住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21
 

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

シティテラス横濱長津田ってどうですか?

1329: 匿名さん 
[2018-01-24 13:45:49]
>>1328 匿名さん
何が言いたいのでしょうか?
疑問です。
横浜は広いですよ。

新宿駅に住む人に、東京から30分かかるから東京語らないとでも主張するつもりですか?
横浜線が通る長津田駅は、青葉台駅やたまプラーザ駅のより5分早く横浜につきますよ。
住民税も横浜市が適用され行政サービスも該当。
なにか勘違いされていませんか?
1330: 匿名さん 
[2018-01-24 14:14:14]
皆さん、気分を害するような書き込みには反応されない方がいいですよ。相手の思うツボです。
1331: 匿名さん 
[2018-01-24 23:21:40]
>1326

物件名称には地名のほかにも駅名がつけられる。JR町田駅は南口のすぐ目の前が相模原市。
1332: 匿名さん 
[2018-01-25 06:59:12]
>>1329 匿名さん
横濱って文字がなにを意味してるのか、それに似合う中身が有るのかって話です。
横濱市じゃないですよね?意味がない横濱なんて文字を入れるのがさもしいんですよ。シティテラス長津田じゃダメなんですか。


1333: 通りすがり未契約 
[2018-01-25 13:17:05]
通りすがり未契約者です。

なんか、品位のない、どうでもよい書き込みのように感じています。
名称がおかしいと思われるのなら、販売会社に連絡されたらいかがでしょうか。「はい、ハイ」と対応していただけるます。
あと、長津田だから横濱(横浜)長津田とつけてはいけないというのは、「ヘイトスピーチ」と同等レベルの頭のように感じます。

また書き込みにありましたが、
東京ディスニーランドは、東京から15分と近いから(「千葉」ではなく)「東京」とついたのではないです。アメリカ以外で初めてのパークのため、アジアを中心に外国の方がたくさん訪問されことが予想され、「日本」とイメージできるように名づけらています。

ちなみに、「ディズニーランド パリ」と聞いたらフランスをイメージします。パリにあると感じられてるかもしれませんが、そうではありません。パリから電車で40~50分かかる町にあります。東京から15分だから・・・OKとお考えでしたら、パリの名称はおかしいとディズニーランドにクレーム連絡をされたり、ディズニーランド系の掲示板にクレームされるべきでしょう。
通常そのようなことはしないですね。そんなレベルの書き込みでしょう。

通りすがりですのでそれでは。
1334: 通りすがり未契約 
[2018-01-25 13:23:28]
残り17戸のようですね。
1335: マンション検討中さん 
[2018-01-25 16:23:00]
17戸ですか。ここへ来て完売が迫ってきてますね。現地モデルルームの効果ですかね。また進捗したら是非教えてくださいませ。本当はこういう情報等を共有する場なのにくだらない低レベルな書込みしてる人がいるのは困ったものですね。邪魔以外の何者でもないので出ていってもらいたいものです。
1336: 匿名さん 
[2018-01-25 17:19:47]
そんなに好調な売れ行きだったんですね。入居予定のもとしてはちょっと嬉しいです。
1337: 匿名さん 
[2018-01-25 18:20:51]
>>1333
代弁ありがとうございます
1338: 匿名さん 
[2018-01-25 21:33:19]
>>1333 通りすがり未契約さん
名称って大事だと思います。ずっと付き合うものですから。下らないと切り捨てる理由がわかりませんね。販売会社に言ってもいいですが揉み消されるだけでしょう。私はシティテラス長津田でいいんじゃないかと言ったのに賛同得られませんでした。横濱でありがたい皆さんの気持ちを受け取りました。デベの商品名をdisったのですが、貴方は私個人を攻撃したのでヘイトのくだりはそっくりお返しします。
パリの話は参考になりました。Global視点みれば問題ないですよ。成田空港もTokyo-Naritaですよ。でも付近もマンションがシティテラス パリ**、シティテラス東京成田って名乗ったらパリっ子、東京都民はどう思うでしょうね。擁護する方はマンション名聞かれたらシティテラス横濱長津田ってしっかり言ってくださいね。長津田って立派な名前があるのにデベ宣伝で意味ない文字を付け加えることに憤ってるだけなんですけど、意外な反応でした。
1339: 匿名さん 
[2018-01-25 21:37:06]
どっちでもいいよ
細かいことは気にしない気にしない
1340: 匿名さん 
[2018-01-25 21:44:33]
ムキになるほどのことでしょうか?そもそもマンション名にケチつけるからこうなるのでは?
横濱がつこうがつくまいが、ここに住まわれる方は気にしてないんじゃないでしょうか
1341: マンション検討中さん 
[2018-01-25 21:57:22]
しっくりくる名称だと思うケド。
横濱って旧字体使って気取ってるように見られるけど、外観がさすがスミフの装い、長津田駅の陸橋から眺めたら壮観。

長津田ブランドを推してもらうことは、嬉しくはあるけど、
横浜でもあるし長津田でもあり、シティテラスでもあるのである。
いわゆる3つのブランドを掛け合わせることが可能なこの立地を評価すべきでは?
シティテラス長津田より、シティテラス横濱長津田の方がネームバリューがあると断言できる。個人的には。
1342: 匿名さん 
[2018-01-25 22:44:21]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1343: 通りがかりさん 
[2018-01-25 22:56:55]
しかしこのタイミングで残り17戸というのは、価格設定としては、ちょっと高めかなと思いましたが、成功したということなんでしょうなあ。確か昨年11月くらいに40戸くらい残っていた筈なのに追い込みましたね。
1344: 匿名さん 
[2018-01-25 23:04:22]
>>1342
失礼ですが、その論点はもう議論終わってますよ。
ネーミングを、ただ考えなしにdisだたわけではなく、長津田というブランド一本にすればよいのでは?という論点を持って主張されています。
ここまでてよろしいですか?


しかしながら個人をdisするのは良くないと思いますので気をつけて下さい。

しかし、マンション名という商品名や売主をdisったのだと、後付けで説明するよりは先に説明した方が、円滑だったでしょうね。
買主は、売主をフォローするのは当たり前の心理です。
1345: 名無しさん 
[2018-01-25 23:50:29]
どなたか、現地モデルルーム見に行った方、いらっしゃいますか?かつての長津田のプレハブの展示場や青葉台と比べて見に行く価値ありますか?変わったところはありますか?
1346: 匿名さん 
[2018-01-26 06:41:06]
>ネーミングは自由

マンションの場合、公正取引規約で制限がある。
1347: すでにマンション居住者 
[2018-01-26 09:44:47]
長津田は、大規模建物を建設するのに難しい環境があります。
もともとは、駅前に40階建のマンションを4棟建設する青写真でしたでが29階1棟になりました。

また近隣説明会の状況から見ますと、今後3年以内に駅前のマンション建設予定はありません。
そのため、このマンションもほぼ完売まで近づいていると思われます。

長津田にしては価格設定が高いと思われる方がいます。私もそうでした。
しかしこの地域は、新規建設が難しい環境です。
需給バランスでみると需要が多いの現実です。

繁華街がある駅前を望まれる方は、長津田を選ぶべきではありません。
本来であれば、横浜線、田都線、こどもの国線が交差している街ですので発展してもおかしくありません。そもそも地域住民の方は、そのようなことを望んでおられませんし、居住してみると私もそのように感じています。

長津田は、現在の姿のまま、整備されるにしてもゆっくりのテンポで進んでいくでしょう。




1348: 匿名さん 
[2018-01-26 09:49:03]
沿線で再開発なら中山の計画が出てきてるよね。
1349: 地元民の契約者 
[2018-01-29 09:45:08]
田園都市線の急行停車駅で徒歩3分以内にあって300戸以上の大規模マンションで回りに大きい道路や線路がないマンションなんてまずありません。タワーを好まない方ならこれ以上の条件はないと思いますが商業施設の少ない長津田では若干割高な気はしますが好条件を好まれるなら買いだと思います。マークワンタワーの次に資産価値としても狙い目かと。外観や設備も気に入ってます。
1350: 匿名さん 
[2018-01-29 23:44:12]
販売価格が高いから、資産価値は維持できるかな。
1351: 匿名さん 
[2018-01-30 00:00:54]
1352: 匿名さん 
[2018-01-30 13:12:08]
田都利用者は中山だと不便ですね。
横浜線の方はいいでしょう。

中山のマンションは内廊下ではないのですね。
高層は内廊下でないと 大変ですね。
1353: 地元民の契約者 
[2018-01-31 09:54:54]
>1350 匿名さん

青葉台~鷺沼エリアの急行停車(たまプラ除く)で同じ条件ですと
1000万弱高くなりましたよ。中古で築20年経っても
大きく値崩れしてませんでした。それでも長津田の商業施設を考えると若干割高な気はしますが、その代わり静かで何といっても交通の便がとても良いです。
1354: 匿名さん 
[2018-02-03 22:53:29]
週刊ダイヤモンドの記事で、準都心と郊外の境界を大手町から45分ってしていたけど、田園都市線で準都心は青葉台までで、ここは郊外。資産価値があるのは青葉台までってのを裏付けてる。

ちなみに町田は小田急線の複々線化で準都心の仲間入り。
1355: 匿名さん 
[2018-02-03 22:58:39]
>1349

地域ナンバーワン以外はその他大勢。スパコンと同じ。一番じゃないと。
1356: 匿名さん 
[2018-02-03 23:44:58]
1354、1355さん

ご意見はごもっともなのでしょうが、こちらを契約された方々は資産価値だけにこだわっている方ばかりではないと思いますよ。
1357: 匿名さん 
[2018-02-04 07:23:23]
>>1354
重要なのは通勤時間帯の所要時間なのにダイヤモンドどうしちゃったんだろ。

通勤時間帯では青葉台から大手町は55分かかるから青葉台も余裕で郊外。感覚として1時間弱の通勤時間に耐えられる現代人は減ってきている。

長津田も郊外ではあるけど着席通勤ができるところにオンリーワンの価値がある。満員電車であっても座って1時間なら許容できる人は多いでしょう。町田、新横浜、横浜へのアクセスが良いから共働きや子供の通学、休日の買い物と対応の幅が広いのも魅力。都心方向だけを向いていないのが長津田。

小田急複々線化で町田から大手町も50分台になってくると比較されてしまうのは青葉台あたりだと思う。現状は町田のほうが断然お買い得だよね。
1358: 匿名さん 
[2018-02-04 08:39:33]
着席通勤しようとすると並んで待つのに+15分。
1359: 匿名さん 
[2018-02-04 08:46:03]
始発電車に並んでもドアが開いてからの席の奪いあいに負けると、立って通勤。
1360: 匿名さん 
[2018-02-04 08:54:52]
>比較されてしまうのは青葉台あたり

長津田はスルーされる。
1361: 匿名さん 
[2018-02-04 14:43:55]
南町田はどのような位置づけなのでしょうね?
1362: 匿名さん 
[2018-02-04 16:17:58]
おそらく2020年のリニューアル完成時に、常時、急行停車駅になるでしょうね。
1363: 匿名さん 
[2018-02-04 17:03:07]
急行停車駅増やして時間かかることになったら、複々線化して時間短縮になる小田急に中央林間の客とられるからできないでしょ。
1364: 匿名さん 
[2018-02-04 17:09:25]
東急電鉄は鉄道の本業よりも街の開発で儲けているようです。
通勤客の小田急への移行は、混雑解消で有難いと思っているのでは?
中央林間の客が減少しても、南町田の客が増加しますからね。
1365: 匿名さん 
[2018-02-04 17:16:17]
町の開発で儲ける前提として本業で客を増やすことが条件。
1366: 匿名さん 
[2018-02-04 17:20:15]
南町田で客が増えたらさらに激混み。田園都市線は混雑解消策ないからね。
1367: 通りがかりさん 
[2018-02-05 18:55:51]
田園都市線は今以上の増発はできない。
これは渋谷駅の問題。渋谷駅の改良はまだ先。
それでも改良後、ラッシュ時に1時間に2本増発が可能になるのが精一杯。

それでも三茶で遅れることになり問題が解消されない。
朝は準急になっているが、三茶駅に停車してドアを開けないということが検討されるまでなっている。


1368: 検討済 
[2018-02-05 20:56:57]
残り17戸ですって?
ちょうど2年前、営業さんの話では、竣工後1年で完売となる計画って言ってました。
だいぶ進捗いいのでは?
当初、価格が高いなあと思いましたが、いまのマンション市況では逆に、まだ割安なのかって思ってしまいます。
1369: マンション比較中さん 
[2018-02-09 07:41:01]
>>1368さん
営業さんか、購入者の方でしょうか?
割高だと思いますが?
1370: 検討済 
[2018-02-10 15:10:03]
> 1369
いいえ、購入は見送りました。
当時割高と思いましたので、となりの中古マンションを選択しました。

1371: 匿名さん 
[2018-02-13 09:51:54]
JR横浜線沿線の駅に通勤するにはよいマンションかな?と感じます。
スレッドを遡ると始発電車でも座席に座れないという投稿がありますが、
ピーク時はそんなに混雑するのですか?
そのような状態は、通勤時間帯の何時頃でしょう。
1372: 通りがかりさん 
[2018-02-13 21:38:15]
田園都市線は激こみです。特に6時台後半から8時くらいでしょうかね。でも、4分から5分毎にでる始発準急に発車12分くらい前に並べば座れます。コツが要りますが直ぐに慣れます。田園都市線沿線としてはですが、並べば座れる、は、かなり恵まれていると思います。座っていれば寝るなり新聞読むなり出来ますしね。
と言っても、人が増えるのは嫌ですねえ。東急も更に沿線付加価値を上げようと思うなら、小田急までとは云わないまでも何かしらの追加の施策を打ち出してほしいところです。
1373: 匿名さん 
[2018-02-14 07:06:59]
田都の朝の本数は1時間に30本。
それでも準急は2本か3本待たないと座れないでしょう。
座らないのなら、すぐに乗れます。
各駅なら待たないで座れるでしょう。
どちらを選択されるかです。

準急は、中央林間発と長津田発の電車の乗車位置が違いますから、最初は並び方がわからないと思います。昼間の空いている時間帯にホームの足元に書かれている表示を確認されるとわかります。

1374: 地元民の契約者 
[2018-02-14 16:03:42]
割高な意見が多いと思われますが、確かに安くなくお得感は感じにくいと思います。ただ高過ぎるわけでは無いので周りのマンション状況を考えるとターミナル駅の徒歩3分で特に悪い条件がないとなるとこの金額は仕方ないと思っています。田園都市線は特に高い路線ですからね。
あと、、残り17戸ってどこの情報ですか?この前担当さんに聞いたら今現在は80%の売れ行きだと聞きました。まだ70戸くらいは残っていると思います。
1375: 匿名さん 
[2018-02-14 21:50:13]
長津田は田園都市線価格ではなく、横浜線価格だったんだけどね。それを考えるととっても割高。
1376: マンション掲示板さん 
[2018-02-15 20:05:28]
横浜線利用者の方は この近辺だと、中山、十日市場、成瀬、どちらでも同じではんしでしょうか。

田都利用者は 長津田のメリットは大きいと思います。
1377: 匿名さん 
[2018-02-16 09:29:36]
長津田の方は 横浜線 2割 田園都市線 8割 くらいでしょうか。

朝は横浜線から田園都市線へ乗り換える方が多いですね。
そういう方にとって 乗り換えがなくなるとメリットがあるかと
1378: 地元民の契約者 
[2018-02-16 16:35:54]
>1375さん

長津田4丁目の公示地価は平米30万程度なのに13447平米を84億でしいれてるため高く感じるのでしょう。平米あたり倍くらいの値段で仕入れています。それでもマークワンタワー並みに存在感のある建物で駅近の静かな物件なので建物自体にも価値があると思いますよ。
とりあえず長津田駅前でこのような物件は当分でないと思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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