野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド津田沼前原東ってどう?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性] [更新日時] 2017-06-17 16:09:29
 

プラウド津田沼前原東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.38平米~87.45平米
売主:野村不動産
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【テキストを一部修正しました。2016.1.9管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 12:12:56

現在の物件
プラウド津田沼前原東
プラウド津田沼前原東
 
所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 49戸

プラウド津田沼前原東ってどう?

No.181  
by 匿名さん 2016-04-08 10:38:08


どのマンションでも希少だ希少だとアピールしてるけど、希少の基準てなんでしょ?

No.182  
by 匿名さん 2016-04-08 12:31:02
>>181

同時期に同じエリアに競合物件が
あるかないかではないですかね?

柏、流山、松戸などは一時期マンション乱立でどれがどう違うかよくわからない状態でしたからね

この物件で言うと、習志野市の「奏の杜」とは違うと言う意味では希少といえるかもしれませんね


ただ希少=価値があると言うことではないでしょうけどね
No.183  
by 周辺住民さん [女性] 2016-04-12 19:39:57
先だって近隣住民対象の相談会に行ってきました。
やっぱり高いですね。
もう少し駅近だったらないいなと思うけど。
週末また相談会です。
モデルルームは4LDKのみとのことで残念です。
また、居室はどちらも下り天井となるそうです。
奏の杜のがよかったな…
とりあえず見てきます。
No.184  
by 購入検討中さん 2016-04-12 23:17:17
高いってどのくらいですか?
奏がいいならテラスとかジオやプレイズの売れ残りとかまだ選択肢あると思うけど
No.185  
by 匿名さん 2016-04-16 22:34:06
ゆったりした間取り ルーフバルコニーや開放的に窓が多数あったりするので値段もしょうがないのかな。団地のように角住戸でないとかなり圧迫感があったりするマンションと比べれば断然いいと思います。
No.186  
by 周辺住民さん 2016-04-16 23:58:07
長らく北口住民なので南口には抵抗がありまして。
もう少し南北の行き来がスムースになるといいですね。
自転車道路が欲しいです。
No.187  
by 周辺住民さん 2016-04-17 18:59:56
>>186
同感です!!!
No.188  
by 周辺住民さん 2016-04-17 23:24:52
俺も全くそう思う。別に南口に用があるんじゃなくて、干潟だとか湾岸の公園の方に行くのにマロニエ橋の通りを通りたいんだけど、ほんとに行くのが難しい。もし津田沼駅を簡単に通過できればサイクリングがもっと楽しくなると思う。
No.189  
by 周辺住民さん 2016-04-18 16:06:28
干潟いいですね。
私は自転車でピーターパンに行きたいくらいです(^_^;)
迂回すると行く気が失せるので、結局車で行くことに…

ところでマンションの価格帯ですが、ざっくり
3LDKは5000万台(西向き1階)〜6900万(南向き最上階)、
4LDKは5900万台(西向き1階)〜7400万台(南向き5階)です。未発表住戸有り。
平均5500万〜6000万といったところでしょうか。
No.191  
by 周辺住民さん 2016-04-21 10:34:40
確かに車や自転車だと南北アクセス悪いですね。だから中野木交差点に集中し渋滞するんですよね。
JRが高架化、車両基地撤去する可能性はほぼ無いので、津田沼駅地下道を作るのが一番可能性がありそうですが、市の境界を跨りますからね。縦割り行政じゃ難しいでしょうね。
No.192  
by 匿名さん 2016-04-21 20:45:06
なぜ津田沼駅は高架化されないのでしょうか?
やっぱり市の境界だから?
No.193  
by 匿名さん 2016-04-21 21:28:26
>192
車両基地との距離の関係らしい。
勾配が急になり過ぎるので高架はできないと聞きました。
No.194  
by 匿名 2016-04-22 22:51:16
>>189
うわー、高いですねー。
いくらなんでも(笑)
津田沼北口も、立地にもよりますが
いつも直ぐに完売しますが、今回はどうかな。立地やブランドに相当の価値観を感じている方は即決かもしれませんが。
あの立地でマンションで、だったら 近隣で、ある程度の一戸建ても十分購入可能な額ですね。一戸建ては、色々とメンテナンスもあって大変ですけどね。
7000万は、、今迄の北口新築の様に早期に完売するか否か。やはり、立地とブランドですかね。

北口の学校通学事情ですが、あのプラウドからでしたら結構危険ですね。
低学年でしたら尚更。グリーンの方が誘導するにしても、朝は通勤者などでかなりごちゃつくし、駅まで自転車通勤の方も多く、かなりスピードを出して走っている方もいます。高校生以上の学生さんも。又、規定時間外には、グリーンさんは居なくなりますから、毎朝、保護者が付き添わなくては危険です。
近くには、イオン敷地内のサクラ公園なる小さな公園しかなく、近隣で遊べる場所といったら やはりイオンの中となりそうですね。目の前ですしね。
No.195  
by 購入検討中さん 2016-04-23 08:16:06
そうなんですよ、あの辺公園無いんですよね。
No.196  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-04-25 03:05:10
小学校より中学の方が遠すぎて心配です。
No.197  
by 匿名さん 2016-04-25 07:47:44
中学生にもなれば多少遠くても問題ないと思いますが。
駅からの距離と違って、たった3年間のことですし。
それに比べると、幼い時期の6年間に関してはそれなりの考慮がいるとは思います。
この物件の立地は、若干ですが心配です。
No.198  
by 匿名さん 2016-04-26 10:27:46
小学校は低学年が通える許容範囲内の距離かなと思いました。
中学校は…頑張れ!ッて感じですね。
自転車はダメなのかな?

立地が若干心配というのは、どういうことでしょうか。
商業地的な感じなので、子育て環境にということですか?
No.199  
by 匿名さん 2016-04-26 13:26:34
五中のほうが近いよね。越境になるかもだけど。
No.200  
by 匿名さん 2016-04-26 15:29:35
市を跨いだ越境は無理ですね、たぶん。
プラウド津田沼なんか習志野一中の向かい、敷地間距離は10m程度なのに
住所が船橋市なので遠く離れた前原中に通うことになります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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