防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
 
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

 
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騒音主の本心

1079: 匿名さん 
[2010-05-26 21:25:18]
そりゃ、そうだわな。
お怒りはごもっともだ。
1080: 匿名さん 
[2010-05-26 23:20:52]
大人より幼い子供の走り回る音の方が煩いよ。
成長すれば落ち着くでしょうし。
大人が暴れるなんて無いでしょ?足音程度で大袈裟に言い過ぎ・・・
1081: 匿名さん 
[2010-05-26 23:30:56]
↑ のん気でいいね。
  子供の頃から静かにできない人は、
  大人になってからも静かにできないんだよ。
1082: 匿名さん 
[2010-05-27 02:02:22]
>大人より幼い子供の走り回る音の方が煩いよ。
>成長すれば落ち着くでしょうし。
これは、正解だと思う。
大人がうるさくないってことは、生活音が静かな夫婦なので、子供も成長すれば治まると思う。

>大人が暴れるなんて無いでしょ?足音程度で大袈裟に言い過ぎ・・・
これは、のんき発言だね。
大人がうるさいのは最悪。
子供より体重が重いので暴力的な響きになるし、なかなか治らないよ。

1080さんは、今はうるさいかもしれないけど、時が解決しそうだから、よかったね。
1083: 匿名さん 
[2010-05-27 02:47:44]
文章で言い合ってたって埒が明かないですね。実際にそこの音を体験してみないと何とも言えません。
リンゴを食べたことが無い人にリンゴの味を説明するようなものです。
本当に耐え難いのか我慢できる範囲なのか、文章だけでは判断しにくい。
1084: 匿名 
[2010-05-27 08:15:48]
でも、この場は文章でしか分かりませんよね。現場検証出来たとしても、この音は建物の性能が低いからだ、とか、子供が相手なんだから受忍しろとかになる可能性が高いと思いますよ。
1085: 匿名 
[2010-05-27 08:57:50]
でも、それが真実なら仕方ないのでは?
1086: 匿名さん 
[2010-05-27 09:27:59]
上階の騒音を受忍しろ、というのなら、
騒音主はずっと苦情を植われ続けても我慢するんですね。
1087: 匿名 
[2010-05-27 09:30:21]
言われのない苦情なら適当に相手して無視するだけ。
1088: 匿名さん 
[2010-05-27 10:33:41]
クレーマー対策は
微笑をたたえて、無視するのが一番だそうです。
1089: 匿名 
[2010-05-27 12:06:22]
苦情主は感情的だから、論理的な話は通じないんだよね。
1090: 匿名さん 
[2010-05-27 18:18:40]
>クレーマー対策は
>微笑をたたえて、無視するのが一番だそうです。

そのとおり。
ここでは、騒音主の方がムキになっているものね。

わかるかな~、
いつも、先に話を出すのは、被害者側なんだよ。
それに、イチイチ文句をつけているのが、騒音主の方。
無視していればいいだろ?
それが出来ないんだね。気の毒な事情があるのだろうな。
1091: 匿名さん 
[2010-05-27 23:28:37]
ムキにならずにおれない状況を作っているのは、
騒音主であることをお忘れなく。
1092: 匿名さん 
[2010-05-28 00:54:29]
苦情主はムキになっていたのですか。
1093: 匿名さん 
[2010-05-28 23:50:20]
>>1092

あちこちによくも飽くなき書き込み。
その程度の内容を乱用して、ご自身の
幼稚さを強調しているだけですよ!!
1094: 匿名さん 
[2010-05-29 01:09:47]
苦情主と騒音主、この両者が常識人ならば、すぐ解決する問題だと思いますよ。
ところが、苦情主も非常識的な人だから全く解決しないのでしょう。
天井、床、壁を殴る苦情主。このような非常識的な事をしていれば解決しないはずです。
1095: 匿名さん 
[2010-05-29 01:54:55]
>>1093
音だけでなく掲示板のレスにまでキィィィッとなって、、、
1096: 匿名さん 
[2010-05-29 14:54:44]
可哀想なクレーマーは生温かく見守りましょう。
1097: 匿名さん 
[2010-05-29 15:25:33]
騒音主は偏狭で、可哀想なんですね。
1098: 匿名 
[2010-05-29 19:36:01]
騒音主はおおらかなんです。

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