いろんな観点で交通事情比較しましょう。
始発で座れる、都心に近いなど。
新宿 池袋 品川 東京 上野 渋谷 北千住 武蔵小杉 代々木上原 中目黒
あなたはどれを挙げますか?
さあどうぞ。
[スレ作成日時]2009-03-09 12:24:00
交通事情のよい駅は?
No.2 |
by 匿名さん 2009-03-09 15:41:00
投稿する
削除依頼
ホームレスのためのスレですか?
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No.3 |
山手線ならほとんど延々と乗っていられるから
時間つぶしには良いね。 |
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No.4 |
何だよ「代々木上原」ってw
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No.5 |
比較するなら、ある程度条件設定が無いとなぁ・・・。
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No.6 |
北千住は安いわりに交通の便が良いね。
他の所だとかなりいい値段しそう。 |
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No.7 |
秋葉原。この前ゎ初音ミクのィベントやってて楽しかったし、ねんどろいどチョコとかふぃぎゅまチョコとか貰えたし。。。みたいな。
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No.8 |
武蔵小杉は問題外。
どこの駅にも出易いが、所要時間が掛かり過ぎる。 新駅の横須賀線でも、地下深い東京駅ホームになる。 大体が、川崎市の駅だし。 |
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No.9 |
何を比較してるかわかりません??
山手線ターミナル駅:新宿 池袋 品川 東京 上野 渋谷 営団地下鉄の始発駅:北千住 代々木上原 中目黒 その他:武蔵小杉 |
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No.10 |
うむ。ピックアップの基準が分からんな。小杉とか同列に論じられそうにないのが入ってるし。
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No.11 |
東京市部とか、70m2あたりいくら以内とかという設定がないと・・・・
あげあしをとれば新宿とか東京駅ということになってしまう。 |
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No.12 |
住宅地という事であれば、飯田橋なんてどう?
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No.13 |
っていうかスレ主が話題にしたいことは、いわゆる「交通事情」という言葉とは別のような気がする。
普通「交通事情がいい」と言ったら、駅まで行きやすいとか、高速道路に上がりやすいとかそういう土地のことでしょ? スレタイ見て違和感があった。 たとえて言うと 「中が空洞の注射針は?」みたいな。 |
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No.14 |
阪神尼崎でしょう。
20日から、梅田、難波両方に乗り換えなしで行けるようになる。 さらに、三宮はもちろん奈良まで直通! 将来的には、姫路、伊勢志摩まで特急がでるとか。 |
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No.15 |
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No.16 |
駅に住む人…
なるほど!失礼いたしました。 |
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No.17 |
関西もあり
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No.18 |
半蔵門線・日比谷線・千代田線のメトロと、JR常磐線、TX、東武線の計6路線使える駅。
なので通勤で都心へのアクセスがしやすく、逆に遊びで郊外への移動も楽。 ロマンスカー乗り入れで小田急方面も可能。 成田へも行きやすく、羽田へは直通リムジンバスあり。 1日の乗降客数、関東で5位にあたるターミナル駅。 近くには高速のインターが複数あり、各方面へ行きやすい。 さて、この駅はどこでしょう。 |
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No.19 |
嫌です。
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No.20 |
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No.21 |
だから最初にあげています。
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No.22 | ||
No.23 |
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No.24 |
北千住なら東京拘置所もすぐ近くだから
ご主人の久々のお迎えにも便利ですね |
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No.25 |
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No.26 |
便利でも城東には住みたくないだろ。
民度も・・ねぇ。 |
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No.27 |
交通情事のよい駅は?
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No.28 |
城東というだけでネガを書き立てる人の民度も・・・ねぇ。
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No.29 |
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No.30 |
たしかに(笑)
改札出て仕事の迎えの車に乗るとき 「違います。そうじゃないんです!」 と心の中で叫んでしまう。 |
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No.31 |
飯田橋!
中央総武線、東西線、南北線、大江戸線、有楽町線利用可能! 山手線の新宿、目黒、有楽町、秋葉原、上野+御徒町、駒込、池袋、高田馬場 全て1本で10分以内に到着。 駅から10分歩けば九段下があり、半蔵門線、都営新宿線で、更に 行動範囲が広がる。 都心でもこれほど充実した交通事情を持ち合わせた駅は無いのでは? (もちろん東京駅は抜かしますがw) |
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No.32 |
九段下から半蔵門や麹町にかけては超高級住宅街だが、すぐ近くのハズなのに飯田橋って一気に変わるよね。
品が無い街。 住むのは無理だな。 |
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No.33 |
川崎駅!!!
<鉄道> 東京駅まで16分、横浜駅まで9分、品川駅まで9分、新幹線品川駅まで9分、15年後のリニア品川駅まで9分、 <空港> (京急川崎から)羽田空港まで15分 <教育> 首都圏男子難関6校(筑駒・開成・麻布・栄光・駒東・聖光)すべてに50分以内。 本郷・駒場も35分以内。 <初詣> 川崎大師まで5分。 <情事> 川崎駅東口は歓楽街、殿方の天国。 <ギャンブル> 川崎駅東口には競馬、競輪ありまっせ!。パチンコ屋も多い。 <商業施設> 川崎駅西口直結ラゾーナは至極便利。 ビックカメラ、ヨドバシカメラ、さくらやが競合し、電気製品価格安い。 |
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No.34 |
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No.35 |
ていうか交通事情の良い駅の周辺が住環境として優れているのかといえば…ねぇ?
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No.36 |
小田急多摩線の駅は交通事情はいいですよ。改札を通ったらすぐにホームだから。
非常に便利。 |
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No.37 |
36
駅が小さいだけじゃん。 その代わり、駅周辺にはあまり商業施設がなく不便だろう。それに単線(ひとつの路線しか 通っていない)だろうし。 ターミナル駅だと改札からホームまで3分程度かかるのが普通。 |
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No.38 |
だからそういってるだろ(笑)
交通事情のいい駅ってなんだよ?概念がわからん。 わかってて書いてると読み取れないおまえが怖い。 |
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No.39 |
交通事情のよい駅とは、
①その駅自体が複数の路線停車駅でターミナル性を有すること。 ②主要企業本社・役所が集中する都心に短時間で行けること。 ③空港・新幹線停車駅へ短時間で行けること。 ④主要中学・高校・大学へ短時間で行けること。 ⑤その駅周辺の商業施設が充実していること。 のすべてを満たす駅のことと定義できるでしょう。 |
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No.40 |
31
>新宿、目黒、有楽町、秋葉原、上野+御徒町、駒込、池袋、高田馬場 行くだけなら、五反田・大崎エリアのマンションだって、乗換え無しで行けるw ついでに、原宿、渋谷、品川、新橋、東京、神田、などもね。 それから、何が上野+御徒町だよ。大江戸線の上野御徒町駅じゃん。改札からホームまで遠い大江戸線。 飯田橋から目黒まで10分も無理。 |
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No.41 |
自称住まいのプロさんよ。
主要企業本社って自分が勤めていなかったら、別に関係ないだろ?人それぞれだろ。 主要中学・高校・大学ってなに?(笑)麻布、開成、武蔵、大学は早稲田、慶応ってか? っでどこなんだよ。結論は? |
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No.42 |
東京駅
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No.43 |
そりゃそうだ。おしまい。
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No.44 |
自称住まいのプロさんよ。
主要企業本社って自分が勤めていなかったら、別に関係ないだろ?人それぞれだろ。 → それを言っちゃあ議論はできない。あくまで最大公約数。 主要中学・高校・大学ってなに?(笑)麻布、開成、武蔵、大学は早稲田、慶応ってか? →難関中学高校首都圏ランキング(日能研)男子 ①筑駒 ②開成 ③栄光 ④聖光 ⑤麻布 ⑥駒東 女子 ①桜イン ②JG ③フタバ ④豊島岡 ⑤シブマク 大学 駒場・本郷 っでどこなんだよ。結論は? →①東京 ②品川 ③新宿 ④渋谷 ⑤池袋 ⑥横浜 ⑦新橋 ⑧上野 ⑨川崎 ⑩武蔵小杉 といったところでしょうか。 ただし、羽田空港国際化、リニア品川駅など今後首都圏の座標軸が南西に動くことは間違い ありません。 |
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No.45 |
住まいのプロさん
主要企業の件、だから議論はできないんだよ。スレ主とあんたの見識を疑う。 住まいのプロだったらこの案件は絶対に必要なのか?最大公約数で論じて果たして正解なのか? 主要学校の件、全く持って情けない。 これら学校進学する子弟の家庭の割合はどのくらいか? 結論????? プロにしては「あーここがあったか」というのが皆無。プロはどんなプロかわからんがだれもが思いつく 駅だよ。 座標軸が南西に動く?当たり前。おまえにいわれなくてもわかるわ。リニア計画はどうみる。神奈川県の駅は 橋本or相模原といわれているが、影響があるのか?そして小田急多摩線沿線の拡張の計画は? プロとしての見識を求む。当たり前の書き込みは要らない。 |
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No.46 |
10位の武蔵小杉が唐突で間抜けで笑える 笑笑
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No.47 |
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No.48 |
浦和駅は2012年に湘南新宿ラインが停車するし、京浜東北線の他に2013年には高崎線・宇都宮線が東京駅まで延伸して東海道線につながる予定で交通便利な駅に生まれ変わります。
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No.49 |
2009年グッドデザイン賞受賞マンションが発表されたようです。
http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20091001A/index2.ht... 受賞したTHE KOSUGI TOWERって横須賀線?新駅の近くにあるんですってね。 ここの物件、ちょっと興味あります。 |
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No.50 |
普通に新宿駅が一番だろ。
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No.51 |
新宿駅から徒歩10分圏の物件って、ほとんどないんじゃないの?
しかも、新幹線や空港からは遠いし。 |
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No.52 |
武蔵小杉ってよく出てくるけど、交通が便利という括りだと赤羽の方が超便利だと思うけどな。
埼京線と京浜東北線と南北線に加えて、栃木・群馬・茨城・埼玉・神奈川・静岡まで行くのに乗り換えなしで行ける。 ただ、地元民は実は便利だと知られないで地味なままがいいと思っている雰囲気がある。 これ以上混むのは困るから。 |
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No.53 |
>栃木・群馬・茨城・埼玉・神奈川・静岡まで行くのに乗り換えなしで行ける。
だって行かないもん、そんなとこ。 |
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No.54 |
>>No.53
週末に鎌倉・葉山・小田原・熱海にも行けないんだね、かわいそう。 |
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No.55 |
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No.56 |
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No.57 |
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No.58 |
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No.59 |
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No.60 |
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No.61 |
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No.62 |
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No.63 |
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No.64 |
>>63
>赤羽駅、武蔵小杉駅、北千住駅でいいんじゃね! ↑ 3つの中では武蔵小杉が抜け出ています。 赤羽は池袋⇔大宮の間? 北千住は日暮里⇔草加の間? 武蔵小杉は渋谷⇔横浜の間だよ。 比較にならんだろう。 |
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No.65 |
渋谷・横浜に近い所に住むと何か良い事あんの?
通勤時間にどんだけかかると思ってんだよ。 普通は東京の中心地、新宿・飯田橋・東京に通勤便利な所がいいという認識なんだが。 これだから「スイーツ脳」とか言われて笑われるだろうな。 ダンナがどんな思いして痛勤してても、オシャレな街に住みたいとかいうバカ女が多くてさ。 |
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No.66 |
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No.67 |
武蔵小杉から飯田橋へは乗り換えなしで行けます。来年の3月に武蔵小杉に横須賀線新駅ができると、新宿・東京へも乗り換えなしで行けるようになります。
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No.68 |
赤羽からは新宿・渋谷・池袋・東京・品川に現時点で全て乗り換え無しで行けるね。
赤羽の圧勝だね。 >武蔵小杉は渋谷⇔横浜の間だよ。 >比較にならんだろう。 同意。赤羽の足元にも及ばないねww |
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No.69 |
ってか武蔵小杉って、もしかして川崎市?(笑)
いくら渋谷と横浜に近くてもイメージで川崎市は嫌だな。 |
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No.70 |
↑え、そうなの?知らんかったw
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No.71 |
大井町
臨海線で新宿直通 品川・東京から新幹線にすぐ乗れる。 羽田にはバス多数。 東急・JRは当然に便利。 日ごろの買いものと、交通事情の便利さは最高。 一応城南だしね。 |
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No.72 |
大井町→大井競馬場と平和島競艇場に近いよね。
決して品がいい街とは言えないわな。 |
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No.73 |
何か赤羽とかって、俺行った事無いんだけど、北区だっけ?下町?
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No.74 |
↑北区のちょうど中心線を京浜東北線が通っている。
山手線東側を含む京浜東北線は武蔵野台地の崖線沿いに走っている。 それを境に荒川・隅田川沿い側と高台の台地側とに分かれている地形で、高低差があって坂が多い所。 高台側は結構良い住宅地が並んでいて、桜並木が多いから区のシンボルマークも桜。 北区にはJRの駅が11個もある。(駒込駅含む) |
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No.75 |
京浜東北線で住まいを構えるなら、線路より西側にしましょう。
北区の辺りだと余計にそうです。線路を挟んで水没危険地域と分かれます。 |
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No.76 |
赤羽周辺に住んでいる者ですが、確かに電車通勤の人は便利です。
東京都内に勤めている方なら最高かと思います。 住居としては、都内にしては安く生活も楽なのでお得感はあります。 ただ、お金があったら城南地区の方がいいのではとも思います。 上品なイメージがあるので。 |
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No.77 |
赤羽駅の南西はよさそうだと思う。
赤羽岩淵の方はいかがなものかととも思う。 |
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No.78 |
東京駅から何分とかを、やたらに強調している所は、実は不便なところが多いよね。
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No.79 |
あと、2013年には高崎線・宇都宮線(東北本線)が東京駅まで延伸して東海道線直通になるよね。
今は赤羽→上野が11分だから、東京駅まで15分くらいで行けるようになるのかな。 |
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No.80 |
>>76
城南地区の中でも、京浜東北線の大井・大森・蒲田・川崎辺りは上品と言えますかねぇ。 |
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No.81 |
大井→大井町
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No.82 |
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No.83 |
城南五山とか、再開発計画、品川リニア始発の計画、恵比寿・原宿・青山・
渋谷・自由が丘・広尾・六本木・・・・みんな近所なのね。悪いけど 北区なんぞ埼玉県の1部みたいで、同じ東京区内とか同レベルに語って ほしくないんだけど・・・そもそも自治体としてどうよ?あと車のナンバー。 あれも恥ずかしいから何とかしてよ。まあ頑張って稼いでこっち来れるといいね。 |
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No.84 |
品川駅→港区
恵比寿→渋谷区 原宿→渋谷区 青山→港区 渋谷駅→渋谷区 自由が丘→目黒区 広尾→渋谷区 六本木→港区 あれっ???品川・・ |
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No.85 |
No.83 by 品川区民さん、京浜東北線沿線を特定して言ってるみたいなので怒らないでね。
施設があるのは事実なんだし、むしろ品川区より○○区の方がすごいと思うわ。 |
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No.86 |
目黒駅は品川区だったと思いますが・・・
品川区上大崎じゃなかったかな? 間違っていたら訂正お願いいたします。 |
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No.87 |
本当に赤羽擁護派は武蔵小杉を知らないようですね。
いいだけろ。 よくわからないけれど赤羽の方が良いでいいよ。 |
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No.88 |
大崎、五反田、目黒は品川区。
品川区役所は、大井町にある。 以上、 |
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No.89 |
赤羽と大井町って雰囲気がそっくり
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No.90 |
皆さん、ここは「交通事情のよい駅は?」というスレですよ。
地域同士の争いなんかどうでもいいので、他に有益な情報をお願いします。 |
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No.91 |
交通事情の良さなら山手線の駅です。
次は、山手の少し外で複数路線が走っていて、東京新宿に直通であること。 例えば、赤羽、中野、大井町、錦糸町・・・・・似ていますね。 いずれも、結構バスの便もいいんですよ。 |
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No.92 |
東京は西高東低。南高北低。
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No.93 |
>いいだけろ。
何の暗号?悔しさのあまり新語を作っちゃった? 自分で渋谷・東京駅が直通とかどうでもいい事を言い出したくせにねえww |
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No.94 |
中野は、便利!
中野・・・JR中央線、JR中央線各駅、メトロ東西線 中野駅とメトロ新中野駅の中間に住めば、東西線、丸の内線の両方利用できる。 南口からは、渋谷行きの京王バスもでている。 |
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No.95 |
中野は山手線の主要駅に行くには乗りかえが必要なんだよね。
高田馬場・新宿・秋葉原・神田・東京以外はどうしてるの? 渋谷・・バス?池袋・・丸の内線で大回り? ほとんどが新宿で乗りかえるんだろうけど。 |
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No.96 |
>>91
普通にそうでしょうね。 ただ、山手線の駅で住環境の良いところだと価格が高いので、 その隣接して複数路線が通ってるところが、結構、住環境も良かったり、 そして日常生活ではかえって便利だったりする。 以下のところね。東京駅と新宿駅方面に直通電車があるのは必須。 >>次は、山手の少し外で複数路線が走っていて、東京新宿に直通であること。 >>例えば、赤羽、中野、大井町、錦糸町・・・・・似ていますね。 一般の国民が便利に生活するにはベストでしょう。 自分的には、この中では大井町かな。それは、羽田空港、成田空港、新幹線へ 比較的楽にアクセスできるので、出張が多い自分には便利だから。 ちなみにさらに個人的なことですが、自分が選んだ居住地は、山手線からはずっと離れたところです。 でも、東京駅、品川駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅、羽田空港、成田空港、新幹線駅へは一本でラクラク、 更に、日常生活の便利さや雰囲気の良さも兼ね備えたところで、とても気に入っています。 ま、私個人の好みや生活に合致しただけですが。 |
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No.97 |
有明好きと、大井町や赤羽好きは価値観が違うのでしょうね。
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No.98 |
有明好きって、どんな好みなの?
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No.99 |
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No.100 |
私は赤羽好きっていうか、赤羽駅前徒歩4分の高台に住んでいます。
駅のホームにいる人が家から見えるし、その上を新幹線が通っているのも見えます。 小さい庭でトマト・ナス・キュウリなどの野菜を作ったりして、ちょっとした田舎暮らし気分です。 すぐそばに太田道灌が造った山城跡のお寺がある閑静な場所です。 一坪辺り200万円しないので、土地だけで30坪でも5000万円ちょっとで買えたのでお買い得でしたね。 ちょっと奥に行くと西が丘の国立スポーツ科学センター・ナショナルトレーニングセンターがあるので、ジョギングできて環境はいいですよ。 お店はほとんどありませんが、山を下りたらすぐにショッピングエリアと駅があるので不便はないです。 |
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No.101 |
↑ 交通至便で駅近なのに安くていいですね。
南の方は交通不便なところでもそんな価格ではとても買えません。 |
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No.102 |
スレの趣旨とは違うけれど、少し下ったところににぎやかな商店街がある、小高い丘って良好な住宅地であることが多いですね。
私立高校のへの交通事情を考えると、東横線沿線や田園都市線沿線が良いように思います。 |
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No.103 |
東急東横線の武蔵小杉駅が最強だろう。
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No.104 |
武蔵小杉厨は本当うぜーな。
どこが最強なのか書けよ。 そんなんだからバカにされんだよ。 |
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No.105 |
>>95
中野から渋谷方面に行くのに、乗り換えの不便はないですよ。 中野から中央線各駅に乗り、新宿下車、前の電車は山手線・渋谷方面行きです。 池袋方面に行く場合は、階段を下りて昇って乗り換えるしかないです。 しかしですね、JR駅構内の乗り換えは、そんなにタイヘンじゃないですよ。 (東京駅の京葉線は遠いと思いましたが。) メトロや都営地下鉄の乗り換えは、駅によって様々ですわね。 交通事情の良い駅 新宿と東京ですね!最強! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ バスはですね、高齢者になるとありがたみが分かると思います。 ウチの母は、駅の上り下り階段が苦痛になってきて、新宿や渋谷行きのバスを利用しています。 バスは、乗り降りが簡単、お出かけがラクなので、友人達とたまに遊びにいきます。 平日の10時~16時ごろなら、バスもスイスイです。 |
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No.106 |
不動産市況などが書かれている雑誌の殆どに「武蔵小杉」が取り上げられるのは何故か考えて下さいね。
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No.107 |
なぜなんですか?
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No.108 |
107さんへ
スポンサーが不動産屋さんだからです。新浦安、豊洲や大崎五反田地区と同じです。 交通の便は、そこそこ良いくらいです。西に縁の深い方には、赤羽や大井町並みの 交通利便性があると思いますが、東北や北陸に縁の深い方にとっては今一つなので、 やや劣ります。 おまけに交通以外のインフラが貧弱な割には高すぎると思いませんか。 |
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No.109 |
「交通事情のよい駅は?」というのだから、在来線鉄道だけのことじゃないよね。
空港へのアクセスや高速鉄道へのアクセスも重要な点。 それを考えると、今後日本のハブ空港となる羽田空港に近く、新幹線停車駅でもあり、 リニア始発駅に内定している品川駅が一番だと思うよ。 品川駅はキャパも大きく車両基地も近いから、東北・上越新幹線、中央線などの品川駅 乗り入れ、東京メトロの乗り入れもあるかもしれない。 |
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No.110 |
>>108
日本経済は、東京から福岡までの太平洋沿岸沿いですから、東北や北陸への利便性は抜いて考えましょう。 どうしても、そちらの方面が気になるのでしたら、大宮駅をお勧めします。大宮駅は、東京駅や新宿駅へも一本ですよ。 |
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No.111 |
目的地がどこか分からん。
駄スレだ。 |
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No.112 |
大宮駅も悪くはないけれど、赤羽の方が便利ですね。
大宮と武蔵小杉が同格なんでしょうね。 |
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No.113 |
だから赤羽って・・・その辺の住民なの?青梅の近くなのかな、赤羽って?
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No.114 |
ここは、小杉と赤羽どっちが便利?というスレに名前かえましょう。
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No.115 |
自分は赤羽に一票!
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No.116 |
端から見ると赤羽も小杉も50歩100歩です。
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No.117 |
同意!
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No.118 |
50歩100歩はいいと思う。
話題に上がらない駅はたくさんあるよな。 赤羽・小杉が最悪な様な書き方するのはいかがなものかね? |
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No.119 |
赤羽と武蔵小杉の鉄道利便性は似ていますね。(但し、横須賀線の武蔵小杉駅が開通する前提で)
但し、武蔵小杉自体のアドレスは川崎市になってしまいますが、下り方面が横浜なのと城南地区に近い分少し赤羽より有利な気がします。 |
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No.120 |
少し先だけれども、宇都宮線、高崎線が東海道線と直通になると、大宮の利便性が相当によくなります。
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No.121 |
銀座から近いことこそ交通の便が良いといっていいでしょう。
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No.122 |
121
銀座など用がない人がほとんどじゃないの? |
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No.123 |
>>120
どこへ行くのにどんだけ便利なの? |
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No.124 |
宇都宮線・高崎線(大宮・さいたま新都心・浦和・赤羽・尾久・上野)は2013年には上野⇔東京が開通して東海道線につながる予定。
湘南新宿ラインが止まる大宮・赤羽は東海道線につながる事は大した事ではないけれど、京浜東北線を使わないでも東京・新橋・品川・川崎・横浜に短時間で行けるようになるメリットが大きい。 |
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No.125 |
武蔵小杉の利便性がイマイチよくわからないです。
来年横須賀線が停車するようになっても、湘南新宿ラインの本数そのものが少なくて新宿・池袋方面に行くのは待ち時間がありそうで、結局山手線乗り換えが現実的ですよね? それに、横須賀線で東京駅まで行くのに品川・新橋・東京にしか止まらないのは選択肢が無さすぎて・・。 それに比べて、赤羽は湘南新宿ラインの横須賀線ルートと東海道線ルートがあって、京浜東北線の他に2013年には東京駅経由の東海道線ルートもできちゃうわけで、埼京線・りんかい線でお台場まで行けて、地下鉄南北線・東急目黒線で日吉まで行けるし、武蔵小杉VS赤羽はレベルが違いすぎるわよ。 もちろん、どこに住みたいかじゃなくて利便性だけの話でね。 |
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No.126 |
東海道線と高崎線が繋がったら、赤羽は東京駅まで直通20分以内でしょうか。
時間は僅差だとしても、東海道線は横須賀線より乗換えが随分楽ですね。 新宿、上野、東京なら赤羽。 渋谷、品川なら武蔵小杉って感じでしょうか。 ただ、武蔵小杉の場合は、地下鉄の副都心線、都営三田線、南北線があり、 直通は少ないですが日比谷線も使いやすいので、山手線内側への ダイレクトアクセスはそれなりに魅力あると思います。 |
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No.127 |
赤羽と武蔵小杉の利便性は目くそ鼻くそ
でも、どうしても比べるなら若干 赤羽の方が利便性は良いかな。 |
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No.128 |
■赤羽
埼京線(りんかい線) 京浜東北線 宇都宮線 高崎線 湘南新宿ライン(東海道線、横須賀線) ■赤羽岩淵 南北線(目黒線、埼玉高速鉄道) ■武蔵小杉 東横線(日比谷線、みなとみらい線) 目黒線(三田線、南北線、埼玉高速鉄道) 南武線 (2010年3月から) 横須賀線(総武快速線) 湘南新宿ライン(宇都宮線、高崎線、東海道線) どっちにしよう・・・ |
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No.129 |
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No.130 |
>湘南新宿ライン(宇都宮線、高崎線、東海道線)
高崎線と東海道線は同一ですよ。 それと、武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速(高崎線)が停車することは決定していないのでは? |
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No.131 |
>>127
正気の書込みですか? そんなあなたは埼玉県か茨城県在住でしょ? まぁいいんだけど・・・・・。 赤羽⇔東京20分と書いている人いますが武蔵小杉は新駅が出来れば東京駅まで15分ですよ。 本数が少ないなんて時間を見て電車に乗れば関係ないのです。 武蔵小杉で乗り換える事を考えれば本数が気になるところでしょうがね。 そんなことよりも赤羽だって本数そんなに多くないです。 JR新駅とは違った話で申し訳ないが東急東横線の武蔵小杉駅ホームに立ってごらん。 あっちからもこっちからもガンガン電車くるよ。 山手線より間隔短いんじゃないかなー。 次から次へと来ます。(マジ) 高崎とか宇都宮とかに用事のある人は便利な赤羽でどうぞ快適な電車ライフをお過ごし下さい。 都内に出る事に関して言えば一歩譲って同じでもいいです。 ぶっちゃけガタガタ言ってるが生活圏として北側と南側どっちがいいの?って話だと思うよ。 どっちが良いだなんて怖くて言えませんがね。 |
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No.132 |
>>124
>湘南新宿ラインが止まる大宮・赤羽は東海道線につながる事は大した事ではないけれど、京浜東北線を使わないでも東京・新橋・品川・川崎・横浜に短時間で行けるようになるメリットが大きい。 ↑ この人も凄いこと書くね。 教えてやろうか? 赤羽から品川・新橋・東京までは上りでいいんだけど残す川崎・横浜は武蔵小杉からだと下り路線だよ。 いずれも15分程度で着きます。 新駅できれば品川10分・東京15分程度ですよ。 >東京・新橋・品川・川﨑・横浜は短時間で行けるようになるメリットが大きい。 ↑ って書いているけれど大丈夫? 貴方が便利に行きたいと思ってる殆どが明らかに武蔵小杉からの方が便利で近いよ。 立地を理解していない人が多いみたいだけど地図で一見されたし。 これは勝負にならんのだけど本気で赤羽の方が良いと思っている人が多いみたいだから赤羽に譲るよ。 何だか必死になった俺が恥ずかしくなる。 また現れるから誰かカウンターコメント入れといて。 ある意味、面白い戦いかもしれん。 |
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No.133 |
小学生並の精神構造だな。
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No.134 |
しかしクダラナイスレになったもんだ
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No.135 |
武蔵小杉から田町・浜松町・有楽町・神田・秋葉原・御徒町・上野・鶯谷・日暮里・西日暮里・田端へはどうやって行くんですか?
すみませんが、知識がないので教えて下さい。 |
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No.136 |
>>132
No.124の書き込みは「(大宮が)どこへ行くのにどんだけ便利なの?」に対しての答えであって、武蔵小杉との比較うんぬんではないようだけど。 ここは「どこに住んだら便利か?」じゃなくて「交通事情のよい駅は?」なんだけど。 てかっ、何でそこまで必死なんだか。 首都圏の電車交通網に関して詳しい人なんて稀なんで、鉄ヲタじゃなくても知識として情報交換するのはいいと思うんだが。 んで、他にどっか便利な駅があったら教えてちょ。 錦糸町とかどうよ? |
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No.137 |
135さん
武蔵小杉駅から南武線で川崎駅に行き、京浜東北線にのれば行けます。 |
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No.138 |
田町・浜松町・有楽町・神田・秋葉原・御徒町・上野・鶯谷・日暮里・西日暮里・田端
有楽町以外は用事ありません。 有楽町は日比谷まで乗り換えなしで28分で行けるので問題なしです。 日比谷と有楽町が近いことは説明する必要ないですよね? あり? ダイジョブ? 赤羽から横浜中華街に行く時は武蔵小杉を通ると近いみたいですね。 武蔵小杉から大宮や宇都宮に行くことはありませんのでご教授頂かなくてもダイジョブ。 なかなか楽しい戦いですね。 もう少しだけ楽しく行きましょう。 |
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No.139 | ||
No.140 |
そういえば、武蔵小杉に住んでいた友人が、ごとちょうには何があるの?と
聞いてきた。??ああ。それ おかちまち って言うんだよ、って 教えたら、恥ずかしい、わたし田舎者ってばれちゃった、っと言って はにかんでいた。武蔵小杉って、天然ボケのかわいい女の子が多いね。 |
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No.141 |
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No.142 |
武蔵小杉と錦糸町が仲間ってことは
住民の皆さんは、在日の人たち、ってことだよね?? 武蔵小杉が朝鮮街って初めて知りました。 勉強になった! |
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No.143 |
140
大丈夫ですか。 |
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No.144 |
錦糸町と武蔵小杉って、まっ平らで道が碁盤目状で、交通の便がいい所が似ていると思います。
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No.145 |
武蔵小杉はいいところだと思うけど、価格が場所に対して高すぎだよ。
武蔵小杉に住むなら、同じ価格で東京のもっと便利のよい場所に住めるからそちらの方が良いですよ。 |
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No.146 |
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No.147 |
>>146
新川崎と川崎は別物と考えた方がいいです。場所が離れすぎていて、電車での乗り入れは不自由です。 神奈川県内だと便利な場所というのは、通勤場所によって考えるしかないと思います。 どこにでも行ける場所という所はないです。 そういう意味では、赤羽はどこにでもアクセスが容易なので良いかと思います。 |
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No.148 |
赤羽は客層があまり・・・
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No.149 |
川崎だろ。
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No.150 |
結論は山手線内側が便利ってことでいいかな?
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No.151 |
>>148
まぁ、問題はそこだよね。その代わり安いから良いのでは? |
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No.152 |
>>131
>ぶっちゃけガタガタ言ってるが生活圏として北側と南側どっちがいいの?って話だと思うよ。 >どっちが良いだなんて怖くて言えませんがね。 この手の話題だと、貴方みたいな人のリアクションが一番怖いです。(笑) と言うか、貴方自身「南の方が良い」と言いたくて仕方がないって事でしょう。 赤羽と武蔵小杉。利便性について語るにしても、一部を除けば利用できる路線は 殆ど重複していないのだから、実際にこの2駅を通勤や通学の利便性において 比較する人なんて殆どいないと思いますよ。 他の皆さんもそう思っておられるからこそ、「このスレは何を語ればいいか解らない」と おっしゃっているのでは? 私も30数年の間に23区内を2度ほど移転しましたが、武蔵小杉という駅には 公私含め一度も降り立った事がありませんし、どんな街なのかも知りません。 川を挟んだ隣町(西嶺)に親の実家があった事があるので、距離的には決して身近で ないこともなかった筈なのですが、実際私には全く未知の土地です。 学校や仕事で地縁が無い者にとっては、武蔵小杉も田園調布もそんなものですよ。 逆に貴方が東京の「東側」に地縁が無いのと全く同じ話です。 赤羽なんて洟もかけない貴方がいる一方で、赤羽をこの上なく便利だと思って 生活している人もいる。そうした人の意見を「正気じゃない」という貴方の方が 私には異常に見えます。 そして「路線」の話。 そりゃあ、例えば>>128を見れば武蔵小杉で利用できる路線が多彩なのは解りますが 私の経験上、えてして「○○線直接乗り入れ」と言うのは通勤の時間帯には 遅延の原因にこそなれ、必ずしも(ずっと先まで乗る事でもない限りは)便利とは 言えない要素だと思います。 使える路線が少なくても始発駅である事の方が個人的には重要。 ま、この点は赤羽も褒められたもんではありませんが。 そして(これも個人的事情ですが)、私の場合、南部線や東横線を使う機会は殆どありません。 世の中にはそういう人間はいくらでもいます。 使う頻度の低い路線の沿線に「利便性」を感じる人はあまりいませんよね。 利便性とはこうした「個人的な事情」に強く左右される要素だと思うので その個人的事情を振り翳して「こっちの方が便利だよ!」と主張するのは あまりにも不毛だと思う訳です。 簡単に言えば、おらが街を愛するからと言ってこんなスレでマジになっても仕方ないよ、って事です。 いじょ。 |
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No.153 | ||
No.154 |
少なくとも同調はしてないわな。
生活圏は人それぞれなんだから 武蔵小杉なんざ無価値、という者がいても 不思議はない。だからムキになりなさんなと。 そう言ってるんだろ。 |
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No.155 |
多くの人が利用する頻度が高い所に行きやすい駅がいいっていう結論でしょうか?
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No.156 |
東京駅・新宿駅で決まり。もう閉じていいよ、このスレ・・・
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No.157 |
No.1 東京、No.2 新宿は確定ですね。
じゃ、3位以下はどうなん? 関西はどこ? 梅田? |
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No.158 |
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No.159 |
東京駅や新宿駅周辺にサラリーマン層で買えるマンション物件あるのかな?
マンションコミュだから現実的な駅をチョイス願いたい。 これだけ話題となる武蔵小杉にチョット興味あります。 見てくる。 |
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No.160 |
武蔵小杉も利便性高い方ではあるが、赤羽や大井町、錦糸町と比べると
昼間の電車本数が少ない 都心からタクシー利用となったとき高くつく といった点が今ひとつ。 日比谷と有楽町がつながっていることは事実だが、それをいうと 大手町と東京もつながっているから、代々木上原の方が優位になってくる。 もちろん、それぞれの事情で利便性の高さは異なるよ。大宮と武蔵小杉を くらべたとき、サーフィン好きなら武蔵小杉がいいし、スノボ好きならば 大宮の方がいいといったようにね。 でも、一般的にいえば都心全般へのアクセスの良さが大切で、中でも 東京駅へのアクセスが一番大切。ついで新宿と羽田へのアクセスの良さが 重要になるはず。 |
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No.161 |
小杉は都心まで15KMくらい。自転車通勤に最適な距離です。多摩川、洗足池、目黒川、庭園美術館、桜の季節は最高。
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No.163 |
行きは自転車通勤でもいいけど、
帰りは夜中に自電車なんかで帰りたくないね。 暇で早く帰れりゃいいけど。 |
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No.164 |
自転車通勤て簡単に言っちゃってるけど、歩道は人が多くて走りにくいし、車道は車が多くて渋滞してて危険なので全然現実的な話じゃないけどね。
ってか、15キロに何時間かかると思ってんだろう。 自分の高校生時代の田舎の自転車通学と一緒にしないでよ。 |
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No.165 |
小杉から五反田まで、自転車で都心までは30分くらい。
川沿いとか、緑道を選んで好きな道を走って1時間位だと思います。 往復で1時間半から2時間。 休日出勤のときは皇居を一周したり、多摩川河口から運河沿いに走って片道2時間弱でしょう。 でも、問題はあります。勤務先付近に駐輪場がないとだめ。 また、自分のマンションの駐輪場が雨ざらしでは悲しいですから。 |
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No.166 |
>>159
新宿駅徒歩10分~15分位のところ。 新宿区北新宿 柏木周辺には、マンションがけっこうあります。 最寄り駅は、大久保になります。 スーパーもありますし、生活しやすいと思います。 新宿区西新宿3丁目は、再開発されるようで、タワーマンションが建設される予定とか・・・いつになるかは分かりませんが、再開発の組合は結成されている。 タワー・マンションの下には、京王新線の新駅も出来るらしいが。 |
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No.167 |
大久保…
うむ、生活しやすいのか。 |
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No.168 |
8年前まで、大久保に住んでいたけれど良かったです。
新宿から歩いても帰れたし。 日曜は、原宿のオーバカナル(今はない)にチャリでパン買いに行ったりしたし。 スーパーは三徳が使い勝手よかった。 新宿スポーツセンターのプールも安く使えた。 戸山公園はホームレスさんが大勢いたけれど、ボスがいて仕切っていたようで 怖い感じはしなかった。 鉄道の便は当然よかった。 |
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No.169 |
渋谷・目黒・大崎・品川駅とかはどうよ?
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No.170 |
都内のどこへ行くのにも山手線沿線は便利だろうな。
またマンション買おうと思っても高いだろ? そういう便利で高いが当たり前の所なんてどうでもいいと思う。 便利で安い所を探すべし。 |
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No.171 |
>>158
あ~~そちらも、良さそうなところですよね。 柏木と戸山はちょっと方向が違いますが、新宿から歩いて行けますから、便利ですよね。 それから、成子坂下周辺が、再開発しています。 あの周辺も、新宿からちょっと歩いて帰れます。 以前は、三平スーパーがあったのですが、再開発の為か?立ち退きました。 |
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No.172 |
170さん
便利でお安いのは、北千住じゃないでしょうか? どちらに通勤されるかによりますが、千代田線、日比谷線、常磐線、つくばエクスプレス、東武線が入っています。 東武線は半蔵門線に乗り入れしていますし、浅草方面からは都営浅草線に乗るのも便利とのこと。 新宿区や渋谷区のマンションと比較すれば、とてもお安いと思います。 交通の利便性も良いと思います。 さらに物価もお安いと聞きました。 |
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No.173 |
北千住は確かに便利で安い。
だが、どうして便利なのに安いのか。安いのには安い理由がある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BD%8F いわゆる「岡場所」のひとつであり、当時の船頭たちが歌った「千住節」の一節「千住女郎衆はいかりか綱か 上り下りの舟とめる」というのはこれを指している。 1871年(明治4年)7月17日、千住黴毒院(ばいどくいん)が開設され、宿娼妓に梅毒検査が行なわれている。『経済及統計』(内務省・明治23年2月)によれば、1883年(明治16年)の千住宿の売娼妓数374、買客数43,000、1888年(明治21年)にはそれぞれ466、65,000との記録がある。いずれも二廓四宿においては内藤新宿、板橋宿を上回っていた。 |
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No.174 |
>>173
昔の歓楽街があったからと言って、それが現代の人に何の関係があるんだろか。 今の北千住にはその面影が全くないようだが。 それよりもそれ以外に問題があるような気がする。 北千住は住みやすくていい所だが、ここ10年くらいのネットでの根拠のない誹謗・中傷・デマは少なからず影響していると思うよ。 |
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No.175 |
北千住は、足立区ですから。
現実に、日本がまだ先進国の仲間入りする前の成長期に、地方の貧しい人々の受け入れ先としての住居がたくさん作られたのが足立区です。東京の外れに、政策的にそのような地域が設けられた事実があります。 現在の足立区で、その染み込んだ地域事情が抜けたかというと、貧困率や生活保護家庭の割合が大変高い最新データを見ると、抜けきってはいないように思います。 この地域の特殊性で、便利だけどその割に不動産価格が上がらないのだと思います。 |
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No.176 |
大久保とか、北千住とか・・・
交通の便良いなら、住もうと思うんですか |
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No.177 |
ここは、交通の便を論ずる場所でして、住みやすい場所を論ずる場所ではないからいいのでは。
北千住も、常磐線の東京乗り入れ本数が多くなれば、かなり便がよくなりますね。ただ、噂だと 宇都宮線や高崎線の方が多くなりそうな話をききます。 現状では、東京に直通で出るのに千代田線の大手町経由しかないようなので、今ひとつ。 |
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No.178 |
みなさん、通勤革命を知らないんですね。
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No.179 |
通勤革命って何ですか?
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No.180 |
どこでもドアのことです。
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No.181 |
ついに実現するときがやってきましたか
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No.182 |
庶民にも手の届く価格で発売されることを祈るばかりです。
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No.183 |
>>177
違うと思うね。 まず便利な駅だなんて人によって違う。 簡単に言えばたくさんの路線乗入れしていてある程度どこへでも便利に行ける駅。 それだけではなくその駅の周辺のマンション事情が良い所でしょう。 どこでもいいのであれば新宿・霞ヶ関・東京がいいんじゃないの? 霞ヶ関なんて都内どこへ行くにも本当に便利でっせ。えへへへへへ 霞ヶ関周辺でマンション買いますか? 議員宿舎くらいしかないんだけろ。 ヤフー不動産で検索したら対象物件ゼロでした。 どうするか? って考えると便利な駅だけを論じても意味ないっしょ? あなたの便利な駅の定義だと東京駅に出られるのが一番便利な駅となるようですね。 だったら東京駅が一番じゃないの? 東京駅でマンション検討ですか? 私は徒歩圏以外でマンション買うつもりないです。 東京駅から徒歩件で買えるマンションとは? ワンルームならそこそこあるようですがそれも希少。 マンション事情をリンクしない利便性の高い駅を話しても意味ないでーーーーす。 |
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No.184 |
>マンション事情をリンクしない利便性の高い駅を話しても意味ない
全くその通りですな。 |
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No.185 |
マンション事情を考慮?
戸建てや賃貸マンション・アパートは考慮されないの? 「住まい」と言うならどれも含んでると思うけど。 |
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No.186 |
>>185
全然噛み合ってないよ。 |
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No.187 |
方位学的に言って北東は鬼門の方向。
鬼門=地価が安い=好ましくないものが集中する 江戸時代からずっとそういう流れ。 北千住、吉原、小菅、三河島(屠殺場)、・・・ 便利でありさえすればという考えは如何なものか。 |
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No.188 |
>>185
屁理屈みたいな書込みしてんなよ。 一応マンションコミュなんだからさー。 戸建てや賃貸入れたって入れなくたってどっちでもいいよ。 マンション事情と書かずに住宅事情と書けばよかったのかね? まったく・・・・・。 |
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No.189 |
>>187
昔の方位学だの風水だの占いや宗教掛かってる事を今の時代にあれこれ信じてる人ってどうなんだろか。 あんまり身近な人にはそういう事を言わない方がいいよ。 心の中では絶対に馬鹿にされると思うから。 |
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No.190 |
四谷が最強かな。
新築は少ないけれども若葉町あたりは戸建てもマンションもある。 中央快速で新宿東京はすぐ。銀座には丸ノ内線。 東西線が通って、城南城北へのアクセスも良くなった。 ちなみに都心と言って良い立地ながらスーパーもあり買いものの便も良い。 問題は中古でも高いこと。 |
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No.191 |
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No.192 |
歴史と蓄積ですか。
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No.193 |
厳密に言うと地歴ですな。
土地にもステータスやブランドってもんがある。 それには歴史が必要。 アメックスのブラックカードに年会費100万円払う人がいるが、 アメックスだから成立する。 オリコカードが年会費100万円のブラックカード作っても誰も加入せんよ。 アメックスかダイナースだからステータスを感じる。 歴史ってのはそういうもんだ。 |
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No.194 |
>>193
何も知らないくせに無理して書き込むなよ。 現在の年会費は以前の倍で異常な金額になったが、それでも百万円の半分にも届かない。 アメックスのブラックカードの年会費が百万円だったら、ほとんどの会員は退会するぞ! |
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No.195 |
>>191
いわゆる「地位(じぐらい)」の話がしたいんだよね。 言ってる事は事実の一部ではあるが、その考え方は同時に人を差別したり 世の中の発展を妨げたりしてきたという事もまた事実。 あんたが「歴史的事実」を重要視するのなら、我々がいま現在生きている この世の中も歴史の一部であり、そこではそうした「差別意識」とか その基盤となった考え方は否定されてきている。取り残されちゃいかんよ。 それに、「北東は鬼門」とか言ってるけど、あんたは別に江戸のド真ん中に 住んでるお殿様って訳じゃないよね(笑) 実際に千住や千束に住めと言われてる訳じゃあるまいし 今時そんな事ばかり言ってると哂われるよ、マジで。 |
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No.196 |
今でも水面下では根強く残っています。
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No.197 |
特に縁もゆかりもなかったですが、社宅に住んでた関係で、武蔵小杉に5年前にマンション買いました。日比谷線で都心勤めです。当時は今ほど再開発で騒がれてませんでしたが、ここにきてやっぱり便利と感じますよ。特に南北線と三田線が直通になってからは、朝の通勤よりも、外勤で外回りすると、大抵の場所から一本で帰ってこれることがわかります。駅名で路線検索するだけではわからないような近い駅がたくさんあるのに驚きます。(苦笑) 例えば行く場所によっては、JRの田町でなく三田だったり、神田でなく神保町だったり。出かける時は事前に十分調べる時間がありますが、知らない場所から帰ってくるときに、地理をわかっていれば、簡単に帰ってこれるのに苦労するときがあります。(苦笑) また、コスギは、東京と横浜という都市部の真ん中にあるので、私のように両方を行き来する人には便利です。かみさんのパート先も横浜方面です。休日は、渋谷や新宿など混雑する場所にはなるべく行きたくないので、横浜方面や、今だと川崎のラゾーナに行くのに便利。出張や帰省の時の羽田や新幹線利用も苦労しない。子供の私立中学を探しはじめてますが、各方角に通学可能で選択肢が多いです。このように、武蔵小杉は、一方向の移動だけでなく、360度に移動する必要のある家族には便利です。ただ、自分としては、いいことばかりではありません。横浜地下鉄が東横線につながった関係で人の流れが変わって混雑するし、その上副都心線に直通になれば、もっと混むのと、渋谷で別の路線に乗り換えるとき、かえって不便になりそうで。 ほかをあまり知ってるわけではないので、コスギの宣伝になってしまいましたが、子持ち東京通いの一般サラリーマンの感想です。
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No.198 |
>>189
風水は宗教でも迷信でもないと思うぞ。 昔の人の生活の知恵が風水。 「夜に口笛を吹くと蛇が来るぞ!」というのと似てるよ。 これも、蛇が来るわけでなく他人の迷惑になるから。 風水も、そんな感じで説いてる。何故、風水がそれを説いているのかをちゃんと考えないと。 俺は風水をまったく無視してるけど、参考にするのはいいと思うぞ。 |
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No.199 |
>>197
特別不便なところでなければ、どこも住めば都ですよ。 私は、小杉に住んでいたけど、そんなにいいとは思わない。 悪くはないけど。 電車の便と、大病院が3つもあるのは小杉の良いところ。 私にとって気に入らなかったところは、道路の便が著しく悪いところと、なんといっても地元生活が潤わないところかな。 |
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No.200 |
>俺は風水をまったく無視してるけど、参考にするのはいいと思うぞ。
言ってることがむちゃくちゃだが、よく知りもしないのに勧めるのは無責任だな。 |