パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県平塚市宮松町150番111(従前地地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
間取:3LDK、4LDK
面積:69.92平米(7戸)~86.92平米(6戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを変更しました 2016.05.19 管理担当】
[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-12-24 20:59:48
パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】ってどうですか?
241:
居住者です
[2020-04-09 22:18:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
243:
管理担当
[2020-04-10 16:15:48]
いつもご利用ありがとうございます。
本物件のスレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。 今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、 どうぞご了承ください。 投稿にあたりましては、以下のページ内にございます 。 「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。 http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html 引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
247:
242です
[2020-04-13 21:05:28]
[NO.242~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
249:
241投稿者です
[2020-04-14 23:05:03]
[NO.244、245、248と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
250:
242です
[2020-04-15 18:22:02]
自分は3年前の入居から昨年11月まで管理組合理事をしていました。マンションの全ての管理は管理組合が三井に移譲しています。当然その分管理費を払って。
三井が作成した管理規定に沿わないことをしている住人がいるのであれば、管理会社に報告して、是正措置を取らせるのが当たり前の事です。例えば、共有廊下に自転車を置いてはいけないと、規約に書かれています。住人が違反を見つけた場合、管理会社に連絡して、是正措置をさせるのが管理会社の使命です。見ていて注意したいのは、業務遂行を怠っているとも、判断できます。 |
251:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-15 19:29:35]
不満は共感できる点も多少はありますが、
このような掲示板に書く前にまずは管理会社へ伝えるのが先ですね。 最近、駐車場の鍵の抜き忘れの件で注意喚起があったようにそれなりの対応を期待できるものと思っています。 |
253:
居住者です
[2020-04-30 00:03:55]
[No.252と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
|
255:
242です
[2020-04-30 08:54:27]
[No.254と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
256:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-30 09:06:29]
フロントに、言いつければ勝ち。
と言うのは、、、管理会社として どうかと思いますね。 今、コロナウィルスの予防は 国民も世界中が命がけで戦ってるわけで それを、守るのが管理会社だと 思っていましたが、 調べてみたら このマンションでは不明ですが、 一般的には 特例(災害時の様な予測不能な自体)になった場合 管理会社任せで理事会が機能していないと ひどい目に合うそうです。 例えば、 コロナウィルス感染者がこのマンションで 出た場合 感染者が出たと自ら報告しなくてはならない そうで、その最初の窓口は 管理人さんで、管理人さんが理事に伝える 理事が保健所等に連絡。 そして、管理人さんも清掃さんも強制的に 撤退してしまう為 共用部は住民総出で除菌、自宅部分は自分でやるしかない。 そして、ゴミの分別や掃除等は 理事がやるしかないそうですよ。 飛沫感染等、ゴミ収集も騒がれている今 やりたい人なんて居ませんよ。 結局、管理会社は自粛だとほっぽって 管理人さんを引っ込めてしまった。 残ってくれたのは清掃さん方だけ 非常事態時、私達住民を助けて仕事を 続けてもらえるのは 清掃さんのみ。 と、今回初めて結果が既に出ている。 居て頂いて、大変ありがたいの一言に尽きますよ。 |
257:
住民板ユーザーさん4
[2020-12-13 08:27:23]
>>209 マンション掲示板さん
こんにちは。自部屋はBUFFALOの無線ルーターからAで動作させているので、動画なども何も問題ありません。このマンションは各部屋まで光ケーブルが配線されています。なので、LANケーブルを使えば1Gが使えるはずと思いケーブルを繋げたが、インターネット接続が出来なくなりました。 NTTに問い合わせたら、NTTルーターがセットアップしていないからとの事。確かに、引渡しと同時にBUFFALOルーターを購入しセットアップして入居でした。NTT 担当に、NTTルーターをセットアップすれば、壁のLANから1G取れるのか?と質問したら、こちらのルーターをセットアップすると現状より速度低下します。今使用しているBUFFALOルーターからLANケーブルを引いてくださいとの事でした。確かに1Gになりました。あっ、速度はPCの表示上のものなので、測定してはないです。 NTT標準ルーターの性能は、5Mのようです。速度はルーターの性能で変わります。壁LANから1Gを出したいので以下のように変更しました。 セットアップしてあるBUFFALOルーターをNTT ルーターとスイッチングハブの間に設置する。 これにより、各部屋壁LANが使用可能になり、Wi-Fi環境もA.G共に使え問題ありません。最近は、オンライン リアルタイム ライブが流行っていますね。Aでも問題なかったですが、1GにするとiPhoneの動作も凄いです。 NTT 標準ルーターは性能が悪いです。各部屋で欲しい速度のルーターを追加するのはどうでしょうか? |
|