住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21
 

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

シティテラス横濱長津田ってどうですか?

1361: 匿名さん 
[2018-02-04 14:43:55]
南町田はどのような位置づけなのでしょうね?
1362: 匿名さん 
[2018-02-04 16:17:58]
おそらく2020年のリニューアル完成時に、常時、急行停車駅になるでしょうね。
1363: 匿名さん 
[2018-02-04 17:03:07]
急行停車駅増やして時間かかることになったら、複々線化して時間短縮になる小田急に中央林間の客とられるからできないでしょ。
1364: 匿名さん 
[2018-02-04 17:09:25]
東急電鉄は鉄道の本業よりも街の開発で儲けているようです。
通勤客の小田急への移行は、混雑解消で有難いと思っているのでは?
中央林間の客が減少しても、南町田の客が増加しますからね。
1365: 匿名さん 
[2018-02-04 17:16:17]
町の開発で儲ける前提として本業で客を増やすことが条件。
1366: 匿名さん 
[2018-02-04 17:20:15]
南町田で客が増えたらさらに激混み。田園都市線は混雑解消策ないからね。
1367: 通りがかりさん 
[2018-02-05 18:55:51]
田園都市線は今以上の増発はできない。
これは渋谷駅の問題。渋谷駅の改良はまだ先。
それでも改良後、ラッシュ時に1時間に2本増発が可能になるのが精一杯。

それでも三茶で遅れることになり問題が解消されない。
朝は準急になっているが、三茶駅に停車してドアを開けないということが検討されるまでなっている。


1368: 検討済 
[2018-02-05 20:56:57]
残り17戸ですって?
ちょうど2年前、営業さんの話では、竣工後1年で完売となる計画って言ってました。
だいぶ進捗いいのでは?
当初、価格が高いなあと思いましたが、いまのマンション市況では逆に、まだ割安なのかって思ってしまいます。
1369: マンション比較中さん 
[2018-02-09 07:41:01]
>>1368さん
営業さんか、購入者の方でしょうか?
割高だと思いますが?
1370: 検討済 
[2018-02-10 15:10:03]
> 1369
いいえ、購入は見送りました。
当時割高と思いましたので、となりの中古マンションを選択しました。

1371: 匿名さん 
[2018-02-13 09:51:54]
JR横浜線沿線の駅に通勤するにはよいマンションかな?と感じます。
スレッドを遡ると始発電車でも座席に座れないという投稿がありますが、
ピーク時はそんなに混雑するのですか?
そのような状態は、通勤時間帯の何時頃でしょう。
1372: 通りがかりさん 
[2018-02-13 21:38:15]
田園都市線は激こみです。特に6時台後半から8時くらいでしょうかね。でも、4分から5分毎にでる始発準急に発車12分くらい前に並べば座れます。コツが要りますが直ぐに慣れます。田園都市線沿線としてはですが、並べば座れる、は、かなり恵まれていると思います。座っていれば寝るなり新聞読むなり出来ますしね。
と言っても、人が増えるのは嫌ですねえ。東急も更に沿線付加価値を上げようと思うなら、小田急までとは云わないまでも何かしらの追加の施策を打ち出してほしいところです。
1373: 匿名さん 
[2018-02-14 07:06:59]
田都の朝の本数は1時間に30本。
それでも準急は2本か3本待たないと座れないでしょう。
座らないのなら、すぐに乗れます。
各駅なら待たないで座れるでしょう。
どちらを選択されるかです。

準急は、中央林間発と長津田発の電車の乗車位置が違いますから、最初は並び方がわからないと思います。昼間の空いている時間帯にホームの足元に書かれている表示を確認されるとわかります。

1374: 地元民の契約者 
[2018-02-14 16:03:42]
割高な意見が多いと思われますが、確かに安くなくお得感は感じにくいと思います。ただ高過ぎるわけでは無いので周りのマンション状況を考えるとターミナル駅の徒歩3分で特に悪い条件がないとなるとこの金額は仕方ないと思っています。田園都市線は特に高い路線ですからね。
あと、、残り17戸ってどこの情報ですか?この前担当さんに聞いたら今現在は80%の売れ行きだと聞きました。まだ70戸くらいは残っていると思います。
1375: 匿名さん 
[2018-02-14 21:50:13]
長津田は田園都市線価格ではなく、横浜線価格だったんだけどね。それを考えるととっても割高。
1376: マンション掲示板さん 
[2018-02-15 20:05:28]
横浜線利用者の方は この近辺だと、中山、十日市場、成瀬、どちらでも同じではんしでしょうか。

田都利用者は 長津田のメリットは大きいと思います。
1377: 匿名さん 
[2018-02-16 09:29:36]
長津田の方は 横浜線 2割 田園都市線 8割 くらいでしょうか。

朝は横浜線から田園都市線へ乗り換える方が多いですね。
そういう方にとって 乗り換えがなくなるとメリットがあるかと
1378: 地元民の契約者 
[2018-02-16 16:35:54]
>1375さん

長津田4丁目の公示地価は平米30万程度なのに13447平米を84億でしいれてるため高く感じるのでしょう。平米あたり倍くらいの値段で仕入れています。それでもマークワンタワー並みに存在感のある建物で駅近の静かな物件なので建物自体にも価値があると思いますよ。
とりあえず長津田駅前でこのような物件は当分でないと思います
1379: 匿名さん 
[2018-02-16 23:31:41]
マークワンとの大きな違いは施工会社。ここは外観だけの張りぼてだよ。
1380: 匿名さん 
[2018-02-16 23:32:41]
>1378

それを高値つかみという。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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