DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
2121:
周辺住民さん
[2016-05-13 11:09:42]
今日もベランダの欄干外側に大きなもの干してますね。ものが飛んで人にあたったら危険です。同じマンション、もしくは管理組合のかた注意してあげたほうが…
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2122:
匿名さん
[2016-05-13 11:13:31]
新築だって売れ残りをその価格で買いたくないのに。
中古は、、まず相手にされないかな。 眺望がいい部屋なら売れる可能性あり。 |
2123:
匿名さん
[2016-05-13 17:05:24]
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2124:
購入検討中さん
[2016-05-13 19:02:21]
こちらのブログ?に夜のドゥトゥール写ってますね!
たしかにちょっと明るい部屋が少ないような… http://a.excite.co.jp/News/bit/20160506/E1462435570362.html |
2125:
匿名さん
[2016-05-13 20:48:07]
明かりが点く暇もなく、中国人や賃貸目的は何あるとすぐに売ってくる。
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2126:
匿名さん
[2016-05-13 20:48:20]
2019年になると世帯数自体も減り始めます。次の土地住宅調査の結果が2019年には発表されます。おそらく15%とか17%とか、恐ろしい数字になっていると思います。13.5%になっただけで、日本中が空き家だらけだと騒いで空き家対策法も通りました。さらに増えてれいけば、またメディアは大騒ぎするでしょう。
2020年には、東京オリンピックありますね。問題は、2020年にオリンピックが終わった後、東京はどうすればよいのかということです。足元を見れば、空き家だらけになっているのです。私は今のバブルが2020年まで続くとは思ってないので、早ければ今年か、来年には終わるとは思っていますが、そうでなくとも、これだけ乗り越えなければならない山があるのです。 |
2127:
匿名
[2016-05-13 21:37:11]
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2128:
匿名さん
[2016-05-13 23:24:41]
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2129:
マンション検討中さん
[2016-05-14 00:38:19]
ここって三井住友建設の物件ですよね。
横浜のマンション問題では孫請けに責任かぶせて被害者面の記者会見。 神戸の道路が崩れたのも驚きでした。 施行する会社の信頼性って買う方にとっては大事な事だから、自分はここはパス。 |
2130:
匿名さん
[2016-05-14 00:59:56]
そんな報告の為にわざわざスレに来なくても~(笑)わざとらしくて検討してないことバレちゃってますがな~
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2131:
匿名さん
[2016-05-14 01:56:54]
三井住友建設ってのがネックになってる人多いって聞くけど違うの?
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2132:
匿名さん
[2016-05-14 07:19:25]
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2133:
匿名さん
[2016-05-14 09:16:28]
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2134:
匿名さん
[2016-05-14 11:10:42]
的を得るではなく射るですよ。
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2135:
匿名さん
[2016-05-14 11:29:30]
>>2134
その指摘も、こういう掲示板では的を射ていない。 |
2136:
匿名さん
[2016-05-14 12:46:29]
更地にマンション建てて人口が増える、というのは意味がない。移動者は何のカウントにもならない。人口の絶対数が減る以上意味がない。
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2137:
匿名さん
[2016-05-14 12:54:15]
東京、千葉、埼玉の人口減少が半分以上を占めます。
http://uub.jp/pdr/j/f.html しかし実際は、放射能の影響で加速度的に死亡率が増えるのと、 地震があるので、このデーターの1.5倍以上のスピードで推移するでしょう。 |
2138:
匿名さん
[2016-05-14 12:59:35]
いったい何期までやるのでしょうか。
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2139:
匿名さん
[2016-05-14 13:11:55]
本当に恐ろしいのは、2100年だよ。見渡す限り、街に誰もいないよ。
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2140:
匿名さん
[2016-05-14 14:39:02]
>>2139
頭の中、SFですか? |
2141:
匿名さん
[2016-05-14 18:49:31]
でもそうなったら、DTとかそれこそマンションとかどうでも良くなりますね...
北斗の拳の世界になるんじゃないんですか(笑 |
2142:
匿名さん
[2016-05-14 18:57:12]
1世帯でマンション1棟ずつ持つことができるね!
2100年はいい時代なんですね。 |
2143:
匿名さん
[2016-05-14 20:29:58]
これからは、湾岸の時代ですよ。勝どきや晴海といった下町でゆる〜くいきましょう。
都心のブランド地とかに住んで、子供を私立やインター通わせて、なんてダサい。 「贅沢」=「ダサい」時代へ http://beinspiredglobal.com/lame-is-rich |
2144:
匿名さん
[2016-05-14 20:39:00]
三井住友建設の施工じゃなかったら、完売してたんですかね、勝どき駅前のティッシュ配りが激しいんですけど。
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2145:
匿名さん
[2016-05-14 21:33:05]
>>2144
購入ターゲット層が、それを入口とする人なので 激しくてもしょうがない。 企業も長年のマーケティング結果から有効な宣伝 方法を選択して実行してる。 ティッシュ&現地垂れ幕が有効とか。 わたしも、それにつられてる一人だし。 |
2146:
検討者
[2016-05-15 01:15:14]
>>2145
ここのターゲット顧客は金持ち、且つ、マンションについての無知。この掲示板の契約者コメントをみても自明だし、宣伝手法からみてもそう。 |
2147:
匿名さん
[2016-05-15 01:49:52]
ここを中立的な視点で見た正直な感想。ファサードは立派。立地は周囲の道路も整備されつつあり、2号線が開通後は道路交通も便利になるだろう。しかし、生活環境としては生活に必要な店が近くにないため、大規模タワーマンションとしては不便ではないかと思う。特に、湾岸高層に住むと買い物に出るために一階に降りるだけで時間を要するのだから、生活に必要な店(スーパーや薬局、クリーニング店など)はマンションの隣か、できればWCTのようにマンション内にほしいところ。あと、やはりマンションの仕様が2010年ごろまでのタワーマンションと比較して明らかに劣っている。階高が低く、天井カセットエアコンがつけられない、食洗器が標準装備ではないなど。リビングの窓の大きさなども小さい。建 設コストが上がっているので、そういうところで細かくコストダウンしないと販売価格が高くなってしまうのだろうが、やはりかなり残念な感じ。住友のフラッグシップマンションと銘打っているらしいが売るための宣伝文句だろう。とてもフラッグシップとはいいがたいと感じた。
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2148:
匿名さん
[2016-05-15 01:53:52]
> 2147
マンション1階にマルエツがあるのですが・・・ ドラッグストアも向かいにあるよね? |
2149:
匿名さん
[2016-05-15 08:47:31]
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2150:
匿名さん
[2016-05-15 08:50:41]
>>2147
この人は、内容的に過去の書きこみから妬み僻みからDT塗ネガするWCT住民だと思います。発想がWCT脳。 |
2151:
匿名さん
[2016-05-15 10:29:58]
なんだか最近のネガ投稿は、クオリティー低いね。。もっとしっかり勉強した投稿をお願いしたい。
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2152:
匿名さん
[2016-05-15 11:39:14]
あと何戸残ってるのでしょうか?電気の付き方からみると半分以上かと錯覚しますが、順調に売れているようですから、さすがに500-600くらいしかないのでしょうか?
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2153:
匿名さん
[2016-05-15 12:41:15]
>>2147
クリーニングはコンシェルジェで取り次いでもらえます。 |
2154:
匿名さん
[2016-05-15 13:58:19]
仕様が低いというのは同意
価格が少し安いけど、それは立地のせいであって仕様は最高なのかと思って1年半位前に行ったらがっかりした |
2155:
匿名さん
[2016-05-15 15:45:09]
youtube見た方がいいよ。部屋は狭いし、リフォーム済みのアパートに負けてる感もあり。とにかく最近あるべニア仕様の安い仕上げ。
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2156:
匿名さん
[2016-05-15 15:51:45]
大規模で、部屋が狭いと、本当に鉄のすき間に住んでるような。突っ張りがよくないんだけど、、、
タワーマンションの広さ世界基準が145平米~となっているので、非常に厳しい。 http://tabiguy.exblog.jp/20073533/ このような世界標準をみてしまうと、、東京は割高すぎますね~。 |
2157:
匿名さん
[2016-05-15 20:32:33]
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2158:
匿名さん
[2016-05-15 20:49:27]
>>2152
今年も売れて販売的には困ってるみたいです |
2159:
周辺住民さん
[2016-05-15 20:53:02]
売れて困ってるなら必死なティッシュ配りやめればいいのにw
多分完売まで何年も掛かる物件になるんじゃないでしょうか。 |
2160:
匿名さん
[2016-05-15 21:00:29]
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2161:
購入検討中さん
[2016-05-15 23:28:56]
ティッシュ配ってるから売れてない理論は、確かに違うと思うな。
企画職とかの経験ある人はなんとなくわかるだろうけど、マーケ費予算は、マーケ費で使い切らないと、後で年度目標と集客数に行かないことあったりしたら、なんで予算使い切ってないんだ!的な怒られ方するのが日本の会社。 住友さんの場合は、ここを売らなくても見込み客情報集められれば、他の物件の案内もできるし、むしろそっち狙いだと個人的には思いますね。 恐らく不動産他社さんも同意できる事かと思います。 |
2162:
匿名さん
[2016-05-15 23:45:07]
というか、大手の中では珍しく、いまだに一人ひとり地道に見込み客を発掘するという泥臭い営業スタイルが残っているのが住友スタイル。
古いんです。でも、意外に費用対効果が高い。会社の利益率が高い。だから絶対このやり方やめないと思います。 |
2163:
匿名さん
[2016-05-16 00:28:12]
ここのラウンジ、見学に行きましたが、若者の軍団が我が物顔で占拠していました。
俺ら超イケてます的なオーラを出しているんですけど、ジョボいんだよっていう。 自慢したいのは分かりますが、もうちょっと他の方にも配慮してもらえないですかね。 |
2164:
匿名さん
[2016-05-16 00:42:34]
だいたいそーゆー奴らに限ってブスな女連れてる。。ま◯こくさそー
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2165:
匿名さん
[2016-05-16 01:06:43]
さすが湾岸エリア!笑
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2166:
匿名さん
[2016-05-16 01:12:06]
エントランスで落とす!しかし部屋は狭くショボい!
いいんです、中身なんて! 埋めちゃえばいい! |
2167:
匿名さん
[2016-05-16 01:39:44]
口もくさそーな軍団だな〜
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2168:
匿名さん
[2016-05-16 15:35:05]
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2169:
匿名さん
[2016-05-16 16:15:32]
パーティー会場の視察だろw 経費にできて儲かるからねー。
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2170:
匿名さん
[2016-05-16 17:48:40]
みなさんで気遣いあってやっていきたいものですよね。
普段のそれぞれの専有部での生活は勿論、音などに気遣いも必要ですし、 共用部でもそう。 なんとなくテンション上がってしまう気持ちもわかりますが…。 もう少しして落ち着いたりしてくるのかしら。 最初はラウンジやゲストルームなどなど、珍しくて人気というのは聞きます。 |