主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
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世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
壱代目スレ
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弐代目スレ
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壱拾玖(十九)代目スレ
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[スレ作成日時]2009-12-07 00:51:57
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿(二十)
301:
匿名さん
[2009-12-25 06:17:26]
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302:
匿名さん
[2009-12-25 12:27:10]
湾岸は三井タワーがほとんどだけどね。
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303:
匿名さん
[2009-12-25 12:28:28]
田町とか湾岸は三井タワーがほとんどだけどね。大崎の工業地帯、豊洲の工業地帯にもどーんと存在感なしてるよね。
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304:
匿名さん
[2009-12-25 13:11:20]
錦糸町とか池袋東とか武蔵小杉とか、
色んな場所にタワー建てて売れ残ってたのも三井だね。 上野池之端タワーも、南側に他社のタワーが建つから売るのを苦戦しそう。 |
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305:
匿名さん
[2009-12-25 16:02:29]
WCT見ちゃうと住友に惹かれるんですね。
三井も嫌いじゃないんだけど、デザインが好みでは無いんですよね。 この辺は人それぞれですけどね。 |
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306:
匿名さん
[2009-12-25 17:22:11]
私は三菱地所の物件がほしいので晴海の物件を待っています。
三井も住友もいいと思いますが、私は三菱地所が一番です。 本当に人それぞれですね。 |
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307:
匿名さん
[2009-12-25 17:26:40]
誰か、野村も褒めてあげれば。
そういえば元祖匿名はんが野村をよく褒めてたな。 |
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308:
匿名さん
[2009-12-25 18:36:07]
なんでもある江東区。
>>306 さりげなくここの宣伝? http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00050937/summary/ >>307 さりげなくここの宣伝? http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00063488/summary/ |
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309:
匿名さん
[2009-12-26 03:01:02]
三菱ね〜。
パークハウス?Wコン? 晴海はWコンのような安いツインになるでしょう。 |
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310:
匿名さん
[2009-12-26 03:02:54]
湾岸だとVタワーがあるか。
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311:
匿名
[2009-12-26 07:39:34]
野村は酷いよ。プラウド新浦安なんてディスポーザすらついてないのにありえないボッタクリ価格で売ってるし。
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312:
匿名さん
[2009-12-26 08:44:39]
プラウド新浦安って駅から徒歩何分?
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313:
匿名さん
[2009-12-26 09:38:31]
25分くらいじゃなかったっけ?
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314:
匿名さん
[2009-12-26 09:55:54]
そんなに遠いの、ありえない。検討外だなー
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315:
匿名さん
[2009-12-26 16:10:37]
人気地域だと、どんどん高くなっていくからねぇ。
毎日マンコミみてる俺たちからみたら、タダの埋立地なんだけどねぇ。 庶民の感覚は分からんわ。 |
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316:
匿名さん
[2009-12-26 16:13:05]
■築地市場で事故続発、過密深刻化 2009.12.25 18:30
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091225/tky0912251833009-n1... 老朽化と過密化が指摘されている築地市場(東京都中央区)の場内では先月から今月にかけ鉄板などが落下する事故が続発し、年末の緊急点検と修理に追われている。また、過密化の弊害でもある場内の交通事故は今年1~11月で316件発生した。昭和10年に開場した市場は来年75周年を迎える。都議会では移転をめぐり議論中だが、再整備は急がれている。 落下したのは長さ約1メートル幅約8センチの薄い鉄板と、長さ約15センチ縦横約5センチのコンクリート片。けが人はなかった。いずれも水産仲卸業者の売り場で、鉄板は市場が開場する前の昭和8年に完成した鉄骨の建物。市場によると、海水を濾過(ろか)して床の洗浄に使っていることなどから、鉄骨の腐食が進んだことが原因とみられるという。 事態を受け、市場は落下を防ぐネットを設置。点検でほかに1カ所、もろくなっている天井が見つかり、あらかじめコンクリートをたたき落とすなどの対策を行っている。鉄骨がむき出しの状態だが、市場は「移転が控えているので、あまり手をかけられない」と頭を抱える。 一方、市場内での交通事故は過去2年間、年間400件を超えて推移しており開場日1日当たりおよそ1・5件。事故は商品運搬用車両同士の衝突など関係者の事故が大半だが、観光客が運搬用車両に足を踏まれるなどの例もある。 前年同期比で54件減少したものの、繁忙期の年末年始は事故が多い。市場は来年1月23日まで、観光客に人気のマグロの競りの見学エリアを閉鎖。市場は「観光客が殺到すると危険」と説明している。 交通事故の主な原因は、鉄道輸送が主だった時代に建設されたなごりで、車両の明確な導線がないため。車両と歩行者の導線を分けた平成元年建設の大田市場(大田区)は、広さが築地市場の約2倍にもかかわらず、20年の年間事故数は153件と築地の半分以下だ。市場は場内での時速15キロでの走行を呼びかけているが、関係者は「それでは周りに遅いといわれる。導線がないため我先に突っ込んでいるのが現状だ」と指摘。市場は「根本的な解決には移転しかない」としている。 築地市場の再整備をめぐっては、都は豊洲地区(江東区)に移転新築し、26年の開場を目指す。予定地で土壌汚染が判明し、都議会第1党の民主は現地での再整備を掲げるが、都は土壌改良で安全は確保できるとしている。22年度の予算要望では、民主が移転関連予算を計上しないよう求める一方、自民、公明は計画通り移転を進めるよう要求。真っ向から対立している。 ----- 国政と同じく、都政も方向性を示せない議論に戻ってしまった。 老朽化は時間とともに進み、犠牲と失った時間を取り戻すことはできないのに。 |
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317:
匿名さん
[2009-12-26 16:54:22]
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318:
匿名さん
[2009-12-26 17:11:36]
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319:
匿名さん
[2009-12-26 17:14:29]
最近のデベロッパーは、買えるか、買えないくらいの絶妙な値段設定してきますからね。
いい値段設定だよなーって毎回思います。 |
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320:
匿名さん
[2009-12-26 17:21:50]
それにしても湾岸部が大好きな人増えたね。
今度は晴海ですか。 せいぜい頑張ってください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それでハッテンだカイハツだと片腹痛い。
公園作った方がいいなんていう考えには及ばないんだね。