開店2日目の本日、行ってきました。平日のせいか目茶混みというほどでは
なかったです。広いので疲れました。
今日は、まだ様子見ということで、水切り、まな板等の小物を少し買いました。
家に帰って早速、水切りを組み立てていたら、水切り棚の棒が1本、溶接が甘く
とれていました。返品です。
多分、近所のホームセンターで日本製を買ったらまず、こういうことはない
と思います。
安いけど、品質も期待通り!?
行った方、買った方、ご意見どうぞ!
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-04-25 15:41:00
世界最大家具チェーンIKEA上陸!
261:
匿名さん
[2008-06-25 16:37:00]
|
262:
匿名さん
[2008-06-25 18:29:00]
いかにも「コンサル」なコメントだなー。
|
263:
匿名さん
[2008-06-25 20:54:00]
>>260
このスレ内の情報しか持たず、既出レスを纏めようとして失敗・自滅しているようにしか見えない。 |
264:
匿名さん
[2008-06-26 01:39:00]
ていうか、ただ「アイケア」って言いたかっただけでしょ。
|
265:
匿名さん
[2008-06-27 13:45:00]
「イケア」と「アイキア」
「コストコ」と「コスコ」 必ず出てくる話。 |
266:
ご近所さん
[2008-06-27 19:55:00]
つーかあのレストランにリピートしちゃう人っているのか!?
ボンカレーの様な安っぽいカレーとミックスベジタブルを解凍しただけのサラダ、 1回食べてもう勘弁です、マジで。 デザートに至っては何で着色したらあんな色になんのよ? |
267:
匿名さん
[2008-06-28 00:04:00]
王様のアイケア
|
268:
↑
[2008-06-28 00:34:00]
久々に笑わせていただきました。
|
269:
入居予定さん
[2008-07-06 22:34:00]
IKEAの買い物を代行してくれる業者を利用しての購入を考えているのですが、利用したことがある方、感想を聞かせて頂けませんか?
|
270:
匿名さん
[2008-07-21 10:23:00]
IKEAペット可
|
|
271:
匿名さん
[2008-07-21 12:29:00]
Costcoの発音は「コストコ」よりも限りなく「コスコ」に近く、本拠地アメリカでは「コスコ」と呼ばれるが、日本ではCostcoが進出する以前から中国の船会社COSCO(China Ocean Shipping)が「コスコ」を既に使用していたことと、「t」を「ト」と読む日本人の慣習にならって、「コストコ」と表記されるようになった。
|
272:
匿名さん
[2008-08-03 08:39:00]
大阪大正区にも8/1にオープンしましたね。
行かれた方どうでしたか? |
273:
匿名さん
[2008-08-21 20:29:00]
イケア と コストコって 千葉と横浜のお店どちらも行った事あるかたいらしゃいますかね?。私は実家の関係でどちらも良く利用するのですが、失礼ながら千葉の特にコストコってなんであんなに客層悪いんですかね。
カートが当たると睨まれたり、駐車場で並んでる順番(空まち)無視されたり、何しろあそこに幾たびに幕張って品がないとこだな〜と感じます。 |
274:
匿名さん
[2008-08-21 21:21:00]
|
275:
匿名さん
[2008-08-22 18:41:00]
米国ではアイケアって言うけど、欧州大陸ではイケアと呼んでます。
スウェーデン語、ドイツ語、オランダ語などで発音的にそうなります。 品質に問題があるのは確かだけど、デザインの良さ、値段の面から個人的には 好きです。オランダもドイツでも店の作りは一緒でしたが。港北店に行った時、 店の作りが欧州と全く同じだということに少し驚きました。 まだ日本にイケアが来る前に、ドイツから帰任するのに合わせて、食卓や子供の机など 買ってきました。その後5年以上使っているけど、まだ使えてますよ(笑) |
276:
匿名さん
[2008-08-23 03:58:00]
さり気なく織り込まれる「海外生活経験自慢」・・・。
この手のスレの隠れた存在意義かもね。 |
277:
匿名さん
[2008-08-23 08:12:00]
|
278:
アイビス
[2008-12-24 00:00:00]
IKEAのサービス姿勢に呆れています。
IKEA新三郷で本棚を購入し、家に帰って梱包をあけてみたら、明らかに不良品。すぐ店舗に連絡をいれると、接続後、フリーダイヤルでもないのに10分以上待たされ、ようやく担当者が電話口に出たかと思ったら、カスタマーセンターから2、3日後におり返しますとのこと。しかも、送料や電話代の補償はカスタマーセンターの担当者との交渉により決定するとのこと。全く呆れてしまいました。何を考えているのでしょうIKEAは。 結局、「安い」=「品質が値段以上に悪い」+「サービスが値段以上に悪い」なのですね。二度とIKEAでは買い物をしたくありません。 |
279:
匿名さん
[2008-12-24 00:09:00]
まあ、西洋の販売店なんてどこもそんなもんだから。
神経質な日本人を相手にするのには相当意識を変えないとね。 |
280:
匿名さん
[2008-12-24 16:03:00]
こちらも、ごり押しするぐらいじゃないとね。
安くていいものあるけど、サポートはこんなもんて割り切ってます。 |
> ヨーロッパでは、デザインがポップで、お手ごろ価格、だけど長持ちしないBクラス品として人気があります。
この発音は英語圏じゃないかな?アイキア?