ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37
ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
6133:
匿名さん
[2017-04-22 18:06:42]
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6134:
マンション検討中さん
[2017-04-22 18:17:30]
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6135:
匿名さん
[2017-04-22 18:31:57]
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6136:
匿名さん
[2017-04-22 19:29:31]
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6137:
匿名さん
[2017-04-22 19:43:37]
>>6136 匿名さん
あったらいいね、とは違いますね。 ノジマは嫌だ、ジョーシンは近くないから意味がないという6108、池袋なんて気軽に行けないという6114、どれもここに書いて何か解決するのかと問いたい。 |
6138:
匿名さん
[2017-04-22 20:28:20]
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6139:
匿名さん
[2017-04-22 21:14:12]
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6140:
匿名さん
[2017-04-22 21:14:59]
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6142:
匿名さん
[2017-04-22 21:24:21]
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6143:
匿名さん
[2017-04-22 21:30:02]
>>6142
はい。っていうより表向きクオカードプレゼントとうたってるところも、 こちらが何も言わないとクオカードを渡してきませんよ。 私はMRに行くこと自体が楽しいのでよく行くのですがHPに大々的にキャンペーン してるようなところではあえて何も言わずにMRにいき、営業マンに案内してもらい、 もちろん色々アンケート等に記入して相手のいいなりになってあげてますが、 何も言わないと本当にクオカードどうぞ、とはなりません。なのでHPに書いてあったのは 嘘でしょうか?ってスマホを見せると持ってくる感じです。 |
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6145:
匿名さん
[2017-04-22 21:33:20]
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6147:
匿名さん
[2017-04-22 21:39:27]
>>6145
そうなんですね。結構業界では有名な話で今はネットでも 広まってるので常識だと思ってました。 クオカードは会社としては景品として販促品扱いできるのと、 なんだかんだいってほぼほぼ現金ライクに使えるためもらえる方も あげる方も便利がよいのでどこのMRでもこれをうまく使ってますよ。 |
6148:
匿名さん
[2017-04-22 21:40:03]
[No.6141~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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6149:
匿名さん
[2017-04-22 21:45:06]
>>6147さん
この掲示板のように検討者同士の情報交換がある時代だと、人によってあげる・あげないの不平等があると販売で炎上するリスクしかないと思うのですが。。 ガーデンズのMRでQUOカードを貰った方います? |
6150:
マンション検討中さん
[2017-04-22 21:48:53]
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6151:
マンション検討中さん
[2017-04-22 21:49:39]
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6152:
匿名さん
[2017-04-22 21:51:23]
>>6149
不平等ではないと思います。営業の人が様々な"販促品"を使うことは昔から現代でも普通にやられる話です。 販促品は、営業が成約を得るための手段の一つにすぎないわけで、平等とか不平等とは関係ありませんよ。 裏メニューって概念が飲食店にはありますが、別に裏メニューってのは言われたら作れますけど、ってだけの 話であって、別にそれが不平等を生んでる話ではないです。販促しなくても買ってくれる人にわざわざ販促品を 渡す必要性のほうがないのですから。 |
6153:
匿名さん
[2017-04-22 22:22:01]
>>6150 マンション検討中さん
ですよね。 お客だからと言って、提示されていない景品を個人的に要求するのは如何なものかとも思いますし。販売不振なマンションだったら勝手に向こうが販促品をくれたり値引き交渉してくると思いますけど。 >>6152さん それは売り手の感覚かもですね。 プロではない客側としては、もし他にカードを貰った人がいたのに自分が貰えていない!となったらもう不平等です。もしこのスレでそんな話が出たら、翌日はMRに問い合わせの電話が鳴ると思いますよ。 販売不振のマンションだとなり振り構わずにそういう事もあると思いますが、ガーデンズは値引きゼロで順調な売れ行きなので、販促品を要求しても断られる可能性が高いような気がします。 |
6154:
周辺住民さん
[2017-04-22 22:27:50]
クオカードはスーモ等他の媒体経由ではないでしょうか。
来場の芳しくない物件でモノをプレゼントすることはあるかと思いますが、 これだけ集客できている物件で配ることは考えづらいです。 |
6155:
匿名さん
[2017-04-22 22:33:51]
>>6153
ですから、買い手がかりに他の人がもらったとしても名目がわからない以上は不平等ではない、といってますけど。 たとえば、営業マンが応対するお客を怒らせてしまった、そのお詫びの名目で(社内では販促品名目の)クオカードを 受け取ってもらったって場合だってあるわけです。 仮にそれをネット上で拾ったとして、「俺にもクオカード渡せ!」って問い合わせの電話がなる?ご冗談をやめてください。 それでは、ただの物乞い、脅迫の類ではありませんか。本気でそんなことをおっしゃってるんですかね。 常識的に考えればそんな行動をまともな一般人がとるわけがありませんよ。 私がいってるのは、どこのMRでもクオカードは販促品扱いでもってて様々な名目でそれをお渡しする。 公式HPに大々的に客寄せ(=販促品扱い)として使う場合もあれば、このマンションみたいに売れ行き順調で 集客も問題ない場合はいちいち客寄せをする必要がない(客寄せは少なすぎると問題だが、多すぎても意味がない。営業マンの 数も限られるしMRでもかち合いすぎると夢どころか興ざめするため、1日に捌ける人数自体が決まってる。それ以上が 殺到されてもただの機会損失になるため、うまく調整する必要がある。)ためそういうことは現時点ではしてないが、 それでもやはり持ってる。相手は名目を与えてあげればクオカードをくれるので、それをうまく引き出してるだけの話。 |
極端すぎ。誰もそんな話してないでしょ。