ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
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名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
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[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37
ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
8581:
匿名さん
[2017-06-24 20:56:25]
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8582:
匿名さん
[2017-06-24 20:57:07]
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8583:
匿名さん
[2017-06-24 20:59:46]
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8584:
匿名さん
[2017-06-24 21:05:34]
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8585:
匿名さん
[2017-06-24 21:26:28]
バカ避けには良い話題。
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8586:
匿名さん
[2017-06-24 21:39:57]
一年前に出尽くした話題だからなー
災害想定を200年に1度のクラスに引き上げても、ガーデンズの敷地は浸水想定が1m上がっただけ。上出来かと。 |
8587:
匿名さん
[2017-06-24 21:49:30]
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8588:
マンション検討中さん
[2017-06-24 22:59:28]
私は検討しましたがやめました。
ちょっと団地っぽい。 |
8589:
匿名さん
[2017-06-24 23:05:50]
>>8588さん
ここの検討を止めてどうしたかを教えて頂けると嬉しいです。 |
8590:
匿名さん
[2017-06-25 00:06:19]
私は東日本震災の時に計画停電にならなかった地区を重視しています。計画停電はやむを得ない緊急措置でしたが、結果的に守られる地域とそうでない地域が生まれました。そういう意味で23区内というのは大きいです。
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8591:
匿名さん
[2017-06-25 01:54:37]
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8592:
匿名さん
[2017-06-25 02:59:59]
>>8591 匿名さん
詳しくご存知ないようなのでご参考まで。 爆発直後のホットスポットは『首都圏土壌調査結果(PDF)』を検索すれば一目瞭然です。 北区は北赤羽辺りが放射線管理区域の下限値を示す程度で、同じ第4区域でも葛飾区辺りのそれとは大きく下回っております。 王子の堀船の方がむしろ距離的には近いので都内ではかなりマシな方でしょう。 ホットスポットは、三郷、流山、江戸川、葛飾、柏などの所謂東葛地区と呼ばれている所です。水元公園辺りもヤバイです。 もちろん雨樋から水が流れてくる場所や、植え込みなどは雨水で運ばれてきた放射性物質が蓄積し、局所的に非常に高い数値を示す場所も都内至るところで見られます。 名古屋以西までいかないと、事故前の数値と同じ場所は東日本にはありません。 |
8593:
匿名さん
[2017-06-25 12:07:09]
・水害で早期の立退き避難区域に指定されている
・地震の際、液状化の可能性あり ・地震の際、「特に揺れやすい」地盤と判定されている http://www.asahi.com/sp/special/saigai_jiban/ 災害リスクはこれくらいでしょうか?武蔵野台地の上ではないため、仕方ないですね。 (京浜東北線の左側が武蔵野台地。京浜東北線は武蔵野台地の崖に沿って走ってます) 一方、犯罪リスクは低い地域ですし、住むには不安はなさそうですよね。 外国人は多めですが、とくに事件は見当たりませんでした。 |
8594:
マンション検討中さん
[2017-06-25 12:50:41]
災害リスクの話はもう飽きましたね。
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8595:
匿名さん
[2017-06-25 12:52:53]
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8596:
匿名さん
[2017-06-25 13:22:03]
災害の話は子供がいなければ関係無いです。
昼間は仕事で家にいないので。 |
8597:
匿名さん
[2017-06-25 13:33:58]
すぐ目の前の東十条1丁目で2年前に道路の陥没事故が起きてますね。博多で起きた事故と似てます。
http://www.sankei.com/region/news/150125/rgn1501250061-n1.html >都によると、陥没規模は縦と横に約5メートル、深さ約3メートル。昨年10月、現場地下約12メートルを掘り進んでいたシールド機に、地下水と土砂が流れ込むトラブルが発生。 つまり、土砂の上に立っているため、地震で揺れると地下水と混ざって液状化しやすいのです。 |
8598:
匿名さん
[2017-06-25 13:42:39]
クルマ選びをしているのに交通事故リスクを延々と熱弁されるのに近いものがあるね。
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8599:
匿名さん
[2017-06-25 13:53:23]
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8600:
匿名さん
[2017-06-25 14:10:52]
工事で地下水に注意しないといけないのはどこでも同じですよ。
>>特に日本の場合は、地下水を取水するのを規制したので、昔より水位が上がっているんです。 >>なので、どうしても地下水が上がっている分、いろんな工事をすると地下水が紛れ込んでくると、そういうリスクがあります。 >>例えば、東京駅も今、基本的に地下水で浮いてるような構造になっているので、もう取水をしないと安全を守れないということで、毎日24時間、送水しているんです。 http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3909/1.html |
契約者さんは必死に持ち上げようとしているのが痛いほどわかります。
高い買い物ですから。