シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
シティテラス横濱長津田ってどうですか?
669:
匿名さん
[2016-12-05 00:39:44]
お金をかけて開発してもJRに客を持ってかれたら合わないでしょ。ここはそれほどじゃないけど、同じく東急とJRがクロスする菊名は露骨に乗り換えが不便になるようなダイヤ組んでるし。まあ、菊名~横浜で完全に競合するわけだし。
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670:
匿名委員長
[2016-12-05 15:04:46]
マークワンタワーの南向きは、日当たりは素晴らしく良いが、東急、JR鉄道音がするとの事です。東向き、西向きもです。
長津田の持ち味は、閑静な住宅地、東急田園都市線の急行始発駅の二点です。 悪く言うと華の無い街ですが⁉ 確かに防御壁などが無いからマークワンタワーの鉄道音納得です。 私の方は既にシティテラス長津田の角部屋を7000万円台中盤で購入したので、住み続けます。 南町田は町田市と東急電鉄のコラボレーションです。 只、1つ言えるのは駅から徒歩5分以上のマンションは買ってはいけない。 今後、日本人口激減および超高齢社会になり、空き家問題が深刻して、売りたくても売れない、すなわち半永久的に管理費および修繕積立金を払い続けることになるでさしょう⁉ 一戸建てなら、駅から徒歩10分圏内までデスネ |
671:
匿名さん
[2016-12-05 15:07:21]
マークワンで電車の音問題があるのならここも一緒でしょ。
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672:
マンション掲示板さん
[2016-12-05 18:44:21]
知り合いでマークワン住んでる人がいますが、まったく電車の音は聞こえないようです。強化二重ガラスだそうです。開け閉めが重いそうですが。
窓を開けぱなしにすると、聞こえるかなってレベルだそうです。 それより道路側の車の音が気になるのではとのこと。 |
673:
マンション検討中さん
[2016-12-05 18:54:03]
タワー は、特殊強化ガラスですからね。ほぼ遮音。
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674:
匿名さん
[2016-12-05 20:07:12]
サッシからの音はガラスよりも隙間から入ってくるので、サッシの遮音等級で比較。マークワンは遮音等級T-2のサッシに対して、ここはT-1。
それからマークワンは天井チャンバーの吸気口だから、音が入りづらい。 |
675:
匿名さん
[2016-12-05 20:11:49]
長谷工安普請だから仕様でマークワンとは比較したら段違い。
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676:
通りがかりさん
[2016-12-05 21:45:06]
ここの土地の購入価格 83億2000万 362戸で割ると 2300万。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130128/600470/ |
677:
マンション検討中さん
[2016-12-05 21:49:07]
マークワンタワーは内廊下ですから、静かだと思いますよ。
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678:
匿名さん
[2016-12-05 23:03:53]
電車の音は気にならないと思うけど、気にするならD棟がいいでしょうね。
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679:
匿名さん
[2016-12-06 08:02:40]
ここは位置関係的によっぽど神経質でもない限り電車の音なんて気にならないと思うけどな
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680:
匿名さん
[2016-12-06 20:17:00]
南町田の再開発で東急のタワーマンションができそうですが、
どれくらいの価格か気になります。 また、中央林間のビクター跡地も東急が800戸近くのドレッセ?長谷工で建てるようですね。始発駅で安かったらそっちもありかなあ。 |
681:
匿名さん
[2016-12-06 21:19:40]
クランベリーモールもリニューアルだから人気出そうですね、南町田のタワマン
800戸のドレッセはかなり大規模ですが、こちらもタワマンなのでしょうか |
682:
匿名さん
[2016-12-06 22:34:38]
中央林間の800戸は15階建てくらいだったと思います。
南町田は高層マンションとしか発表されてないですが想像ですが20~30階くらいじゃないでしょうか。 |
683:
マンション検討中さん
[2016-12-09 22:59:39]
田園都市線って複線化とかしないのかなぁ
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684:
匿名さん
[2016-12-09 23:22:23]
今年の国土交通省の答申に溝の口~鷺沼の複々線化はあるけど、実現性はどうかな。田園都市線は都内の地下路線での複々線化は無理だろうから、大幅な輸送力増強は望めない。
他の路線が複々線化を進めてるのに対して取り残されている。 |
685:
匿名さん
[2016-12-09 23:35:26]
せめて渋谷駅で折り返し運転ができるようになれば、半蔵門線のダイヤ乱れの影響は減るんだろうけどね。渋谷の東横線の駅が地下になって、埼京線と銀座線のホームも移る。田園都市線は取り残されたまま。
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686:
マンション検討中さん
[2016-12-10 15:31:48]
そうなんですね。二子玉川〜渋谷間辺りの混雑緩和されれば通勤が楽になるんですけどね
南町田、中央林間のマンションは調べてませんが、それぞれ大規模という事であれば、益々乗車率は高くなるんでしょうね...。 |
687:
匿名さん
[2016-12-10 18:51:25]
朝の通勤ラッシュで最悪なのは、鷺沼/溝の口間です。溝の口まで来ると、大井町線に分散されるので多少緩和されますが、8時前後の溝の口上りホームは南武線からの乗り換え客もあってごった返しています。
相鉄線との相互乗入れ、蒲蒲線構想もいいけど、大井町線の鷺沼/たまプラまでの延伸を早く進めてもらいたいものです。 それと、東横線に比べると田園都市線は古い車体が多いですね。個人的には嫌いではないけど。 長津田は、何といっても始発の急行に乗れるのがアドバンテッジです。 |
688:
匿名さん
[2016-12-10 19:14:00]
相鉄線の東急延伸って用地買収の問題で遅れてるし、それで費用もアップするみたいだから、玉突きで鷺沼から溝の口間の複々線化も先延ばしかな。
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