住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
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■住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/
[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
21074:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 04:19:49]
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21075:
匿名さん
[2024-07-21 08:04:22]
>21069 匿名さん
ジーボΣPREMIUM 鉄骨だが壁の断熱材は約200ミリ。 一般的には100ミリだから約2倍も厚い 耐震性能も大手鉄骨では1番と感じる 標準のジーボΣの1.33倍の耐震性能だそうでジーボΣに比較して揺れも1/2だそうだ。 もともと標準のジーボΣも耐震は半端なくて実大実験で全壊率のとても高い阪神淡路大震災の鷹取波(神戸波では無い)を4回、その他多数の大規模地震を受けて耐震性の低下が無い(データ公開) さらに内外装も高品質。 お手頃な木造じゃ中身も到底及びませんね。 |
21076:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 08:22:02]
>>21075 匿名さん
当然じゃないですか。高級路線のプレミアム商品とマスターゲットのボリューム商品を比較すれば。鉄骨と木造の違いではないですよ。 |
21077:
匿名さん
[2024-07-21 08:25:25]
誰思ったら
まかろにおか 男前やな 男の中の男って感じするわ |
21078:
匿名さん
[2024-07-21 08:30:17]
誹謗中傷に意図があるかとか関係ないからな。
客観的にみて相手がどう感じるんだろ |
21079:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 08:32:05]
>>21076 口コミ知りたいさん
どうして鉄骨戸建住宅商品「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」を木造戸建住宅商品「PREMIUM GranWood SMILE Edition」と比較検討構造しないのですか? 商品名:「PREMIUM GranWood SMILE Edition」 発売日:2024年7月19日 販売地域:全国(沖縄県除く) 販売目標:年間20棟 販売価格:175万円~/坪(税込) プラン:自由設計 構造:木造1・2階建 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002139.000002296.html |
21080:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 08:36:29]
>>21079 口コミ知りたいさん
しかも鉄骨戸建住宅商品「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」はプレミアム商品ですにも関わらず重量鉄骨造3階建ではなく、軽量鉄骨造1・2階建です。 商品名:「xevoΣ PREMIUM SMILE Edition」 発売日:2024年7月19日 販売地域:全国(沖縄県除く) 販売目標:年間50棟 販売価格:175万円~/坪(税込) プラン:自由設計 構造:軽量鉄骨造1・2階建 |
21081:
匿名さん
[2024-07-21 08:39:18]
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21082:
匿名さん
[2024-07-21 08:54:20]
>21075:匿名さん
そう考えると坪175万が安く感じてくるから不思議だ。 |
21083:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 09:13:14]
>>21082 匿名さん
まかろにおの最新の試算では最高坪単価が積水ハウスの150万円ですから175万ですと1.17倍ですから決して相場としてお安くはないと思います。 |
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21084:
マンション検討中さん
[2024-07-21 09:14:49]
21063が消されてるね
やっぱり誹謗中傷だったんだね 消しても無駄だけど |
21085:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 09:15:44]
>>21081 匿名さん
住友林業の木造住宅と比較してと思いました。だって住友林業の評判ってどうですか?ですから。 |
21086:
匿名さん
[2024-07-21 09:20:38]
ダイワ推しうぜえ。ダイワなんて誰も興味ないわ
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21087:
匿名さん
[2024-07-21 09:48:06]
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21088:
マンコミュファンさん
[2024-07-21 13:53:27]
>>21038 口コミ知りたいさん
そんなご立派な話でもないでしょ ダイワハウスが1位なのは戸建て以外の事業が好調だからで、むしろ戸建ては社内の足を引っ張る立場 ダイワハウスは戸建て事業は木造の建売に軸足を置くことを宣言している 今回の新商品っぽく出しているものも、金にならない中流層の注文住宅をコストのかからないセミオーダーにして、富裕層から取れるだけ取ろうという選択 全方位のバランス戦略というより、敗者がするコストカットのための選択と集中戦略 |
21089:
匿名さん
[2024-07-21 14:03:49]
富裕層を馬鹿にしてる発言だな
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21090:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 14:23:02]
>>21088 マンコミュファンさん
事業成績と会社本体を分けて考える必要があると思います。 大和ハウス工業本体の戸建て事業は現状主力事業ではあるとは言い難いことは承知しております。しかしながらそのこと自体が業界首位の会社規模・売上等を誇る経営基盤さ(多角化の成功)を物語るものだとと思っております。それ故に今回の目玉となるような新商品戦略、つまり規格・高級住宅の木造・鉄骨の商品ミックス戦略が可能であったと思います。尚、今回の新戦略は大和ハウス工業戸建て事業の存在自体を占う試金石ではないかと考える次第です。 |
21091:
匿名さん
[2024-07-21 14:24:27]
ここは住林のスレですが。
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21092:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 14:27:45]
>>21089 匿名さん
超富裕層もですね。 |
21093:
評判気になるさん
[2024-07-21 14:40:27]
ちょっと住友林業あきてきたからな何か始まるみたいだなダイワハウスいいんじゃな~い
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21094:
匿名さん
[2024-07-21 14:47:43]
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21095:
匿名さん
[2024-07-21 14:48:52]
ダイワはTwitterで施工不良で可哀想な人の投稿見てたから選択肢にも入れない
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21096:
通りがかりさん
[2024-07-21 14:56:03]
すみりんって第3種換気、スレート屋根が標準なのになんで高いの?
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21097:
匿名さん
[2024-07-21 15:15:39]
財閥のブランド
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21098:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 15:44:43]
>>21094 匿名さん
業界首位の大和ハウス工業が始めてたとすると、住友林業をはじめ他社も富裕層向け高級化商品もいずれ追随するかもですね。 |
21099:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 15:46:28]
>>21097 匿名さん
また結局ブランドに逃げるのですか。芸が無いでですね。 |
21100:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 16:09:19]
>>21096 通りがかりさん
住友林業の購入者は当然他社製品の仕様と比較して当然購入を決断しているはずです。それは当たり前のように住友林業へのブランド・ロイヤリティの高さもあると思います。それでも購入者の満足度が高さが次の顧客獲得へ、またよく言われる提案力の高さなども一因にあるのではないでしょうか。 |
21101:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 16:59:47]
>>21100 口コミ知りたいさん
住友林業の商品の仕様だけをあげつらうだけでなく、きちんと基礎としてのマーケティング分析を実践くらいはしていただきたいと思います。 https://www.salesforce.com/jp/resources/articles/marketing/4p-analysis... <4P分析で用いる4つの視点> Product(自社の製品・サービス):どのような価値を市場に提供するのか Price(価格):いくらで提供するのか Place(販売場所・提供方法):どのような形で提供するのか Promotion(販促活動):どのような販促を行うのか これらの視点から自社製品・サービスを分析し、販売戦略につなげていく――それが4P分析の役割です。 https://blog.hubspot.jp/marketing/4-ps-of-marketing |
21102:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 17:10:16]
>>21098 口コミ知りたいさん
確か断熱等級7の商品をいち早く市場に投入できたのも大和ハウス工業だったと記憶しております。アクティブ・デザインのリーディング・パイオニア・カンパニーですね。 |
21103:
匿名さん
[2024-07-21 17:15:57]
3種から1種に変更するのが8割
スレートから瓦に変更するのが9割だと営業マンが言ってました 常に200万分のオプションキャンペーンやってるので余裕でそのくらい変更できますから |
21104:
通りがかりさん
[2024-07-21 17:30:59]
近くの展示場でスローガンなのかスレート契約者ゼロ人5年連続達成のノボリかけてるところがある
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21105:
匿名さん
[2024-07-21 17:45:32]
住友林業くらいの気密性能でわざわざ一種に変えても損では?
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21106:
匿名さん
[2024-07-21 17:47:09]
今時4Pなんかで分析しねえわ笑
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21107:
名無しさん
[2024-07-21 20:56:18]
スレートを標準にしてはいるが採用された事例は無いらしい
なんやねんその標準 |
21108:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 21:45:48]
>>21103 匿名さん
【2024年7月版】住友林業の最新の標準仕様と設備を徹底解説 https://kikorist.com/archives/4090 こちらに詳細な標準仕様・設備の解説がありますが、そんな高確率でオプション変更率が高いのですか?標準でも十分と思たので、ちょっと信じられないくらいです。 |
21109:
匿名さん
[2024-07-21 21:58:14]
高くしたいその営業マンの口車でしょ
そんなに率高ければそっちを標準仕様にしますよ |
21110:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 05:48:48]
>>21109 匿名さん
営業との面談は優位な立場を確保する為にも購入予定者それ相当の事前準備がやはり必要ですね。 |
21111:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 11:56:13]
営業との打合せは全て録音します
曖昧な説明には、再確認をします 私の質問と営業の返答を復唱し、証拠にする |
21112:
匿名さん
[2024-07-22 12:09:58]
録音するなら相手の承諾を取ってな。
秘密録音は裁判官に怒られる笑 経験者 |
21113:
名無しさん
[2024-07-22 12:12:16]
ここは特殊でオプション200万キャンペーンをずっとしてるから
オプションいらないから200万値引はできないし 必然的にスレートと3種換気は変更される運命 |
21114:
名無しさん
[2024-07-22 12:14:33]
三井ホームでも標準がスレートですが採用率は1%未満だと言ってました
ここらは値引きというかサービスで瓦に変更されるものという認識です |
21115:
匿名さん
[2024-07-22 12:29:39]
営業との打ち合わせ内容の記録について。
家に帰ってから「念の為確認しておきたい、これはこれでよろしいですよね」と、メールで再度確認。 それについて営業マンから返答をもらう。後で言った言わないの証拠になる。 |
21116:
評判気になるさん
[2024-07-22 12:35:38]
どこも裁判だらけ?
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21117:
匿名さん
[2024-07-22 13:26:06]
うちの近所では住林の評判はいいよ。
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21118:
匿名さん
[2024-07-22 15:01:30]
地域書かないと意味がない
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21119:
匿名さん
[2024-07-22 15:09:28]
地域はあまり関係ないと思う。
要は会社の対応に対しての評判だから。 |
21120:
匿名さん
[2024-07-22 15:13:58]
支店長次第の部分も大きいよ
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21121:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 15:21:33]
>>21114 名無しさん
本体価格の価格設定を低く抑えつトナーカートリッジで稼ぐ、プリンター複合機と同じビジネスモデルでしょうか。 イニシャルコストは抑えることは可能でも、ランニングコストはスレートより結構かかりそうです。 |
21122:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 15:24:11]
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21123:
匿名さん
[2024-07-22 15:33:39]
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https://youtu.be/BigsmU88agY?si=PBGmy7ucM2Ww5Gen