住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 17:00:30
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DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

1188: 匿名さん 
[2016-04-06 01:04:52]
①駅から遠い
②共用施設をやたらと誇示する
③価格・管理費が高い
④住宅の実績のない土地で新しさをアピール

あのアクロシティみたいだ・・・
1189: 匿名さん 
[2016-04-06 09:50:20]
>>1188
①駅から遠い
これ既出ね、駅まで9分将来4分
新橋直通バス環2完成あとは8分
これを遠いというかはさて?

②共用施設をやたらと誇示する
いいんじゃない、マンションの価値の一つだし、無きゃ無いで文句いうでしょ?

③価格・管理費が高い
これは人それぞれ、何をもって高いと言っているのか?
1億を安いと思う人が世の中には沢山いるということ忘れないで!

④住宅の実績のない土地で新しさをアピール
ん〜これは興味深い!他はネガになってないけど、この辺りについてはいろいろ意見聞いてみたいですね。
1190: 匿名さん 
[2016-04-06 09:56:31]
>>1189
そうイチャモン付けない方が良いですよ。
数ヶ月ぶりのMRの感想なのに…

クオカード配布センターになっちゃうよ
1191: 匿名さん 
[2016-04-06 10:38:25]
スミフはじっくり売るつもりなのだから、高いと思う人は買わなきゃいいだけで無理ネガする必要はない。
1192: 匿名さん 
[2016-04-06 11:03:27]
そうなんですよね。
だから安くなるまで待とうという人もそもそも事情がわかっていれば多くないので。

先に契約した人にとっては、
値下がりがないというのは心情的には良いのかも。
でもいつまでも販売されていると落ち着かないっていう部分もあるかな…。
1193: 匿名さん 
[2016-04-06 13:14:19]
>>1189
>駅まで将来4分 じゃなくて長い地下通路を歩く出口まで、ね。港南のシティタワーは両方とも管理費が安いよ。もちろん価格も安かったが。
1194: 匿名さん 
[2016-04-06 15:53:02]
もうPart31だから、話題がもう繰り返しだね。。
新しい検討者が掲示板に増えるのは自然だろうし、購入者はちょいちょい見に来るだろうけど、ネガな人々は約2年間もまぁ書き込み続ける根性がすごいわ、笑。
1195: 匿名さん 
[2016-04-06 16:16:06]
>>1194
住不も偉いよね
飽きもせずまあ延々売り続ける精神力は凄い
1196: 匿名さん 
[2016-04-06 16:22:37]
ドゥトゥールはすばらしい!
他にいいマンションもあるけど

ドゥトゥールはすばらしい!
ネガを見ても気になりません。

なぜなら一目惚れしたから!
おしゃれ、クール、スタイリッシュ

1197: 匿名さん 
[2016-04-06 17:03:32]
>>1193
おいおい、管理費安いよ。スケールメリット。これが高いなんて売ってる様じゃ、マンション買えないね。バイバイ。
1198: 匿名さん 
[2016-04-06 17:35:03]
>>1193
本当にMRで聞きました?
価格が高いのは私も思うけど、管理費は
以外に安いですよ。
1199: 匿名さん 
[2016-04-06 17:39:29]
つまり価格ってのは人それぞれ感覚が違うという事ですね。
高いと思えば断念するしかない。
文句言いたい気持ち分かるけど何の解決にもならない、ただのやっかみ=ネガになってしまうだけ。
1200: 匿名さん 
[2016-04-06 17:43:44]
>>1193
長い地下通路?、まだ出来てないけど何mあるか知ってますか?
港南の比較はいりません。あちらがよければどうぞあちらに!
1201: 匿名さん 
[2016-04-06 18:23:55]
>>1200
知らなーい!
何メートルあるの?おせーて!
1202: 匿名 
[2016-04-06 19:12:30]
>>1160
いや別に誰が来たっていいのは当たり前や。実際に誰でも来れるんだから。

なんでわざわざそのような人らが来るのか理由が分からんて言ってるんや。
理由、つまり目的ね。

君の投稿では会話になってないよ。
1203: 匿名さん 
[2016-04-06 19:24:08]
>>1202
そんなの決まってんじゃん。
普段会話する相手がいないからここでしか発言の場がないから。
誰かと会話がしたいんだよ。

あとはタワマン買う金ないから買った人間にすこしでも嫌な思いをさせるため、すなわち嫉妬だよ。

それ以外に目的はないでしょ?
1204: 匿名さん 
[2016-04-06 19:33:36]
1196さんのような方が購入されるとしたら幸せだと思います。
軽いけど、おっしゃっていることはその通りかなと思えるので。
ずっと満足して暮らせると思います。
気になるのが投資目的の方。
でも、その方々も満足されているのかもしれない?
何かと気になる物件ではあります。
売れ行きの方はどうなんでしょう?
1205: 匿名さん 
[2016-04-06 19:58:48]
さすがにシャトルバスに乗る人を嫉妬はしないでしょ。

なぜ数あるマンションの中でこれを買うのか、理由が知りたいのでは?

1206: 匿名さん 
[2016-04-06 20:06:54]
住居と投資は見方が違うから同じ目線でみない方よいかと。
ここでごちゃごちゃ言ってるネガはどちらかと言うと、投資ROIの意見が多いと思う。一理筋が通ってる意見もあるので一概に否定も出来ないですね。因みに、低次元のネガはただの僻みだから、同じネガと見ない方が更に良いですね。
要するに自分はどうしたいのか?を明確にして質問した方がよいかと。
売れ行きは直接営業に聞くのが一番です。
1207: 匿名さん 
[2016-04-06 20:08:44]
1205
それ知ってどーすんの?アホな質問すんな。
1209: 匿名さん 
[2016-04-06 21:00:59]
>>1201
Googleマップで調べてみれば如何でしょうか?ホームまでの距離はあまり変わらないこと誰でもわかるかと。
1211: 匿名さん 
[2016-04-06 21:12:56]
1207さん

ヒント しくじり先生

1216: 匿名さん 
[2016-04-06 22:13:08]
はっきりさせましょう。

ここは売れ残りマンションなのかそうでないのか?
1217: 入居済みさん 
[2016-04-06 22:18:53]
>>1215
富久、勝どきざタワー、ベイズ、GFTと比較してここがいいと思い買いましたが何か??
1218: 匿名さん 
[2016-04-06 22:23:59]
>>1217
キャピタルゲートプレイスと比較はしたくなかったんですね。
1219: 匿名さん 
[2016-04-06 22:31:11]
CGPはトミヒサと同じ頃に分譲してたものな。
1220: 匿名さん 
[2016-04-06 23:28:06]
シャトルバスはいいぞう。
1221: 入居済みさん 
[2016-04-06 23:37:59]
>>1219
CGPはDTが販売した頃は完売していました。CGPも高いと思いましたが今思うと安かったのかな?DTと同じ感じかと。
1222: 匿名さん 
[2016-04-07 03:04:04]
経済市況みてるの? 大変なことになると思うよ。
1223: 匿名さん 
[2016-04-07 03:07:46]
半額じゃすまない。占い師じゃないけど、アベノミクスよりもっと簡単な話で、為替と株式と商品市況の通り。買い手が本当にゼロになるまで気づかない振りをするの? もうほとんどゼロに近いのに。
1224: 匿名さん 
[2016-04-07 06:06:14]
>>1217
私もいくつか同じとこ検討し、購入しょうとも思いましたが、抽選に落ちたので、こっちにしました。
1225: 匿名さん 
[2016-04-07 08:28:24]
確かにそのパターンも多いかもですね。うちもそうでしたので
1226: 匿名さん 
[2016-04-07 12:46:40]
契約者の溜り場だね、笑笑
1227: 匿名さん 
[2016-04-07 16:13:23]
契約者さんのスレもあるようですが、こちらでも書き込んでいただいて情報を頂けるのはありがたいことです。
チラッと契約者さんスレをのぞいてみたら、東京湾の花火が休止だとか。楽しみにしていた人もいるのだろうから、残念なことだと思います。
スパにはマッサージ機もあるのですか?お風呂上りのマッサージ、いいなあと思いました。
1229: 匿名さん 
[2016-04-07 17:43:46]
検討者のスレでしょ。誰も居ませんが。
1230: 匿名さん 
[2016-04-07 18:51:18]
契約者(自分の判断が間違っていたのではないかと不安で妄想無理ポジにふける)と形だけ検討者(資産価値に見合ってない価格設定と評価し冷やかしの傍観者)ばかり・・・の気がします。

1228は前者の典型かな。
1231: 匿名さん 
[2016-04-07 20:19:45]
地下鉄新線は環2、晴海通りどっちでも良いのがいいね〜。BRTの駅も近いしね〜。スミフさらにあげそう値段。
1232: 匿名さん 
[2016-04-07 20:34:39]
>>1231
ちょっとMR行ってくる。
1233: 匿名さん 
[2016-04-07 20:40:18]
本気で臨海部地下鉄構想残ったんだなぁ。スゲー。一歩前進。ココココ。
1234: 匿名さん 
[2016-04-07 21:06:13]
港南の話でしょ。
1235: 匿名さん 
[2016-04-07 21:09:19]
>>1234
?港南?何処です?
1236: 匿名さん 
[2016-04-07 21:15:49]
15年後にもう一度検討だってな (笑) 駅ほしいなら富久買えばよかったのに。こっちはホクホクです。
1237: 匿名さん 
[2016-04-07 21:18:02]
>>1236
ホクホクしたいね〜。
1238: 匿名さん 
[2016-04-07 21:22:06]
駅なら、CGPでホックホク。
1239: 匿名さん 
[2016-04-08 10:37:39]
>>1233
今まで散々ネガってきましたが、
地下鉄がここまで話現実味を帯びてくるともう無理です。

本当に資産価値上がるかもですね。。
1240: 匿名さん 
[2016-04-08 10:51:10]
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。

羽田空港アクセス線
蒲蒲線
有楽町線住吉まで延伸
多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
多摩モノレール町田まで延伸
都営大江戸線大泉学園町までの延伸

実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。

つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。
1241: 匿名さん 
[2016-04-08 12:31:24]
地下鉄の夢まで失って暴落確定。
1242: 匿名さん 
[2016-04-08 13:36:19]
地下鉄くらいで暴落しないわ。
もともと期待してないわ

ネガ書いて楽しみでおる惨めな貴方、
花見でもいってきなはれ

1243: 匿名さん 
[2016-04-08 13:39:06]
すげーな、
自分と関係ない物件のネガネタを速報で書き込む奴って。。

どんだけ性格捻じ曲がってんだか、笑
1244: 匿名さん 
[2016-04-08 13:40:38]
>>1243

検討者には、非常に有難いですけどね。ここを買ってしまった人には気の毒ですが。
1245: 匿名さん 
[2016-04-08 14:51:22]
>>1240

1240さんが書いている内容は前回までの内容では?
4月7日に発表された答申案ではA1・A2などの記載はされてないようです。

詳細は下記の国土交通省の資料をご覧ください。
http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf

それでもまだ案ですからね…
1246: 購入検討中さん 
[2016-04-08 15:07:50]
>>1217
ここの決め手はなんだったのでしょうか?
他4物件もかなり良い物件だと思いましたし、実際、KTT以外は瞬間蒸発でしたが。
1247: 匿名さん 
[2016-04-08 15:15:23]
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040890070028.html

今回の答申案には、優先整備8路線のランク付けはありません。
1248: 匿名さん 
[2016-04-08 19:00:09]
そろそろ、デモ起こした方がいいよ。あと1万世帯もマンションできるよ。町20個分だよ。なのにコンビニ一つ来ないじゃないか。住民がそんなんじゃ永久に地下鉄来ないよ。
1249: 匿名さん 
[2016-04-08 19:01:41]
勝どき駅を混んでるとネガすれば、混んでないと言う。これじゃ先送りだよ。
1250: 匿名さん 
[2016-04-08 19:59:35]
1240は、全く同じガセネタを湾岸のいろんなスレに書き込んでいる。臨海地区の地下鉄計画が、急に実現性を帯びだしたのが、よっぽど妬ましいのだろう。
たった2年の計画でここまで急浮上してきたのだから、これから5年くらいかけて湾岸地域の整備計画が具体的になってくるのに合わせて、地下鉄計画も具体化するものと思われます。
1251: 匿名さん 
[2016-04-08 20:01:42]
>>1250

今朝の日経新聞みた?
普通の人は、湾岸新線は諦めていると思うけど。
1252: 匿名さん 
[2016-04-08 20:10:10]
http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf

ちゃんと、原資料を読もう。
湾岸新線は、33頁で言及されている。
なぜか、つくばエクスプレスとセットにされている。

その上で、事業性に課題、検討熟読が低いなどと指摘されている。

2030目処の今回の計画では難しいと言わざるをえない。30年後目指して、今から頑張らないと。
1253: 匿名さん 
[2016-04-08 20:40:11]
>>1245
これまでの答申でもかならずしも資料にA1、A2とかいてあるわけではないよ。優先整備6路線というのがいわゆるA1ということですから。会議を取材したメディアがきちんと報道しているでしょ。
1254: 匿名さん 
[2016-04-08 20:51:54]
>>1252
たった2年の計画で検討熟度は低いにも関わらず残された意味を考えるべきですね。逆に、今後、湾岸地区の整備計画が具体的になり、事業性検討が進めば、十分実現の可能性あり、と読むべきでは。
まあ、湾岸地区に住まないあなたには関係のないことでしょうけど・・・(笑)
1255: 匿名さん 
[2016-04-08 21:00:02]
まず湾岸地下鉄構想がでたのは2年じゃないですけど(笑)数年前からありますよ。また、答申に載る鉄道構想は2-3年で載るのはなにも珍しいことではありません。大事なのは優先整備に指定されたかどうか。指定されなければ30年コースになるから現役世代には無縁になっただけ。そんなに地下鉄にこだわるなら30年後も保持して、子供に夢を託せばいいだけ。とりあえずBRTに期待します。
1256: 匿名さん 
[2016-04-08 21:10:51]
2000年の答申に盛り込まれていてすでに計画廃止ってのもある。捕らぬ狸の皮算用かな。
1257: 匿名さん 
[2016-04-08 21:17:50]
向こう側が海でしょ。海を相手に商売はできないよ。断崖絶壁にマンションを買ったのが悪い、自業自得。
1258: 匿名さん 
[2016-04-08 21:19:13]
>>1255
今回の報告書のどこに30年後とかかれてるの?穿った見方しかしないかわいそうな人ですね(笑)
1259: 匿名さん 
[2016-04-08 21:19:41]
千客万来→廃止  カジノ→廃止 湾岸花火→廃止 地下鉄→廃止 マンション乱立→まだまだ続く
1260: 匿名さん 
[2016-04-08 21:20:55]
オリンピック→内陸へ
1261: 匿名さん 
[2016-04-08 21:22:19]
タワマンのクイだらけで、もう地下鉄は通せないでしょ。
1262: 匿名さん 
[2016-04-08 21:25:23]
>1261

地下鉄は基本的に道路の下。私有地の下、通るとなるといろいろ厄介。
1263: 匿名さん 
[2016-04-08 21:31:15]
>>1258

はあ〜。
少しは新聞読むとか、自分で資料あたってみたら?

今回は2030年までの鉄道整備の指針。そこで、普通の人が読んだら、湾岸新線はダメと書いてある。

で、大体15年間隔で動いているのよ。

そしたら、次回のチャンスは30年後目処。
1264: 匿名さん 
[2016-04-08 21:39:33]
質問。

ここで、一生懸命に、
地下鉄は来ない!
って得意げに書き込む人は、
やっぱり価格的に諦めたり、スミフさんに断られた人が多いのかな?

既に住んでる立場から言うと、今でも十分満足な生活だから、ホント余計な心配だよ、笑
って、殆どの住民が思ってるとおもうけど。

なぜそこまで、他人の交通環境を心配してくれるのかな。
1265: 匿名さん 
[2016-04-08 21:40:26]
>>1263
勝手な妄想…笑
自治体の力次第で変わるでしょ。
1266: 匿名さん 
[2016-04-08 21:42:31]
>>1263
そんなことみんな知ってるよ。30年後っていうのは単なるあなたの憶測でしかないよね。
1267: 匿名さん 
[2016-04-08 21:47:29]
>1264

やれBRTだの、地下鉄だのとよいしょがすごいからたたかれるだけ。
1268: 匿名さん 
[2016-04-08 21:50:47]
>>1267
あー、つまり妬ましいっていうことね。
1269: 匿名さん 
[2016-04-08 21:53:18]
可能性ゼロなら答申にものらない。少なくとも、1年前まで答申にのるなんてゼロと思っていたものが残ったっていうのは、むしろサプライズ。しかもTXと一緒ならどうだと国から逆提案あったのもサプライズ。15年コースだろうが30年コースだろうが、答申に残ったことで検討は始まる。採算性、事業実現性の本当の検討は、これからですから、経緯を見守りましょう。

2000年答申でも最優先整備に上がられたものでも実現していないもの、ランク付けで下位でも実現したものもありますよね。実際に開業までこぎつけたのは、3割らしいですから答申に上がったからと言って実現する保証を得られるわけではないのは、誰もが理解していること。ただし、答申に残らなければ決して事業としては検討も始まらないし事業化の芽はない。だからこそ、答申に少なくとも引っかかったというのが大きなことなんですね。

途中で頓挫したら、まあしょうがない、30年で実現したらそれはそれでよし(自分自身にはまったく関係ないとしても)。

東京駅周辺含めた再開発を眺めながら、激変する東京を、DTとともに楽しみに見ていきたいと思います。
1270: 匿名さん 
[2016-04-08 22:14:19]
>1264

すみふって断ってくるの。大手は客を選ぶといわれてるけど、そこまで露骨なことするんだ。そりゃ恨まれるわ。自業自得。
1271: 匿名さん 
[2016-04-08 22:33:50]
>>1270
実際には断るわけではなく、そのお客さんに見合った他のマンションを紹介してくれるらしいですよ。
1272: 匿名さん 
[2016-04-08 22:39:56]
他のマンションを紹介ってのも一緒でしょ。ここはあなたには買えませんって言ってるようなもの。
1273: 匿名さん 
[2016-04-08 22:43:00]
客の方から断られっぱなしだから売れ残り続出。
1274: 匿名さん 
[2016-04-08 23:09:11]
>>1264
井の中の蛙wwww
この程度の価格帯で金額的に断られるひとなんて逆に希少価値がありますよ。
高級マンションかなにかと勘違いされてませんか?
1275: 直子 
[2016-04-08 23:21:19]
高級マンションのカテゴリーだよ?
ラトゥールって知ってる?スミフの高級賃貸マンション。
あっしの同僚がラトゥールの代官山を知っていて
家賃200万がざらで芸能人御用達と思っている。
あっしがその購入版のドゥトゥールとは言えなかったわ。
ひた隠しにするぜよ。
1276: 匿名さん 
[2016-04-09 02:42:35]
たしかに本物の高級マンションではないが、勝どき晴海の中では高級路線でやってますからその事実だけで虚栄心は十分に満たされていますのであしらかず。
1277: 匿名さん 
[2016-04-09 02:53:52]
答申にのったのがサプライズということはないよ。正直、答申には載るのは当たり前。きちんと手続きさえ踏んでいればよほどじゃない限りそこでは落とされない。皆が注目していたのは一期に優先整備路線に載るか否かの一点ですよ。ならなきゃ実現可能性は低いし、とりあえず15年待って次の15年に対する優先整備入りを狙うしかないわけ。だからわかってる人は失望したわけ。でもこれでスッキリしたし、次の世代に託したと割り切れるし、尚BRTへの期待が高くなりました。カッコよくて、超便利なものになってほしいですね。さらに人道橋とホーム拡張も楽しみ。
1278: 匿名さん 
[2016-04-09 03:13:31]
1264も1269も1277も間違っていないと思う。ただその見解が既成事実としてまかり通ると困る立場の方々も居るのだろう。
1279: 匿名さん 
[2016-04-09 03:22:01]
販売開始時点ではなかった計画に頼るってのも悲惨だよね。
1280: 匿名さん 
[2016-04-09 07:56:29]
なんでここは二本建てちゃったの? それがまず疑問。
1281: 匿名さん 
[2016-04-09 08:15:23]
売る側としては容積率、建蔽率、高さ制限といった条件の下で建てられるスペースがあれば建てちゃう。
1282: 匿名さん 
[2016-04-09 08:27:53]
真相はモデルルームで聞いてみよう
1283: 匿名さん 
[2016-04-09 08:43:58]
>>1277
あなた、いろんな人にたたかれながらも、夜中までしつこく繰り返しアンチ湾岸地下鉄の書き込みしてるみたいだけど、横から見てると、あなたの方がよっぽど湾岸地下鉄来てもらったら困る立場なんだな、としかみえないよ。
こんな特定のマンションスレでアンチ地下鉄持論を説いても何の効力もないんじゃない。東京都庁前で、地下鉄反対プラカードても持って立っていた方がいいんじゃない?
1284: 匿名 
[2016-04-09 09:11:51]
>>1277
優先は無いって国交省が言ってる。TXは当初がら東京駅までを計画していたし、既に黒字化している路線。湾岸新線とTXが組めば相乗効果も期待出来るし、意外に事業化は早いかもよ。
1285: 匿名さん 
[2016-04-09 09:33:54]
現在、東京はオリンピック後の整備計画の立案や、国の2020年までに外国人旅行者倍増させる誘導計画など、この5年間で人の流れも流動的だとみており、8路線すべて重要で、それぞれ意義と課題があるとして横並びにしたわけです。
それぞれの計画が2020年頃にはより具体化してくるのではないでしょうか。
1286: 匿名さん 
[2016-04-09 10:25:05]
>>1274
ドゥトゥールは一般的にはどう考えても高級マンションでしょ?

君の発言はもはや妬みや嫉妬を超えた立派なボケですよ。
芸人さんですかね?
1287: 匿名さん 
[2016-04-09 11:21:38]
庶民マンションと高級マンションの中間という所で良いのでは?

ここは廃材置き場だったので、高級でしょ?とか言われても、地元民はどう返事してあげたらいいのか正直困るよ。

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