シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
シティテラス横濱長津田ってどうですか?
669:
匿名さん
[2016-12-05 00:39:44]
お金をかけて開発してもJRに客を持ってかれたら合わないでしょ。ここはそれほどじゃないけど、同じく東急とJRがクロスする菊名は露骨に乗り換えが不便になるようなダイヤ組んでるし。まあ、菊名~横浜で完全に競合するわけだし。
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670:
匿名委員長
[2016-12-05 15:04:46]
マークワンタワーの南向きは、日当たりは素晴らしく良いが、東急、JR鉄道音がするとの事です。東向き、西向きもです。
長津田の持ち味は、閑静な住宅地、東急田園都市線の急行始発駅の二点です。 悪く言うと華の無い街ですが⁉ 確かに防御壁などが無いからマークワンタワーの鉄道音納得です。 私の方は既にシティテラス長津田の角部屋を7000万円台中盤で購入したので、住み続けます。 南町田は町田市と東急電鉄のコラボレーションです。 只、1つ言えるのは駅から徒歩5分以上のマンションは買ってはいけない。 今後、日本人口激減および超高齢社会になり、空き家問題が深刻して、売りたくても売れない、すなわち半永久的に管理費および修繕積立金を払い続けることになるでさしょう⁉ 一戸建てなら、駅から徒歩10分圏内までデスネ |
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671:
匿名さん
[2016-12-05 15:07:21]
マークワンで電車の音問題があるのならここも一緒でしょ。
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672:
マンション掲示板さん
[2016-12-05 18:44:21]
知り合いでマークワン住んでる人がいますが、まったく電車の音は聞こえないようです。強化二重ガラスだそうです。開け閉めが重いそうですが。
窓を開けぱなしにすると、聞こえるかなってレベルだそうです。 それより道路側の車の音が気になるのではとのこと。 |
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673:
マンション検討中さん
[2016-12-05 18:54:03]
タワー は、特殊強化ガラスですからね。ほぼ遮音。
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674:
匿名さん
[2016-12-05 20:07:12]
サッシからの音はガラスよりも隙間から入ってくるので、サッシの遮音等級で比較。マークワンは遮音等級T-2のサッシに対して、ここはT-1。
それからマークワンは天井チャンバーの吸気口だから、音が入りづらい。 |
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675:
匿名さん
[2016-12-05 20:11:49]
長谷工安普請だから仕様でマークワンとは比較したら段違い。
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676:
通りがかりさん
[2016-12-05 21:45:06]
ここの土地の購入価格 83億2000万 362戸で割ると 2300万。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130128/600470/ |
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677:
マンション検討中さん
[2016-12-05 21:49:07]
マークワンタワーは内廊下ですから、静かだと思いますよ。
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678:
匿名さん
[2016-12-05 23:03:53]
電車の音は気にならないと思うけど、気にするならD棟がいいでしょうね。
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679:
匿名さん
[2016-12-06 08:02:40]
ここは位置関係的によっぽど神経質でもない限り電車の音なんて気にならないと思うけどな
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680:
匿名さん
[2016-12-06 20:17:00]
南町田の再開発で東急のタワーマンションができそうですが、
どれくらいの価格か気になります。 また、中央林間のビクター跡地も東急が800戸近くのドレッセ?長谷工で建てるようですね。始発駅で安かったらそっちもありかなあ。 |
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681:
匿名さん
[2016-12-06 21:19:40]
クランベリーモールもリニューアルだから人気出そうですね、南町田のタワマン
800戸のドレッセはかなり大規模ですが、こちらもタワマンなのでしょうか |
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682:
匿名さん
[2016-12-06 22:34:38]
中央林間の800戸は15階建てくらいだったと思います。
南町田は高層マンションとしか発表されてないですが想像ですが20~30階くらいじゃないでしょうか。 |
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683:
マンション検討中さん
[2016-12-09 22:59:39]
田園都市線って複線化とかしないのかなぁ
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684:
匿名さん
[2016-12-09 23:22:23]
今年の国土交通省の答申に溝の口~鷺沼の複々線化はあるけど、実現性はどうかな。田園都市線は都内の地下路線での複々線化は無理だろうから、大幅な輸送力増強は望めない。
他の路線が複々線化を進めてるのに対して取り残されている。 |
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685:
匿名さん
[2016-12-09 23:35:26]
せめて渋谷駅で折り返し運転ができるようになれば、半蔵門線のダイヤ乱れの影響は減るんだろうけどね。渋谷の東横線の駅が地下になって、埼京線と銀座線のホームも移る。田園都市線は取り残されたまま。
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686:
マンション検討中さん
[2016-12-10 15:31:48]
そうなんですね。二子玉川〜渋谷間辺りの混雑緩和されれば通勤が楽になるんですけどね
南町田、中央林間のマンションは調べてませんが、それぞれ大規模という事であれば、益々乗車率は高くなるんでしょうね...。 |
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687:
匿名さん
[2016-12-10 18:51:25]
朝の通勤ラッシュで最悪なのは、鷺沼/溝の口間です。溝の口まで来ると、大井町線に分散されるので多少緩和されますが、8時前後の溝の口上りホームは南武線からの乗り換え客もあってごった返しています。
相鉄線との相互乗入れ、蒲蒲線構想もいいけど、大井町線の鷺沼/たまプラまでの延伸を早く進めてもらいたいものです。 それと、東横線に比べると田園都市線は古い車体が多いですね。個人的には嫌いではないけど。 長津田は、何といっても始発の急行に乗れるのがアドバンテッジです。 |
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688:
匿名さん
[2016-12-10 19:14:00]
相鉄線の東急延伸って用地買収の問題で遅れてるし、それで費用もアップするみたいだから、玉突きで鷺沼から溝の口間の複々線化も先延ばしかな。
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689:
匿名さん
[2016-12-10 20:39:39]
私は青葉台から乗車ですが、座れませんが座席側には入れます。
あざみ野からも前列に並んでた方は中の方に入れてるようです。 たまプラからだと完全にドア付近にしか入れません。そして鷺沼からドア付近はぎゅうぎゅうです。鷺沼くらいだったら数分の差だし各駅使えばばいいのにっていつも思います。そうすれば遅延も少しは減るのに。 |
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690:
匿名さん
[2016-12-11 08:33:00]
各駅停車でも梶が谷から溝の口間の乗車率凄かったと思いますよ。そういう意味でもプラウドシティ宮崎台は見送りました。(その他にも、価格、線路際、坂、各駅停車駅など理由はありますけど)
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691:
匿名さん
[2016-12-11 12:11:28]
バルコニーの避難ハッチ、火事で階段使って逃げられなくなった時は縄梯子で避難。梯子を使って逃げられるだけの体力がないと逃げ場を失う。年取ったら命がけ。
これだけの規模なんだから階段を使っての二方向避難の経路を確保するレイアウトも可能だと思うんだけど、そういった配慮はないんだね。 |
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692:
匿名さん
[2016-12-12 20:08:16]
避難経路で見るとどのマンションがおすすめなの?
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693:
匿名さん
[2016-12-14 21:27:17]
たまプラ駅徒歩4分にマンションできるみたい。
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694:
マンション検討中さん
[2016-12-15 22:15:47]
東急百貨店の裏で建ててるのって借地権だっけ
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695:
匿名さん
[2016-12-15 22:22:48]
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696:
マンション検討中さん
[2016-12-16 23:12:41]
所有権なんですね。高くなりそうですねー。
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697:
匿名さん
[2016-12-18 08:02:49]
最近田園都市線の電車内にシティテラス横濱長津田の広告が張り出されるようになりましたね
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698:
匿名さん
[2016-12-18 08:05:10]
集客に苦戦してるってことの裏返しでしょ。
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699:
匿名委員長
[2016-12-18 18:43:10]
契約者です。
昨日税務相談で行きました。 終わってから、営業責任者に聞きましたが、二番目に契約が多いとのことです。 一位は武蔵小杉のタワーマンションとの事 半分近く契約されているとのこと 角部屋はDトウを除いて完売です。 |
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700:
匿名さん
[2016-12-18 18:47:26]
小杉のシティタワーって完成してるけど。その次って言っても・・・。
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701:
匿名さん
[2016-12-18 18:53:11]
予告広告出しているので販売開始前には本広告を出さないといけない決まり。1期が約2割で、その後は小出しに販売。半数近く契約しているってことは、おきて破りしているのか。
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702:
匿名さん
[2016-12-21 22:57:29]
上でも言われてますが着々と売れてるみたいですね
・田園都市線の急行停車駅でJR含め3路線利用可能 ・渋谷、大井町、横浜、新横浜に直通アクセス ・駅徒歩3分なのに住環境が良い ・大規模で大手売主 この辺りを見ただけでも確実に需要はあります いい部屋から無くなっていくので、気になっている方は早めに見学に行かれることをオススメします。 |
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703:
匿名さん
[2016-12-22 00:33:10]
いい部屋? 間取りは角と角以外。設計コスト削減の極致だよな。
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704:
匿名さん
[2016-12-22 00:36:32]
売主は大手だけど、残念なことに長谷工施工。
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705:
匿名さん
[2016-12-22 00:55:36]
駅徒歩3分といってもJRだと改札から東急の構内を抜けて駅の出口まで遠い。西口って東急の出口だよね。ああいうカウントの仕方ってありなのかな?
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706:
匿名さん
[2016-12-22 20:09:59]
売れていたらこんな客寄せ必要ないよ。残席のこりわずか、急げ。
★★★年末来場キャンペーン★★★ 12月にご予約を頂いた上でご来場くださった皆様に、 JCB商品券3000円分プレゼント! |
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707:
マンション検討中さん
[2016-12-22 23:57:55]
ネガティブキャンペーンおつかれさまです!
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708:
匿名さん
[2016-12-23 02:52:39]
この物件の魅力は、駅近、急行停車駅以外に何があげられますか。
ここと比較検討すべき物件はどこでしょうか。 |
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709:
マンション検討中さん
[2016-12-25 15:06:32]
私は駅近以外に魅力を感じません。
施工業者がね。購入はしません。 |
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710:
撤退者
[2016-12-25 17:32:10]
当初購入検討しましたが撤退しました。
駅近が唯一のアピールポイントな感じで、価格は高いと判断しました。 田の字の画一的な間取りも魅力的ではなく、大規模とはいえとなりの大規模マンションにくらべたら敷地面積は小さいです。現在4階くらいまで骨組みができていますが、棟間の距離は近い感じですね。 |
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711:
匿名さん
[2016-12-25 20:46:35]
ここを検討から外した方は今何処を検討されているのでしょうか。妥協ポイントがない物件もなかなかないと思うのでもっと高いところにしたのか、駅近を諦めたのか、中古にしたのか、など気になるところです。
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712:
マンション検討中さん
[2016-12-25 22:49:16]
青葉台は、新築の価格は高いですが供給数が多い為、築浅中古マンションかなり安いですよ。売却急ぎ物件もありますから。
何件か不動産屋を回って見られたらわかります。 |
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713:
匿名さん
[2016-12-26 10:52:27]
★★★新春来場キャンペーン★★★
キャンペーン延長か。プレゼントの中身が書かれてないけどなにくれるんだろう。 |
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714:
匿名さん
[2016-12-26 10:57:33]
集合ポストはメインエントランスのところだから、帰宅時に郵便が届いているかを確認しようとすると遠回り。大規模な上に、棟のレイアウトも悪いから部屋によっては駅から玄関まで10分かな。駅近のメリットを活かせていない。
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715:
匿名さん
[2016-12-26 11:00:31]
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716:
匿名
[2016-12-26 18:55:03]
おとなりのウォルトンズコートが3件中古で売りにだされていますね。いずれもこの物件と向かい合わせか眺望に影響がでる棟です。建設工事がすすんで早めに売りにだされているのかも。
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717:
匿名さん
[2016-12-26 19:05:41]
テラスAとテラスBって、今は前には低層の建物しかないから眺望が確保できているけど、ここと同じ近隣商業地粋だから再開発とか土地をまとめて建て替えとなると同じ高さの建物が建つ可能性がある。日陰規制もゆるいし、商業施設になる可能性もある。そういう意味でここってどの棟も条件よくないんだよね。
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718:
匿名さん
[2016-12-26 19:12:29]
>716
もう手遅れかも。ここってマークワンタワーの建設中にすでにマルエツからすみふに土地が売却されたってのがニュースになってた。あと、建設計画のお知らせも一昨年には掲示されていた。 すみふのことだから規制ぎりぎりに建てることは、知っている人ならわかること。売るならそのころだった。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |