プラウドタワー清澄白河についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-kiyosumi/
所在地:東京都江東区平野3丁目6番4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~88.54平米
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/
[スレ作成日時]2016-01-07 14:53:34
プラウドタワー清澄白河ってどうですか?
549:
543
[2016-06-16 10:43:57]
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550:
匿名さん
[2016-06-16 11:01:59]
そんな当たり前のことを言われても・・・
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551:
匿名さん
[2016-06-16 11:14:47]
担当の当たり外れありますよね〜。
しょうがないんでしょうけど。 若くてまだそんなにベテラン感は無く雑なところもあったりこっちから聞かないと伝えるべき事を忘れてたりしてて、大丈夫かなと不安になりました。 そんなに要望書を急かされはしなかったので、いろんな営業さんがいるんですね。 担当の人がいなくて違う担当の人が説明をしてくれた時があったのですが、その違う人はなんかもっと嫌な感じを受けました。 なんとなくですけど。なんか嫌な感じ。 最初の担当の人がかなり良く見えるくらい。 ほんといろんな人がいます。 |
552:
匿名さん
[2016-06-16 11:32:04]
営業の良し悪しは重要だよね。
最悪なのは、質問の意図を確認せずにマニュアル通りに即座に回答して、かつ余計なことまでメリットとしてまくしたてる営業。 不安を取り除き、求めているものを的確に提示するという、当たり前のことがでかない。とにかく知ってることを全て出し尽くして場をもたせることしか考えていない。 大手だとそういう人材が多い印象だけど、優秀な営業ばかりではないからね。 野村じゃないけど、別の大手で断るときに親が実家の同居を望んでると伝えたら、同居が失敗する理由をプレゼンされ、親をマンション近くの賃貸に呼べば良いのですと薦められたときにはたまげたなあ。 |
553:
匿名さん
[2016-06-16 11:33:20]
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554:
匿名さん
[2016-06-16 12:20:20]
>最悪なのは、質問の意図を確認せずにマニュアル通りに即座に回答して、かつ余計なことまでメリットとしてまくしたてる営業。
それ、すごく分かります。 家なんて気軽に買えるものではないのだから、マニュアル通りの回答で買うお客さんばかりではないですよね。 もちろん物件がものすごくよければ営業がダメでも買いますが。 |
555:
匿名さん
[2016-06-16 12:29:46]
第3希望くらいだと営業との相性次第で候補から外しますね。
どうしても欲しければ担当の交代を要請します。 余計なプレゼンをしてくる営業さんっていらっしゃいますね。 ほんと安い買い物ではないですから、気持ち良く契約をしたいものです。 |
556:
匿名さん
[2016-06-16 15:12:26]
この物件で担当がいい営業だった方いるのでしょうか?私は営業がひどすぎて二度とモデルルームには行きたくない、又担当をかえてもらったとしてもまた同じような営業で嫌な思いをするのでは、と思いこの物件は見送ることにしました。 上からの営業トーク、そして、早く、真剣に、何がなんでもこの物件を欲しいと言う意思表示しろ、と要求されてる感満載のトーク。思い出すだけで疲れます。
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557:
匿名さん
[2016-06-16 15:19:26]
初めてMRに行った時に書くアンケート用紙の内容で、若手が行くかベテランが行くか決まるのですか?
もしくは手が空いてる人が行くのですか? 買う気があってMR行ってついた営業が新人みたいな、ちょっと頼りない人だとテンション下がるし他の人に変えて欲しくなる。 最初の担当の人を変えてもらいたい時は直接変えてって本人に言うのですか?? |
558:
匿名さん
[2016-06-16 15:21:06]
ベテラン=良い営業
とは限らない。 |
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559:
匿名さん
[2016-06-16 16:07:25]
営業担当者がどうやって決まるのか気になって、ネット検索してたら
「マンション訪問時のアンケートで年収や勤務先を書くから属性のよいお客には営業でも力のある奴(役職者)が担当することになるからね」 っていう話もありました。 やっぱり、基本的に地位や財力がある方が、良い営業担当者が付くという事でしょうか。 |
560:
匿名さん
[2016-06-16 16:18:42]
訪問時には営業がアンケート用紙を持ってくるでしょう。その方が自動的に担当となります。
アンケートで左右されるとしたら、訪問予約時のアンケートですね。 営業は歩合もあるので、担当間で不公平にならないような割り当て方法があるのかもしれません。 歩合獲得のために利己的な営業をする人も少なからず出てくるのでしょう。 契約社員の方もいますしね。 |
561:
匿名さん
[2016-06-16 17:52:48]
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562:
匿名さん
[2016-06-16 18:03:52]
売り急いでるので担当変えてもあまり変わらないかもしれないですね。
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563:
匿名さん
[2016-06-16 18:25:56]
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564:
匿名さん
[2016-06-16 18:38:29]
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565:
匿名さん
[2016-06-16 18:51:47]
ここの営業って木場公園と同じ?木場公園の営業は普通だったけど。
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566:
匿名さん
[2016-06-17 13:23:32]
ももれじさんはこのマンション、割と評価しているみたいですね。
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567:
匿名さん
[2016-06-17 18:16:08]
皮肉かと思ったけど。
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568:
匿名さん
[2016-06-17 19:00:15]
ちょっと高いけど、場所が好きだし新築だしプラウドだし、買ってしまうと思ったのですが、斜め前にも建つならやっぱりやめて様子をみようと思いました
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別に火消しではないですよ。
アポ取りと要望書の意味合いを少し噛み砕いただけです。
営業のお仕事は買う気を引き出し契約まで維持すること。
それに乗るかはその人次第ですから。
人気の低い物件でもさりげなく誘導できないのは個人スキルが足りないのでしょう。
レベルの高い営業なら、不快感を与えず買う気を引き出せます。
また、その気が全くないか買えない検討者には気持ち良く打ち切らせます。
そして、さりげなくニーズに合った他の物件を紹介します。
担当者のあたりはずれは運ですね。