シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
シティテラス横濱長津田ってどうですか?
1341:
マンション検討中さん
[2018-01-25 21:57:22]
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1342:
匿名さん
[2018-01-25 22:44:21]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1343:
通りがかりさん
[2018-01-25 22:56:55]
しかしこのタイミングで残り17戸というのは、価格設定としては、ちょっと高めかなと思いましたが、成功したということなんでしょうなあ。確か昨年11月くらいに40戸くらい残っていた筈なのに追い込みましたね。
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1344:
匿名さん
[2018-01-25 23:04:22]
>>1342
失礼ですが、その論点はもう議論終わってますよ。 ネーミングを、ただ考えなしにdisだたわけではなく、長津田というブランド一本にすればよいのでは?という論点を持って主張されています。 ここまでてよろしいですか? しかしながら個人をdisするのは良くないと思いますので気をつけて下さい。 しかし、マンション名という商品名や売主をdisったのだと、後付けで説明するよりは先に説明した方が、円滑だったでしょうね。 買主は、売主をフォローするのは当たり前の心理です。 |
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1345:
名無しさん
[2018-01-25 23:50:29]
どなたか、現地モデルルーム見に行った方、いらっしゃいますか?かつての長津田のプレハブの展示場や青葉台と比べて見に行く価値ありますか?変わったところはありますか?
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1346:
匿名さん
[2018-01-26 06:41:06]
>ネーミングは自由
マンションの場合、公正取引規約で制限がある。 |
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1347:
すでにマンション居住者
[2018-01-26 09:44:47]
長津田は、大規模建物を建設するのに難しい環境があります。
もともとは、駅前に40階建のマンションを4棟建設する青写真でしたでが29階1棟になりました。 また近隣説明会の状況から見ますと、今後3年以内に駅前のマンション建設予定はありません。 そのため、このマンションもほぼ完売まで近づいていると思われます。 長津田にしては価格設定が高いと思われる方がいます。私もそうでした。 しかしこの地域は、新規建設が難しい環境です。 需給バランスでみると需要が多いの現実です。 繁華街がある駅前を望まれる方は、長津田を選ぶべきではありません。 本来であれば、横浜線、田都線、こどもの国線が交差している街ですので発展してもおかしくありません。そもそも地域住民の方は、そのようなことを望んでおられませんし、居住してみると私もそのように感じています。 長津田は、現在の姿のまま、整備されるにしてもゆっくりのテンポで進んでいくでしょう。 |
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1348:
匿名さん
[2018-01-26 09:49:03]
沿線で再開発なら中山の計画が出てきてるよね。
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1349:
地元民の契約者
[2018-01-29 09:45:08]
田園都市線の急行停車駅で徒歩3分以内にあって300戸以上の大規模マンションで回りに大きい道路や線路がないマンションなんてまずありません。タワーを好まない方ならこれ以上の条件はないと思いますが商業施設の少ない長津田では若干割高な気はしますが好条件を好まれるなら買いだと思います。マークワンタワーの次に資産価値としても狙い目かと。外観や設備も気に入ってます。
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1350:
匿名さん
[2018-01-29 23:44:12]
販売価格が高いから、資産価値は維持できるかな。
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1351:
匿名さん
[2018-01-30 00:00:54]
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1352:
匿名さん
[2018-01-30 13:12:08]
田都利用者は中山だと不便ですね。
横浜線の方はいいでしょう。 中山のマンションは内廊下ではないのですね。 高層は内廊下でないと 大変ですね。 |
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1353:
地元民の契約者
[2018-01-31 09:54:54]
>1350 匿名さん
青葉台~鷺沼エリアの急行停車(たまプラ除く)で同じ条件ですと 1000万弱高くなりましたよ。中古で築20年経っても 大きく値崩れしてませんでした。それでも長津田の商業施設を考えると若干割高な気はしますが、その代わり静かで何といっても交通の便がとても良いです。 |
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1354:
匿名さん
[2018-02-03 22:53:29]
週刊ダイヤモンドの記事で、準都心と郊外の境界を大手町から45分ってしていたけど、田園都市線で準都心は青葉台までで、ここは郊外。資産価値があるのは青葉台までってのを裏付けてる。
ちなみに町田は小田急線の複々線化で準都心の仲間入り。 |
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1355:
匿名さん
[2018-02-03 22:58:39]
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1356:
匿名さん
[2018-02-03 23:44:58]
1354、1355さん
ご意見はごもっともなのでしょうが、こちらを契約された方々は資産価値だけにこだわっている方ばかりではないと思いますよ。 |
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1357:
匿名さん
[2018-02-04 07:23:23]
>>1354
重要なのは通勤時間帯の所要時間なのにダイヤモンドどうしちゃったんだろ。 通勤時間帯では青葉台から大手町は55分かかるから青葉台も余裕で郊外。感覚として1時間弱の通勤時間に耐えられる現代人は減ってきている。 長津田も郊外ではあるけど着席通勤ができるところにオンリーワンの価値がある。満員電車であっても座って1時間なら許容できる人は多いでしょう。町田、新横浜、横浜へのアクセスが良いから共働きや子供の通学、休日の買い物と対応の幅が広いのも魅力。都心方向だけを向いていないのが長津田。 小田急複々線化で町田から大手町も50分台になってくると比較されてしまうのは青葉台あたりだと思う。現状は町田のほうが断然お買い得だよね。 |
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1358:
匿名さん
[2018-02-04 08:39:33]
着席通勤しようとすると並んで待つのに+15分。
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1359:
匿名さん
[2018-02-04 08:46:03]
始発電車に並んでもドアが開いてからの席の奪いあいに負けると、立って通勤。
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1360:
匿名さん
[2018-02-04 08:54:52]
>比較されてしまうのは青葉台あたり
長津田はスルーされる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
横濱って旧字体使って気取ってるように見られるけど、外観がさすがスミフの装い、長津田駅の陸橋から眺めたら壮観。
長津田ブランドを推してもらうことは、嬉しくはあるけど、
横浜でもあるし長津田でもあり、シティテラスでもあるのである。
いわゆる3つのブランドを掛け合わせることが可能なこの立地を評価すべきでは?
シティテラス長津田より、シティテラス横濱長津田の方がネームバリューがあると断言できる。個人的には。