シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
シティテラス横濱長津田ってどうですか?
669:
匿名さん
[2016-12-05 00:39:44]
お金をかけて開発してもJRに客を持ってかれたら合わないでしょ。ここはそれほどじゃないけど、同じく東急とJRがクロスする菊名は露骨に乗り換えが不便になるようなダイヤ組んでるし。まあ、菊名~横浜で完全に競合するわけだし。
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670:
匿名委員長
[2016-12-05 15:04:46]
マークワンタワーの南向きは、日当たりは素晴らしく良いが、東急、JR鉄道音がするとの事です。東向き、西向きもです。
長津田の持ち味は、閑静な住宅地、東急田園都市線の急行始発駅の二点です。 悪く言うと華の無い街ですが⁉ 確かに防御壁などが無いからマークワンタワーの鉄道音納得です。 私の方は既にシティテラス長津田の角部屋を7000万円台中盤で購入したので、住み続けます。 南町田は町田市と東急電鉄のコラボレーションです。 只、1つ言えるのは駅から徒歩5分以上のマンションは買ってはいけない。 今後、日本人口激減および超高齢社会になり、空き家問題が深刻して、売りたくても売れない、すなわち半永久的に管理費および修繕積立金を払い続けることになるでさしょう⁉ 一戸建てなら、駅から徒歩10分圏内までデスネ |
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671:
匿名さん
[2016-12-05 15:07:21]
マークワンで電車の音問題があるのならここも一緒でしょ。
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672:
マンション掲示板さん
[2016-12-05 18:44:21]
知り合いでマークワン住んでる人がいますが、まったく電車の音は聞こえないようです。強化二重ガラスだそうです。開け閉めが重いそうですが。
窓を開けぱなしにすると、聞こえるかなってレベルだそうです。 それより道路側の車の音が気になるのではとのこと。 |
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673:
マンション検討中さん
[2016-12-05 18:54:03]
タワー は、特殊強化ガラスですからね。ほぼ遮音。
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674:
匿名さん
[2016-12-05 20:07:12]
サッシからの音はガラスよりも隙間から入ってくるので、サッシの遮音等級で比較。マークワンは遮音等級T-2のサッシに対して、ここはT-1。
それからマークワンは天井チャンバーの吸気口だから、音が入りづらい。 |
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675:
匿名さん
[2016-12-05 20:11:49]
長谷工安普請だから仕様でマークワンとは比較したら段違い。
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676:
通りがかりさん
[2016-12-05 21:45:06]
ここの土地の購入価格 83億2000万 362戸で割ると 2300万。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130128/600470/ |
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677:
マンション検討中さん
[2016-12-05 21:49:07]
マークワンタワーは内廊下ですから、静かだと思いますよ。
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678:
匿名さん
[2016-12-05 23:03:53]
電車の音は気にならないと思うけど、気にするならD棟がいいでしょうね。
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679:
匿名さん
[2016-12-06 08:02:40]
ここは位置関係的によっぽど神経質でもない限り電車の音なんて気にならないと思うけどな
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680:
匿名さん
[2016-12-06 20:17:00]
南町田の再開発で東急のタワーマンションができそうですが、
どれくらいの価格か気になります。 また、中央林間のビクター跡地も東急が800戸近くのドレッセ?長谷工で建てるようですね。始発駅で安かったらそっちもありかなあ。 |
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681:
匿名さん
[2016-12-06 21:19:40]
クランベリーモールもリニューアルだから人気出そうですね、南町田のタワマン
800戸のドレッセはかなり大規模ですが、こちらもタワマンなのでしょうか |
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682:
匿名さん
[2016-12-06 22:34:38]
中央林間の800戸は15階建てくらいだったと思います。
南町田は高層マンションとしか発表されてないですが想像ですが20~30階くらいじゃないでしょうか。 |
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683:
マンション検討中さん
[2016-12-09 22:59:39]
田園都市線って複線化とかしないのかなぁ
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684:
匿名さん
[2016-12-09 23:22:23]
今年の国土交通省の答申に溝の口~鷺沼の複々線化はあるけど、実現性はどうかな。田園都市線は都内の地下路線での複々線化は無理だろうから、大幅な輸送力増強は望めない。
他の路線が複々線化を進めてるのに対して取り残されている。 |
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685:
匿名さん
[2016-12-09 23:35:26]
せめて渋谷駅で折り返し運転ができるようになれば、半蔵門線のダイヤ乱れの影響は減るんだろうけどね。渋谷の東横線の駅が地下になって、埼京線と銀座線のホームも移る。田園都市線は取り残されたまま。
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686:
マンション検討中さん
[2016-12-10 15:31:48]
そうなんですね。二子玉川〜渋谷間辺りの混雑緩和されれば通勤が楽になるんですけどね
南町田、中央林間のマンションは調べてませんが、それぞれ大規模という事であれば、益々乗車率は高くなるんでしょうね...。 |
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687:
匿名さん
[2016-12-10 18:51:25]
朝の通勤ラッシュで最悪なのは、鷺沼/溝の口間です。溝の口まで来ると、大井町線に分散されるので多少緩和されますが、8時前後の溝の口上りホームは南武線からの乗り換え客もあってごった返しています。
相鉄線との相互乗入れ、蒲蒲線構想もいいけど、大井町線の鷺沼/たまプラまでの延伸を早く進めてもらいたいものです。 それと、東横線に比べると田園都市線は古い車体が多いですね。個人的には嫌いではないけど。 長津田は、何といっても始発の急行に乗れるのがアドバンテッジです。 |
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688:
匿名さん
[2016-12-10 19:14:00]
相鉄線の東急延伸って用地買収の問題で遅れてるし、それで費用もアップするみたいだから、玉突きで鷺沼から溝の口間の複々線化も先延ばしかな。
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689:
匿名さん
[2016-12-10 20:39:39]
私は青葉台から乗車ですが、座れませんが座席側には入れます。
あざみ野からも前列に並んでた方は中の方に入れてるようです。 たまプラからだと完全にドア付近にしか入れません。そして鷺沼からドア付近はぎゅうぎゅうです。鷺沼くらいだったら数分の差だし各駅使えばばいいのにっていつも思います。そうすれば遅延も少しは減るのに。 |
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690:
匿名さん
[2016-12-11 08:33:00]
各駅停車でも梶が谷から溝の口間の乗車率凄かったと思いますよ。そういう意味でもプラウドシティ宮崎台は見送りました。(その他にも、価格、線路際、坂、各駅停車駅など理由はありますけど)
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691:
匿名さん
[2016-12-11 12:11:28]
バルコニーの避難ハッチ、火事で階段使って逃げられなくなった時は縄梯子で避難。梯子を使って逃げられるだけの体力がないと逃げ場を失う。年取ったら命がけ。
これだけの規模なんだから階段を使っての二方向避難の経路を確保するレイアウトも可能だと思うんだけど、そういった配慮はないんだね。 |
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692:
匿名さん
[2016-12-12 20:08:16]
避難経路で見るとどのマンションがおすすめなの?
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693:
匿名さん
[2016-12-14 21:27:17]
たまプラ駅徒歩4分にマンションできるみたい。
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694:
マンション検討中さん
[2016-12-15 22:15:47]
東急百貨店の裏で建ててるのって借地権だっけ
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695:
匿名さん
[2016-12-15 22:22:48]
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696:
マンション検討中さん
[2016-12-16 23:12:41]
所有権なんですね。高くなりそうですねー。
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697:
匿名さん
[2016-12-18 08:02:49]
最近田園都市線の電車内にシティテラス横濱長津田の広告が張り出されるようになりましたね
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698:
匿名さん
[2016-12-18 08:05:10]
集客に苦戦してるってことの裏返しでしょ。
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699:
匿名委員長
[2016-12-18 18:43:10]
契約者です。
昨日税務相談で行きました。 終わってから、営業責任者に聞きましたが、二番目に契約が多いとのことです。 一位は武蔵小杉のタワーマンションとの事 半分近く契約されているとのこと 角部屋はDトウを除いて完売です。 |
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700:
匿名さん
[2016-12-18 18:47:26]
小杉のシティタワーって完成してるけど。その次って言っても・・・。
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701:
匿名さん
[2016-12-18 18:53:11]
予告広告出しているので販売開始前には本広告を出さないといけない決まり。1期が約2割で、その後は小出しに販売。半数近く契約しているってことは、おきて破りしているのか。
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702:
匿名さん
[2016-12-21 22:57:29]
上でも言われてますが着々と売れてるみたいですね
・田園都市線の急行停車駅でJR含め3路線利用可能 ・渋谷、大井町、横浜、新横浜に直通アクセス ・駅徒歩3分なのに住環境が良い ・大規模で大手売主 この辺りを見ただけでも確実に需要はあります いい部屋から無くなっていくので、気になっている方は早めに見学に行かれることをオススメします。 |
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703:
匿名さん
[2016-12-22 00:33:10]
いい部屋? 間取りは角と角以外。設計コスト削減の極致だよな。
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704:
匿名さん
[2016-12-22 00:36:32]
売主は大手だけど、残念なことに長谷工施工。
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705:
匿名さん
[2016-12-22 00:55:36]
駅徒歩3分といってもJRだと改札から東急の構内を抜けて駅の出口まで遠い。西口って東急の出口だよね。ああいうカウントの仕方ってありなのかな?
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706:
匿名さん
[2016-12-22 20:09:59]
売れていたらこんな客寄せ必要ないよ。残席のこりわずか、急げ。
★★★年末来場キャンペーン★★★ 12月にご予約を頂いた上でご来場くださった皆様に、 JCB商品券3000円分プレゼント! |
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707:
マンション検討中さん
[2016-12-22 23:57:55]
ネガティブキャンペーンおつかれさまです!
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708:
匿名さん
[2016-12-23 02:52:39]
この物件の魅力は、駅近、急行停車駅以外に何があげられますか。
ここと比較検討すべき物件はどこでしょうか。 |
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709:
マンション検討中さん
[2016-12-25 15:06:32]
私は駅近以外に魅力を感じません。
施工業者がね。購入はしません。 |
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710:
撤退者
[2016-12-25 17:32:10]
当初購入検討しましたが撤退しました。
駅近が唯一のアピールポイントな感じで、価格は高いと判断しました。 田の字の画一的な間取りも魅力的ではなく、大規模とはいえとなりの大規模マンションにくらべたら敷地面積は小さいです。現在4階くらいまで骨組みができていますが、棟間の距離は近い感じですね。 |
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711:
匿名さん
[2016-12-25 20:46:35]
ここを検討から外した方は今何処を検討されているのでしょうか。妥協ポイントがない物件もなかなかないと思うのでもっと高いところにしたのか、駅近を諦めたのか、中古にしたのか、など気になるところです。
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712:
マンション検討中さん
[2016-12-25 22:49:16]
青葉台は、新築の価格は高いですが供給数が多い為、築浅中古マンションかなり安いですよ。売却急ぎ物件もありますから。
何件か不動産屋を回って見られたらわかります。 |
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713:
匿名さん
[2016-12-26 10:52:27]
★★★新春来場キャンペーン★★★
キャンペーン延長か。プレゼントの中身が書かれてないけどなにくれるんだろう。 |
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714:
匿名さん
[2016-12-26 10:57:33]
集合ポストはメインエントランスのところだから、帰宅時に郵便が届いているかを確認しようとすると遠回り。大規模な上に、棟のレイアウトも悪いから部屋によっては駅から玄関まで10分かな。駅近のメリットを活かせていない。
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715:
匿名さん
[2016-12-26 11:00:31]
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716:
匿名
[2016-12-26 18:55:03]
おとなりのウォルトンズコートが3件中古で売りにだされていますね。いずれもこの物件と向かい合わせか眺望に影響がでる棟です。建設工事がすすんで早めに売りにだされているのかも。
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717:
匿名さん
[2016-12-26 19:05:41]
テラスAとテラスBって、今は前には低層の建物しかないから眺望が確保できているけど、ここと同じ近隣商業地粋だから再開発とか土地をまとめて建て替えとなると同じ高さの建物が建つ可能性がある。日陰規制もゆるいし、商業施設になる可能性もある。そういう意味でここってどの棟も条件よくないんだよね。
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718:
匿名さん
[2016-12-26 19:12:29]
>716
もう手遅れかも。ここってマークワンタワーの建設中にすでにマルエツからすみふに土地が売却されたってのがニュースになってた。あと、建設計画のお知らせも一昨年には掲示されていた。 すみふのことだから規制ぎりぎりに建てることは、知っている人ならわかること。売るならそのころだった。 |
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719:
匿名さん
[2017-01-04 09:14:07]
敷地内に認可保育園ができるとの事ですが、平成30年4月開園予定では
詳細はまだ未定でしょうか。 保育園の入園を予定してマンションを決めたはいいが、万が一入園 できなかったらショックだと思います。 住人に優先権はないでしょうが、せっかくの施設を便利に利用できるのが 一番いいのにと感じてしまいます。 |
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720:
マンション悩み中
[2017-01-06 16:03:10]
認可保育園は住民に優先権は無いようですね。
B棟の1階の4部屋分のスペースだと保育園の定員は何名位になるのでしょうか? ここはマンションの形状が独特なのでどの棟がいいのか悩みますね。 もし住むとしたらABCD棟どれにしますか? |
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721:
匿名さん
[2017-01-06 20:28:03]
敷地に無理やり詰め込んだ配棟なのでどこを選んでも日当たりはいまいち。
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722:
eマンションさん
[2017-01-06 20:31:23]
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723:
匿名さん
[2017-01-06 21:08:35]
B棟も午後の割と早い時間にA棟の影になる。
あと、今は目の前は低層だけど近隣商業地域だから、ここと同じ高さの建物が建つ可能性もある。 |
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724:
マンション悩み中
[2017-01-06 22:53:08]
なるほど、、ありがとうございます。
ちなみにB棟ですが、保育園が入ることはマイナスポイントになりますか? |
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725:
匿名さん
[2017-01-07 09:04:59]
保育園があることによるマイナスって、送り迎えに車って人が多いと路駐されるリスクがあるかな。
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726:
匿名
[2017-01-07 09:24:31]
南向きのB棟で、A棟に遠い部屋が日照ではベストかと。西向きのD棟との同階数、同面積での価格差は約500万円。私は買うとしたらB棟がいい。でもB棟にはエレベーターがなかったような。
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727:
匿名さん
[2017-01-07 12:15:48]
エレベータはA棟とC棟に2台ずつの計4台。一般的にエレベーターはタワマンみたいに一カ所に集中している場合は協調動作が可能なので100戸に1台、分散している場合は50戸に1台が目安。ここの場合、どちらにも該当しないので判断は難しい。
いずれにせよエレベーターのある棟以外の動線は悪い。 |
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728:
匿名さん
[2017-01-07 12:32:51]
>726
冬至の日影図を確認したけどB棟はA棟から離れていても午後になると影が結構かかる。日当たり的には南東向きのA棟とあまり変わらない感じだったような。 あと、どこの棟だったか忘れたけど夏至の時に他の棟の影の影響が大きいところがあった。普通、冬至がワーストになると思っていたので意外だった。 |
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729:
マンション悩み中
[2017-01-07 13:23:15]
色々勉強になります。ありがとうございます。 A棟はどうでしょうか? 日当たりはお昼過ぎまでですが、 駅に近く他の棟の影響が少なく周囲も静かでいいのでないかと思い始めました。 |
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730:
匿名さん
[2017-01-07 13:30:50]
>729
同じ棟でも日当たりは部屋によって違うから、モデルルームに行って日影図を確認するのがいいと思う。営業に言えば見せてくれるよ。 ちなみに日影図以外にも、こちらから要求しないと出てこない資料って結構ある。 あと、A棟は駅から近いけど、ポストがメインエントランスのところなので、帰宅時に郵便物を確認だとかなり遠回りになる。あと、ゴミ捨て場も遠いし。そういう意味でここって部屋の選択が難しい。 |
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731:
匿名さん
[2017-01-07 21:29:45]
田園都市線で探すと静かな住環境で駅近&急行停車駅は今だとここだけ、優先順位を何処に置くかにもよりますが魅力は十分な物件だと思います
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732:
匿名
[2017-01-07 21:51:07]
この土地の物件が「すみふ」でなければよっかたのにと思います。すみふの価格設定は明らかに高いし、かつ値引きなしだから、私には手が届かなかった。
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733:
マンコミュファンさん
[2017-01-09 13:57:52]
>>724 マンション悩み中さん
保育園は建設はマイナス要因デスヨ❗ 送迎の車が路駐する、マンション敷地内で遊ぶ、また園児の賑やかな声が響くなどあげられます。 個人的な所見ですが、BかC棟の1階にマイバスケット(イオングループ)がテナントで入るとすごく便利デスネ❗ |
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734:
マンコミュファンさん
[2017-01-09 14:11:35]
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735:
匿名
[2017-01-09 17:18:54]
>>734
そうですね。A棟は南東向きでよいかなと思います。角部屋は基本4LDKでしょうから7000万超えますね。 |
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736:
マンコミュファンさん
[2017-01-10 05:57:44]
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737:
匿名さん
[2017-01-10 10:56:20]
>>731 匿名さん
あと何年かすれば、南町田駅前マンションが建ちますよ!しかも、東急が建てる。 急行が止まるようになるのも、あとわずからしい。 新しいモールができて、空港リムジンも発着して、長津田よりもずっと便利な街になること間違いなし。 駅前にこだわるなら、生活のしやすさも含めて南町田に1票! |
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738:
匿名さん
[2017-01-10 18:52:34]
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739:
匿名さん
[2017-01-10 22:53:44]
個人的に南町田の駅近は東名が近いのが気になる
どの辺りに建物が立つかで気にならないかもだが |
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740:
匿名さん
[2017-01-10 23:34:28]
私には長津田の方が便利かな。東京都民になるのもちょっと。
南町田へは電車か車で時々遊びに行くくらいが丁度いいです。 |
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741:
匿名さん
[2017-01-10 23:47:57]
新幹線→新横浜
リニア→橋本(まだ先ですが・・・) 都心→渋谷 いずれも、電車一本で行ける環境 ありかも |
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742:
マンション検討中さん
[2017-01-12 07:03:22]
南町田マンションはバイパス沿い 線路沿いと 環境は良いとは言えなそうです。価格帯は2ldk3ldkで8000万〜くらいではないでしょうか。
http://machida-road.up.n.seesaa.net/machida-road/image/minamimachida20... |
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743:
マンション掲示板さん
[2017-01-12 07:46:49]
南町田は東急と町田市のコラボです。
港北ニュータウンのような街になるかもしれませんね❗ ゆくゆくは急行、各駅全て中央林間始発になるかもしれませんね。 その時は東急中央林間駅は島式ホームをもうひとつ作る必要性が出てきます。 たま田園都市計画は二子玉川から青葉台で終わっていますが、長津田の北口バスロータリーは立派な作りで南口もバスロータリー拡張工事中です。 |
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744:
マンション掲示板さん
[2017-01-12 09:56:22]
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745:
匿名さん
[2017-01-12 22:02:50]
長津田の魅力は、
1.渋谷、大手町、新横浜、町田、八王子に乗り換えなしで行けること(土日は自由が丘、大井町へも)。 2.急行の始発があること(田園都市線の車庫がある以上、長津田始発がなくなることはあり得ない)。 3.町田市に限りなく近くても横浜市であること(横浜は東京や川崎にはないブランドイメージがある)。 4.街並みが落ち着いていて生活環境も悪くないこと(駅から少し離れれば田園風景が広がる)。 ということで、田園都市線の長津田より先は考えられずです。 |
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746:
マンション検討中さん
[2017-01-13 08:46:42]
大切な施工会社のランキング 上位でよかった
https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821b.php |
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747:
匿名さん
[2017-01-15 07:53:39]
モデルルームはオプション満載だけど、オプションの表示がされていないし、オプションリストも渡されないから、どれがオプションでどれが素の状態なのかさっぱりわからない。超不親切。
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748:
匿名さん
[2017-01-15 07:56:14]
>744
ルーバルの下の部屋は要注意。上階に小さい子供がいると、外と同じ感覚で走り回ったりされて音が響いて問題になったりする。売る側はそういうこと知っていてるにもかかわらず、売りになるから作って売っちゃう。 |
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749:
匿名さん
[2017-01-15 12:51:36]
トイレは配管がむき出し、LANのHUBもカバーがないから配線むき出し、バルコニーの排水管も固定する金具がL型になっていて角が露出、つくりが雑だね。
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750:
匿名さん
[2017-01-15 12:52:53]
そうだ、分電盤もカバーなかったな。こんなの初めて見た。
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751:
匿名さん
[2017-01-15 18:26:38]
不買い運動を必死でされてる方のおすすめするマンション、または検討されてるマンションが知りたい。
どのスレにもおられますが...。 |
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752:
匿名さん
[2017-01-15 18:42:31]
あのレベルのつくりで、パンフレットには高級と記載。噴飯もの。
高いんだからそれに見合ったつくりくらいすればいいのに。入居してお客さん呼んだら笑われちゃう。 |
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753:
匿名さん
[2017-01-15 18:43:50]
マンションギャラリー、移転しますね。
立ち退いた後は何かできるのでしょうか。 |
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754:
匿名さん
[2017-01-15 18:48:36]
長津田のマンションはマークワンがダントツ。高級仕様と謳っても笑われない。ここと比較したらプレミア部屋は超高級かな。
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755:
匿名さん
[2017-01-15 18:52:40]
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756:
匿名さん
[2017-01-15 20:05:04]
マンションギャラリーは定期的に建て直さないといけないようで大変ですよね。
元の駐車場に戻るのですかね? もしアパートとかになるのなら羨ましい程の駅近物件になりますね。 |
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757:
匿名さん
[2017-01-15 20:18:03]
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758:
匿名さん
[2017-01-15 20:39:00]
オプションの表示は気が付かなかったな。表示が見当たらなかったから最初は営業に確認してたんだけど、オプションだらけで途中から面倒くさくなった。オプションリスト渡してくれたら、いちいち確認する必要ないんだよな。
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759:
匿名さん
[2017-01-15 20:47:15]
>756
すみふって長期戦覚悟のはずなのにマンションギャラリーの土地は長期で借りなかったのかな。 モデルルームタイプの部屋ってはやく売れるから、途中からモデルルームを作り直すってパターンは時々あるけどマンションギャラリー移転って珍しい。それにここって間取りのパターンが限れれていてコピペでしょ。 |
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760:
匿名さん
[2017-01-15 21:03:20]
759さん
建造物は横浜市の規定?があるみたいです。 建て直すか補強工事?をするかだそうです。 うろ覚えですみません。 長津田の前はセンター南にギャラリーがありました。今度は青葉台になるそうです。 |
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761:
匿名さん
[2017-01-15 21:10:48]
補強工事が必要って強度が足りなかったのかな。マンションギャラリーに行った時に地震があったらぺしゃんこだったとか。恐ろしいことだ。
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762:
匿名さん
[2017-01-15 21:15:54]
センター南はここの販売初期の頃で、仲町台の物件と共用だった。普通はコロコロ場所移らないんだけどな。
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763:
匿名さん
[2017-01-15 21:18:02]
ブースの横を人が歩くだけで、すごく揺れてて気になってたけど、そういう事だったんですね。
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764:
匿名さん
[2017-01-15 21:24:01]
プレハブの建物も建築確認必要なんだけど。新たな耐震偽装事件とか。
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765:
匿名さん
[2017-01-15 21:38:46]
マンションギャラリーをまともに建てられないようだと、マンション本体も大丈夫なのかと疑ってしまう。すみふは杭不足の前科があるし。
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766:
匿名さん
[2017-01-15 21:40:07]
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767:
匿名さん
[2017-01-15 21:52:41]
マンションギャラリーって設計図書閲覧場所でもある。コロコロ変えるのってありなのかな。
と思って、ここの資料確認したら記載がなかったな。手元にある他物件の資料にはちゃんと記載されているけど。 |
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768:
匿名さん
[2017-01-16 07:42:39]
マンションギャラリーをプレハブで建てると1年経過したら建て直さなくちゃいけない。実にもったいないな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |