シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
シティテラス横濱長津田ってどうですか?
1349:
地元民の契約者
[2018-01-29 09:45:08]
田園都市線の急行停車駅で徒歩3分以内にあって300戸以上の大規模マンションで回りに大きい道路や線路がないマンションなんてまずありません。タワーを好まない方ならこれ以上の条件はないと思いますが商業施設の少ない長津田では若干割高な気はしますが好条件を好まれるなら買いだと思います。マークワンタワーの次に資産価値としても狙い目かと。外観や設備も気に入ってます。
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1350:
匿名さん
[2018-01-29 23:44:12]
販売価格が高いから、資産価値は維持できるかな。
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1351:
匿名さん
[2018-01-30 00:00:54]
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1352:
匿名さん
[2018-01-30 13:12:08]
田都利用者は中山だと不便ですね。
横浜線の方はいいでしょう。 中山のマンションは内廊下ではないのですね。 高層は内廊下でないと 大変ですね。 |
1353:
地元民の契約者
[2018-01-31 09:54:54]
>1350 匿名さん
青葉台~鷺沼エリアの急行停車(たまプラ除く)で同じ条件ですと 1000万弱高くなりましたよ。中古で築20年経っても 大きく値崩れしてませんでした。それでも長津田の商業施設を考えると若干割高な気はしますが、その代わり静かで何といっても交通の便がとても良いです。 |
1354:
匿名さん
[2018-02-03 22:53:29]
週刊ダイヤモンドの記事で、準都心と郊外の境界を大手町から45分ってしていたけど、田園都市線で準都心は青葉台までで、ここは郊外。資産価値があるのは青葉台までってのを裏付けてる。
ちなみに町田は小田急線の複々線化で準都心の仲間入り。 |
1355:
匿名さん
[2018-02-03 22:58:39]
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1356:
匿名さん
[2018-02-03 23:44:58]
1354、1355さん
ご意見はごもっともなのでしょうが、こちらを契約された方々は資産価値だけにこだわっている方ばかりではないと思いますよ。 |
1357:
匿名さん
[2018-02-04 07:23:23]
>>1354
重要なのは通勤時間帯の所要時間なのにダイヤモンドどうしちゃったんだろ。 通勤時間帯では青葉台から大手町は55分かかるから青葉台も余裕で郊外。感覚として1時間弱の通勤時間に耐えられる現代人は減ってきている。 長津田も郊外ではあるけど着席通勤ができるところにオンリーワンの価値がある。満員電車であっても座って1時間なら許容できる人は多いでしょう。町田、新横浜、横浜へのアクセスが良いから共働きや子供の通学、休日の買い物と対応の幅が広いのも魅力。都心方向だけを向いていないのが長津田。 小田急複々線化で町田から大手町も50分台になってくると比較されてしまうのは青葉台あたりだと思う。現状は町田のほうが断然お買い得だよね。 |
1358:
匿名さん
[2018-02-04 08:39:33]
着席通勤しようとすると並んで待つのに+15分。
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1359:
匿名さん
[2018-02-04 08:46:03]
始発電車に並んでもドアが開いてからの席の奪いあいに負けると、立って通勤。
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1360:
匿名さん
[2018-02-04 08:54:52]
>比較されてしまうのは青葉台あたり
長津田はスルーされる。 |
1361:
匿名さん
[2018-02-04 14:43:55]
南町田はどのような位置づけなのでしょうね?
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1362:
匿名さん
[2018-02-04 16:17:58]
おそらく2020年のリニューアル完成時に、常時、急行停車駅になるでしょうね。
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1363:
匿名さん
[2018-02-04 17:03:07]
急行停車駅増やして時間かかることになったら、複々線化して時間短縮になる小田急に中央林間の客とられるからできないでしょ。
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1364:
匿名さん
[2018-02-04 17:09:25]
東急電鉄は鉄道の本業よりも街の開発で儲けているようです。
通勤客の小田急への移行は、混雑解消で有難いと思っているのでは? 中央林間の客が減少しても、南町田の客が増加しますからね。 |
1365:
匿名さん
[2018-02-04 17:16:17]
町の開発で儲ける前提として本業で客を増やすことが条件。
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1366:
匿名さん
[2018-02-04 17:20:15]
南町田で客が増えたらさらに激混み。田園都市線は混雑解消策ないからね。
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1367:
通りがかりさん
[2018-02-05 18:55:51]
田園都市線は今以上の増発はできない。
これは渋谷駅の問題。渋谷駅の改良はまだ先。 それでも改良後、ラッシュ時に1時間に2本増発が可能になるのが精一杯。 それでも三茶で遅れることになり問題が解消されない。 朝は準急になっているが、三茶駅に停車してドアを開けないということが検討されるまでなっている。 |
1368:
検討済
[2018-02-05 20:56:57]
残り17戸ですって?
ちょうど2年前、営業さんの話では、竣工後1年で完売となる計画って言ってました。 だいぶ進捗いいのでは? 当初、価格が高いなあと思いましたが、いまのマンション市況では逆に、まだ割安なのかって思ってしまいます。 |