DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
4522:
匿名さん
[2016-09-26 18:08:23]
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4523:
匿名さん
[2016-09-26 19:13:46]
興味があるのは整理収納セミナーと手相占いくらいかな~
マンションの収納は悩みの種です 高額物件でも収納量が多いわけではないですし 整理整頓能力にかかっているのだと思います ウォークインクロゼットのある間取りと 小さなクロゼットが複数あるタイプとあるけれど 実際のところどちらが整理しやすいのかなと考えてみると ウォークインは案外整理しにくいような気もしてきます あくまで好みなのでしょうし収納だけで間取りは選べないですけど |
4524:
匿名さん
[2016-09-26 21:52:13]
やっと住友不動産が価格表示するようになってきましたね。今まではモデルルームに行かないと価格を教えてくれなくて教えてもらって買うのを迷っていると次期は値上げしますよとロボットみたいに販売員に言わせていたんでしょうがマンション販売の潮目が変わって次期は値上げしますよと言っても誰も信じてくれなくなったので方針転換したんですかね。ちょっと遅かったような気がしますが住友不動産も社長以下頭の良い人も沢山いるので価格表示して顧客と信頼関係を築いた方が企業として長期的にメリットがあるって気づいたのですかね。物は間取りや仕様も含めてそれなりに良い物をつくっていたと思いますが販売手法がなんか価格未定ばっかりで卑怯な感じがして信頼できない人が多かったと思いますのでこれからの姿勢の変化にちょっと期待します。
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4525:
匿名さん
[2016-09-26 21:54:01]
ウォークインは、収納スペース内に人が立つ空間を作らなればいけないので、クロゼット複数が便利です。デカイ物をしまいたいなら別ですが。
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4526:
匿名さん
[2016-09-27 01:09:28]
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4527:
匿名さん
[2016-09-27 10:16:51]
一向に売れないなかあと500戸超どうやって売ってくんだろう、もはや中古扱いだし、ここにきてパークタワー晴海も来るし、完全に誤算というか頭痛の種だろうなぁ…いや、ネガでもなんでもなくこの在庫とどう向き合うのだろう。
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4528:
匿名さん
[2016-09-27 11:03:41]
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4529:
在庫
[2016-09-27 11:35:06]
ってかさ、eastの20階の大半がまだ内装作ってないよ。計画通りでしょ。
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4530:
匿名さん
[2016-09-27 12:07:00]
日経で決算はいまひとつだけどドゥトゥールが売れてるとかガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森が好調とか書かせましたけどのんびり構えてたら急に売れ行きが悪くなったので焦っているんですかね。特にガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森なんてのは一番販売が苦労しそうな案件ですからね〜。
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4531:
匿名さん
[2016-09-27 12:08:40]
>>4529
売れてから仕上げるっていう新たな取り組みなんじゃない? 住不は竣工後販売がデフォだけど、壁紙その他は劣化するからねぇ クレームで一々交換するより安上がりなんじゃない?客のウケもいいだろうしね 売り方は特殊だけどウインウインのなかなか良い取り組みだと思う |
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4532:
匿名
[2016-09-27 13:14:51]
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4533:
検討中
[2016-09-27 22:48:34]
この前、価格を表示するようになった理由をスミフさんに聞いたら、「一年経つと価格を表示する義務が生じる」らしいです。なので、企業姿勢の変化ではないでしょうね。あと、ドゥトゥールは何年か残しながら売りたいとのことなので、値は下げずにゆっくり売るみたいですね。モデルルームで話を聞くと、色々と教えてくれますよ。 |
4534:
eマンションさん
[2016-09-27 23:12:47]
要するに売れ残りだね。
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4535:
匿名さん
[2016-09-27 23:20:21]
>>4533
マンション全般市況の悪化傾向は明らかですので、スミフさんも減損評価リスクに晒されているのかも知れませんね。 |
4536:
匿名さん
[2016-09-27 23:56:30]
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4537:
検討中
[2016-09-28 07:57:40]
まあ、リーマン後も震災後も下げなかった会社ですから、極端に下げる予定は全くなさそうな雰囲気でしたね。独特の余裕があるというか。。。既に購入してる方からすれば、簡単に下げないことは付加価値になるんでしょうけど。それでも、イーストも供給済みが結構多くて意外でした(笑)
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4538:
名無しさん
[2016-09-28 12:37:08]
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4539:
匿名さん
[2016-09-28 13:47:27]
>>4538
7、8年売ってた近場の豊洲トリプルについては値引きはなかったような気がする もちろん引っ越し無料とか実質値引きみたいなサービスはあった ただ、住不は値段を付け替えるし(基本は上げのみ)、未だにクローズドな販売手法だから、 どの時点の価格に対して?ってのが分かり難くはある |
4540:
匿名さん
[2016-09-28 14:46:37]
不誠実?
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4541:
匿名さん
[2016-09-28 19:27:49]
何年も残して販売ってどうなんでしょう
買う側としては新築の気持ちのいい状態で買いたいのではと思うんですが 何年も経ってから買いたい気持ちになる人もいるってことなんでしょうか 価格が下がっていくのならわかるけど上がっていくってことですか??? マンションの価値をどうやって上げていくんでしょう |
4542:
匿名さん
[2016-09-28 20:00:12]
>>4541 匿名さん
ここに限った話じゃなく、根本的にマンションの概念を1から勉強した方が良いのでは? 他の物質と異なり、マンションの場合は、新築は最高値で経年劣化で安くなるという発想ではありません。 もし時期を待っての購入時期を逃してるなら大きな間違いですよ。 一戸建ての上物は償却年数で評価額価値が0になるけどね。 |
4543:
匿名さん
[2016-09-28 20:16:34]
>4541
それが良くも悪くもスミフの売り方。 「住友」のブランド力は、「とにかく我慢」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc... 住友不動産、売り急がない経営に吹く追い風 「住友不動産の業績が好調だ。2013年4~6月期連結決算は、営業利益が428億円と前年同期比35%増え、金額、増益率とも大手不動産5社ではトップだった。」 http://www.nikkei.com/article/DGXNMSGD0902K_Z00C13A8000000/ |
4544:
匿名さん
[2016-09-28 20:19:15]
例えばヴィトンは値引きしない。
吉田カバンなんかも値引きしない。 買う側としては、いつでも安心して買えるよね。 高い安いはあまり関係ない。 |
4545:
周辺住民さん
[2016-09-28 20:35:06]
4542さん
その通りですね。 それが日本の非常識、世界の常識です。 最近は日本でもビンテージ・マンションとか、いろいろな言葉も生まれてきていますが、住宅先進国の欧米の事例を日本も追っていると言うことと思います。 成熟とは自分の感性に従うことではないでしょうか???いつまで他人(過去)の価値観で生きていくのか???或いは自分の価値観で生きていくのか???マーケティングや不動産価格何て下らないモノですからどうでも良い話ではありますが・・・。 なんちゃって・・・マーケティング会社社長 |
4546:
匿名さん
[2016-09-28 22:11:25]
要は売れ残り。
希望価格で何年経っても売れないのだから。 |
4547:
匿名さん
[2016-09-28 22:14:18]
でも、結局、売れてるんでしょ?
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4548:
匿名さん
[2016-09-28 22:22:25]
売れ残りが遅れて売れたに過ぎない。
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4549:
匿名さん
[2016-09-28 22:26:26]
売れたなら良いじゃん。
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4550:
匿名さん
[2016-09-28 22:27:31]
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4551:
匿名さん
[2016-09-28 22:31:24]
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4552:
匿名さん
[2016-09-28 22:53:08]
売れ残りは区分所有者にも影響あるだろう。
要は需要の価格にあっていないので売れるまで時間がかかっている。 売れ残りを会社の方針とかの言い訳はお笑いだ。 |
4553:
匿名さん
[2016-09-28 22:57:39]
別に投資で買うわけでもないし。
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4554:
匿名さん
[2016-09-28 22:59:12]
>売れ残りを会社の方針とかの言い訳はお笑いだ。
でも、その売り方で、商売できてるってことは、スミフってNo.1ブランドってことじゃないかなあ。 |
4555:
匿名さん
[2016-09-28 23:29:40]
確かに見合いのビルを夜景と名付けて売ったり。誤魔化し売りのNo.1かも。
3流の場所を2流にするのは上手い。 モノレール潜り入り口とか考える発案者に感心。 |
4556:
匿名さん
[2016-09-28 23:35:12]
ん~。理由になってないなあ。
高くても売れるって、スミフブランドが確立してるってことじゃないですかねえ。 それ以外、高くても売れる理屈がない。 |
4557:
匿名さん
[2016-09-28 23:37:07]
ここも密集地帯なのに超広角(魚眼レンズ)で無理やり写した全景が痛い。
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4558:
匿名さん
[2016-09-28 23:38:34]
高くて売れ残っていたの間違いですね。
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4559:
匿名さん
[2016-09-28 23:39:41]
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4560:
匿名さん
[2016-09-28 23:42:31]
全戸売れるまで、販売促進のため修繕にお金出してくれたりするしね。
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4561:
匿名
[2016-09-28 23:42:33]
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4562:
匿名さん
[2016-09-28 23:43:14]
物件というよりスミフへの不満が言いたいのかな?
企業の販売戦略をとやかく言っても仕方ないのにね〜 好き嫌いは人の好みだから仕方ないけど、それをこじつけて無理くりネガ発信は意味なしかな。 |
4563:
匿名さん
[2016-09-28 23:44:41]
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4564:
匿名さん
[2016-09-28 23:48:29]
安値叩き売りとか極端な例はいいよ。
いつまでも売れ残っていれば中古で売るとき困るでしょ。 何年も売れ残りが良いはずがない。 極当たり前の事。 |
4565:
匿名さん
[2016-09-28 23:49:39]
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4566:
匿名さん
[2016-09-28 23:52:25]
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4567:
匿名さん
[2016-09-28 23:53:17]
ここは1期から値上げしてるしね。
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4568:
匿名さん
[2016-09-28 23:57:05]
売れ残りが販売戦略とは?
変わった会社ですね? 誰かが勝手に言っているとしか思えないけど。 スミフは売れ残りが目標で竣工時完売は 想定外のミス設定だとさ。 お笑い。 |
4569:
匿名さん
[2016-09-28 23:58:22]
売り渋りだね。
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4570:
匿名さん
[2016-09-29 00:00:22]
竣工後販売は好感もてる。
青田売りは、オプションだらけのモデルルームで 良く見えるけど、竣工後、実際の部屋みると、ガックリって パターンが多い。 |
4571:
匿名さん
[2016-09-29 00:03:02]
タワマンなら北でもOKなんて、営業トークあるけど、
スミフの同じタワマンの高層階の南と北部屋見せてもらったら、 あまりに明るさが違ってビックリ。 北部屋はやっぱり無理だと思った経験ある。 |
もはや妄想願望の域を超えてる金額表示はアウト。
管理人は直ぐに削除すれば荒れずにすむのにね。
しかし、安値で叩いて資産価値下げ様なんてレベル低すぎて笑っちゃいますな。