横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(仮称)美しが丘一丁目計画どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)美しが丘一丁目計画どうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2016-12-22 10:05:04
 削除依頼 投稿する

地上10階地下1階278戸3棟の共同住宅と地域便利施設が建設予定です。
私は、地域便利施設が何が出来るか気になりますね。

[スレ作成日時]2015-12-31 22:50:30

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)美しが丘一丁目計画どうですか?

36: 周辺住民さん 
[2016-02-08 23:33:02]
うちの家族の下着、靴下、タオルはすべて100均です。

37: 匿名さん 
[2016-02-09 00:26:20]
>>30 >>31 >>32 >>33 >>34 >>35 >>36 さん
普段利用は、どこを、利用してますか。
私は、会社の近くのらら横浜のダイソーです。たまプラのセリアより小さいです。

38: 周辺住民さん 
[2016-02-09 10:20:15]
近くのキャンドゥ、ダイソー、セリアを利用してます。
39: 購入検討中さん 
[2016-02-09 20:33:51]
ここ周辺で安い八百屋ってどこですか?
40: 匿名さん 
[2016-02-09 21:01:17]
ハマッ子直売所がおすすめです。
東急百貨店もお手頃で品質のよい野菜もありますよ。
41: 周辺住民さん 
[2016-02-10 16:14:08]
>36
うちも下着は100ショップで服はユニクロです。
44: 匿名さん 
[2016-02-28 10:51:15]
100円ショップは重宝です。靴下は100均一でも十分ですね。起毛の物もあり冬助かっています。伝染しやすいストッキングもたくさんストックできていいし。化粧品もBBクリームなどあり香りも良く気にいっています。野菜は最近高めなので安くて新鮮なものをゆでて冷凍したり、たくさん豚汁作ったりしています。
45: 匿名さん 
[2016-03-03 22:31:30]
本日、撮ってきました。
車道に面した、所は、歩道が拡幅するみたいですね。
紫色の予定工作物は、駐車場かな。
本日、撮ってきました。車道に面した、所は...
46: 名有りさん 
[2016-03-20 08:52:08]
映画館、ラウンドワンが良いな。
47: 検討中の奥さま 
[2016-03-20 23:20:36]
早く販売してくれないかなー
48: 検討中の奥さま  
[2016-04-03 01:27:10]
お値段気になりますね
49: 匿名さん 
[2016-04-04 11:37:15]
まだHPはないのかな。
大戸数ですから、図面図を見ると広そうです。
地上10階となっていますし、敷地面積的には広々としている印象を受けます
共用部分など、楽しみですね
50: 周辺住民さん 
[2016-04-04 14:43:42]
地域利便施設とはどんなものを指すのでしょう?公的なもの?
周辺住民も使えるものなら区役所の出張所や小さな図書館やコミュニティホールなど?
51: 申込予定さん 
[2016-04-04 19:08:21]
ハローワークとかね。
52: 匿名さん 
[2016-04-04 20:46:43]
保育園とかじゃないですか。
配置図見るとせっかくの高層なのに東向きしか眺望は期待できそうにないですね。西側の敷地もニッセイなので、いずれは同じようなマンションになるでしょう。
53: 購入検討中さん 
[2016-04-07 22:13:37]
ハローワークができるのが一番良いですね。
54: 匿名さん 
[2016-04-07 23:08:15]
ハロワは釣りだろうが保育園はどうだろう?
地域に必要な施設ではあるけど住んでる同じ敷地内にあると騒音が気になりそう。
子育て世帯にはありがたいだろうけど。
55: 購入検討中さん 
[2016-04-07 23:27:52]
>54
ハロワ釣りではないです。
56: たまプラ在住 
[2016-04-08 00:01:19]
ハローワークができる根拠ないでしょう。
57: 購入検討中さん 
[2016-04-08 00:13:59]
>56
地域利便施設ならハローワークが良いと思っただけです。
生きるためには働かないといけないですから。
58: 美小東隣マンション住民 
[2016-04-08 02:41:25]
ズバリ、デイサービスと保育園、幼稚園の合体施設かな
説明会に参加した方の声が聞きたい
59: 購入検討中さん 
[2016-04-08 23:50:20]
ハローワークができる方が幅広い世代にメリットがありますよね。
60: 匿名さん 
[2016-04-09 00:37:56]
人口減のたまプラにこそハロワ必要なんだけどな
61: 購入検討中さん 
[2016-04-11 19:02:39]
バドミントンの田児選手解雇になってしましたね。
いつ解雇になるか分からない時代ですね。
62: 匿名さん 
[2016-04-13 16:43:55]
長く住むのでしたら、周辺の環境は本当に大切になるポイントかと感じます。
このあたりで不便を感じたら、のちに面倒なことになってしまいそうです。
将来性も含めて、何を重視するのか、ということをよく考えておくことは大切になるのではないでしょうか。
63: 購入検討中さん 
[2016-04-21 22:47:14]
>60
ここにハロワ必要ですよね。
64: たまプラーザ団地住人 
[2016-10-24 15:39:11]
最近書き込みがないようですね。
現地では工事が始まってますね。

こちらのマンション計画につられて、たまプラーザ団地も建て替え計画の話が
出てくれるといいのですが。。。
65: 周辺住民さん 
[2016-10-24 23:32:36]
ハロワ絶対必須です。
66: 匿名さん 
[2016-10-24 23:41:29]
なにこのハローワーク推し?なんかあったの?
67: 周辺住民さん 
[2016-10-24 23:47:01]
雇用が一番大事じゃないですか?
68: マンション検討中さん 
[2016-10-25 08:09:12]
職業訓練校とかでも良いと思います。
69: 匿名さん 
[2016-10-25 08:37:20]
こんな横浜の最北端にハローワークなんてできないよ。川崎市民が利用できないんだし。
70: マンション検討中さん 
[2016-10-25 08:41:37]
>>69
ハローワークはここの住民などの地域の住民が使うのだから最北端とかは関係ないです。
71: ご近所さん 
[2016-10-25 10:09:22]
雇用が増えないから職業訓練校が一番良いかもね。
72: 匿名さん 
[2016-10-25 10:28:16]
んなもんの上に建ってるマンションなんて売れる訳なかろうが。開発側の都合考えたら自明。

とネタかネガか本気かわからんがマジレスしてみる。
73: 匿名さん 
[2016-10-25 10:50:49]
>>72
誤解です。
74: マンション検討中さん 
[2016-11-08 00:03:39]
職業訓練校とハローワークの融合施設が良いです。
75: マンション検討中さん 
[2016-11-09 14:42:12]
職業訓練校とハローワークどっちも必要ですね。
76: マンション検討中さん 
[2016-11-10 20:05:17]
ここは、定期借地権でしょうか?
77: 周辺住民さん 
[2016-11-15 11:01:37]
>>76
定期借地権ではないと思います。
78: 周辺住民さん 
[2016-12-14 18:53:44]
「ドレッセWISEたまプラーザ」だそうです。

79: マンション検討中さん 
[2016-12-16 11:44:26]
坪350万くらいでしょう。
ホームページもできてますね。
80: マンション検討中さん 
[2016-12-16 11:47:38]
平成29年3月下旬 販売開始予定
神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
予定販売価額 未定
総戸数278戸
間取り
2LDK~4LDK(予定)
専有面積
74.27m2~130.87m2(予定)
敷地面積
9,688.91m2(売買対象面積)、9,688.91m2(建築確認対象面積)
構造および階数
鉄筋コンクリート造/地上10階地下1階建(A棟・C棟)・地上9階地下1階(B棟)
建物竣工
平成30年7月下旬予定
お引渡し
平成30年9月下旬予定
81: マンション購入検討中 
[2016-12-16 12:25:01]
横浜市がこの先地下をなくそうとする可能性があるため、地下一階だと心配。
うちは買いません。
82: 匿名さん 
[2016-12-16 20:03:49]
駅に向かって下がる緩い坂道だから、駅から一番遠いところを地盤面にした斜面地地下室マンションだろうね。

つい先日、六浦の地下室マンションで建築確認取り消しの判決が出ている。こういうのがあると地下室マンションを規制する条例を強化する動きが出る可能性はある。ただ、ここが既存不適格になるとしたら、横浜の地下室マンションは全滅でしょ。
83: 匿名さん 
[2016-12-16 20:07:30]
デベの友の会会員にDMが届いている。会員対象に優先販売をするみたい。

なので、HPはパスワードが必要で一般には公開していない。
84: 匿名さん 
[2016-12-16 20:17:28]
この物件、板が3つも立ち上がっちゃってる。どうまとめるのか、まとまらないのか。
85: 匿名さん 
[2016-12-22 10:05:04]
>>81
地下と呼ばれる所には居室は有りません。


それにしても最上階角の110平米っておいくらになるか知りませんが
きっと優先販売よりも先に売っちゃうんでしょうね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる