ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37
ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
1961:
周辺住民さん
[2016-08-10 13:38:28]
|
1962:
マンション検討中さん
[2016-08-10 14:54:56]
とにかくスルーでお願いいたします。 |
1963:
マンション検討中さん
[2016-08-10 17:15:19]
羽田空港強化による航空機騒音ですが、品川区などに比べたらマシと思うしかないかと。 聞いた話では大井の辺りは地上300メートルを飛ぶそうな。 東京タワーより低いなんて恐ろしい話です。 |
1964:
マンション検討中さん
[2016-08-10 17:38:43]
|
1965:
マンション掲示板さん
[2016-08-10 19:08:05]
飛行機は予定航路を幅を持って飛びます。
その幅は5から20km 東十条もらくらく入りますよ~ http://piano-and-airplane.blog.jp/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.htm... |
1966:
口コミ知りたいさん
[2016-08-11 00:09:25]
|
1967:
匿名さん
[2016-08-11 00:20:26]
|
1968:
口コミ知りたいさん
[2016-08-11 00:40:01]
荒らしは無視
|
1969:
匿名さん
[2016-08-11 00:48:22]
そうですよね。
無意味な反対運動をするよりも、 羽田が便利になって東京がより住みやすい街になることを期待するほうが良いですよね。 |
1970:
検討板ユーザーさん
[2016-08-11 01:20:30]
>>1969 匿名さん
羽田空港がより便利になることには賛成だけど、そのために一部の都市が被害を被るのは、その都市の住民にとっては不利益なんじゃないでしょうか? このスレは北区東十条住民候補の方のものですから、反対運動したいのは理解できるものかと…。 |
|
1971:
マンション検討中さん
[2016-08-11 02:00:13]
程度の問題なのでどっちとも言えません。 ただ、羽田空港の恩恵をそれほど享受してない北区民からするとデメリットが大きいですね。 まぁ色んな価値観の人がいていいんじゃないですか? |
1972:
マンション検討中さん
[2016-08-11 07:28:54]
これって政府が2020年までに外国人旅行者数2000万人を達成したいからやるんでしょう。
外国人のレジャーと国民の生活をバーターにして欲しくないね。 http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/img/image2_3.png |
1973:
1972
[2016-08-11 07:50:12]
出国日本人の数はここ10年増えてない。完全に訪日者対策。
http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/in_out.html |
1974:
匿名さん
[2016-08-11 08:52:14]
なんで埼玉・千葉じゃなくて東京に住むかっていうと、
交通の要所である羽田・東京・大宮に便利だからっていうのも大きいよね。 そういう交通のバックボーンがあって東京が発展してるんだし、 このマンションが過去の周辺価格よりも高級な路線で売れるのも 交通利便性が高いところが大きな理由の一つです。 そんな中で、羽田がより便利になる。 これに反対するのは交通利便性のいい不動産を買うという行為と矛盾してます。 (主目的が外国人の訪日利便性強化だとしても、空港の便が悪いところに国際企業の本社はできないのですから、東京のメリットは大きいです) 歴史を見ても成田は周辺住民の徹底的な反対で利便性を拡張できなかったから縮小して羽田に集められています。 成田ができた時の京成沿線は今後の発展期待で土地の値段が上がった時期もあったのですが、今や衰退が確定的になってます。 東京もそうならないように、利便性のための投資はジャンジャンやってほしいと思うのが一貫してますよね。 |
1975:
1972
[2016-08-11 10:27:16]
それは企業目線です。
飛行機の騒音を予め了解しているのは空港周辺の地域でしかありません。 また、交通の利便性は飛行機だけではありません。 |
1976:
1972
[2016-08-11 10:34:17]
例えば、アクセスが良いからって北区で排ガスや騒音がある高速道に面してる物件をわざわざ望む人はいないでしょう?
そういう物件は他と比べても安いわけで。 |
1977:
マンション検討中さん
[2016-08-11 11:04:25]
だから程度の問題だって。 バランスの問題だって。 |
1978:
マンション検討中さん
[2016-08-11 11:29:11]
ちょっとすれ違いかもしれませんが。
今回購入するとなるとローンを組むわけですが、人生初めてのローンで、不安がいっぱいです。 「頭金をできるだけ払って、頑張って繰り上げ返済」が通常と思っていましたが、色々と本を読むと「頑張って繰り上げしなくても手元に貯金を残しておくのがよくて、繰り上げは第一ではない」などとあり、どうすればいいのか悩ましい・・・。 周りに聞くと「3年で繰り上げ返済した」という人から「死んだらちゃらになるから急いで返済しない」までさまざまで、確かにそれこそライフスタイルによるものとは思いますが。 みなさんはどういう返済プランをお考えですか。 |
1979:
匿名さん
[2016-08-11 12:31:25]
>1978
現在だとフラット35で金利が0.9%ぐらい。 さらに最初の5年は0.3%引き。 さらに、ローン残額の1%の減税。 少なくとも、減税枠を使い切るまでは借金しないと損。 (※0.6%の金利を払って、1%で運用するのと同じだから) さらに、減税枠以上についても0.6~0.9で固定できるなら、繰り上げを急ぐメリットはなさそうな水準。 よっぽど頬化にお金を使う当てがない人じゃない限り、限界までローンを組んで運用するか余裕資金としてキープしているほうが良いですね。 |
1980:
口コミ知りたいさん
[2016-08-11 12:46:27]
|
全然正論だと思わない人が多いと。
だから***になるんですよ。