野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド津田沼前原東ってどう?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性] [更新日時] 2017-06-17 16:09:29
 

プラウド津田沼前原東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.38平米~87.45平米
売主:野村不動産
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【テキストを一部修正しました。2016.1.9管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 12:12:56

現在の物件
プラウド津田沼前原東
プラウド津田沼前原東
 
所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 49戸

プラウド津田沼前原東ってどう?

61: 匿名さん 
[2016-02-14 22:13:40]
ザウスは南船橋のでっかいマンション群になったところです。
62: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-02-14 22:42:03]
>>61
あ、そういえばそんな記憶も 笑
あちらも大規模マンションになったんですね。
にしても、マンション建てまくりですよね。近所にユトリシアのマンションギャラリーがあり、もうだいぶ長いですけど
笑 いつになったら完売するのか。←スレ違なお話すみません。

コスモスイニシアでしたかね。←今はどちらかと合併して少し違う名前の会社だったかと。

奏の杜の新築マンションチラシ、最近凄いくるのですが。あちらは 建てまくりですけども。笑
それこそ、募集から近々に完売できるのでしょうかね。

北口側も最近更地がチラホラ。
特に、前原東一丁目や三丁目は 中々出なかったのですが。
やはり多くはありませんが、結構出てきてます。。
63: 匿名さん 
[2016-02-15 23:05:26]
ここの場合は、駅まで近いという優位性はあるのかなと思いました。
負担のない徒歩圏ということと、
なんといっても総武線駅に近い、ということなんですよねぇ。
ただ本当に現状で、どれだけの需要があるのか…
難しいところなんでしょう。
64: 匿名さん 
[2016-02-16 06:48:43]
需要は充分過ぎるほどあると思いますよ。問題は価格。
65: [女性 30代] 
[2016-02-16 10:35:58]
価格はまだ 出ていませんね。
ただ、強気とかではなく普通に周辺相場プラスαぐらいでくるかと思われますね。新築ですしね。

東洋建設?でしたっけ?
よく知らない施工会社ですが。
大丈夫なのかな、と。
まあ、何かあれば野村さんが責任を負うかと思われるので 検討中の方等は
信用するしかありませんが。
66: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-02-16 11:13:03]
スレ違すみません。
プレイズ津田沼?でしたか、
南口になりますが、
あちらは 結構良いな、と思いました。

四谷大塚近くの。少々入り込んだ場所で夜間は少々寂しい通りかな、と思われますが、直ぐに駅前の賑やかな場所に出られますしね。南口新築分譲地域からは
何より駅から一番近い。
プラウド前原東よりも戸数が少ない。
戸数少ないのは 最近の流行り?なのでしょうか 笑
普通にお土地が小規模であったり高層階は建てられない場所なのですけどね。

まあ 駅近は戸建てと違い、マンションの必須条件になっていますが 余りにも線路際などはどうかと。 人気のリーデンスは(北口側)まさに目の前が新京成線。
近ければ何でも良いという訳でもない気がしますね。まあ、それもまた個人の価値観ですが。イオンも目の前ですしね。立地的には やはり価値が高く、中古でも直ぐに完売してますね。

私的には、 マンションに関しては
やはり駅近は有難いのは勿論ですが、線路際?とまではないかな、と。
やはり少々喧騒から入り込んだ辺りで普通に駅近、という場所がベストですね。

因みに、全面道路の云々。
危ない、というのは大体どこも同じなのかな、と。
喧騒街近くですと尚更 危なっかしいのは
ある意味付きもの的な感じですが、うちもですが、やはり小学生低学年位までのお子様をお持ちのファミリーさんには絶対に気になる条件ですよね。

完璧、完璧に近い、物件てやはり少ないですね。

67: 匿名さん 
[2016-02-16 20:56:41]
>>66

人によって求める条件が違いますから
完璧にはまずならないと思いますよ

すべてがよくても価格が高いとか
難しいですよね
68: 匿名さん 
[2016-02-16 21:07:23]
>>58
住所が船橋か習志野かで都内への距離は変わらないですよ。変わるのは、イメージだけですよ。また、第三者にイメージを近く思わせておいて、駅は津田沼ですと答えれば、イメージよりも実際は遠いね!とマイナス評価されてしまいます。
ですので、住所はただ単に都会的なイメージが持たれる船橋がよいかどうかだけです。
69: 匿名さん 
[2016-02-16 21:16:09]
船橋と習志野でイメージ違うと言われてもピンとこないなあ。
千葉県では習志野よりも船橋が都会的という位置付けか。
台東区と荒川区の差みたいなものだと思ってた。
70: 物件比較中さん 
[2016-02-16 21:31:12]
ご近所さんのゴリ押しが痛い…
近くの小児科にお世話になってますが、場所は便利ですよね。子どもが勝手にイオンのゲームセンターに行きそうで心配ですが。
71: 匿名さん 
[2016-02-16 21:34:59]
モリシアの中にも不良の溜まり場のゲームセンターがあります
なので北口も南口もどっちもどっちかと。
72: 匿名さん 
[2016-02-16 21:57:33]
>71
ひとつのスポットを取り上げてもあまり意味がないと思います。
実際に足を運べば分かる事ですが、津田沼の北口は繁華街メインで南口は住宅街メイン。
都銀は北口にしかなく、飲食店もたくさんあるので賑やかさでは北口ですね。
73: 近隣勤め人 
[2016-02-16 22:10:13]
小学生向けの進学塾も北口ですね。カオスです。
74: 匿名さん 
[2016-02-16 23:37:45]
中受塾最強のSAPIXは津田沼にないが、最大手の日能研と老舗の四谷がある南口がメイン。
数年前まで北口にあった日能研は生徒集めに有利な南口に移転した。
小学生相手にあの場所では厳しいと思っていたので案の定といった感じ。

75: 匿名さん 
[2016-02-17 07:44:56]
北口がメインの商業圏だったので長らくカオスだったけれど
南口の人口が増えたのでファミリーやキッズ向けの店は
移転してきているという認識でOKですかね?
76: 匿名さん 
[2016-02-17 07:48:24]
そして、高齢化すると一斉に撤退し、あとには在宅介護支援施設が入る。
大規模開発のさだめ。
77: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-02-17 19:15:06]
ゴリ押しがイタイとかw←ゴリ押しなんてつもりは全くないですが。それこそ野村の関係者でも無いしたとえ売れなかろうが何の痛手もありませんし。笑

北口側を良く言い過ぎたかしら?
南口推しさんか ご購入検討者で悲しくも先立つモノがなく買えそうも無いかと思われてる方の僻みかしら? 笑

津田沼で船橋市の住所は希少だとか、前原東一丁目は希少だと意見しただけでこれ。一々くさはえる。

塾のくだりウケるわ。
四谷でも日能研でも、習志野市でも船橋市でも どーでもえーわ。

78: 匿名 
[2016-02-17 19:20:18]
別に船橋市が都会的とか思わんし。所詮田舎もんでそ。てか都内に何をそんなに憧れるんか、拘るんか。
それ自体がイタイ。価値観やから。所詮自己満やから。なんでもさ。

その人それぞれが良い思ったんなら、それでえーし。
79: 近隣勤め人 
[2016-02-17 20:52:22]
俺は南北どっちも好きだけどね。たまたま北側に居ついているけど。津田沼は全体としていいところですよ。
80: 匿名さん 
[2016-02-18 07:25:34]
>>78

それぞれの価値観というなら
都内に憧れるのも含め
他人の書き込みにイタイとかいわんといてください

そちらさんの方がこだわりが強いんと違いますか?
81: 匿名さん 
[2016-02-18 08:22:22]
ほんと、価値観は多様ですよね。
私なんかは、つくられた街に住むよりは、すでにある街中につくられた物件に住みたいタイプなので、同じ野村さんでも、大規模開発よりは本物件に関心を持った次第であります。
82: 匿名さん 
[2016-02-18 08:35:37]
>>81
まさにそれですね!同感。
83: 匿名さん 
[2016-02-18 08:48:33]
プラウド津田沼前原東。仮名なのかな。
名前にジワるw
84: 匿名さん 
[2016-02-18 08:50:52]
↑そこ?(笑)
85: 匿名さん 
[2016-02-18 22:05:46]
前原東とはまたなんと細かな名前を付けるねえとは思った。そういや戸建てのプラウドが前原西にあったな。
86: 匿名さん 
[2016-02-18 23:06:43]
プラウド津田沼は駅南口の前原西にありますね。
これを販売していた時に野村の営業マンは、津田沼に住むなら南口がいいとしきりにアピールしていたらしい。
当然今度は北口の利便性を強調するのでしょうね。
まあ当然のことで文句はありませんが。
87: 匿名さん 
[2016-02-19 07:52:00]
>>85
今回はリベンジ?
あ、戸建てより高かったりして。
88: 匿名さん 
[2016-02-19 10:07:05]
前原駅には東口と西口しかありませんよ。
「プラウドシーズン津田沼前原」は 前原駅西口側にあります。
89: 匿名さん 
[2016-02-19 10:14:19]
津田沼駅南口から出てすぐの前原西ということでしょう。確かにプラウドがある。
90: 匿名さん 
[2016-02-19 10:14:55]
そして津田沼駅を基準にするともちろん北口側。(戸建てのプラウド)
津田沼駅徒歩圏と言うには無理があるが。
91: 匿名さん 
[2016-02-19 10:21:46]
南口出てすぐの戸建てプラウドなんてありますか?南口側に前原西ってありますか?
いつ販売のどこのことだろうか?
92: 匿名さん 
[2016-02-19 10:48:27]
南口側に前原西1丁目があるのですね。
プラウド津田沼(前原西のマンション)がJR津田沼駅南口側
プラウドシーズン津田沼前原(前原西の戸建て)が前原駅すぐ JR駅北口側だけど遠い
93: 匿名さん 
[2016-02-19 12:30:22]
>>76
確かに高齢化社会だが
そうなる、とは何を根拠に?w
94: 匿名さん 
[2016-02-19 12:30:44]
>>75
別に移転はしてないですよ。イオンが買収したりしてるけど。イオンもどれだけ買収すれば気がすむ?のかw
でも確かにイオンができた周辺の分譲地は人気だし価値観も上がる気がする。
95: 匿名さん 
[2016-02-19 12:50:12]
>>86
そりゃそうでしょ。
北口でも南口でも、双方に良さがありそれをアピールするのは当たり前のこと。
押す、というのは個人的な受け止め方だっただけ。大きな買い物なんだし建てておいて 良くないよ、なんて言う営業マンはいないだろ。住んでみなければ分からないこと、土地の価値観だったり立地的なことを全体として説明するのは当たり前。
96: 匿名さん 
[2016-02-19 12:56:06]
>>87
は?戸建てより高いはないでしょ(戸建ての場所にもよるが)。

所詮は集合住宅だよ?マンションの場合は土地を持ってるのとは違う。でももしそうだったら、、猫の額の土地でも立地のいい場所に戸建て持った方が良いかもね。
97: 匿名さん 
[2016-02-19 13:13:07]
戸建ての話はどうでもいいだろ。
立地のいい戸建ての話じゃあ余計話にならんわ。土地も含む一戸建とは価格が違いすぎるだろ。マンションは飽くまで立地と間取りプランかな。+ブランドもか。
98: 匿名さん 
[2016-02-19 13:21:55]
いやいや、まずあり得ない事だけどブランドでも最近どちらかで斜めっちゃったトコあるしね。あれは監督さんがミスを知りながらスルーしちゃった件だけど。
三井さんも大変だね。ま、老舗ブランドがあれば保証と対応は間違いないけどね。
99: 匿名さん 
[2016-02-19 21:17:39]
>>93
住民の入れ替わりありそう?
100: 匿名さん 
[2016-02-19 21:22:16]
>>94
うちの直ぐ北側にもイオンモールがあるけど、周辺には空き地というか、田んぼがあります。
何れはその田んぼも分譲地に変身してしまうのかなぁ。
そんな可能性も無きにあらずかな。

でもイオンモールがあるおかげで道はいつも大渋滞!
101: 匿名さん 
[2016-02-20 12:10:34]
津田沼の場合、イオンはあまり関係ないのでは?
102: 匿名さん 
[2016-02-23 23:21:46]
>>101
え?大いにあるでしょ。
どっちみち駅近だって、駅が近いだけってところしか魅力がないところだってある。イオンになった事は、スキー場だった頃より明らかに居住者を増やしてる。魅力や価値観も高くなってるよ。
現に南口だってそうでしょ?少なくともイオンがある時と無かった時では違うはず。建築メーカーも売る際の恰好のプラスにはなってるはずだし、ただの駅近です、だけでは今のシビアな世の中、渡っていけないでしょ。総武線津田沼駅は始発駅でもあるから、確かにそれだけでも魅力はあるけど、もっと都内に近い総武線沿いで、駅近だけを売りにしてる物件もある。それだけでも十分かもしれないけど、更にプラスαがあるって魅力も倍増するよね。
103: 匿名さん 
[2016-02-24 06:44:48]
>>102
渋滞の話だろ。文脈読めよ。
104: 匿名さん 
[2016-02-24 07:14:41]
>>103

そうですね
イオンができた頃から渋滞がひどくなりましたが
直接イオンが原因と言う感じじゃなさそうですね
105: 匿名さん 
[2016-02-24 10:12:00]
>>103
そーなんだね。文脈てかもっと分かりやすくコメしてほしい。主旨が抜けてるでしょ。てか その人に返信でかいてれば意味わかったけどw
106: 匿名さん 
[2016-02-24 10:13:48]
津田沼も土日祝祭はイオン渋滞あるね。未だに。あそこ、ただでさえ道が狭いんだからさ、渋滞とか近所にとってはマジ迷惑極まりないわ。
107: 匿名さん 
[2016-02-24 18:53:00]
>>106

その代わりイオン近くて羨ましいです
108: 匿名さん 
[2016-02-28 11:57:03]
>>102

スキー場だったころは津田沼周辺は完全に商業圏で、駅近に住むという発想がなかったのでは?
今の津田沼は商業地と住宅地が混然としてきた気がします。
109: 匿名さん 
[2016-02-29 02:25:22]
>>108
いやいや、それでもやっぱり駅には近い程便利でしょ。近いに越した事ない。
戸建てだと土地の希少価値が良ければやはり集合住宅よりは高い。

にしても、あそこのあの間口は。。
一体どうやって広告の様な開けたエントラスになるのか。想像がつかない。
駅近側がエントラスになるけど、あの間口。。広告は飽くまで完成予想図となってるけど。あんなに開けた間口になるのかね。マンションて人気の場所は、完成前に購入するかたちだけど、土地勘のある人間としては、ほぼ完成くらいを待って申し込みをしてもらいたいな。
一応はあの場所でプラウドだから、価格帯もいい値段になりそうだし。坪いくらでくるかw しかし意外とこじんまりと収まりそうな立地なんだよな。
一応マンションだから眺望も兼ねて上に伸ばした感が。w 7階建てって結構な高さだろ。しかもあの場所で、、周りの戸建て住民は反対等なかったのか。
野村だし、そこは上手くやるにしても7階建て。。まだ建築中の戸建てもあるが。土地の形状も少々気になる。完全なアウトフレームでもない。7畳だかの主寝室や5畳のハリが結構出てる。マンションでは仕方ない事だが。80以上のプランは良いがどうなるのか。中途半端に約3戸の非分譲あり。大京のライオンズレイフォートに近い造りになりそうだ。
110: 匿名さん 
[2016-03-01 11:27:42]
ものすごく素朴な疑問ですが、総戸数が49戸で非分譲住戸が3戸は理解できますが、
間取りが72.38m2~87.45m2 (非分譲住戸除く)とは?
そもそも非分譲住戸は店舗なのか地権者住戸なのか判断できません。
3戸の地権者住戸が87.45m2以上の広さである事も考えられます?
111: 匿名さん 
[2016-03-03 07:43:47]
これだけ便利なら、考えられるんじゃない?

112: 匿名さん 
[2016-03-03 13:30:27]
え?地権者住戸w

ないだろ。
113: 匿名さん 
[2016-03-03 13:36:28]
あのチラシからして店舗であるはずもないよね。タワーとかならあるあるだけどあの小規模マンションでは考えにくい。
何処が管理してたのか、元々駐車場だった場所。
3戸の非分譲も普通DINKSかファミリー層の(永住しない人とか)賃貸でしょ。
114: 匿名さん 
[2016-03-03 16:34:31]
普通に考えて地権者だと思うが。
本人が住むかどうかは別にして。
115: 購入経験者さん 
[2016-03-03 17:27:01]
>>110
購入レースはもう始まってますよ。
今ごろする話題じゃないな。
116: 匿名さん 
[2016-03-07 10:45:50]
イオンが近いのはうれしいでしょう
スーパーはイトーヨーカドーとイオンのスーパーが利用できそうですね
イオンのスーパーは少し割高なので、価格が安いスーパーもう一つあるとよかったかな
117: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-03-07 19:33:44]
周辺に住んでいるものです。
車で遠出する場合は奏での杜と少々差があると思います。
高速へのアクセスは京葉道路(幕張、花輪)、東関東(最近できた谷津か千鳥町)と全て海側にあります。
よって海側へ行くには成田街道の中野木交差点や京成の踏切、イオン付近・JR津田沼近くの陸橋など何れかの渋滞ポイントを通過しなければならず、曜日にもよりますが奏での杜より15分程度ロスすると思います。
前原西4丁目から船取線にでる裏道などありますが、前原東1丁目からは逆に遠回りですしね。
118: 匿名さん 
[2016-03-07 20:46:05]
藤崎方面に東金街道を進んで、藤崎交番のところで右折、それから道なりにまっすぐ行けば、踏切はあるものの開かずのものでもないので線路を渡りやすいです。
119: 匿名さん 
[2016-03-07 23:53:12]
プラウド東船橋から東金街道(県道69号線)に出たら余計に渋滞にはまって時間かかるよ。
またその踏切は京成本線なので渡りやすいといっても混んでるときはJR線路下くらいまで渋滞してる。
幕張ICを目指すならイオンの坂下の交差点左で企業局の交差点を右で踏切手前の十字路右で警察署の先を左で踏切をパスできる。
何れにしても船取線へ直で出れて花輪・谷津ICへ行ける奏でより高速道路のアクセスがいいとはいえないでしょう。
(たまに船取もららぽーと右折待ちで混んでるけど前原東から行くよりは断然早い)
120: 匿名さん 
[2016-03-08 09:38:24]
藤崎経由、俺が通るときはだいたい空いてるけどね。遠出のため休日の朝出るだけなんだけど。
121: 匿名さん 
[2016-03-09 11:15:31]
非分譲住戸が地権者用の住戸だとして、物件概要にある専有面積72.38m2~87.45m2 (非分譲住戸除く) バルコニー面積は非分譲住戸を除くという表現はどういう意味でしょう?
非分譲住戸は特別仕様で専有面積もバルコニーも全く異なった設計という意味ですか?
122: 匿名さん 
[2016-03-09 19:59:48]
どっちみち手に入らない住戸じゃないの?気にしてどうするのでしょうか。
123: 匿名さん 
[2016-03-10 05:25:33]
>>122
購入を考える人なら気になるでしょう。その話題を避けたい理由でもあるのですか?
125: 匿名さん 
[2016-03-10 08:11:43]
>>121
全く気になりませんよ。
この手の話は、営業に聞くのが一番です。
ここで個人の考えを聞いても疑問が残るだけですから。
126: 匿名さん 
[2016-03-11 11:46:37]
津田沼駅から始発で座って通勤できそうなのは魅力的でしょう。
ですが、帰りは都心から座れなかった場合は少し遠いのが難点かな
駅からは10分圏内ですし間取りも広めのファミリー向きで住みやすそうですね
127: 匿名さん 
[2016-03-11 23:55:04]
津田沼始発で座ろうと思ったら、15~20分前には並ばないと。
128: 匿名さん 
[2016-03-12 08:02:19]
>>127

あれ不思議ですよね

津田沼駅から勤務地最寄り駅まで仮に30~40分だとしたら
その時間の半分ほどの時間早くホームに到着し
かつ、座るために立って(暑いなか、寒いなか)待つ
と言うのは効率が悪いとしか思えないのです…
129: 匿名さん 
[2016-03-13 11:53:54]
始発電車は早めにホームに入ってくるので、外で立って待つ時間はもう少し短いですよ。
全体の時間が短縮されるわけではないけど・・・
130: 匿名さん 
[2016-03-13 23:01:09]
錦糸町乗り換えだと、わざわざ津田沼始発に並んで座ろうという気持ちは起きないですね。
131: 匿名さん 
[2016-03-14 06:29:59]
JR、東西線とも、津田沼駅の席取りはあさましいですね。
次の電車を待つときは隣に並ぶとか訳の分からない津田沼ルールとかあるみたいで気味が悪いです。
132: 匿名さん 
[2016-03-14 07:38:14]
>>131

あれは津田沼だけのルールとかじゃないのでは?
133: 匿名さん 
[2016-03-14 12:14:38]
そうですね。始発駅ならおなじみの光景てすね。
131さんは奏から買い替えられそうですか?良い報告を期待してます。
134: 匿名さん 
[2016-03-14 13:05:35]
津田沼だけでしょ
JRはそんな案内はしてないと言ってたし
都内で聞いたこと無いし見たこと無い
135: 匿名さん 
[2016-03-15 18:39:08]
>>134

そうなんですね、おる意味その現象が起きたのは
始発駅だからでしょうけど千葉駅では見られませんね

千葉駅は始発ホームが分散しているからですかね?

いずれにせよ不思議なルールですね
136: 匿名さん 
[2016-03-15 23:37:54]
東京モノレールがそんなルールだね。
137: 購入検討中さん 
[2016-03-16 07:47:23]
>>134
奏から買い替えたいって言ったら、営業は何て言ってた?
138: 匿名さん 
[2016-03-16 09:00:05]
JRもメトロも津田沼ルールとやらは乗客が勝手に始めたことで指示はしていないと言ってたが。
ルールを押し付けてくる乗客は思考が偽善的な正義で怖いわ。
毎朝ドアが空いた瞬間の席取りは修羅場だよ。
139: 匿名さん 
[2016-03-16 17:18:14]
善人気取りはいいから。で、買えそう?
140: 土地勘無しさん 
[2016-03-16 17:40:32]
買えそうじゃなくて買えるけど買わないとか
津田沼程度を買うんだったら船橋か市川だろ
141: 匿名さん 
[2016-03-16 17:57:25]
>>140

そしたら、なぜこの検討板にきたの?
142: 匿名さん 
[2016-03-16 18:33:40]
津田沼駅の朝の席取りバトルは人間の本性が出るから面白いね。
143: 匿名さん 
[2016-03-16 20:15:33]
一般車両はともかく、グリーンなら座れるのが助かる。
普段は津田沼始発で吊革利用。
疲れている時のちょっとした贅沢。
船橋だと、これができない。
144: 周辺住民さん 
[2016-03-16 22:59:34]
吊革位置に確実に立てるのすごいメリットですよね。船橋からではそれもほぼ無理です。
145: 匿名さん 
[2016-03-17 00:28:51]
じゃあルール無視してやればいいんじゃん?
146: 匿名さん 
[2016-03-17 07:45:19]
↑破綻したな笑。
147: 匿名さん 
[2016-03-18 00:03:33]
破たんとは?
俺は初めて書き込んだんだが。
整合的に説明してくれよ。

鉄道会社も認めていない、ただの常連客どうしの決まり事なんて、無視してもよかろ?
148: 匿名さん 
[2016-03-18 00:09:09]
145は誰の書き込みに対して物言ってんの?
それまずはっきりさせな。
149: 匿名 
[2016-03-18 07:52:47]
>>147
>>148

匿名掲示板でいちいち誰が誰にとか
書き込んだ内容に説明求めるとか

どうなんですかね?
ここは物件の検討板ですから、自分達の意見を書き込むのは結構ですがもっとゆるやかにいきませんか?
150: 通りすがり 
[2016-03-18 14:16:52]
>>147
津田沼駅を利用する人は偽善的で攻撃的ですから関わらない方がいいですよ。
朝から不愉快になります。
私は津田沼で東西線に乗り換えたルートがYahoo!路線の推奨ルートでしたが津田沼ルールが気持ち悪くて朝は津田沼で乗り換えないルートで通勤しています。
151: 匿名さん 
[2016-03-18 14:44:11]
>>150
毎日の痛勤お疲れ様です。津田沼より遠いと歳とともに辛くなりますよね。
152: 購入検討中さん 
[2016-03-18 17:27:26]
>>150
あらら。営業に撃退されちゃった?
153: 匿名さん 
[2016-03-18 22:27:13]
津田沼駅からの乗車は、座るつもりがなければ何も問題ないですよ。てか、たかだか30分、そんなに座りたいのですかね。いや、3番線から2番線の人たちを見るといつもそう思います。
154: 匿名さん 
[2016-03-19 06:56:42]
2番線に並んでいるのは、大半が東京以遠まで行く人だと思う。
と言っても、新橋とか品川が多いけど。
私は品川で降りるけど、朝早いほど、品川でもまだ降りない人がいる。
多分横浜あたりまで行くのかな。
155: 匿名さん [ 30代] 
[2016-03-20 01:58:32]
こないだまた問い合わせしたら色々と詳しく状況を教えて頂きました。
とにかく、現段階では、まだ全てが未定との事でしたが、問い合わせに関してはご近所さんからの問い合わせがすごく多いと言ってました。野村としても、住み替え、買い替えなさる方も大歓迎で、近所や、この土地の価値観に十分 納得して頂ける方に購入して頂けることは、とても嬉しい、有難い事だと話していらっしゃいました。今回のプロジェクトは、小規模ながらも、戸建ての様な感覚の贅沢な間取り、邸宅的な素敵なものにしたいと、拘りが伺えました。7回建ての回数についても、近隣戸建ての方には勿論承諾済み、きちんと配慮した造りに徹するとの事で、決して不快感のある佇まいにはせずに周辺戸建ての方々にも合わせる様な形で、ある意味 風致地区の様な佇まいの物にされる様です。マンションですから、多少の圧迫感はあるかもしれないが 周囲にも馴染む様な拘りと存在感を出した物にしていく計画だとされていました。
営業の方も、とても感じが良く、安心して相談等できると感じました。
個人的には、大体の価格帯と、南東の間取りをお伺いしたのですが、まだ未定ではあるが、周辺の相場にも合わせた形でご紹介できれば、と言っていました。
飽くまで、こじんまりと纏めた造りになる様です。駅の云々ですが、それも人其々の考え方がありますから、賛否両論ではあると思いますが、基本、始発駅という自体が希少かとも思いますので、個人個人のニーズに全てが当てはめる事は、どんな場所にしろ出来兼ねることだと思います。特に、都内への通勤について拘られている方は、より都内に近い場所への購入を考えられた方が良いかもしれませんね。価格帯の発表があった際に、それほど この土地に拘りも無く、高いお値段で購入されるのが納得出来なければ、より条件の良い場所もあるでしょうからね。
うちは、子供2人が(既に1人は在学)同じ小学校で変わり無く行ける事も、子供達の事も考えていたので、その事も伺った時に、徒歩10分圏内であり学区域であると聞いた時から より条件に合っていたので、色々と質問させて頂いたところ まだお知らせは出していなかったが、その日から調度、お知らせをしようとしていたタイミングだったらしく、いの一番に4月上旬完成予定のモデルルーム案内をさせて頂けることになりました。
モデルルームは、4月上旬完成予定で JR津田沼駅付近のコナミ近くにオープンされるみたいです。
予約優先の様ですので、同物件気になっている方や購入ご希望されている方等は是非お早めに お問い合わせされてみると良いかとおもいます。
長文、失礼いたしました。
156: 購入経験者さん 
[2016-03-20 11:35:40]
>>155
モデルルーム案内のタイミングというのは、あってないようなもの。
155さん、脈ありですよ。浮気せず、一直線にゴールを目指されることをお勧めします。
157: 匿名さん 
[2016-03-21 17:21:02]
155サン、詳しくありがとうございます。
かなり検討されている方が多いのですか…
ご近隣の方の住み替え需要はかなりありそうに感じていましたがやはりそうかという印象。
学区も良いという話は耳にしますので
それを目当てにファミリー層にも大きなニーズがあるのではないかと感じました。
158: 匿名さん 
[2016-03-21 23:26:02]
ここから前小への通学はちょっとどうなのかなって気がしなくもないですが。
159: 購入経験者さん 
[2016-03-24 17:31:35]
徒歩10分圏内の前小への通学がどうかなといいますと、交通安全面の心配ですか?
160: 匿名さん 
[2016-03-24 22:39:52]
大型トラックもバンバン通る県道を横切らないといけないし、踏切も渡らなくてはいけない。
通学路は新京成沿いの小道?ときどきおバカな車がお前らどけどけと言わんばかりにあのくそ狭い道をすり抜けて通るし。
そうじゃなくて津田沼十字路から北上するならそれはそれでまともな歩道もないし。
最悪です。

ところで小学生は低学年でも10分で行けますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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