東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-29 16:24:50
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part13です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-12-28 13:41:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part13

No.101  
by 匿名さん 2015-12-30 23:24:16
>99
高級感はなくなるけどね。
No.102  
by 匿名さん 2015-12-30 23:24:49
ドトールってなんでああいう名前にしたんだろ?カフェと被ってるのに。
No.103  
by 匿名さん 2015-12-30 23:26:06
>>98
不便なエリアだとスーパーは必要ですね。
No.104  
by 匿名さん 2015-12-30 23:35:12
>>102

住友は最上クラスの物件にはフランス語をつける方針でいくらはしい。
ラトゥール、ドゥトゥール
No.105  
by 匿名さん 2015-12-30 23:38:38
おれが素人なせいかマンションの仕様の良い悪いがあまり区別つかない。
湾岸で言うと一番仕様が良い物件はどこなの?
No.106  
by 匿名さん 2015-12-30 23:38:43
キャナルアンドスパは
No.107  
by 匿名さん 2015-12-30 23:40:41
>105
仕様の違いわからないなら、
わからないままの方が失敗しないと思う。
不動産は結局、立地ですから。
ドトールも月島駅直結のキャピタルも仕様は低いが価格は高い。
No.108  
by 匿名さん 2015-12-30 23:41:20
>>105
ツインパーク。使ってる素材が全然違う。
No.109  
by 匿名さん 2015-12-30 23:45:14
>>107
CGPはさすがにDTより仕様はかなりマシですよ。天カセもオプションで付けられないほど階高が低いタワマンは正直他に見ない。スラブ厚も異常に薄いし。
No.110  
by 匿名さん 2015-12-30 23:56:44
六本木ヒルズ仕様高いんじゃない?
No.111  
by 匿名さん 2015-12-30 23:58:17
>>110
湾岸マンションの話だよ。全部にしたらパーマンが断トツです。
No.112  
by 匿名さん 2015-12-30 23:59:04
WCTとかの時代は湾岸埋め立て地マンション自体がキワモノ扱いだったから、顧客を引き付けるために共用設備だけでなく仕様を上げてアピールする必要があった。また、バブル後の失われた15年の影響で土地の仕入れが安く、その分建物に金をかけられた。だから明らかに使っている部材は良いものを使ってる。アイランドとかも最近の築浅マンションより仕様は上。それと、間取りが80~100㎡中心。今のように60~70㎡中心なんていうことはなかった。
No.113  
by 匿名さん 2015-12-31 00:02:02
耐震でしょ。ぜんぜんダメじゃん。問題外。
No.114  
by 匿名さん 2015-12-31 00:02:27
見た目だけ飾っても仕方ない。
No.115  
by 匿名さん 2015-12-31 00:06:27
共用設備でつってるマンションもイマイチだなあ。
立地が悪いですって言ってるようなものでしょ。
プールとか水物は維持費もかかるしね。
シャトルバスが必要なマンションもどうかと思う。
No.116  
by 匿名さん 2015-12-31 00:13:10
DT内見したけど眺望が悪い。西の部屋とか正面にTTTで唖然とした。窓際まで行けば右と左は抜けてますとか言われたけど苦笑い。どの角度もケチがつく眺望なんだよね。勝どきは湾岸なのにどのタワマンも眺望が残念すぎる。
No.117  
by 匿名さん 2015-12-31 00:17:52
>>115
でもそれが実際魅力となっていてタワマンは価値が維持されてるわけだから。あなたがデベになったとして不便な立地に共用施設やバスもないマンション作らないでしょ。
No.118  
by 匿名さん 2015-12-31 00:32:20
>117
そうですね。
自分がデベなら、売れさえすればよいから、後の資産価値なんて考えないし、
維持費なんかも気にしないので、
プールやシャトルバスつけると思います。


No.119  
by 匿名さん 2015-12-31 00:33:13
>117
実際、WCTなんか駅から遠いのに港区湾岸でかなり上位の値段なんだよね。
共用設備で釣ってスーパーが一階にあるマンションにもかかわらず。
眺望が良いからなのかな?よくわからないが。
No.120  
by 匿名さん 2015-12-31 00:36:32
港南で駅近いのVタワーだけだからね。
価格もぜんぜん違う。
もちろんシャトルバスなんて余分な経費かからない。
No.121  
by 匿名さん 2015-12-31 00:47:37
シャトルやバスが田舎もんを騙す手段みたいに言わないで…

あと豪華風のエントランスも
No.122  
by 匿名さん 2015-12-31 01:03:00
田舎もんには港区
No.123  
by 匿名さん 2015-12-31 01:04:15
>113
構造一覧。追加情報求む。
No.124  
by 匿名さん 2015-12-31 01:24:55
豊洲のツインは、震災後、被害の少ないマンションとして雑誌で紹介されていた。
耐震で杭も長いのにね。不思議。
No.125  
by 匿名さん 2015-12-31 01:30:52
月島キャピタルゲート 制振?
勝どき ザタワー 制振
晴海ドトール 免震
晴海ティアロ 免震
晴海クロノ 免震
豊洲パークホームズ 免震
豊洲シンボル 制振
東雲パークタワー 免震
有明シティタワー 免震
No.126  
by 匿名さん 2015-12-31 02:57:20
南海トラフ地震が起きた場合の液状化マップ。湾岸部は全滅のよう。これが東京直下地震だったら…?

http://blog.goo.ne.jp/ideamarketing/e/a7648e4bce18f25ca6b6084c0bd8047f
No.127  
by 匿名さん 2015-12-31 03:22:21
もしもの話はいいよ。
湾岸のマンションは大抵対策取ってるし、
それでも駄目なら仕方なし。
それより日常の生活が大事。
No.128  
by 匿名さん 2015-12-31 05:08:13

スーパーならともかく、
ららぽーと作る場所は、田舎どころか本当の僻地で荒野である証明。
あの規模の施設が無いと人が住める場所じゃ無いって事。
No.129  
by 匿名さん 2015-12-31 07:07:30
すごい理論だな笑
僻地の豊洲に下水処理場ができなくて良かったよ。
No.130  
by 匿名さん 2015-12-31 07:13:54
>>119
駅まで徒歩15分近くかかるかもしれないけどその駅はビッグターミナルだからプラスマイナスゼロになるんじゃない?
もし15分歩いて田町とか五反田だったらこの値段にはならないよね。
No.131  
by 匿名さん 2015-12-31 07:18:22
港南の下水処理場は、近い将来、大田区へ移転するんだけどね。
No.132  
by 匿名さん 2015-12-31 07:26:12
それ本当?
建て替えたばかりなのに。
本当なら吉報だね。
No.133  
by 匿名さん 2015-12-31 08:06:00
圧送する技術が進歩したので、都心からより遠くの処理場まで汚水を送れるようになったんだ。
港南のような地勢の高い場所で あれだけのまとまった土地を 汚水処理場のまま放置するはずないじゃないのw
No.134  
by 匿名さん 2015-12-31 08:24:56
>132
何を建て替えたの?意味不明w
No.135  
by 匿名さん 2015-12-31 08:25:31
本当ならすごいこと。あの規模の施設だし。
No.136  
by 匿名さん 2015-12-31 10:04:04
>>128
大昔の話してどうするの?
船橋とかはそうだけど、豊洲の場合は、今や、都心近接の整備された開放感抜群のエリアだと思うけど。
No.137  
by 匿名さん 2015-12-31 10:09:04
来年には築地市場が移転してくるしなあ
あの活気が豊洲で味わえるのかと思うと感無量だよ

過去の話してたって仕方ないよ?
No.138  
by 匿名さん 2015-12-31 10:12:44
>>133
ソースありますか?
No.139  
by 匿名さん 2015-12-31 10:25:15
>>134
品川シーズンテラスは下水場の上に再開発ビルを建てて、その空中権の売却益で下水場を建て直す計画です。処理場の建て直しで貯水槽が大きくなるので、雨天時の汚水放出がなくなり、芝浦界隈の運河も綺麗になるはずです。近隣住民ですが、五反田への移転という話はきいてませんね。シーズンテラスもできたばっかりですし、当分ないのでは?
ただ、下水処理場を卑下する発言は悲しいですね。都民にとって必要なもので、どこかにはないといけないんですからね。シーズンテラスなどの恩恵もありますし、全くマイナスだとは思いません。
No.140  
by 匿名さん 2015-12-31 10:40:10
下水処理場が大田区に移転するなんて話あるの?
妄想?
No.141  
by 匿名さん 2015-12-31 10:45:46
東京都下水道局の経営計画を見ると、芝浦水再生センターは延命化を図るようで、森ケ崎水再生センターとの連絡管の設置計画がありますので、移転せずにその場で施設を高機能化するように思いました。
No.142  
by 匿名さん 2015-12-31 11:00:20
>>126
液状化マップはこのことですか?
No.143  
by 匿名さん 2015-12-31 11:14:46
>>139

いや、決して悪く言うつもりはないけど…。
近所にあったら完全にマイナスでしょ。
シーズンテラス作る前は結構におうこともあったし…。
No.144  
by 匿名さん 2015-12-31 11:31:40
>>143
確かに今まではそうですね。ただ、シーズンテラスができて綺麗になりましたし、貯水槽ができる平成30年頃には匂いもなくなり、嫌悪施設ではなくなっていると思います。屠殺場もシーズンテラスのように、再開発と一体化して嫌悪施設でなくなってくれればいいのですが…
No.145  
by 匿名さん 2015-12-31 11:34:05
>>142
豊洲あたりは真っ赤ですね。やはり値段は高くても、内陸の都心部が安全なんでしょうか?高級住宅街ならゆとりある間隔で建てられてますし。
No.146  
by 匿名さん 2015-12-31 11:43:41
マンションの仕様の良し悪しって単純に使われてる素材のこと?
No.147  
by 匿名さん 2015-12-31 12:02:16
>>145
内陸は内陸で住宅密集地帯での火災延焼の危険が指摘されているところが多いよ。
ひとつの要因だけ見ててはダメだわ。
No.148  
by 匿名さん 2015-12-31 12:15:27
東京都や警視庁が公式に発表してる
下記ランキングが安全安心上もっとも重要ですね

犯罪発生ランキング
交通事故発生ランキング
地震危険度ランキング
No.149  
by 匿名さん 2015-12-31 13:41:03
>>148
そうだねー
災害よりも、犯罪のほうがこわい。
いまやコンビニ行っても殺されちゃう時代。
犯罪に巻き込まれにくい街がいいよ。
No.150  
by 匿名さん 2015-12-31 13:42:17
>駅まで徒歩15分近くかかるかもしれないけどその駅はビッグターミナルだからプラスマイナスゼロになるんじゃない?
>もし15分歩いて田町とか五反田だったらこの値段にはならないよね。

以前、住んでいたことがありますのでよく知っています。あのマンションの人気が高いポイントはいろいろありますね。
ほかのマンションも良く知っている人は良い点を列挙してほしいな。

・初期の湾岸タワーとして非常に仕様が良い
・管理状態が非常によく新築時の状態を保っている
・海に近くお台場の正面で海側の眺望がすばらしい
 (海と反対側の部屋との価格差がかなりある)
・公開空地が大きな公園に直接つながっている
・駅までのシャトルバスが非常に便利
・管理費がほかのマンションよりダントツに安い
・ほかのマンションにはなプールなどの共用施設
・駐車場設置率が高く常に一定の空きがある
・マンション内のスーパーやクリーニング店は便利
・近隣の小学校が改築されたばかりで綺麗
・棟内クリニックや保育園もあって生活至便
・シティタワーシリーズでも珍しい床からのDW
No.151  
by 匿名さん 2015-12-31 14:14:14
>>146
分からない人は港区のマンション買うと良いですよ
No.152  
by 匿名さん 2015-12-31 14:44:46
>151
都心3区とそれ以外では全然評価が違いますからね。
No.153  
by 匿名さん 2015-12-31 14:57:58
>>146
仕様については、モモレジさんのブログをググってちょくちょく見ておくと、だんだんと詳しくなれますよ。
あの人のブログは立地うんぬんよりも、マンションの専有部の仕様、間取りに関するうんちくが多くて、立地以外の知識があまりない人にとっては非常に勉強になります。
No.154  
by 匿名さん 2015-12-31 21:59:19
>150
WCTの良い点の一つは内廊下にも関わらず玄関ポーチ付き、玄関脇トランクルーム付きの住戸が多いこと。これ非常に良いです。以下はモモレジさんの評価。

玄関ポーチがあり玄関がちょっと窪んだ位置にあるので玄関が共用廊下側から見えずプライバシーに配慮されていることと「窪んでいる=玄関周辺の水回りや収納が共用廊下側に飛び出している」ということになるので洗面・浴室を共用廊下側に出すことにより専有部内を効率的な間取りとしている。そのため、廊下は効率的な配置となっているし、突きあたりの大きな収納、玄関入って正面の収納ととても便利。キッチンにはパントリーもありますし、共用廊下にはトランクルームもあるこれ以上ないくらい収納が豊富なお部屋といってよい。


No.155  
by 匿名さん 2015-12-31 22:07:20
>139
実際に港南マンションに住んでいますが、いわゆる嫌悪施設は無いに超したことはありませんが、実際は住環境には全くと言って良いほど影響がなく、そういったものもあるねと言われて思い出すといったレベルですね。そうじゃなければインターシティや新築なったばかりのシーズンテラスなんかオフィスや飲食店街として成立しないはず。何といってもターミナル品川駅の便利さと資産価値への好影響がはるかに大きいです。港南という立地に賛否両論あるのは承知していますが、東京都心の巨大ターミナルの徒歩圏に猥雑な飲食店や風俗店が無く住環境が整った住居地域があるのは珍しく希少だと思います。
No.156  
by 匿名さん 2016-01-01 00:02:55
あけましておめでとうございます。港に停泊中の船は1月1日午前零時に一斉に霧笛を吹鳴します。これを自宅で聞けるのは湾岸マンションならではですね。
No.157  
by 匿名さん 2016-01-01 00:52:55
>156
防音サッシだからきこえませんw
窓開けると寒いしねww
No.158  
by 匿名さん 2016-01-01 07:31:45
>>155
そりゃ、気にしない人にとっては影響ないでしょうね。
下水処理場にせよ屠殺場にせよ気にする人はそもそも住まないんだから。

近隣マンションの分譲時にはやっぱり下水処理場が一番のネックだったらしいし。
No.159  
by 匿名さん 2016-01-01 08:28:12
大きな実害があるわけじゃないんだけどね。
近くにあるだけで嫌だと言う人もいるでしょう。
No.160  
by 匿名さん 2016-01-01 12:18:00
下水処理場のお隣はソニー本社。食肉市場の近くには三菱重工本社。環境には影響ないんでしょう。
No.161  
by 匿名さん 2016-01-01 15:08:02
仕事する分にはいいでしょうよ。
隣に住める?
全く気にならない?
No.162  
by 匿名さん 2016-01-01 15:22:21
>>155
働いたり飲み食いに行くだけなら嫌悪施設は関係ない。
住むというのとは次元が違います。
その地で子供を育てるなら下水処理場や屠殺場の近所は心情的にイヤですよ。
特に高所得者はね。

No.163  
by 匿名さん 2016-01-01 15:25:01
首都高やモノレールの真横なんてセレブ感がまったくないよね。
No.164  
by 匿名さん 2016-01-01 15:40:43
港南芝浦の新築物件のスレいくと、今でも風向きによってはくさいって言ってる人沢山いるよ。
No.165  
by 匿名さん 2016-01-01 15:53:46
>>163
下水処理場はさておき首都高や線路の横にあるマンションなんて無数にある。
景観は悪いかもしれないけど大きな問題じゃないと思う。
No.166  
by 匿名さん 2016-01-01 15:59:20
新年も初日からよその地域の悪口書かなくても…
仲良くしてとまでは言わないですけども、うーんどうだろう
No.167  
by 匿名さん 2016-01-01 16:15:58
ドバイのタワマンの燃え方ハンパない…
日本のタワマンもあんな燃え方するのか?
今まで火事があったとしても、1棟とその周辺くらいで収まっていたはずだけど、あんな燃え移り方するとなると、さすがにこわいなー
No.168  
by 匿名さん 2016-01-01 20:01:18
>>161
隣に住んでるわけじゃ無いから全く気にならないな。
No.169  
by 匿名さん 2016-01-01 20:04:40
>>166
大丈夫。何言われても中古価格で一番高いのは港区。その事実の前には全てが遠吠え。
No.170  
by 匿名さん 2016-01-01 20:59:44
>>169
港区民ではないが、港区に入ると道路、街路樹始め環境、インフラが整っているのは否定できない
No.171  
by 匿名さん 2016-01-01 21:49:43
やっぱり、地震や津波、火災に対する安全性を考えると、港区、渋谷区、千代田区の都心3区の高級住宅街が良いんですね。

都心3区は坪単価が高いだけかと思ってましたが、高級感やブランドイメージ以外に、実際に安全性が高いというメリットがあるのですね。

湾岸部の安全性はどうですか?
No.172  
by 匿名さん 2016-01-01 21:55:43
>171
全然問題なし。港区へいらっしゃい~~♪
No.173  
by 匿名さん 2016-01-01 23:08:54
セレブ感漂う、港区、渋谷区、千代田区の都心3区へいらっしゃい。内陸の低層マンションは、安全性、資産性、セレブ感のどれを取っても良し、三拍子揃ったマンションです。
港区でも芝浦などの湾岸部はどうなんですかね?
No.174  
by 匿名さん 2016-01-02 00:38:02
>>173
芝浦も水門の内側は外側が防波堤になるので津波リスク低いです。
No.175  
by 匿名さん 2016-01-02 00:39:15
港区と渋谷区だけは23区で財政黒字=予算余ってますので、住民サービスやインフラ投資資金も潤沢ですね。実は、他の区では有料サービスであるものも港区は全額行政負担で事実上無料というものがたくさんあります。実は防災設備もひそかに充実しています。
No.176  
by 匿名さん 2016-01-02 00:48:34
予算さえ許せば、やっぱり都心3区などの内陸の高級住宅街にある低層マンションが一番良いんですね。

一方、湾岸部も予算の面で優しいので、そこは評価出来ますね。
No.177  
by 匿名さん 2016-01-02 02:06:12
>>176
あちこちに、同じようなこと書いてない?
No.178  
by 匿名さん 2016-01-02 02:08:29
確かに内陸の方が安全だ。
No.179  
by 匿名さん 2016-01-02 03:11:59
>>175
千代田区の方が圧倒的に豊かそうなだが違うの?
No.180  
by 匿名さん 2016-01-02 06:25:38
港区は法人税をたっぷりと払う本社がひしめいているからね。
千代田区は、逆に税金を使う人たちがたくさん住んでいるw
No.181  
by 匿名さん 2016-01-02 09:04:34
給与所得控除の見直しがありますね。年収1000万未満と富裕層には関係ないですが。
http://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outline/fy2014/26taikou_02....
No.182  
by 契約済みさん 2016-01-02 09:21:08
>>180
千代田区の方が圧倒的に大手企業をはじめとした本社が多いだろうが。大手町も丸の内もあるんだから。
No.183  
by 匿名さん 2016-01-02 09:58:38
>182
ちゃんと調べて比較してから書ケ
No.184  
by 匿名さん 2016-01-02 10:19:24
シーズンテラスって立地の問題で完成からしばらくは稼働率30パーセント以下だった。
値下げやらなんやらで最近はやっと60まで届いたけど。
No.185  
by 匿名さん 2016-01-02 11:04:42
>>183
大手企業は千代田区の方が多いよ。
しかも千代田区は出産四ヶ月前ぐらいから子供手当てをくれたはずだし、住んでいる人のレベルも千代田区が上です。
No.186  
by 匿名さん 2016-01-02 11:17:20
マジレスすると法人住民税よりも港区には金持ちがたくさん住んでいる個人住民税収入の影響が大きい。所得が高いほど税率も高くなるからね。
No.187  
by 匿名さん 2016-01-02 11:19:56
23区の財政力指数分布
No.188  
by 匿名さん 2016-01-02 11:23:46
この分布図はどう言うこと?港区と渋谷区が二強ってこと?

いずれにしても港区や渋谷区には伝統的な高級住宅街が多いですね。
No.189  
by 匿名さん 2016-01-02 11:31:38
一人当たり地方税も港区がダントツ。
No.190  
by 匿名さん 2016-01-02 11:33:23
>188
財政力指数は簡単に言うと収入÷支出。指数1.0以上は支出を収入が上回っている。1.0未満は国からの補助金で運営。
No.191  
by 匿名さん 2016-01-02 11:35:37
>>186
この調査って会社によって結果ちがうよね。
テレビでは千代田区がトップになってたわ
No.192  
by 匿名さん 2016-01-02 11:58:18
どっちしても、湾岸部よりも、港区、渋谷区、千代田区の方が財政状況が良いって事だね。
No.193  
by 匿名さん 2016-01-02 15:01:20
区の財政事情とかどうでもいいわ。
No.194  
by 匿名さん 2016-01-02 15:06:20
財政状況も気になるけど、津波や液状化が気になるから、多少高くても、安心安全でセレブ感ある港区や渋谷区の高級住宅街にあるハイグレード低層マンションが良いです。
No.195  
by 匿名さん 2016-01-02 18:43:44
住めばいいさ。
とりあえずここは湾岸スレね。
No.196  
by 匿名さん 2016-01-02 21:49:32
待機児童数
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる