パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart20です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-09 20:13:08
パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20
151:
匿名さん
[2016-01-24 00:35:43]
2丁目、いよいよ動き出しましたか。明るい話題多いね。次は市場の場外かな。
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152:
匿名さん
[2016-01-24 00:37:22]
有楽町線が豊住線として延伸されても豊洲駅の都心方向への交通利便性には何の影響もないから残念ながら資産価値へのプラス影響は全く無し。豊洲はこれ以上値上がりしない。
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153:
匿名さん
[2016-01-24 00:38:51]
へ?意味不明
普通に資産価値アップじゃないですか? |
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154:
匿名さん
[2016-01-24 01:05:33]
>>151
まさか市場の外国人需要が高まるとは少し前まで考えたら事なかったけど、需要が高まると当然地価は上がりそう。 |
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155:
匿名さん
[2016-01-24 01:23:18]
そりゃ上がるでしょ。
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156:
匿名さん
[2016-01-24 02:52:12]
>>149
豊住線しかできないとわかって方針変えたんですか? 今までは、散々、都心への新線ができるかのような書き込みで買い煽っていたのにね。 しかし、ここのポジって、豊洲の検討者をなんだと思ってるんだろう? 嘘でも、誇張でも、100回書けば騙されると思ってるのかな? |
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157:
匿名さん
[2016-01-24 08:32:34]
銀座から有明までの地下鉄も検討始まったよ。
つまり、いきなり2路線。 |
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158:
匿名さん
[2016-01-24 08:33:55]
みなさん、千桜タワーは申し込むの?
ここ買えるなら、あちらも買えますよね。 抽選が過酷そうだけど激安で買えるチャンス。 |
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159:
匿名さん
[2016-01-24 10:09:54]
都心への新線なんて、そもそも豊洲に関係ないでしょ?
豊住線が進んだことの方が、豊洲にとっては断然重要です。 資産価値直結ですからね。 |
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160:
匿名さん
[2016-01-24 10:57:19]
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161:
匿名さん
[2016-01-24 10:57:39]
>>158
あんな僻地神田には住みたくないかな。豊洲はいまや坪600 の時代になりました。320のここは激安としかいいようがない。可能なら何部屋かキープしたいのは本音、悩んでるうちに瞬間蒸発しそうだから早く買わないと焦ります。 |
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162:
匿名さん
[2016-01-24 11:32:08]
豊住線で資産価値アップとか坪600とかくだらなさ過ぎて糞の参考にもならない。
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163:
匿名さん
[2016-01-24 11:37:52]
全く買う気が起こらない必死の買い煽りは無理してでも港区を買っておくべきだということを表わしているな。
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164:
匿名さん
[2016-01-24 11:42:33]
サウスゲートエリアとは全然レベルが違う低次元の書き込みばかり。
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165:
匿名さん
[2016-01-24 12:59:34]
アラシの自作自演も見飽きたわw
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166:
匿名さん
[2016-01-24 18:28:53]
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167:
匿名さん
[2016-01-24 18:37:59]
銀座から有明までの地下鉄でも、豊洲に駅できるんじゃない?6丁目あたりだろうけど。
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168:
匿名さん
[2016-01-24 18:48:16]
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169:
匿名さん
[2016-01-24 19:27:42]
え?
できるんじゃないかな。 ほぼ、答申に入ると思いますよ。 |
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170:
匿名さん
[2016-01-24 21:27:43]
>167
銀座は有楽町線で行けますから。 |
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171:
匿名さん
[2016-01-24 22:01:11]
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172:
匿名さん
[2016-01-24 22:13:02]
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173:
匿名さん
[2016-01-25 06:58:43]
銀座から晴海、有明方面の地下鉄も検討始まってるよ。
答申入ると思うよ。 |
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174:
匿名さん
[2016-01-25 13:14:51]
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175:
匿名さん
[2016-01-25 19:02:26]
ここは割安感で売れるだろうけど、最近販売を開始した物件は厳しいだろうね。
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176:
匿名さん
[2016-01-25 20:57:19]
まぁこうなりますよね。売れる物件と売れない物件二極化していくでしょうね。
最期まで生き残るのはやっぱり都心までの距離と駅近。 駅徒歩5分以内のみで探しています。 |
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177:
匿名さん
[2016-01-25 22:02:57]
5分以内だと割高じゃ無いですか?
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178:
匿名さん
[2016-01-25 22:56:08]
>>177
毎日のことですし、電車で通勤なら駅近に限ります。結局一部の高級住宅地以外除き、資産価値維持できるのは駅近しかないですからね。特に豊洲のようなサラリーマン層が多い地域では駅遠マンションの価値は下がりやすいような。 |
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179:
匿名さん
[2016-01-26 01:09:28]
そんなの人によるんじゃ無いですか?
駅遠くても豪華なタワーが好きって人も結構いますからねえ。 |
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180:
匿名さん
[2016-01-26 01:23:23]
単純に円で考えると徒歩5分以内は徒歩10分以内の1/4の土地面積。
これからどんどんマンションは余っていくんでリセール考えると少しでも希少性があるに越したことないですね。 |
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181:
匿名さん
[2016-01-26 08:06:15]
都心は余らないでしょ(笑)
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182:
匿名さん
[2016-01-26 08:11:30]
>>181
湾岸はということでは?ここ、湾岸、豊洲のスレですよ。 |
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183:
匿名さん
[2016-01-26 08:14:52]
湾岸、豊洲なんて人口増える方向だからね。
都心、湾岸は外国人が住むエリアになりそう。 |
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184:
匿名さん
[2016-01-26 10:01:19]
予測では2030年から東京でも世帯数が減りはじめる。もちろん郊外から過疎が始まり湾岸ときて都心は最後の最後だろうけど。
技術の向上で住宅は長寿命化するけど世帯数は減っていく世界が東京でももう20年後にはやってくる。 丁度買い替えも検討するくらいの時期じゃないですか?やはり都心寄りの駅近は有利 ですよ。 都心のマンションにしたらって?湾岸と同じ条件のマンションなんて何億するとかやら…いつかは住んでみたいものですね。 |
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185:
匿名さん
[2016-01-26 16:09:37]
2030年となると遠いようですぐかもしれず、考えておいていい問題だと思います。
買い替え検討の時期になったら、ここはどうなんでしょう、中古になっても値が下がらずということでしょうか。ちょうど修繕とかもあるんじゃないですか? 駅近が有利となると、駅から少し遠いところは価格が安くなるということでもあるだろうから、安さで選ぶ人もいるんじゃないかと思うのですが。 |
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186:
匿名さん
[2016-01-26 16:19:51]
>>184
都心高級住宅街の数億するマンションや、家賃200万のマンションとかが、根本的に湾岸マンションと違うかというと、そんなことはないです。 勿論、内装が多少いいとか、明らかな違いとして、広さの点はあり、やはり150平米超えてくると、ゆとりも出てくるといった違いはあります。 ですが、やはりマンションの違いは本質的な差ではなくて、日常知り合う住人層やそれに伴う情報、子供が接するものの質の高さの違いが大きいと思います。 そういったものを求めて、高いお金払って、富裕層は特定地域に偏って住むのだと思います。 |
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187:
匿名さん
[2016-01-26 18:39:44]
湾岸が人口減るのは都心より後だと思いますね。
湾岸だけの予測は発表されてませんが、江東区の人口減開始はいわゆる都心三区より遅いと予測されてます。 |
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188:
匿名さん
[2016-01-26 18:51:16]
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189:
匿名さん
[2016-01-26 20:24:48]
2050年あたりまでは安泰でしょうね。
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190:
匿名さん
[2016-01-26 20:28:42]
都心と湾岸は外国人が住む街になりそうだね。
富裕層じゃ無いと住めなくなってきてる。 |
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191:
匿名さん
[2016-01-26 20:29:16]
移民は安いエリアじゃ無いと無理じゃ無いかな?
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192:
匿名さん
[2016-01-26 23:58:55]
187さん、そうなんですか。
ゆっくりと…という感じで減っていくのか、 むしろ減っていってしまっている都市から人々が移り住んでくるのか。 そこまではわからないですが、 街が成熟して、人々が暮らしていくのに便利な街であるのならば、あまり心配はいらないのではないかと思っております。 |
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193:
匿名さん
[2016-01-27 00:02:23]
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194:
匿名さん
[2016-01-27 17:52:04]
今週末、第3期のモデルルームがオープンらしいですけど、どのタイプになるのでしょう。
最多価格でもある7,000万円台前後の部屋とかでしょうか。間取りも無難な田の字とか。 個人的にはワイドスパンの間取りがいいなと思うのですけど、リビングインなのが気になるところです。 |
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195:
匿名さん
[2016-01-27 18:13:34]
もう一般の人には買えない価格になってきましたからね。
1億超えてくると、国内経営者層、外国人富裕層くらいじゃ無いでしょうか |
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196:
匿名さん
[2016-01-27 18:32:42]
私のオススメは角部屋。
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197:
匿名さん
[2016-01-27 19:35:44]
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198:
匿名さん
[2016-01-28 11:32:06]
富裕層はわざわざ埋立地には住まないよ。
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199:
匿名さん
[2016-01-28 17:56:17]
ここキツイね。
マンション市況が好調だった去年夏まででさえ、 売れ行きは微妙だったのに、この市況だと…。 竣工後売残りも見えてきましたね。 |
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200:
匿名さん
[2016-01-28 23:33:41]
>196さんも書いておられますが、角部屋が一番良いのかなと思います。
開口部が多いのが一番の理由。 でも角部屋だと冬は寒いって聞いたりもします…そうなんでしょうか。 上下左右がいた方が、直接風にあたる部分が多くなくなるなんて言いますけれども。 比べてみたことがないので難しいですね。 |
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201:
匿名さん
[2016-01-28 23:40:52]
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202:
匿名さん
[2016-01-29 01:46:42]
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203:
匿名さん
[2016-01-29 03:21:50]
まあ、過去の三井の大規模シリーズのペースならすでに完売しているし、毎期先着順がでているといったところから過去の人気物件のような勢いがないのは確かだけれども、期を伸ばしながらそれなりに売っているというのが現状かな。
たしかに今は過去最高に高い時期でこのまま上がるかと思っていたらチャイナショックに伴う株価暴落。常に比例関係にある不動産価格も下落に転じると言われていて、実際に中古市場は在庫が積みあがり少しずつ下落基調になっているから今、新築買うというのはそれなりに勇気がいる。 ただ、物件みて気にって永住してもいいと思えるなら躊躇なく買いどきかと思う。将来的な経済的不安がある資産価値重視の人は、ちょっと待った方が利口かもしれない。このままいけば中古がどんどん下がってくる可能性が十分あるから。けど新築は仕入れ価格もあるから、変わらない可能性のが高いかも。 東急はいつになるかわからないし、PHTが気にいったのなら今が買いではないだろうか。 今は新築も中々売れないようで、供給も少なく、物件の選択の幅がやけに少ないが、資産価値を気にする人は千桜タワーがそろそろ価格発表だから坪200-250ならチャレンジするか、価値が維持されそうな中古を買うとかかな。250-280だと諸経費考えるとほとんど儲からないのでスルーかな。 |
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204:
匿名さん
[2016-01-29 09:47:49]
豊洲タワーもパークタワー豊洲も竣工後在庫有りましたよ。でも今は中古でも分譲時の価格より高い。買える資金力があって気に入った物件なら買った方が人生の満足度は高いと思いますよ。ちなみにモデルルームの87平米は既に完売です。高い部屋から売れたんだから良いマンションの評価なんでしょうね。
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205:
匿名さん
[2016-01-29 09:57:51]
>>204
一期はまだ市況のいい時で、メトロ五分財閥免震なら、 高い条件の部屋買えば、間違い無く上がると 思ったら、市況が変わった上に、 七千万以上購入層が豊洲エリアには興味が無くて 頭打ちで困った…って感じが正しい。 |
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206:
匿名
[2016-01-29 11:00:04]
>>202
どうしても豊洲ラブって人は市況無視でいいけど、消去法的に江東区選んでる人にとっては様子見た方がいいのでは? |
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207:
匿名さん
[2016-01-29 12:09:04]
>>204
大崎のパークタワーグランスカイなんか竣工三年後も普通に売ってましたね。 ここ最近の竣工前完売当たり前の時代は終わって、ゆっくり売る時代になったということなんでしょう。完成在庫を嫌う野村プラウドも各地で完成在庫あるようですからね。 |
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208:
匿名さん
[2016-01-29 12:52:03]
ここの購入者は購入後に値段が上がるとは思ってないよ。そんなノーテンキな輩が買える値段じゃない。せいぜい購入価格をキープできたらいいな位でしよ。
だからここ買う方はむしろ投資目的ではなく、実需目的の方が集まることを期待して買ってるんだと思うよ。毎週引越しのトラックが止まっているスミフツインみたいなマンションには住みたくないっていうファミリー層が中心なじゃない? 住民層で評判の良いビーコンと同等、ないしはそれ以の高いコミュニティが形成されるかもしれませんね。 |
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209:
匿名さん
[2016-01-29 12:52:09]
マイナス金利きた!?
これは再加熱の予感。 |
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210:
匿名さん
[2016-01-29 15:40:59]
マンションの価格が上がることってあまりアテにしすぎてはいないのではないでしょうか。
なるべく長い間維持されれば良いということで。 湾岸エリアは判断がとても難しいと思います。 現状がマンション価格の動向の中では高い方だと思いますので、 その後、この価格がどうなっていくのかというのも大切じゃないかしら。 |
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211:
匿名さん
[2016-01-29 19:24:33]
>>210さん
私は更に上がると見てます。 丸の内、日本橋、虎ノ門、浜松町あたりの開発もこれからどんどん増加します。優良企業の移転や経済特区の開発に伴い、有能な人材の住居も近隣になってくると思われます。 |
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212:
匿名さん
[2016-01-29 19:29:50]
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213:
匿名さん
[2016-01-29 22:44:18]
>>212
ビーコンは値下がったけど住民の満足感高くて中古でお値打ちって話でしょ |
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214:
匿名さん
[2016-01-29 22:48:27]
ビーコン買うくらいなら、豊洲タワー買っとけば損しなかったのにね。
クレヴィアとここの関係に似てる。 |
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215:
購入検討中さん
[2016-01-30 01:30:30]
>>214
ん、それはここよりクレヴィア買っておけということ?ここ買える検討者がクレヴィアは絶対買わないと思うよ。 |
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216:
匿名さん
[2016-01-30 01:38:14]
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217:
匿名さん
[2016-01-30 06:58:29]
>>149
豊住線ができればここは資産価値アップ確実なんですね? |
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218:
匿名さん
[2016-01-30 08:25:02]
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219:
匿名さん
[2016-01-30 08:59:31]
>>218
真面目に答えれば、住吉と繋がっても便利になる訳じゃなく、住吉方向の不便な場所に住んでる人が有楽町つかえるようになって便利になるだけので、豊洲民にとっては実生活では朝座れなくなるのでデメリットしかありません。下り方面に延伸されても都会側は資産価値は普通上がりません。過去の事例からもわかるかと。当然下がる材料にはなりません。 |
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220:
匿名さん
[2016-01-30 09:46:13]
東西線の混雑緩和は交通行政上の重要課題みたいですから、新答申で豊住線はまず当確でしょうね。
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221:
匿名さん
[2016-01-30 10:52:03]
今は完全に豊洲に行こうと思わないとなかなか豊洲行く機会ないですからね
「豊洲に寄ろう」になれば街として更に発展が期待できそうです。 |
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222:
匿名さん
[2016-01-30 10:54:04]
将来売るとき3線利用可は売りになるから良いんじゃない。
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223:
匿名
[2016-01-30 11:20:32]
>>219
同感です。豊洲の利点は有楽町線が混んでいないこともあります。豊洲にとってはマイナスしかないと個人的には感じております。決定事項でなければ断固反対。 それにしても皆様資産価値がああだこうだと騒ぎすぎ。内陸以外のマンションの30年後はただのボロアパートですよ。 勿論ここも例外ではないと思います。 そこに焦点をあてると割安だとかどうだとか、下らないことに目がいくことになります。自分が買える予算をしっかり組み立てたり今後の金利動向を気にする方が有益です! |
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224:
匿名さん
[2016-01-30 11:23:23]
西側の電柱なんとかならないのかな?営業に聞いたら地中化の計画は無いと言ってたので残念。
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225:
匿名さん
[2016-01-30 11:27:05]
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226:
匿名さん
[2016-01-30 11:58:21]
確かに実需で買うとしても長く住む人は少ないと思うね。
このマンションに面した通りは、震度4で液状化した場所でしょ。長く住めばそれだけ地震にあう確率上がるから、結局数年でもっと良い場所を買いたくなる。 特に今の湾岸バブルと言われているタイミングで買うのは資産価値を考える人にとってはメリットないのでは。 |
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227:
匿名さん
[2016-01-30 12:03:53]
>>226
買い替えで利益出てるからここ高値でも負担は変わらない。 |
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228:
匿名
[2016-01-30 12:14:43]
>>225
個人的には10年であっても20年でも同様感覚です。内陸ほどの資産保持は無理だと思うのです。ここのロケーションで10年で住み替えの際1000万2000万の目減り可能性は高いと思うしそれを許容できないという考え方が理解できない。 |
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229:
匿名さん
[2016-01-30 12:26:22]
>>217
前にも書きましたが、豊住線は豊洲の拠点性を向上させます。 豊洲を単なる住宅地と差別化しているのは職住商を(人工的に)近接させた街であることですから、拠点性の向上は資産価値向上に直結するでしょう。 |
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230:
匿名
[2016-01-30 12:47:39]
>>229
豊洲に住んでいますが、住吉には税務署以外用事なしですね。こちらサイドに全くメリットを感じない。ゆりかもめより酷い。 |
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231:
匿名さん
[2016-01-30 13:13:43]
>>230
そういう意見も少なくないんだろうけど、縦断線は区(の役人)の悲願だからねw 税金使って整備してくれるんだし、メリットはあってもデメリットはないと思う 豊住線計画が無くなったからといって、新たな計画が浮上する訳でもないし、 無いよりはあったほうが良いに決まってるw 区を跨ぐから簡単じゃないだろうけど錦糸町に接続してくれれば文句なしかなぁ 清澄白河や木場公園界隈が身近になるのもいいんじゃない? |
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232:
匿名さん
[2016-01-30 13:17:30]
豊洲住民にはメリットないというか、普通の電車通勤サラリーマンにはデメリットしかないね。
でも229の言う通り、オフィス街の豊洲としてはメリットあるよ。駅としては発展するだろうね。 まあ一長一短なのでは? |
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233:
匿名さん
[2016-01-30 13:59:19]
どっちにせよ、資産価値が上がるのは良い事だよ。
何路線もあったって使わない路線ってやっぱりあるよね。 |
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234:
匿名さん
[2016-01-30 16:42:37]
もう少しわかりやすくいえば、住宅地として佃に勝てるようになるか、といえば、それがないことが確定した、ということだよね。
どんなに上がっても佃にはかなわない、ということを頭に入れて、それでも買い、と思えば買っても良いのでは? |
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235:
匿名さん
[2016-01-30 16:46:55]
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236:
匿名さん
[2016-01-30 16:50:22]
そうすると、今の都心高級住宅街>佃>豊洲、という序列が、少なくとも50年は覆らないことも確定だね。。。
住み分けは進み、教育を通じた階層の再生産が進みそうです。 豊洲は、まさに一流企業戦士養成所として、お受験がますます盛り上がるのだろうか。教育改革が更に進められて、アメリカ型の受験制度になると、ちょっと困ってしまうね。 |
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237:
匿名
[2016-01-30 17:45:13]
>>234
あなた何おっしゃっているのかまったく意味がわかりません。 なんで佃が出てくるんだ? 佃にはいくこともないし住みたくもない。 豊洲には高級住宅街にあこがれた中途半端な富裕層もどきが沢山住むところでしょう。 ですから住宅=資産として考え、少しでも売ったときに利益を出してステップアップをと願う平民です。ほっておいてあげましょう。彼らのほとんどはステップアップなんてしないでしょう。。。。 |
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238:
匿名さん
[2016-01-30 17:54:51]
>>230
電車混むとか個人的なデメリットはあるだろうけど、後背地が広がるんだから、豊洲の街の発展にはメリットだと思う。 |
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240:
匿名さん
[2016-01-30 18:30:10]
高級住宅地に憧れるタイプはマンションじゃなくて一軒家にするタイプだと思うのだが。豊洲に住むのは実利優先で豊洲を選んだ人たちでしょ。
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241:
匿名さん
[2016-01-30 19:02:52]
30年も住む気のない人が多いのですか。
投資目的ではなくても、いずれ手放すことを考えている人が多いということなのでしょうか。 たしかに、古くなったマンションに住み続けるよりは買い替えて新しいところに暮らすのが理想かもしれないけれど、それも経済力のある人たちに限られるのではと思います。 モデルルームオープンの今日はどれだけ賑わったのでしょうね。 |
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242:
匿名さん
[2016-01-30 20:00:10]
佃は駅が無いのがデメリットだし、好みで選べば良いのでは?
今の若者には豊洲の方が魅力的に映るんじゃ無いかなと思います。 |
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243:
匿名さん
[2016-01-30 21:26:53]
豊洲に資産価値抜かれちゃったエリアってどのくらいあるんだろうね?
城西の郊外エリアマンションは相当やられちゃっただろうね。 自分が住んでる町のほうが格上だと思ってたのに、 埋立地に抜かれちゃったってどんな気分なんだろう。 |
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244:
匿名さん
[2016-01-30 21:30:10]
買っちゃった後はあまり、そんな事は考えないと思うなあ。
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245:
匿名さん
[2016-01-30 21:33:37]
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246:
匿名さん
[2016-01-30 22:12:06]
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247:
匿名さん
[2016-01-30 22:23:54]
どちらかというと、豊住線が(何年後か知りませんが)出来ようが、住宅地の人気・資産価値として、豊洲は月島を超えられない、新豊洲は佃を超えられない、ということでは?
そもそも、超えられると思っている住民も少ないでしょうが。 |
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248:
匿名さん
[2016-01-30 22:27:28]
月島高いよね。
キャピタルゲートなんて豊洲のタワマンのどれよりも 仕様低いのに、価格はめっちゃ高い。 |
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249:
匿名さん
[2016-01-30 22:40:45]
月島が高い理由ってなんですかね。
〇中央区であること 〇複数路線であること なのかなあって思ってます。 複数路線あるエリアって、 例えば月島の場合、 通勤で大江戸線使う方と有楽町線使う方、 両方の検討対象エリアになってしまうので、 高くなるのかな。実際、通勤で使うのはどっちかなんだから、 使わない方の路線って、あんまり価値ないよね。 利用しない無駄な路線分の価格も不動産価格に上乗せされちゃうから、 割高な感じがする。 |
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250:
匿名さん
[2016-01-30 22:57:17]
リセール考えると、マンションだらけの豊洲より圧倒的に月島のほうが売りやすい=資産価値が保たれやすいからですね。また、アドレスの影響は想像以上に大きい。江東区と中央区じゃ聞いたイメージからして全然違う。都心3区は高いけど、資産価値が保たれやすい。ただ、ちょっと前まで豊洲はその分安いのが取り柄だったのに、いまは5年前の港区湾岸並みの値段になっちゃったから、都心3区を買える力があるのにわざわざ豊洲を買う意味は薄れていると思います。
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by 管理担当
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