DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
1235:
匿名さん
[2016-04-07 21:09:19]
|
1236:
匿名さん
[2016-04-07 21:15:49]
15年後にもう一度検討だってな (笑) 駅ほしいなら富久買えばよかったのに。こっちはホクホクです。
|
1237:
匿名さん
[2016-04-07 21:18:02]
>>1236
ホクホクしたいね〜。 |
1238:
匿名さん
[2016-04-07 21:22:06]
駅なら、CGPでホックホク。
|
1239:
匿名さん
[2016-04-08 10:37:39]
|
1240:
匿名さん
[2016-04-08 10:51:10]
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。
羽田空港アクセス線 蒲蒲線 有楽町線住吉まで延伸 多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸 多摩モノレール町田まで延伸 都営大江戸線大泉学園町までの延伸 実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。 つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。 |
1241:
匿名さん
[2016-04-08 12:31:24]
地下鉄の夢まで失って暴落確定。
|
1242:
匿名さん
[2016-04-08 13:36:19]
地下鉄くらいで暴落しないわ。
もともと期待してないわ ネガ書いて楽しみでおる惨めな貴方、 花見でもいってきなはれ |
1243:
匿名さん
[2016-04-08 13:39:06]
すげーな、
自分と関係ない物件のネガネタを速報で書き込む奴って。。 どんだけ性格捻じ曲がってんだか、笑 |
1244:
匿名さん
[2016-04-08 13:40:38]
|
|
1245:
匿名さん
[2016-04-08 14:51:22]
>>1240
1240さんが書いている内容は前回までの内容では? 4月7日に発表された答申案ではA1・A2などの記載はされてないようです。 詳細は下記の国土交通省の資料をご覧ください。 http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf それでもまだ案ですからね… |
1246:
購入検討中さん
[2016-04-08 15:07:50]
|
1247:
匿名さん
[2016-04-08 15:15:23]
|
1248:
匿名さん
[2016-04-08 19:00:09]
そろそろ、デモ起こした方がいいよ。あと1万世帯もマンションできるよ。町20個分だよ。なのにコンビニ一つ来ないじゃないか。住民がそんなんじゃ永久に地下鉄来ないよ。
|
1249:
匿名さん
[2016-04-08 19:01:41]
勝どき駅を混んでるとネガすれば、混んでないと言う。これじゃ先送りだよ。
|
1250:
匿名さん
[2016-04-08 19:59:35]
1240は、全く同じガセネタを湾岸のいろんなスレに書き込んでいる。臨海地区の地下鉄計画が、急に実現性を帯びだしたのが、よっぽど妬ましいのだろう。
たった2年の計画でここまで急浮上してきたのだから、これから5年くらいかけて湾岸地域の整備計画が具体的になってくるのに合わせて、地下鉄計画も具体化するものと思われます。 |
1251:
匿名さん
[2016-04-08 20:01:42]
|
1252:
匿名さん
[2016-04-08 20:10:10]
http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf
ちゃんと、原資料を読もう。 湾岸新線は、33頁で言及されている。 なぜか、つくばエクスプレスとセットにされている。 その上で、事業性に課題、検討熟読が低いなどと指摘されている。 2030目処の今回の計画では難しいと言わざるをえない。30年後目指して、今から頑張らないと。 |
1253:
匿名さん
[2016-04-08 20:40:11]
>>1245
これまでの答申でもかならずしも資料にA1、A2とかいてあるわけではないよ。優先整備6路線というのがいわゆるA1ということですから。会議を取材したメディアがきちんと報道しているでしょ。 |
1254:
匿名さん
[2016-04-08 20:51:54]
>>1252
たった2年の計画で検討熟度は低いにも関わらず残された意味を考えるべきですね。逆に、今後、湾岸地区の整備計画が具体的になり、事業性検討が進めば、十分実現の可能性あり、と読むべきでは。 まあ、湾岸地区に住まないあなたには関係のないことでしょうけど・・・(笑) |
?港南?何処です?