東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-29 16:24:50
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part13です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-12-28 13:41:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13

201: 匿名さん 
[2016-01-03 00:29:46]
ハイグレードって廊下に大理石貼ってあって蛇口が外国製だったりするやつ?
202: 匿名さん 
[2016-01-03 00:38:41]
>>197
というマンションが、意外と住宅密集地帯で地震の際の火事で燃えやすいんだなあ。
208: 匿名さん 
[2016-01-03 02:16:26]
都内だと多摩まで行かないと安全な所って無いですよ。
都内だと多摩まで行かないと安全な所って無...
209: 匿名さん 
[2016-01-03 06:57:22]
地震が心配なら、わざわざ東京を検討しなくていいのでは? 東京は災害リスクを受け入れて住む場所ですよ。
210: 匿名さん 
[2016-01-03 07:26:26]
湾岸買う人は地震のリスクよく知ってるよ。
211: 匿名さん 
[2016-01-03 08:41:48]
>208
ひょっとして、コピペしかできない人?
寝たきりで片手しか動かないとか・・・
212: 匿名さん 
[2016-01-03 09:32:26]
でも、都内で地震の危険性が無い場所なんて無いよ。
関東大震災で焼け野原、瓦礫だらけになったのは内陸だよ。湾岸はその頃は無かったけどね。
213: 匿名さん 
[2016-01-03 09:37:15]
東京23区自体が豆腐の上に載ってるようなもんだからね。
ここで杭打ちなしで建ってる建物は、本当は怖いんだよ。
214: 匿名さん 
[2016-01-03 09:51:54]
どうしてこんなすぐわかるウソがつけるのかなあ。
豆腐のような地盤なのは城東低地と埋立地だけ。
京浜東北線の西側では谷を埋めたところ以外は粘土質の硬い地盤です。
215: 匿名さん 
[2016-01-03 09:52:00]
>212
関東大震災、東京大空襲等(メイレキの大火、振り袖火事含む)の時代は低層木造密集住宅の時代。
数年前まで墨田区あたりでは、江戸時代からのそういった住宅が残されていたから、見学したことがある。
確かにあれは、酷い。
火事になったら、ひとたまりもない。
でも、今は、鉄筋コンクリートの建物が都内では主流。
いわゆる不燃化が進んでいるから都心で大火は もう起きない。
216: 匿名さん 
[2016-01-03 10:25:26]
マルチポストうぜえ。
217: 匿名さん 
[2016-01-03 14:28:20]
都内は何処でも関東ローム層だよ。
23区は何処行っても豆腐の上と同じでフニャフニャ。
液状化現象が起き得ますよ。

液状化怖いなら多摩あたりまで行かないと防げない。
218: 匿名さん 
[2016-01-03 14:32:00]
東日本大震災時には、内陸部でも相当数の液状化が起きたのは関東ローム層が原因だと言われてる。

なお、関東大震災で瓦礫になったのは内陸だけだよ。
その頃は湾岸は無かったからね。
219: 匿名さん 
[2016-01-03 18:42:33]
>>215
鉄筋コンクリートでも火災は起きるよ

全く燃えない家など存在しない
220: 匿名さん 
[2016-01-03 18:53:51]
鉄筋コンクリートは燃えませんよ。。。
221: 匿名さん 
[2016-01-03 19:38:45]
田園調布はじめ、内陸部で高級住宅街として認知されているところは、関東大震災でもビクともしなかったことで人気が高まり、どんな災害が起きても安全だと言う評判を得た。富裕層が移り住み、伝統的な高級住宅街が形成された。

その様な住宅街は、城南地区では、麻布、松濤、南平台、大山町、西原あたり。港区や渋谷区が多いですね。
222: 匿名さん 
[2016-01-03 20:36:01]
>>221
田園調布のマンションに住もうよ。
223: 匿名さん 
[2016-01-03 21:51:24]
内陸高台は土砂崩れのリスクがある場所もありますよ。
今後温暖化の影響で土砂災害が多くなる事も考慮しないと。

↓港区土砂災害危険個所マップ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/map/Tokyo/Tokyo22/Tokyo22-2.j...

また、内陸低地は火災や木密地帯のリスクも高い。液状化する場所も多数ある。
どこも一長一短じゃないですか。

224: 匿名さん 
[2016-01-03 21:52:44]
そんな田舎に住みたくない。
225: 匿名さん 
[2016-01-03 22:19:36]
6億位だせるなら、それでも良いけどね。
結局、1億以下しか出せないなら湾岸の方が安全だよね。
226: 匿名さん 
[2016-01-03 22:39:57]
港区や渋谷区の、麻布、松濤、南平台、大山町、西原あたりの高級住宅街は地盤が堅いから、土砂崩れなんて起きないよ。
湾岸は安さは魅力だけど、液状化など地盤の安定性は気になります。
227: 匿名さん 
[2016-01-03 23:12:42]
港区信仰
228: 匿名さん 
[2016-01-04 00:02:18]
くだらねー煽りだな。
229: 匿名さん 
[2016-01-04 00:50:15]
>>221
やっぱり港区や渋谷区の高級住宅街は高くてグレード感あるだけじゃなくて、実際に安全なんだな。
230: 匿名さん 
[2016-01-04 07:00:12]
いや、あの辺りって結構危険だよ。
災害時の危険度マップを見てみると、湾岸の方が安全なエリアになってる。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
231: 匿名さん 
[2016-01-04 07:52:51]
くだらねーくだらねーああくだらねー
232: 匿名さん 
[2016-01-04 08:55:42]
港区の戸建、持ってます
正確には親が

港区は坂があって、生活には不便ですよ
雨の日など、特に最悪

湾岸肯定派ではないけど、港区在住で港区信仰でない人間もいます
私みたいに
233: 匿名さん 
[2016-01-04 11:31:13]
高い買い物だし、地震のリスクは気になりますね。

リスクの予測は難しいけど、難しいこと言わなくても、埋め立て地に高層マンションなんて建てちゃダメだよぉ。
234: 匿名さん 
[2016-01-04 12:10:28]
液状化で人が死ぐことはないから。
しばらくインフラが使えなくなるが、
リスクなんてその程度。
戸建密集地帯は倒壊や火災リスクがあるし、死人がでるから恐ろしいよ。
235: 匿名さん 
[2016-01-04 12:23:11]
確かに液状化で湾岸タワマンが倒壊する可能性は高くないかもしれ無い。

ただし湾岸タワマンは、ヒビが入ったり液状化でインフラが滅茶滅茶になって資産価値が下落する可能性はかなり高いと思われる。南海トラフ地震で6メートルの横揺れが予想されている長周期振動など、現代技術で解明されてない未知のリスクもある。

一方、世田谷などの住宅密集地は置いておいて、港区や渋谷区の高級住宅街なら、ゆとりある区画だし地震などによるリスクは極めて低い。

やはり、難しいことは言わずに常識で考えたら、地盤の緩い埋め立て地の高層マンションより、地盤の堅いゆとりある区画の低層マンションが安全なのは揺るぎない事実。
236: 匿名さん 
[2016-01-04 13:06:16]
本文:
>>235
激しく同意。

埋め立て地の高層マンションを【砂上の楼閣】と言う人もいます。

不動産会社は地中数十メートルまで深ぁくまで杭を打って、最新の免震装置まで付けて、安全だと言っています。

しかし、もう一度冷静に考えよう。

想定外は本当に無いんですか?

杭は深くまでキチンと打ち込まれてますか?

免震装置は実際の巨大地震の時にキチンと作動しますか?
237: 匿名さん 
[2016-01-04 13:10:58]
そうだよな、港区や渋谷区の戸建ても想定外で崩れたところに火災、ガス管の爆発とかありうるもんな。
火災警報器やスプリンクラーが無い戸建てもまだまだ多いし。
238: 匿名さん 
[2016-01-04 14:00:50]
ほんと面白い人が一人いますね、笑
あちこちのスレで同じ事連呼してるの見てると、きっと内陸物件の営業さんなんだと想像出来ます。
内陸は湾岸に比べて普遍的に良いか?良いに決まってます。勿論、場所によるけど。
でも、内陸は高すぎて皆がみな買える金額でないという現実、また湾岸特有の環境が良いと好む人がいて好みは人それぞれです。
それを危険リスクの**かの様に湾岸批判してるのは如何なものかと思います。
ましてや想定外?想定を超えた事が外なんだから、、、外は無限に考えられるわけで、そんな妄想不安因子を掲げて湾岸を揶揄する意図は何?
湾岸スレにきてまで湾岸より内陸を主張して何をしたいのか?それをまずは明確に明示していただきたいですね。
リスク要素を提議してくれているのであれば既出話を蒸し返すのではなく、湾岸物件選びで注意すべきポイントをアドバイスしてくれれば皆話を受け入れて聞くのではないでしょうか?
批判するだけ、内陸誘導のステマだから叩かれるのですよ。
いい加減に気が付きなさいね。
239: 匿名さん 
[2016-01-04 18:32:44]
どの辺りが安全ですか?
どの辺りが安全ですか?
240: 匿名さん 
[2016-01-04 18:36:30]
内陸から通勤だと、片道5時間くらいかかるのでは?
241: 匿名さん 
[2016-01-04 18:57:15]
>>239
たまには違う画像も見せてくれ笑

湾岸がリスク高いのは分かったから
242: 匿名さん 
[2016-01-04 19:45:53]
>>239
山口県はどうですか?
243: 匿名さん 
[2016-01-04 20:22:21]
23区全体が真っ赤だよね。
何処なら安全なの?
244: 匿名さん 
[2016-01-04 20:30:52]
>>243
立川と八王子。立川がららぽーとも出来てオススメ。
245: 匿名さん 
[2016-01-04 20:35:48]
その辺りだと通勤キツそうだね。立川は断層もあるし、、怖い。
246: 匿名さん 
[2016-01-04 20:42:11]
239の画像をどこから持ってきたか知らんが、意味のないくだらない投稿はやめようね。
250: 匿名さん 
[2016-01-04 21:02:54]
そろそろ物件の話もしませんか?

地震予知は2016年現在ナマズの方が上と東大も認めていますよ
251: 匿名さん 
[2016-01-04 22:08:24]
Vタワー住みたい!
252: 匿名さん 
[2016-01-05 00:38:11]
株価暴落すぎる。今年は試練になりそう。
253: 匿名さん 
[2016-01-05 01:00:54]
埋め立ては坪80で買ってるから、70ぐらいまで耐えられる。
254: 匿名さん 
[2016-01-05 05:33:30]
へへ…
湾岸タワーマンションを空売りしてますからね…
今年は儲かりそうですよ…
255: 匿名さん 
[2016-01-05 08:37:15]
株式と間違ってるのかな?笑
256: 匿名さん 
[2016-01-05 08:46:05]
>>249
緑は危険では?
青まで行かなくて大丈夫ですか?
257: 匿名さん 
[2016-01-05 08:53:40]
都心は黄色では?
258: 匿名さん 
[2016-01-05 09:10:14]
>>249
ハザードマップじゃないじゃん
260: 匿名さん 
[2016-01-05 09:33:07]
>>259
何回も話にはあがってると思いますが、
湾岸に住んでる人やこれから住む人は水害リスクは皆承知してると思います。

それでもその小さな小さなリスクよりもリゾート感漂う水辺の雰囲気に加えて都心までの近さを気に入って買ってるのだと思います。

その結果これだけ人気あるってのに、何をアホ面下げてハザードマップ投稿しとんねんって感じで滑稽です。

内陸マンションのスレで遊んでください。

261: 匿名さん 
[2016-01-05 09:34:39]
汚染に液状化に、低地ですか。。ほんと建物だけが頼りですねー。もっと病院や学校とか、全部マンションに入れた方がいいですね。
262: 匿名さん 
[2016-01-05 09:40:14]
マンションだとデベの信頼とか、みんなで買うという、安心が落とし穴ですな。自分の判断じゃないわけですから。
263: 匿名さん 
[2016-01-05 12:46:21]
朝起きて、海が見える景色はなかなか爽快ですよ。
湾岸はそういう良さがありますね。
街並みも綺麗だし。

水害?液状化?ハザードマップ?
確かに見たことあるし、気にしたことも勿論あります。

なので、今更、ハザードマップ見せられてやばいよ!とか、
住む場所じゃないよ!と言ってくる人がいても
「ですよね、わざわざありがとう。」
位にしか思わないかな。
264: 匿名さん 
[2016-01-05 14:52:26]
くだらない煽りにいちいち反応する必要なし。書き込んでいるヤツは社会の底辺、都心マンションなんか関係無い人種。反応するだけ時間の無駄。
265: ご近所さん 
[2016-01-05 17:02:29]
茨城の堤防崩壊のとき、沈んだ場所が見事に(?)
ハザードマップと一致していたなぁ
まぁ自己責任っすね
267: 匿名さん 
[2016-01-05 20:34:09]
しつこい人、嫌い!
269: 匿名さん 
[2016-01-05 21:13:37]
しつこい人、大嫌い!
270: 匿名さん 
[2016-01-05 21:15:01]
>268
湾岸まっ赤?
黄色に見えるぞ
273: 匿名さん 
[2016-01-05 21:41:27]
黄色と緑の境はどの辺?
274: 匿名さん 
[2016-01-05 22:40:46]
えびちゃんって豊洲に本当に住んでるの?
http://www.jprime.jp/entertainment/couple/17009
275: 匿名さん 
[2016-01-05 22:43:13]
>264
あんたにもとやかく言われたくないわww
277: 匿名さん 
[2016-01-05 23:48:46]
でも、湾岸は災害に強い街なんだよなー。不思議な事に。

災害に強い街マップみてみたら?
結構、都心の方が危険だよ。
280: 匿名さん 
[2016-01-06 02:52:34]
首都直下型地震で想定されるM7級の地震が発生すれば、東京都東部の沿岸部で震度7の地点が生じる。チームは会見で震度7が想定される詳細な場所は明らかにしなかったが、東京都東部は高層マンションが立ち並ぶ豊洲や下町の深川を含む江東区や、区の南部に埋め立て地が多い江戸川区が位置している。

 文科省は今回の結果を中央防災会議に報告、同会議が今後、被害想定の見直しなどを行う。

 では、「震度7」の世界とはどういうものか。

 武蔵野学院大学特任教授(地震学)の島村英紀氏は「現状測定される震度では最大のもので天井がない。1948年の福井地震で98~100%の家屋が倒壊して震度7ができた。まず、はって移動することが困難で、転倒防止の防災グッズは機能しなくなり、ピアノぐらい重量のあるものも簡単に横倒しになる」と説明する。
281: 匿名さん 
[2016-01-06 06:26:16]
>>260
小さなリスク?水に浸かったマンションは売れませんよ。
埋立地は台風で高潮になったら終わりです。
一生住むしかないですね。
282: 匿名さん 
[2016-01-06 06:30:10]
震度7!、はって移動することが困難では、高層階の人は飛ぶね。ガラスぶち破って落下するでしょ (;´д`)
283: 匿名さん 
[2016-01-06 07:00:37]
外を歩くとガラスが大量に降ってきて危険でしょうね。
284: 匿名さん 
[2016-01-06 08:09:50]
もっと気の利いたネガは無いのか?
マンネリは、フジテレビだけで十分だw
285: 匿名さん 
[2016-01-06 08:28:11]
>>274さん
スカイズですね。
その話は有名ですよ。

286: 匿名さん 
[2016-01-06 12:31:29]
>>274
意外と安いとこ住んでるんだね。
それとも別邸?
287: 匿名さん 
[2016-01-06 12:32:31]
>>281
小さなリスクってのはそもそも水に浸かる可能性のことだよバカ!
そんな可能性考えてたら何もできない。

交通事故にあうのが怖いから外出しませんって言ってるのと同じ。
私湾岸に20年住んでるけど台風で焦ったこと一度もありません。
288: 匿名さん 
[2016-01-06 12:33:36]
この前初めて埋立エリアの豊洲に行った。
目的は子供をキッザニアに連れていくため。
キッザニアは素晴らしい施設だが、狭い人工島にタワマンがひしめく様子を見て恐ろしくなった。
こんなとこで地震が起きたらここに住んでる大量の人間でパニックになり大混乱するだろうと。
ここにはとても住めないと痛感した。
289: 匿名さん 
[2016-01-06 12:53:06]
>>288
それは自分の日記帳に書きましょう。
まぁ内容はともかく、文章としてはちゃんと起承転結になっていてなかなか良いです。
290: 匿名さん 
[2016-01-06 13:29:01]
>>288
こんな事を書いてる親の子供ってどんな大人になるんだろう?
291: 匿名さん 
[2016-01-06 13:37:14]
>288
恐ろしいと思ったから住まない。
自分で嫌と思った場所には住まないのは、それは、大正解!

私はそんなこと気にしてないので、住んでいます。

想像力豊かなあなたと、想像力欠如のわたくし。
どちらが幸せなんでしょうねぇ。
292: 匿名さん 
[2016-01-06 14:54:12]
>>282
じゃあ丸ビルにお勤めのエリートさんも大変でしょうねぇ。
293: 匿名さん 
[2016-01-06 17:43:07]
>>292
丸ビルの辺りも埋め立てだし、ネガさんの理論だと最低立地になるね。
294: 匿名さん 
[2016-01-06 18:29:10]
地震で住むとこ決めるなら日本以外にした方がいいよ。
社会人の多くは1日の半分は自宅の外にいるんだから。
3.11の時だってそうでしょ?
295: 匿名さん 
[2016-01-06 18:34:13]
293は丸の内に住みたいのか?
俺はあんな不便なところは嫌だが。
296: 匿名さん 
[2016-01-06 18:39:53]
>>286
スカイズかどうかは知らないけど、ペントハウスに住んでるらしいから、普通に億越えだと思うよ。共有施設でバッタリとか想像するとちょっと裏山w
297: 匿名さん 
[2016-01-06 18:42:54]
>>295
つーか、丸の内に分譲マンションが販売されたら価格が半端ないだろ。一般人なんかとても購入できんわ。
298: 匿名さん 
[2016-01-06 18:58:59]
>>296
30超えた半分引退したオバサンモデルと遭遇して何が嬉しいの?
299: 匿名さん 
[2016-01-06 19:19:40]
豊洲も芸能人が住む町になったんですね。
300: 匿名さん 
[2016-01-06 19:24:27]
>288
都内でも、最も震災に強いエリアの1つなんだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる