三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51
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ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?

10025: 匿名さん 
[2017-08-06 12:19:09]
恵比寿普通に40分弱かかりますが、乗り換え時間を含まない時間?
10026: 匿名さん 
[2017-08-06 12:25:09]
>>10024 匿名さん
大崎は駐機場があるので必ず経由します
山手線がそうであるように万が一の緊急避難上も兼ねてます
10027: 匿名さん 
[2017-08-06 12:25:45]
>>10025 匿名さん
直通運転してますよ
埼京線は大崎までですから
10028: 匿名さん 
[2017-08-06 12:26:36]
>>10025 匿名さん
乗り換えても40分もかかりませんよ(笑)
10029: 匿名さん 
[2017-08-06 12:44:43]
交通利便性でこのマンションにかなう物件ってそうだろうね
北千住が最近穴場的によく出てくるが北千住の鉄道は使う人選ぶ路線しかなくて使えないから利便性には疑問が残る
10030: 匿名さん 
[2017-08-06 14:06:19]
朝の通勤時間帯だと、東十条から品川まで京浜東北線1本で所要時間36分ですけどね。
突っ立ったまま満員電車で36分じっとしてるのはキツイです。
上野で上野東京ラインに乗り換えてももっと混んでますし、乗り継ぎ時間を考慮すれば結局33分かかります。
10031: 匿名さん 
[2017-08-06 14:11:34]
時々出てくる7大ターミナル15分氏はわざと炎上させようとしているとしか思えない。そっとスルーしましょう。
10032: 匿名さん 
[2017-08-06 14:12:31]
ちなみに東中野から
品川へは所要時間27分(乗り継ぎ時間含む)
東京駅へは所要時間21分(乗り継ぎ時間含む)
恵比寿へは所要時間16分(乗り継ぎ時間含む)
新宿へは所要時間5分(乗り継ぎ無し)
どれも平日朝の通勤時間帯での時間です。
京浜東北線より空いてます。

東中野と東十条、東つながりで似てるため比較してみました。
10033: マンション掲示板さん 
[2017-08-06 14:12:53]
>>10030 匿名さん
ですね。埼京線も通勤で使うにはキツイですし、京浜東北の東京駅までと南北線沿線勤務の方が多そうですね。
10034: 匿名さん 
[2017-08-06 14:13:46]
>>10030 匿名さん

品川の話はして無いんじゃないですかね
10035: 匿名さん 
[2017-08-06 14:21:32]
>>10033 マンション掲示板さん
私は赤羽住まいで埼京線で通勤していますが、赤羽始発に乗って通勤しているので毎日座れていますよ?武蔵浦和も大宮も始発がありますので、混んでいるのが嫌な人は大抵始発をうまく利用しています。
帰りも埼京線は新宿始発がありますから…
10036: 匿名さん 
[2017-08-06 14:22:18]
7大ターミナルって一般的に認識されてる話なのかな?
10037: 匿名さん 
[2017-08-06 14:26:28]
>>10036 匿名さん
違うと思う。
初めて聞いた。

10038: 匿名さん 
[2017-08-06 14:30:29]
>>10037 匿名さん

だよね。俺も聞いたことがないんだよね、7大ターミナルって。
10039: 匿名さん 
[2017-08-06 14:31:17]
>>10033 マンション掲示板さん

きつくないんじゃない?徒歩10分なんだし。
まぁ赤羽で乗り換えてもいいけど。
10040: 匿名さん 
[2017-08-06 14:32:21]
皆さん、7大ターミナル氏に釣られすぎですよ。。
10041: 匿名さん 
[2017-08-06 14:33:27]
>>10035 匿名さん

私もそう思います。要はものは使い用なんだよね。固定観念で決めつけなくても利用できる環境をうまく使えばいいだけだと思いますよね。歩くもいいしバスもいいし近い駅から迂回もいい。好きにしたらいいと思うんだよね
10042: 匿名さん 
[2017-08-06 14:34:58]
>>10032 匿名さん

東京上野ラインが出来て時間は大幅に改善されてます。10年前の常識では現在には合わないと思います
10043: 匿名さん 
[2017-08-06 14:38:24]
赤羽まで行って迂回する人は注意しないとキセルになりますからきっちり経路を確認して切符や定期をお買い求めください。座るために一旦遠くに行って戻ってくるのもこれはキセル行為に該当しますからその場合は折り返し地点までの経路も購入するようにしましょう
10044: 匿名さん 
[2017-08-06 14:47:38]
>>10042
10年前の話ではなく、今現在の話なのですが・・・。
乗り換え案内を使った事ないのでしょうか?
http://www.jorudan.co.jp/norikae/
https://transit.yahoo.co.jp/
https://www.navitime.co.jp/transfer/

正確な時間が出てきますよ。
いくら東京上野ラインが出来ても、乗り継ぎを考慮するとそれほど時間短縮になってませんね。激混みですし。
10045: 匿名さん 
[2017-08-06 14:49:33]
池袋~大崎は、赤羽乗り換えが一番早いことが多いですね。
なら最初から赤羽駅最寄りに住んだほうがよさそうですが。
10046: 匿名さん 
[2017-08-06 14:52:28]
>>10045 匿名さん

え?十条からの方が近いと思いますよ
10047: 匿名さん 
[2017-08-06 14:53:22]
>>10044 匿名さん
いえ、もちろん使ったことがありますが実際毎日乗ってますから。
10048: 匿名さん 
[2017-08-06 14:58:18]
>>10046
暑い中、十条駅までの坂道を毎日徒歩13分歩けるのでしょうか?
赤羽乗り換えのほうが普通だと思いますが。
10049: 匿名さん 
[2017-08-06 15:01:21]
>>10048 匿名さん
齟齬があると思いますよ。13分では無く10分ですね。大人の足なら8分ほどだと思います。
また自転車やバスだってありますよね。文明の利器を適材適所で使えばいいと思うのです。もちろん折り返し電車もその一つだから良いと思います。
10050: 匿名さん 
[2017-08-06 15:02:10]
>>10048 匿名さん
坂道無いじゃん
10051: 匿名さん 
[2017-08-06 15:13:38]
>>10049
>>10050

十条駅まで大人の足で徒歩8分で行けるなんて、すごいですね。
坂道を通らずに行ける方法があれば教えてください。
10052: 匿名さん 
[2017-08-06 15:17:58]
>>10051 匿名さん
1kmしかないですよ(笑)
大人の足で歩くと110m/mですね
10053: 匿名さん 
[2017-08-06 15:19:24]
>>10051 匿名さん

坂道ってどこにある?
10054: 匿名さん 
[2017-08-06 15:35:03]
十条駅が徒歩何分かなんて意味のない議論ですよ。
毎日埼京線を使う人が本気でここを検討するわけないじゃないですか。
煽られるのもほどほどにお願いします。
10055: 匿名さん 
[2017-08-06 15:37:01]
>>10049 匿名さん
最短ルートのオーバーパスはもう少しで工事のため数年は閉鎖されるのでなかったかな?
13分は法的な計算方法だから文句言うのは意味ないでしょ。
早い人も遅い人もいるなかで80mを1分とすると決まったのだから。
10056: 匿名さん 
[2017-08-06 15:37:36]
>>10054 匿名さん
徒歩何分かの議論は不要なのは同意。自分で歩けば良い
毎日使いが出来ないのは人により蹴り
10057: 匿名さん 
[2017-08-06 15:41:02]
>>10055 匿名さん
だね。でも実際に8分で歩けるのだからそれを13分と盲目的に決めつけるのも勿体無い話ですね
10058: 匿名さん 
[2017-08-06 15:44:40]
やるしかないんでしょ
10059: 名無しさん 
[2017-08-06 15:45:10]
>>10054 匿名さん
共働きで片方が新宿勤務等で埼京線を使いたいケースはあると思いますよ。
10060: 匿名さん 
[2017-08-06 15:47:39]
>>10059 名無しさん
そう思います。
人それぞれ事情がありますから決めつけないで好きに決めれば良いのでは?
10061: 匿名さん 
[2017-08-06 15:51:13]
疑問に思ったけど折り返し経路定期って買えるのかな
2枚になるのかな?
10062: 匿名さん 
[2017-08-06 16:00:15]
>>10061 匿名さん
三角定期と言えば駅員さんはわかりますし、買えますよ。

徒歩距離は法的には13分かかることになっている。それを10分でも15分でも人によりけりなんだから、8分が当たり前と言う誇張もおかしいし、十条駅を使ってる人なんていないと言う決めつけも視野が狭い。
10063: 匿名さん 
[2017-08-06 16:04:20]
会社によっては、遠回りの定期券を認めていない会社も多いですけどね。
うちの会社もそうです。
自腹で差額を払うことも認められてません。
なので、東十条→赤羽→恵比寿の定期を買うと、抜き打ちチェックでバレると処分されます。
解雇まではされないと思いますが、昇進が無くなったり、地方に左遷された同僚もいました。

なので、あくまで最寄り駅からということで、十条駅を仕方なく使うことになりそうです。
10064: 匿名さん 
[2017-08-06 16:11:45]
>>10063 匿名さん
新卒で入社して以来転職しておりませんので、自費のまわり道定期を処罰する企業が多数とは知りませんでした。
通勤時間は労働者の拘束時間ではないのですから、自費でまわり道をすることを処罰することは違法ではないのでしょうか。

十条駅からだと赤羽駅始発でも座れませんね。
赤羽駅から新宿渋谷だと湘南新宿ラインの選択もあり便利なのですけどね。

10065: 匿名さん 
[2017-08-06 16:12:32]
>>10062 匿名さん

でも重複する部分が出てきますよね?
三角というよりも、重複折り返し分岐になると思うんですよ。
三角で買えば逆に損しませんか?
10066: 匿名さん 
[2017-08-06 16:13:32]
>>10062 匿名さん

8分が当たり前とは言ってませんよね。8分でも行ける、と言ってるだけだと思いました。
10067: 匿名さん 
[2017-08-06 16:14:32]
>>10063 匿名さん

ほとんどの会社は通勤経路に対する定期代の実費支給だと思いますよ
10068: 匿名さん 
[2017-08-06 16:18:41]
>>10064 匿名さん

スルーした方が良いかと。
大手コンサルで多くの企業の人事、経費周りを受け持ってきますが10063みたいな会社は出会ったことがありません。また、通勤費支給は法律で定められた義務では無く、企業にしてみたら福利厚生の側面が非常に強い部分です。出さない、という事も可能ですから。より良い従業員の環境の確保、人材の獲得の一つであり、実際の運用は通勤費規定に書かれてる以上に柔軟でケースバイケースで対応されてるのもそれが理由です。
10069: 匿名さん 
[2017-08-06 16:24:53]
上野東京ラインのおかげで京浜東北線もだいぶ混雑緩和されましたよね 東十条始発じゃなくても結構座れますね。
10070: 匿名さん 
[2017-08-06 16:28:13]
>>10069 匿名さん
そう思いますね。東京上野ラインの恩恵はこのマンションの利便性を更に押し上げたことは事実です。
しかしこのタイミングは大きかったですよね。
普通鉄道利便性が上がるのって新駅できるか新線が基本ですが既存路線を利用した新サービス運用で利便性が上げてきたからね
10071: 評判気になるさん 
[2017-08-06 17:13:02]
>>10069 匿名さん
平日の6〜8時台は普通に混んでて東十条乗車時に座れることなんてほぼ無いと思いますよ。
10072: 匿名さん 
[2017-08-06 17:21:04]
>>10071 評判気になるさん
毎日使ってるけど座れない事の方が圧倒的に少ないです
10073: 匿名さん 
[2017-08-06 17:45:57]
ガラガラなので、いつ乗っても座れます。
楽々座って東京駅まで15分で通勤できるなんて、史上最高のマンションですね。
10074: 匿名さん 
[2017-08-06 18:16:02]
東京駅まで19分なのに15分15分って。15分好きね…

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