シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
シティテラス横濱長津田ってどうですか?
1341:
マンション検討中さん
[2018-01-25 21:57:22]
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1342:
匿名さん
[2018-01-25 22:44:21]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1343:
通りがかりさん
[2018-01-25 22:56:55]
しかしこのタイミングで残り17戸というのは、価格設定としては、ちょっと高めかなと思いましたが、成功したということなんでしょうなあ。確か昨年11月くらいに40戸くらい残っていた筈なのに追い込みましたね。
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1344:
匿名さん
[2018-01-25 23:04:22]
>>1342
失礼ですが、その論点はもう議論終わってますよ。 ネーミングを、ただ考えなしにdisだたわけではなく、長津田というブランド一本にすればよいのでは?という論点を持って主張されています。 ここまでてよろしいですか? しかしながら個人をdisするのは良くないと思いますので気をつけて下さい。 しかし、マンション名という商品名や売主をdisったのだと、後付けで説明するよりは先に説明した方が、円滑だったでしょうね。 買主は、売主をフォローするのは当たり前の心理です。 |
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1345:
名無しさん
[2018-01-25 23:50:29]
どなたか、現地モデルルーム見に行った方、いらっしゃいますか?かつての長津田のプレハブの展示場や青葉台と比べて見に行く価値ありますか?変わったところはありますか?
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1346:
匿名さん
[2018-01-26 06:41:06]
>ネーミングは自由
マンションの場合、公正取引規約で制限がある。 |
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1347:
すでにマンション居住者
[2018-01-26 09:44:47]
長津田は、大規模建物を建設するのに難しい環境があります。
もともとは、駅前に40階建のマンションを4棟建設する青写真でしたでが29階1棟になりました。 また近隣説明会の状況から見ますと、今後3年以内に駅前のマンション建設予定はありません。 そのため、このマンションもほぼ完売まで近づいていると思われます。 長津田にしては価格設定が高いと思われる方がいます。私もそうでした。 しかしこの地域は、新規建設が難しい環境です。 需給バランスでみると需要が多いの現実です。 繁華街がある駅前を望まれる方は、長津田を選ぶべきではありません。 本来であれば、横浜線、田都線、こどもの国線が交差している街ですので発展してもおかしくありません。そもそも地域住民の方は、そのようなことを望んでおられませんし、居住してみると私もそのように感じています。 長津田は、現在の姿のまま、整備されるにしてもゆっくりのテンポで進んでいくでしょう。 |
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1348:
匿名さん
[2018-01-26 09:49:03]
沿線で再開発なら中山の計画が出てきてるよね。
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1349:
地元民の契約者
[2018-01-29 09:45:08]
田園都市線の急行停車駅で徒歩3分以内にあって300戸以上の大規模マンションで回りに大きい道路や線路がないマンションなんてまずありません。タワーを好まない方ならこれ以上の条件はないと思いますが商業施設の少ない長津田では若干割高な気はしますが好条件を好まれるなら買いだと思います。マークワンタワーの次に資産価値としても狙い目かと。外観や設備も気に入ってます。
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1350:
匿名さん
[2018-01-29 23:44:12]
販売価格が高いから、資産価値は維持できるかな。
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1351:
匿名さん
[2018-01-30 00:00:54]
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1352:
匿名さん
[2018-01-30 13:12:08]
田都利用者は中山だと不便ですね。
横浜線の方はいいでしょう。 中山のマンションは内廊下ではないのですね。 高層は内廊下でないと 大変ですね。 |
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1353:
地元民の契約者
[2018-01-31 09:54:54]
>1350 匿名さん
青葉台~鷺沼エリアの急行停車(たまプラ除く)で同じ条件ですと 1000万弱高くなりましたよ。中古で築20年経っても 大きく値崩れしてませんでした。それでも長津田の商業施設を考えると若干割高な気はしますが、その代わり静かで何といっても交通の便がとても良いです。 |
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1354:
匿名さん
[2018-02-03 22:53:29]
週刊ダイヤモンドの記事で、準都心と郊外の境界を大手町から45分ってしていたけど、田園都市線で準都心は青葉台までで、ここは郊外。資産価値があるのは青葉台までってのを裏付けてる。
ちなみに町田は小田急線の複々線化で準都心の仲間入り。 |
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1355:
匿名さん
[2018-02-03 22:58:39]
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1356:
匿名さん
[2018-02-03 23:44:58]
1354、1355さん
ご意見はごもっともなのでしょうが、こちらを契約された方々は資産価値だけにこだわっている方ばかりではないと思いますよ。 |
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1357:
匿名さん
[2018-02-04 07:23:23]
>>1354
重要なのは通勤時間帯の所要時間なのにダイヤモンドどうしちゃったんだろ。 通勤時間帯では青葉台から大手町は55分かかるから青葉台も余裕で郊外。感覚として1時間弱の通勤時間に耐えられる現代人は減ってきている。 長津田も郊外ではあるけど着席通勤ができるところにオンリーワンの価値がある。満員電車であっても座って1時間なら許容できる人は多いでしょう。町田、新横浜、横浜へのアクセスが良いから共働きや子供の通学、休日の買い物と対応の幅が広いのも魅力。都心方向だけを向いていないのが長津田。 小田急複々線化で町田から大手町も50分台になってくると比較されてしまうのは青葉台あたりだと思う。現状は町田のほうが断然お買い得だよね。 |
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1358:
匿名さん
[2018-02-04 08:39:33]
着席通勤しようとすると並んで待つのに+15分。
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1359:
匿名さん
[2018-02-04 08:46:03]
始発電車に並んでもドアが開いてからの席の奪いあいに負けると、立って通勤。
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1360:
匿名さん
[2018-02-04 08:54:52]
>比較されてしまうのは青葉台あたり
長津田はスルーされる。 |
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1361:
匿名さん
[2018-02-04 14:43:55]
南町田はどのような位置づけなのでしょうね?
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1362:
匿名さん
[2018-02-04 16:17:58]
おそらく2020年のリニューアル完成時に、常時、急行停車駅になるでしょうね。
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1363:
匿名さん
[2018-02-04 17:03:07]
急行停車駅増やして時間かかることになったら、複々線化して時間短縮になる小田急に中央林間の客とられるからできないでしょ。
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1364:
匿名さん
[2018-02-04 17:09:25]
東急電鉄は鉄道の本業よりも街の開発で儲けているようです。
通勤客の小田急への移行は、混雑解消で有難いと思っているのでは? 中央林間の客が減少しても、南町田の客が増加しますからね。 |
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1365:
匿名さん
[2018-02-04 17:16:17]
町の開発で儲ける前提として本業で客を増やすことが条件。
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1366:
匿名さん
[2018-02-04 17:20:15]
南町田で客が増えたらさらに激混み。田園都市線は混雑解消策ないからね。
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1367:
通りがかりさん
[2018-02-05 18:55:51]
田園都市線は今以上の増発はできない。
これは渋谷駅の問題。渋谷駅の改良はまだ先。 それでも改良後、ラッシュ時に1時間に2本増発が可能になるのが精一杯。 それでも三茶で遅れることになり問題が解消されない。 朝は準急になっているが、三茶駅に停車してドアを開けないということが検討されるまでなっている。 |
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1368:
検討済
[2018-02-05 20:56:57]
残り17戸ですって?
ちょうど2年前、営業さんの話では、竣工後1年で完売となる計画って言ってました。 だいぶ進捗いいのでは? 当初、価格が高いなあと思いましたが、いまのマンション市況では逆に、まだ割安なのかって思ってしまいます。 |
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1369:
マンション比較中さん
[2018-02-09 07:41:01]
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1370:
検討済
[2018-02-10 15:10:03]
> 1369
いいえ、購入は見送りました。 当時割高と思いましたので、となりの中古マンションを選択しました。 |
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1371:
匿名さん
[2018-02-13 09:51:54]
JR横浜線沿線の駅に通勤するにはよいマンションかな?と感じます。
スレッドを遡ると始発電車でも座席に座れないという投稿がありますが、 ピーク時はそんなに混雑するのですか? そのような状態は、通勤時間帯の何時頃でしょう。 |
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1372:
通りがかりさん
[2018-02-13 21:38:15]
田園都市線は激こみです。特に6時台後半から8時くらいでしょうかね。でも、4分から5分毎にでる始発準急に発車12分くらい前に並べば座れます。コツが要りますが直ぐに慣れます。田園都市線沿線としてはですが、並べば座れる、は、かなり恵まれていると思います。座っていれば寝るなり新聞読むなり出来ますしね。
と言っても、人が増えるのは嫌ですねえ。東急も更に沿線付加価値を上げようと思うなら、小田急までとは云わないまでも何かしらの追加の施策を打ち出してほしいところです。 |
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1373:
匿名さん
[2018-02-14 07:06:59]
田都の朝の本数は1時間に30本。
それでも準急は2本か3本待たないと座れないでしょう。 座らないのなら、すぐに乗れます。 各駅なら待たないで座れるでしょう。 どちらを選択されるかです。 準急は、中央林間発と長津田発の電車の乗車位置が違いますから、最初は並び方がわからないと思います。昼間の空いている時間帯にホームの足元に書かれている表示を確認されるとわかります。 |
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1374:
地元民の契約者
[2018-02-14 16:03:42]
割高な意見が多いと思われますが、確かに安くなくお得感は感じにくいと思います。ただ高過ぎるわけでは無いので周りのマンション状況を考えるとターミナル駅の徒歩3分で特に悪い条件がないとなるとこの金額は仕方ないと思っています。田園都市線は特に高い路線ですからね。
あと、、残り17戸ってどこの情報ですか?この前担当さんに聞いたら今現在は80%の売れ行きだと聞きました。まだ70戸くらいは残っていると思います。 |
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1375:
匿名さん
[2018-02-14 21:50:13]
長津田は田園都市線価格ではなく、横浜線価格だったんだけどね。それを考えるととっても割高。
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1376:
マンション掲示板さん
[2018-02-15 20:05:28]
横浜線利用者の方は この近辺だと、中山、十日市場、成瀬、どちらでも同じではんしでしょうか。
田都利用者は 長津田のメリットは大きいと思います。 |
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1377:
匿名さん
[2018-02-16 09:29:36]
長津田の方は 横浜線 2割 田園都市線 8割 くらいでしょうか。
朝は横浜線から田園都市線へ乗り換える方が多いですね。 そういう方にとって 乗り換えがなくなるとメリットがあるかと |
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1378:
地元民の契約者
[2018-02-16 16:35:54]
>1375さん
長津田4丁目の公示地価は平米30万程度なのに13447平米を84億でしいれてるため高く感じるのでしょう。平米あたり倍くらいの値段で仕入れています。それでもマークワンタワー並みに存在感のある建物で駅近の静かな物件なので建物自体にも価値があると思いますよ。 とりあえず長津田駅前でこのような物件は当分でないと思います |
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1379:
匿名さん
[2018-02-16 23:31:41]
マークワンとの大きな違いは施工会社。ここは外観だけの張りぼてだよ。
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1380:
匿名さん
[2018-02-16 23:32:41]
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1381:
通りがかりさん
[2018-02-19 09:17:49]
長津田は中古価格が値下がりしていないので、新築は強気の価格でしょう。
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1382:
地元民の契約者
[2018-02-19 11:00:27]
>1381さん
長津田、青葉台の駅前中古も検討しましたが築20年程度ではそれほど 値下げ感がなかったです。それならいっそ新築と思いました。 中央林間や南町田まで下りたくなかったですしね。 それでも検討した中ではここが一番よかったと今でも思ってますよ。 |
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1383:
匿名さん
[2018-02-23 13:59:58]
歩行者と自動車・バイク・自転車との出入り口を分けた歩車分離設計はとてもいいと思います。子連れで出入りする時など、たとえ車が徐行していたとしても、危険なときがあります。どんな見栄えの良さよりも、評価できるポイントだと思います。
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1384:
匿名さん
[2018-02-26 22:07:20]
サブエントランスの前に自転車が放置されちゃってる。駅前のデメリットだね。
放置自転車って厄介。勝手に処分できないから周知したうえで警察に届け出ないとならないから、当面は張り紙して放置されるがまま。 |
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1385:
匿名さん
[2018-02-26 22:19:43]
敷地内に貯水池があるんだね。説明されなかったと思うけど。
不思議なのは管理者がすみふ。 |
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1386:
匿名さん
[2018-02-26 22:20:51]
駐車場はあまざらしの機械式。住友って自走式が売りなんじゃなかたっけ。
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1387:
通りがかりさん
[2018-02-28 21:45:45]
結構目立ちますね!
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1388:
匿名
[2018-03-01 08:25:12]
どこから撮ったのでしょうか?
結構みっちり建ってますね! 隣の家がかわいそうな気が。。 |
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1389:
匿名さん
[2018-03-01 22:12:08]
近隣商業地域だからね。将来、南側に高い建物が建って、ここが日陰になることもありうる。
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1390:
匿名さん
[2018-03-01 22:18:16]
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1391:
本人
[2018-03-01 23:40:41]
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1392:
匿名さん
[2018-03-01 23:44:46]
フォレストパークに表示看板があったから、そのあたりかな。
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1393:
匿名
[2018-03-02 16:34:16]
タワーマンショからでは
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1394:
匿名さん
[2018-03-03 14:37:59]
写真の角度から、長津田唯一の高層のマークワンでしょ。通りがかりなんて自称してるけどここの売れ行き気になるのかな。長期に売れ残ると長津田の評価も落ちるからね。
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1395:
匿名さん
[2018-03-03 15:13:53]
南町田に500億投資するそうなので、極端に落ちることはないでしょう。
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1396:
匿名さん
[2018-03-04 01:57:32]
長津田から先はあり得ないでしょう。
あとどのくらい売れ残っているのかしょうか。 |
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1397:
匿名
[2018-03-04 10:46:50]
写真、わかりやすかったですね。
ありがとうございます。 |
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1398:
マンション掲示板さん
[2018-03-04 19:31:42]
1394 は 何が言いたいのだろう〜ー
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1399:
匿名
[2018-03-04 20:50:28]
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1400:
匿名2
[2018-03-05 15:23:17]
妄想すぎます。 笑笑 |
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1401:
匿名さん
[2018-03-14 01:29:34]
誰か売れ残り部屋数教えてください。
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1402:
匿名さん
[2018-03-14 08:36:30]
海老名のタワマンより高いんですね。
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1403:
地元民
[2018-03-15 14:51:27]
同じ徒歩数でも町田より小田原方面を一緒にしないでください。緑区ですがエリア価値が違います。しかもららぽーと側は田んぼばっかです。あと余談ですがマークワンタワーは新築時シティテラスより割安で販売されてましたが今では上層階は1000万以上も値上がっています。施工も鹿島ですしマークワンを新築時に購入できた人は羨ましいですね。
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1404:
通りがかりさん
[2018-03-16 18:47:29]
鹿島の施工って良いの?
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1405:
匿名さん
[2018-03-16 23:33:26]
スーゼネと三流ゼネコンでは比較にならない。
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1406:
匿名さん
[2018-03-16 23:36:45]
マークワンは公社物件でリーゾナブルな価格設定。投資で転売を防ぐために買取特約もついていた。ぼったくりのすみふとは違う。
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1407:
地元民
[2018-03-17 08:26:53]
でもマークワンって管理修繕がシティテラスの3倍もするんですね。エレベーター問題もあるし駐車場も高いし、ずっと住むなら管理費の安くて敷地面積の広いシティテラスのほうがいいかも、シティテラスの管理の安さは群を抜いてます、インターネットも込みだし。安くはないけど買えなくもない絶妙な値段設定が憎らしいです。
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1408:
匿名さん
[2018-03-17 10:40:54]
共用施設に差があるし、タワマンと管理費・修繕積立を比較するのがナンセンス。
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1409:
匿名さん
[2018-03-17 11:21:00]
買えなくもない価格設定なら完成在庫にならない。
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1410:
匿名さん
[2018-03-17 12:52:56]
管理費や修繕費は、販売時は安くして、その後値上げせざる得ないのが通常の流れ。
駐車場代が積み立てに回るが、それも安いと資金が完全に不足します。 二、三年で上げするか、修繕時に借金するかでしょう。 積立金は資産価値に大きく影響します。5年から9年で引っ越す方は影響がないですが。 |
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1411:
匿名さん
[2018-03-17 12:56:39]
長期修繕計画で積立金の段階的値上げと定期的な一時金徴収を設定しているパターンが多いけど、将来未納問題を起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。
一番悲惨なのは、入居後管理組合が計画通りに値上げできずに積み立て不足ってなるパターン。売る側は売った後のことは知ったことではない。 |
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1412:
匿名さん
[2018-03-17 12:57:45]
駐車場の稼働率が管理計画の想定を下回ると管理組合の収入が赤字になるってことも。すみふの売り方って罪作り。
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1413:
匿名さん
[2018-03-17 12:59:45]
雨ざらしの機械式駐車場はオイルが流れて寿命が短くなる。そういうこと修繕計画に加味してないんだよね。
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1414:
匿名さん
[2018-03-18 09:12:53]
>>1407 地元民さん
すみふが管理費修繕費安いのは、在庫抱えて長期で売るスタイルだから。在庫分は売主が払わないといけないから、やすいほうが負担は減るよね。 もちろん駐車場収入をじゃぶじゃぶ管理費につぎこみ、修繕積立金は10年目でグ~ンと上げるとかだろうけど、そこまで来たらさすがにすみふでも完売してるだろうし、後の維持費負担がどうなろうと知ったことではない。 住民も目先の負担が軽ければオールオッケーでウィンウィンだしね。 ただ、どこかで資金がショートして大幅値上げになって初めてヤバいって気づく。将来に問題を先送りしてるだけなんだが、住民の無関心が招いてることだから、しょうがないね。 まずは今の安い維持費を享受して、将来に値上げされる分を取り戻すんだね。 |
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1415:
匿名さん
[2018-03-18 10:06:26]
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1416:
匿名さん
[2018-03-18 19:08:32]
管理費も修繕積立金も長期修繕計画に段階的に上げるように書かれていても、
管理組合の総会での承認が無いと上げられない。 これが意外に手強くて、住人は値上げには反対する人が多い。 そうなると、管理費も修繕積立金も不足することになり、 マンションの保全が上手く行かなくなる というのが今後起こる問題 |
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1417:
匿名さん
[2018-03-18 19:26:04]
>1416
段階的値上げと定期的な一時金徴収って将来問題を引き起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。 でも、売る側は広告に記載する入居時の修繕積立金を安く見せかけるために、問題のあるやり方を購入者に押し付けるって構図。新築分譲マンションって入居するまでお隣さんもわからないわけだから、入居後、管理組合が健全な運営をしていけるかってある意味賭け。 |
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1418:
匿名さん
[2018-03-18 21:17:38]
>>1416 匿名さん
このようなしくみのマンションは多いですよね。だから何でしょう?そう言われている方は購入の意思もないのでしょうからここに書き込む必要ないのでは? 検討版ではありますが誰かに質問されたわけでもなく、ただ貶めようと書き込みされているようにしか思えません。 |
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1419:
匿名さん
[2018-03-18 21:36:07]
段階的値上げが将来問題を起こすかもしれないってことを把握しておくことは重要でしょ。ローンギリで買ったら破綻して、未納問題になるかもしれない。マンションって入居したら住民同士運命共同体。
そういった意識のない人ばかりだったらアウト。 |
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1420:
匿名さん
[2018-03-18 21:39:50]
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1421:
匿名さん
[2018-03-18 21:51:18]
売る側は売った後のことは知ったことではないから、ローンギリの人に売りまくっちゃうんだよね。
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1422:
匿名さん
[2018-03-18 21:51:18]
>>1420 匿名さん
デベ関係者ではありませんが、どうでもいいこと書き込まれる方が多いのでこちらも余計なことですが、ちょっと口を挟みたくなりまして。 管理費やら修繕費やらは購入の意思のある方が考えればいいわけで。 |
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1423:
匿名さん
[2018-03-18 21:56:01]
検討者だから修繕積立の問題点を論じてるのでは。
売る側にとって不都合な真実は排除ですか。 |
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1424:
匿名さん
[2018-03-18 22:03:36]
長期修繕計画で定額積み立てを設定しているデベもある。消費者が賢くなってそういった物件を優先するようになれば状況は変わるかな。
ここのデベさんは他もそうだからって意識なんだろうね。 |
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1425:
匿名さん
[2018-03-18 22:06:03]
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1426:
匿名さん
[2018-03-18 22:06:37]
しつこい方が多いんですよね、もしかしたらおひとりかもしれませんが。
こちらも検討者ですが、そんなことこちらを検討される方は調べられてるのではないですか? |
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1427:
名無しさん
[2018-03-18 23:44:11]
ここに管理費、修繕費の積立について書かれています。
マンションを始めて購入される方は、読まれた方がいいでしょう。 既に購入経験のある方は、普通のことです。 http://sumai-hakase.com/p71.html |
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1428:
匿名さん
[2018-03-20 08:21:55]
ここを含め、ほとんどのマンションは段階的増額方式です。
定額だと最初異様に高く見えるので、定額にはし難いでしょうね。 10年経つと、ローン控除が切れるのと修繕費が上がるので、買い替えの人も出て来る。 その時、マンション価格が買った時から値下がりしていなければラッキー |
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1429:
マンション検討中さん
[2018-03-21 10:15:55]
素人質問ですいません。
ここはエレベーターが何基ありますでしょうか。 |
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1430:
匿名さん
[2018-03-21 15:48:17]
エレベーターは4基。長屋レイアウトのマンションの場合、一般的に50戸に一基が目安といわれているので少ない。
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1431:
マンション検討中さん
[2018-03-21 19:14:00]
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1432:
マンション掲示板さん
[2018-03-26 20:10:36]
しっかり早くから修繕費の積立が必要です。
また、機械式駐車場の修繕費はかなりと言いますか、 びっくりするくらい高いです。 しっかり積み立てをされた方がいいです。 参考までに https://style.nikkei.com/article/DGXMZO26374360R30C18A1000000?channel=... |
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1433:
通りがかりさん
[2018-03-26 22:23:45]
恩田川の桜見に行った帰りに現地モデルルーム見てきた。
低層だど、中庭向きならともかく、戸建向きの部屋は微妙だね。 |
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1434:
匿名さん
[2018-04-03 10:00:39]
どちら側に向いているかによって、お値段も変わってくる可能性もある…んでしょうか。あまり、住友不動産の場合は、階層で値段を区切っていて、あまり基本的に値段は大きく変わらない印象があるのですが…でもここの場合は、条件が向きによって違いますものね。
戸建て向きの部屋は、別に暗いわけではなくて、なんとなく眺望的な物があるのかな? |
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1435:
匿名さん
[2018-04-03 21:56:58]
戸建てのところもここと同じ近隣商業地域だから高い建物が建つ可能性は否定できない。日照権も制約あるし。
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1436:
匿名さん
[2018-04-03 22:28:27]
戸建て向きの棟は、他の棟に比べて陽当たりは良さそうだけど、エレベータがないしごみ置き場が遠いです。
その点、中庭向きの棟は、眺望は限定的だけど、ポストやごみ置き場、駐車場は近いですね。 西向きの棟は、陽当たりがイマイチのような気がします。ウォルトンコートがなかったら、高層階からは富士山や丹沢山系が見えたのでしょうね。 |
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1437:
匿名さん
[2018-04-05 09:40:05]
この地区は11階くらいの建物まで建築可能です。
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1438:
匿名さん
[2018-04-18 17:38:52]
続々と入居が始まっていると思います。
住み心地はいかがですか? |
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1439:
匿名さん
[2018-04-18 21:03:30]
住み始めて1週間経ちましたが快適ですよ。
低層西向きですが11時頃から日が差して日当たりは意外に良くて明るいです。外は緑が多くて眺望が良く、駅近なのに静かで満足しています。機械式駐車場は最初は戸惑いましたが慣れました。ゴミ捨て場やエントランスが近いので西向きの棟は意外に便利でおすすめです。 |
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1440:
匿名さん
[2018-04-18 21:49:36]
超駅近なのに、駅から垂直に離れて行くからとても静かなんだと聞きました。
完成してから見に行きましたが、建物は壮観で美しい。町はちょっと寂しいかなとも思いますが、今後の発展に期待です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
横濱って旧字体使って気取ってるように見られるけど、外観がさすがスミフの装い、長津田駅の陸橋から眺めたら壮観。
長津田ブランドを推してもらうことは、嬉しくはあるけど、
横浜でもあるし長津田でもあり、シティテラスでもあるのである。
いわゆる3つのブランドを掛け合わせることが可能なこの立地を評価すべきでは?
シティテラス長津田より、シティテラス横濱長津田の方がネームバリューがあると断言できる。個人的には。