山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。
車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線、小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。
[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00
【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】
102:
匿名さん
[2006-08-16 07:46:00]
|
103:
匿名さん
[2006-08-16 07:46:00]
つ101
池袋線限定 |
104:
匿名さん
[2006-08-16 08:44:00]
京阪線最高!!
車掌の社内アナウンスの色っぽさは日本一。 |
105:
匿名さん
[2006-08-16 19:48:00]
埼玉にある東上線の駅って臭くないですか?あれはなんのにおいなんでしょうか。
自然のものではないような・・・。 |
106:
匿名さん
[2006-08-16 20:52:00]
小手指いいよ
|
107:
匿名さん
[2006-08-16 22:35:00]
雰囲気のよさで言えば
私鉄≧JR>>地下鉄 地下鉄は景色ないし駅舎ぼろいし 構内の移動が面倒なので却下で |
108:
匿名さん
[2006-08-16 22:51:00]
JRの駅は大体において私鉄駅より街が大きいが、ややゴミゴミしている所が
多いよね。地下鉄は駅前商店街がないに等しいケースが多い。 私鉄駅は程よい発展振りのところが多いですね。特に東横線、小田急線、東武東上線、 西武池袋線なんかが駅前の雰囲気が良いかな。 田園都市線は二子玉川やたまぷらなどを除くと駅前何もない。京王も寂しい駅が多いな。 |
109:
匿名さん
[2006-08-16 23:25:00]
京王、小田急は郊外に行くと乗客のマナーがちょっと悪くなる。
若い学生が足を広げて座ったり、飲酒おじさんとかをたまに見る。 |
110:
匿名さん
[2006-08-17 05:44:00]
京王は新宿駅の若造駅員の対応が極めて悪いねぇ
西武線は練馬の駅構内に西友らしき綺麗なスーパーがあるのには驚いた 小田急は下北や町田は賑わってるね |
111:
匿名さん
[2006-08-17 06:04:00]
西武線の最終電車では、乗客の最後の一人が乗ったかまで
駅員が確認をやってくれる。 乗り過ごしがないようにと |
|
112:
匿名さん
[2006-08-17 06:30:00]
ラッシュ時の西武線の池袋駅はあまり混まない。
でも改札機の前に数人のバイトを立たせて 機械トラブルなんかに備えている。 これは他の鉄道会社(特にJR)も見習って欲しい。 Suicaのトラブル多いし。。。 |
113:
匿名さん
[2006-08-17 09:41:00]
西武線の評価が意外に高い・・・・・・。
沿線住民としては驚く反面、ようやくここまで成長したかと嬉しさもある。 昔はウ○コ電車と呼ばれて、正直コンプレックスあったからなぁ。 でもホント便利になったと思う。(池袋線は特に) |
114:
匿名さん
[2006-08-17 10:19:00]
電鉄の評価と人気が直結しないのが難しいところですね。
|
115:
匿名さん
[2006-08-17 10:36:00]
西武に関しては、ネームバリュー無い方がありがたい。
安い・ダサいと言われていた方が、先住民としては好都合っす。 |
116:
匿名さん
[2006-08-17 11:42:00]
115さんと同じく、京王線先住民としては、
京王線の評価がぱっとしないのはむしろ好都合。 吉祥寺、三鷹や成城、二子玉と比べて、仙川、調布の地価は圧倒的に低いけど、 暮らしやすさ、街の利便性では、地価ほどの差は無いのが魅力。 街の利便性 吉祥寺>>三鷹=調布>仙川>>成城 住宅地の成熟度 成城=吉祥寺>三鷹>調布=仙川 地価 吉祥寺=成城>三鷹>>仙川>調布 |
117:
匿名さん
[2006-08-17 15:53:00]
西武線はケンタッキーと深い関係があるからいいよね
|
118:
匿名さん
[2006-08-17 17:50:00]
深い関係てw
|
119:
匿名さん
[2006-08-17 17:51:00]
食べ放題らしい
|
120:
匿名さん
[2006-08-17 18:04:00]
東急とミスタードーナツの関係はどうなった?
|
121:
匿名さん
[2006-08-17 18:10:00]
小田急とレストランジロー。
箱根そばはレストランジロー。 |
池袋線限定