契約者専用のルフォン流山おおたかの森スレです。
気軽に使える情報交換の場にしていきましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/
公式URL:http://www.lefond.jp/ootaka268/index.html
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント
所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸
[スレ作成日時]2016-01-12 18:26:53
〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森
993:
匿名
[2019-01-19 19:02:49]
|
994:
通りがかりさん
[2019-01-19 19:05:38]
それは利用者が事象をどう捉えるかですね。
来週予約したい利用者に対して、現状出来る事をアドバイスするのに、マナーの問題なので理事会に相談したらいいというのは違うのではないでしょうか。おっしゃる通り、現状、理事会でも解決できないですよね。 |
995:
匿名さん
[2019-01-19 19:56:42]
そもそも…いつも車をとめている方は他の方々が困っていることに気がついていないのかも…
|
996:
通りがかり
[2019-01-19 20:12:51]
>>993 匿名さん
掲示板に張りだしたりすると名誉毀損で訴えられるんじゃないですかね。 同様に、この掲示板でも個人を特定できるような情報(車種・色や住んでる階数)を晒している人もその可能性あり? 不満があれば理事会に要望をあげて対応を決めれば良いのでは?その際、個人を特定して責めるようなやり方は、その方が今後住みにくくなるのでやめてあげた方が良いかと思います。 |
997:
住人
[2019-01-19 20:18:58]
985 のような事実が確認できているのでしたら、その内容と、困るので規則を再考してほしい旨を文書で管理組合理事会宛に出したら良いと思います。自分の認識では現在は試験運用となっていたのではと思います。
またそのような使い方をする方は道徳心やマナー意識もあまりないと推察されますので、無用なトラブルを避けるためにも直接のやりとりは避けるべきと思います。 まずは理事会へ利用実態を予約表から集計してもらう。違反していることが認められる場合は記録、管理会社へ報告ということを積み上げることが必要かと思います。 |
998:
住民
[2019-01-19 20:30:40]
駐車場の件、相変わらず盛り上がってますね。
以前も書きましたが、ここは外部の方含めて不特定多数の方が見る匿名掲示板です。何も解決しませんし、個人を特定する書き込みは違う問題を引き起こしますよ。 ルールを変えたいのであれば、組合へ意見提出です。 |
999:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-19 21:37:31]
個人を特定できる情報とは何か教えて下さい。調べたのですがわかりません。どういう情報がまずいのですか?
駐車場の件、匿名掲示板に書いても意味はないとは既に書かれているのに残念ながら凝りもせず書く人がいるのが実状です。 |
1000:
住民板ユーザーさん2
[2019-01-19 22:40:54]
この駐車場の件以前の掲示板の雰囲気と、駐車場の書き込みの雰囲気が全然違うと感じるのは私だけ?
駐車場の件だけ何度も話を混ぜ返している方がいるように感じるのは考えすぎ? |
1001:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-19 23:57:02]
機械式が面倒で毎日来客用を予約し独占しているのはマナーを超えて利用規約違反です。来客用を住民自身の車を停めるのに毎日利用している。まじで毎日。問題はそこです。個人間の注意では角が立つのは騒音問題と同様で、同じく貼り紙すべきかと。
|
1002:
住民板ユーザーさん3
[2019-01-20 00:26:42]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん
主張されてる利用規約違反って規約の何ページに記載されてるのでしょうか? |
|
1003:
通りがかり
[2019-01-20 14:21:43]
|
1004:
住人
[2019-01-20 14:43:59]
|
1005:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-20 19:01:31]
車を予約し駐車していた者です。
大変ご迷惑をおかけしましたことをこちらでお詫びさせてください。 車を運転しなくてはならなくなったのですが、長い間ペーパードライバーで、何度か出張教習も受けたのですがどうしても立体に入れることができず、週末主人にお願いして停めてもらっていました。 平置きがいっぱいで無く、近隣駐車場もなかなかなく、夜中に立体の練習をしながら段々と減らしていこうとは思っていたのですが、夕方から朝までであれば…と甘い考えでいました。大変申し訳ございませんでした。 車の平日の利用は諦めることにしました。 今後の予約すべて削除させて頂きます。申し訳ございませんでした。 |
1006:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-20 19:20:30]
>>1005 住民板ユーザーさん1さん
そう言った、ご事情があったのですね。 知らないところで掲示板が、大騒ぎになっていて驚かれたと思います。内容を聞くと、少し気の毒ですが今後良い解決策が見つかるといいですね。 |
1007:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-20 19:35:12]
皆様様々ご事情がある中、私のモラル欠如によりご不快な思い、ご不便おかけしましたこと大変申し訳ありません。
来客者が少ないと思われる夕方早朝までと心がけてご迷惑おかけしないように…と思っていましたが全く考えが足らなかったこと、猛省しております。 皆様のご意見、全てごもっともでございます。 こちらの掲示板も知らず、対応が遅れ申し訳ございませんでした。 |
1008:
住人さん
[2019-01-21 09:36:26]
〉1005さん
お気持ちよくわかります。私は期間限定ですが駐車場を借りないといけない事情ができたものの、立体駐車場は出し入れに時間かかりすぎてご迷惑をおかけするし、近隣駐車場は空きがないしで困ってました。お金倍払ってもいいから平置き借してほしい気分ですよ(笑) お互い運転技術を磨いて頑張っていきましょう! |
1009:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 12:21:41]
事情は分かりましたが、1005の方以外にも
事情を抱えている住民の方はきっといらっしゃいます。それでも皆さん決められた規則を守り、他の方に配慮をしながら生活をされていますので 以後、気をつけていただきたいです。 今後の予約は全て削除していただけるとのことですが、この先住民がこのように不愉快な思いをする事がないよう、来客用の使用方法については話し合いが必要かと思います。 |
1010:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 13:29:20]
しかし、この掲示板は、話し合いの場所でなく、好きな人が一方的に無責任に書くところ。
|
1011:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 13:43:56]
1010ですが1009様とは別人です。失礼しました。
|
1012:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 15:21:29]
1005の方以外にもかなり使われてる人いますよね。
車種が目立つから、名指しに近い形で言われちゃってましたけど。謝罪されてるのにそんな言い方しなくても… 話し合いというか…注意喚起の紙を出してもらうよう管理人に言ったり、気になるならここで車種やナンバー晒すような事しないで当人に言えばいいのにと思います。 ここ見てるかも分からないのに… こういう人がSNSでいじめとかするんですよね… |
>>987様 の仰る通り、聞くだけであれば揉め事にならないと思いますが、やはり直接は言いにくいです。>>988様のご指摘のように結局有料駐車場を使うほうを選んでしまいます。
直接は言いにくい為、お相手のポストに手紙を入れるか掲示板に匿名で貼り紙をするか迷いましたが、考えが幼稚すぎると思いここに書かせていただきました。
当事者間で、となるとお相手に「モラルに反していますよ」と伝えなきゃいけないんですよね。今後ずっと気持ちよく住んでいくために、なるべくトラブルは避けたいのが本音です。だからルール、運用を変えるべきだと思います。