうだぁ❗
長津田みなみ台のすき家で食べてから、セントラルで水泳がよいかも知れませんね❗ 確かみなみ台のセントラルは循環式でカルキ使用していないから、ゴーグルいらないね❗ 北山田の国際プールもカルキは使っていないからノーゴーグルでOk |
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894:
マンション検討中さん
[2017-03-16 00:17:21]
マンションギャラリーが青葉台に移ったようですね。
最近見学に行かれた方、現在の状況などご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 |
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895:
匿名さん
[2017-03-19 13:51:36]
ドレッセ中央林間ができますね。850戸以上の大規模物件です。
価格が安ければ競合になりますね。 中央林間もこれから駅前を少し開発するようです。 |
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896:
匿名さん
[2017-03-21 11:55:33]
中央林間に居住したことがありますが、 米軍の戦闘機の爆音がすごいです。
年中ではありませんが。 空母がきているときは、厚木で訓練をしているようです。 夜間訓練もします。21時30くらいまでかな。 電話、テレビの音も聞こえなかったですね。 人により許容範囲が違うと思いますので、鶴間、東林間、中央林間あたりに友人がいればきかれてみたらどうでしょう。 戦闘機が飛んでいるときに現地で確認されることをお勧めします。 |
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897:
匿名さん
[2017-03-23 08:44:54]
南林間では、爆音ではなくゴーという地響きでした。
窓を閉めていてもテレビの音は聞こえなかったです。 |
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898:
匿名さん
[2017-03-24 18:36:52]
中央林間、南町田、長津田、鷺沼と再開発や大規模マンションの建設が続きますが、
田園都市線の混雑を想像するとゾッとしますね。 |
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899:
匿名さん
[2017-03-25 13:02:56]
田都はすでに激混み。他の私鉄は複々線化で輸送力向上の動きがあるんだけど、田都は溝の口~鷺沼の計画も未定。根本的な問題は都内の地下路線では複々線化の見込みがない。大井町線に迂回させて混雑緩和って目論みだけど、都心に向かうわけではないので効果はほとんどない。
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900:
匿名さん
[2017-03-25 13:29:03]
都内の複々線化って踏切をなくすためってことで都から連続立体交差事業の補助金で事業ってのがパターン。地下路線の田都とはそういった資金を得られないから無理でしょ。
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901:
名無しさん
[2017-03-27 23:59:07]
座れますから関係ないですね
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902:
匿名さん
[2017-03-28 04:15:50]
朝は始発を待てば座れても、帰りは無理でしょ。
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903:
名無しさん
[2017-03-28 07:04:13]
まず出勤時に座れる駅は限定されます。
帰宅時に難しいのは長津田に限ったことではないでしょう。 私の場合は帰宅時もほぼ座れてます。 |
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904:
匿名さん
[2017-04-01 09:44:36]
362邸のうち、どのくらい成約済なのかご存知な方いますか。
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905:
匿名さん
[2017-04-02 10:57:18]
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906:
匿名さん
[2017-04-02 12:24:37]
>>905 匿名さん
有難うございます。 首都圏のすみふの中でも売行き好調な物件と聞いていましたが、まだ180邸くらい残っているのですね。 完成まであと1年の中で、この状況は一般的にみてどうなんでしょう? |
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907:
匿名さん
[2017-04-04 13:52:40]
まだ半分も残っているんですね。
営業さん曰く、売れ行きが好調なため販売を住友不動産から住友不動産販売に移管するとのことでしたが、すみふではよくあることなんでしょうか? |
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908:
匿名さん
[2017-04-05 08:17:04]
>907
買い手にとってはどうでもよい情報を提供してくる、住友不動産。 販売が好調ということを言いたいのですかね。 私が1年前に物件説明を受けたときは、強引な営業はしてこなかったですが、 3年かけて、ゆっくり売る方針とか言ってましたよ。 |
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909:
匿名さん
[2017-04-05 18:19:31]
販売側の論理と居住者側では違います。
管理組合などを立ち上げる必要がありますから、 引き渡し日までに全戸売れていることが良いです。 それでなくても5パーセントくらいはキャンセルが出るというのがマンションです。 |
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910:
匿名さん
[2017-04-07 11:50:06]
販売を住友不動産から住友不動産販売に移すとは?
そもそも両社の違いがわかっていませんが、住友不動産販売は住友不動産の グループ会社ですよね。移動後はどのような変更があります? 単にスタッフが変わるだけで、こちらにとっては影響なしですか? |
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911:
匿名さん
[2017-04-08 19:52:25]
会社によって○○不動産と○○不動産販売の分担って異なっているんだけど、住友の場合、住友不動産は新築物件のデベロッパー事業と販売部門、住友不動産販売は仲介部門(中古物件の販売)って分担。
途中で売が変わるってのは異例。まあ、モデルルームが2回も移転しているのも異例だけど。 それから、販売が好調ってものすみふ独自の物差し。通常の物件でこの時期でまだ、半分って販売不振の分類。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットあるし。 |
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912:
マンション検討中さん
[2017-04-08 19:54:04]
住友不動産はどこも在庫がいっぱいなので、営業人員が足りない。そのため、長期化しそうな売れてない物件から人を引き上げて子会社に移管するのでは。
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913:
匿名さん
[2017-04-09 13:48:32]
ギフトカードばらまいて客寄せしてるってのが現実。販売が好調なら、常識的に考えてそんな必要はない。
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914:
匿名さん
[2017-04-09 14:51:15]
半分以上契約済みと少し前に聞きました
商品券プレゼントとかはここだけに限らずどこでもやってますよ |
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915:
匿名さん
[2017-04-09 15:46:49]
キャンペーンしているのは綱島の2物件と完成在庫のDuexTourくらい。同じく完成在庫も小杉すらやってない。そんな中、売れてるとされている、ここでやってるのが不思議。
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916:
匿名さん
[2017-04-09 17:30:52]
長津田にモデルルームがあった最後の時期もキャンペーンやってた。長津田では集客が厳しいから青葉台に移ったのかと思ったけどやはり厳しいんだね。
まあ、青葉台から長津田に移り住む住民が多くいるとは思えないけど。 |
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917:
マンション検討中さん
[2017-04-09 18:45:48]
>>915 、916匿名さん
とても詳しいですね 同業者さんは色々よく調べているのですね! すみふ以外のマンションでキャンペーンをしているマンションは売れ行きが好調ではないということなんですね 勉強になりました ちなみに長津田のギャラリーの土地は1年?の期間限定の契約だったそうですよ |
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918:
匿名さん
[2017-04-09 19:30:56]
モデルルームの土地が竣工まで借りれないケースって、それまでに売り切るか、一旦販売をやめて竣工後に棟内モデルルームってのを他社は取ってるんだけどね。マンションって地元住民の購入が多いわけだし。
販売戦略をミスっただけのこと。 |
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919:
匿名さん
[2017-04-09 19:42:28]
不動産屋が自身で必要な期間の土地を確保できないってお粗末な話。
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920:
匿名さん
[2017-04-09 19:46:12]
モデルルーム移転の際に仮設建物(プレハブ)の使用期限が1年だからと説明を受けたという書き込みがあったんだけどあれは何だったんだろう。
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921:
匿名さん
[2017-04-11 10:19:38]
85条第5項条文
特定行政庁は、仮設興行場、博覧会建築物、仮設店舗その他これらに類する仮設建築物について安全上、防火上及び衛生上支障がないと認める場合においては、一年以内の期間(建築物の工事を施工するためその工事期間中当該従前の建築物に替えて必要となる仮設店舗その他の仮設建築物については、特定行政庁が当該工事の施工上必要と認める期間)を定めてその建築を許可することができる。 |
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922:
匿名さん
[2017-04-13 06:28:41]
1年以上営業してるモデルルームも多いからどうなんだろうと思て調べたら、仮設建造物は許可制なんだね。建築確認の費用もコストダウンですか。
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923:
シティテラス購入者
[2017-04-18 09:52:02]
>>902 匿名さん
今は確かに急行は長津田始発が多いですが、南町田町田市と東急の再開発、そして東急主体で行われる中央林間850邸のマンションの建設 ゆくゆくはすべて急行は中央林間始発になるでしょう❗ 朝、長津田車輌基地から長津田から中央林間に回送で走らせ、中央林間から折り返し急行始発になります。 長津田は東急の街ではないですが、南町田、中央林間は東急の街です。 長津田再開発は、地元住民、地主が猛反対で無くなりました。 JR側にデパートの建設も無くなりましたよ |
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924:
通りすがりの者
[2017-04-18 17:25:44]
確かに、マンションは立地重要で東急田園都市線急行、準急の始発駅で無かったら魅力は無くなりますね❗
急行通過駅にならなければ良いです。 東急次第です。 マンション価格は維持できないでしょうね⁉ |
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925:
匿名さん
[2017-04-18 19:01:46]
横浜線もあるので大丈夫でしょう
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926:
匿名さん
[2017-04-18 21:08:31]
これ以上中央林間発を朝の時間帯に増発することは不可能ですよ。
1000戸くらい増えてもさほど影響は出ないです。 長津田から中央林間までをすべて各駅にする方向だと思いますよ。 |
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927:
通りすがりの者
[2017-04-18 21:11:00]
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928:
匿名さん
[2017-04-18 21:11:43]
中央林間は厚木方面に職場がある方が多いのでは。
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929:
匿名さん
[2017-04-18 21:20:40]
i1日の乗降客数
青葉台 71,931 田奈 7,621 長津田 83,350 つくし野 7,845 すずかけ台 7,460 南町田 20,292 つきみ野 5,398 中央林間 70,437 |
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930:
マンション検討中さん
[2017-04-18 22:26:07]
長津田駅の利用者はやはり多いのですね。
駅前はガヤガヤしてなくていいなと思います。 お店はみなみ台方面にもありますしね。 |
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931:
匿名さん
[2017-04-18 22:56:57]
中央林間発の急行が増えたら各駅が減る。
理由は、長津田までで列車を追い抜けるとことがないから。 だから今以上増発することができなない。 これは地元の方であれば知っていること。 そこため、中央林間ー長津田間を各駅に、長津田発をすべて急行にする案が以前から出て入る。 南町田が開発されると現実味がでるのでは。 |
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932:
匿名さん
[2017-04-18 23:08:37]
大和市か、町田市か、横浜市ね。
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933:
名無しさん
[2017-04-18 23:40:03]
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934:
匿名さん
[2017-04-19 12:22:43]
東急からのお知らせによると、田都はこれ以上輸送力向上は無理なので、以下の3つの案を出したからユーザー側でなんとかしてくれとのことです。
「移動手段を選ぶ」 「働く場所を選ぶ」 「乗車時間を選ぶ」 この際、すべて各駅にしてはどうかな。 |
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935:
通りすがりの者
[2017-04-19 21:11:14]
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936:
通りすがりの者
[2017-04-19 21:15:12]
>>926 匿名さん
いくらでもできます。 中央林間駅のプラットホームを増やすだけですよ❗ 以前に述べましたが、南町田は東急電鉄と町田市の協業開発です。 中央林間は東急のマンションが600邸できますよ❗ 長津田は東急次第です❗ |
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937:
口コミ知りたいさん
[2017-04-19 23:56:09]
>>936 通りすがりの者さん
はいはい、 プラットホームを増やしてもらってくださいね。 プラットホームを増やしても、急行は増発できませんよ。 わかりますよね。 マンションの下にプラットホームを作ることもできませんよ。 わかりましよね。 |
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938:
匿名さん
[2017-04-20 00:08:49]
他をぜんぜん知らない方か。 んーー。
嫌なら早くキャンセルすればいいじゃん。違約金って安いものだし。 中央林間は戦闘機の 爆音、地響きがすごいですよ。3年住みました。 |
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939:
マンション掲示板さん
[2017-04-20 00:19:33]
その分、税金とNHKが安いじゃなかったかな
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940:
マンション掲示板さん
[2017-04-20 00:36:31]
始発駅のプラットフォームじゃなくて単線、複線の問題だよ。笑笑
中央林間ー長津田 急行 5分 各駅 9分 さてさて、何分毎に急行が発車できますか。算数ね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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