シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57
シティテラス横濱長津田ってどうですか?
332:
匿名さん
[2016-07-05 00:09:39]
|
334:
匿名さん
[2016-07-05 00:49:24]
首都圏でも、田都沿線はやっぱりステータスが高い。東急のイメージ戦略には脱帽。何といっても踏切が一つもない。
その中でも、多摩川を越えて人気の高いエリアはたまプラ、青葉台。 川崎市はどうもイメージが悪いし、あまり住む気になれないので、その次は長津田かな。 田都沿線、横浜市、急行停車、駅近。結構いいかも。 |
335:
匿名さん
[2016-07-05 01:08:11]
田都は激混み。他の私鉄と違って都内の地下路線を複々線化できないのが将来におけるネック。
|
336:
匿名さん
[2016-07-05 01:21:09]
|
337:
匿名さん
[2016-07-05 01:24:55]
|
338:
匿名さん
[2016-07-05 06:10:10]
>>334 匿名さん
長津田の雰囲気はよく言われる田都的な感じとは少し違うと思いますが。東急ストアもないあたりが田都内のポジションの違いを表しているかも。 長津田でヨーロピアンデザインって変に悪目立ちしそうな悪趣味感がありますね。 |
339:
匿名さん
[2016-07-05 19:55:51]
田都の雰囲気が好きな人、ブランドにこだわる人は、そういうところに住めばいいだけ。
ただ本当に良い部屋を選ぼうとすれば、6000万円後半になるんでしょ? 長津田はそういう雰囲気が感じられないっていうけど、 急行止まるし、朝は始発がたくさんあるし、横浜線も使えるし、駅からも近いし、にもかかわらず静かに暮らせるんでしょ? 結構利便性っていいんじゃないの? それが5000万円前半から購入できるんでしょ? 東急ストアもない? マルエツの方が安くて私の家庭にはよっぽどいいけど。 ヨーロピアンデザインが合わないとか、田都っぽくないとか何をそんなに頑張って否定する必要があるの? |
340:
匿名さん
[2016-07-05 23:45:46]
No.339さんの意見に賛成。横濱長津田、悪くないんじゃない?
将来、青葉台や南町田のように駅前開発が進む可能性は低いけど。 長津田はバリバリ現役会社員と第二の人生を謳歌している年金受給者が共存している町なのでふ。 |
341:
匿名さん
[2016-07-06 00:39:32]
この間マンションギャラリー行った時にガラガラだったけど大丈夫なの?
ここ、竣工した時に全部売れるのかな? |
342:
匿名さん
[2016-07-06 01:42:04]
|
|
347:
匿名さん
[2016-07-06 03:00:18]
すみふみたいな完成在庫前提の売り方するならなんで青田売りするんだろう。完成売りにすれば現物を確認できるのに。青田売りした後の竣工済みだと売れ残りってレッテル付きになっちゃう。
|
350:
匿名さん
[2016-07-06 23:26:29]
>347
何故、青田売りするのか、頭をひねってよーく考えてみよう。 高層階、角部屋は殆ど埋まっているようだけど、低層階はどんな感じかにゃ? 東急の未来予想図Ⅱは、相鉄線との相互乗入れと蒲蒲線が完成したら、次は田園都市線の海老名までの延伸、そして大井町線の長津田までの延伸。ついでに、こどもの国線も鶴川まで延びちゃえ。 長津田駅バスターミナルから羽田空港、成田空港ゆきのバス運行計画はないのかね?青葉台でもないのだから無理か。残念でふ。 |
353:
匿名さん
[2016-07-07 02:34:17]
[No.344~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
354:
匿名さん
[2016-07-07 02:45:06]
蒲蒲線も答申レベル。オリンピックという追い風があるけど、軌道の幅が違うから直通の実現性は?の計画。
|
355:
匿名さん
[2016-07-07 19:47:22]
|
356:
匿名さん
[2016-07-08 20:25:22]
>>354
軌間の違いがあるんじゃ直通運転は出来ませんね。 日本の鉄道の線路幅をどうして同じにしないのだろう。 同じなら相互乗り入れが出来て便利で効率が良くなるのにね。 と、今更な話だけどね。 乗り換え程、面倒臭いものは無い。 |
357:
匿名さん
[2016-07-09 22:25:27]
まだ東京神奈川はマシじゃね?
大阪地区の相互乗り入れの少なさに驚いたわい。 |
358:
匿名さん
[2016-07-09 23:19:03]
最近は上野東京ラインの直通運転、副都心線での相互乗り入れで、ダイヤ乱れが常態化してそっちの問題がクローズアップされてる。
|
359:
匿名さん
[2016-07-10 21:57:23]
でも大きなダイヤ乱れなんて僅かでしょ。
ダイヤ乱れ拡大防止のために相互乗り入れをやめよう とか言い出すのか? 相互乗り入れとは縁のない場所にお住まいなのでしょうね。 |
360:
匿名さん
[2016-07-10 22:17:02]
半蔵門線の事故で田園都市線がよく遅れるけど、渋谷で折り返しできない構造だからみたい。
|
野村(販売代理)と住友の捌き方比べるのはナンセンスだと何度もここで言われてるし実際そうだと思うんだが違うかね?