プラウド津田沼前原東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.38平米~87.45平米
売主:野村不動産
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【テキストを一部修正しました。2016.1.9管理担当】
[スレ作成日時]2015-12-24 12:12:56
プラウド津田沼前原東ってどう?
161:
匿名さん
[2016-03-25 08:29:11]
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162:
匿名さん
[2016-03-26 03:25:19]
20年近く北側の船橋市民だけどね。船橋の道路事情が悪いのは周知のことだと思うよ。一度小学校まで歩いてみたらいいよ。
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163:
匿名さん
[2016-03-26 05:52:05]
津田沼も北口だとある程度道路事情は諦めないと。
危ないといっても普通の注意力があれば全く問題ない。 色々な意味で大人向きの街。 |
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164:
匿名さん [ 30代]
[2016-03-26 21:56:49]
ですね、実際に住んでみないと分からない事って沢山あると思いますし、確かに北口側の道路事情は子供には危険かもしれません。
ですが、マンションが建って学区域となれば、小学校のグリーンさんが立ってくれますし、津田沼十字路側からは行かないかな、と思います。たぶん十字路からだと遠回りになるかと。 裏道というか、近道がありますので、その方向からの誘導になると思います。 小学校中学年くらいからは子供の足でも10分位で行けるはずです。 |
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165:
匿名さん
[2016-03-28 17:17:09]
162の回答が楽しみだな。
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166:
匿名さん
[2016-03-28 18:27:36]
奏の杜テラスの価格もようやくホームページなどで公表されて
中々のお値段ですが、ここの物件とどっちが高いですかね。 駅までの距離はほとんど同じなのでだいたい同じくらいですかね。 |
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167:
匿名さん
[2016-03-29 07:37:21]
営業の前では奏のかの字も言ってはいけません。脱落しますよ。
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168:
匿名さん
[2016-03-29 07:47:30]
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169:
匿名さん
[2016-03-29 17:24:00]
そうなんでしょうね。
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170:
匿名さん [ 30代]
[2016-03-31 02:45:42]
一昨日 インヴィ届きました。
モデルルームですが、 楽しみです。 因みにモデルルームは南西角住戸のタイプみたいですね。広告に出ているDタイプだったかな。 |
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171:
匿名さん
[2016-04-01 18:14:03]
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172:
匿名さん
[2016-04-05 10:23:55]
>155さん
総戸数は49戸ですが、住人のほとんどが近隣の方が入居されるような マンションになりそうですね。 間取りを見てみると住人層は子育て中のファミリーが中心で、 子供が多く賑やかなマンションになるのかもしれません。 |
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173:
[2016-04-05 18:15:59]
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174:
匿名さん
[2016-04-06 06:38:45]
「近隣」の定義が違うのかな?
おそらく、日照権がどうのというほど近い近隣住民(主に戸建て居住者)とは揉めていて、津田沼周辺、特に北口側徒歩圏内に住んでいる近隣住民(主に子育て層)がメインの購入検討者、と勝手に想像。 |
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175:
匿名さん
[2016-04-06 07:09:03]
始めてみました。途中経過はあとでゆっくり読みますが、道路事情とくに通学は最悪だと思います。
やはり、大人の街です |
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176:
匿名さん
[2016-04-06 08:11:31]
津田沼駅まで徒歩7分って・・・・無理目
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177:
匿名さん
[2016-04-06 22:27:05]
そんな、7分もかからんでしょー。徒歩通勤に慣れた大人の足なら1分で100mは行けるでしょ。まあでも駅近というほどの距離ではないな。
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178:
[2016-04-07 08:00:10]
>>177
いやー、あの道のりは選ぶコースにで要素は変わるけど 踏み切り、階段、信号など単純距離では出せない ロスタイムがあるから最低でも7分はかかるかと それに100m1分って時に小走りとか早歩き、よく見かける 信号無視ナナメ横断でしょう その時点で「徒歩」って言わないよね |
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180:
周辺住民さん
[2016-04-08 09:56:03]
希少な、立地ですよ。
すぐ完売するでしょう。 7分も、かかるかな? |
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181:
匿名さん
[2016-04-08 10:38:08]
どのマンションでも希少だ希少だとアピールしてるけど、希少の基準てなんでしょ? |
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182:
匿名さん
[2016-04-08 12:31:02]
>>181
同時期に同じエリアに競合物件が あるかないかではないですかね? 柏、流山、松戸などは一時期マンション乱立でどれがどう違うかよくわからない状態でしたからね この物件で言うと、習志野市の「奏の杜」とは違うと言う意味では希少といえるかもしれませんね ただ希少=価値があると言うことではないでしょうけどね |
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183:
周辺住民さん [女性]
[2016-04-12 19:39:57]
先だって近隣住民対象の相談会に行ってきました。
やっぱり高いですね。 もう少し駅近だったらないいなと思うけど。 週末また相談会です。 モデルルームは4LDKのみとのことで残念です。 また、居室はどちらも下り天井となるそうです。 奏の杜のがよかったな… とりあえず見てきます。 |
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184:
購入検討中さん
[2016-04-12 23:17:17]
高いってどのくらいですか?
奏がいいならテラスとかジオやプレイズの売れ残りとかまだ選択肢あると思うけど |
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185:
匿名さん
[2016-04-16 22:34:06]
ゆったりした間取り ルーフバルコニーや開放的に窓が多数あったりするので値段もしょうがないのかな。団地のように角住戸でないとかなり圧迫感があったりするマンションと比べれば断然いいと思います。
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186:
周辺住民さん
[2016-04-16 23:58:07]
長らく北口住民なので南口には抵抗がありまして。
もう少し南北の行き来がスムースになるといいですね。 自転車道路が欲しいです。 |
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187:
周辺住民さん
[2016-04-17 18:59:56]
>>186
同感です!!! |
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188:
周辺住民さん
[2016-04-17 23:24:52]
俺も全くそう思う。別に南口に用があるんじゃなくて、干潟だとか湾岸の公園の方に行くのにマロニエ橋の通りを通りたいんだけど、ほんとに行くのが難しい。もし津田沼駅を簡単に通過できればサイクリングがもっと楽しくなると思う。
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189:
周辺住民さん
[2016-04-18 16:06:28]
干潟いいですね。
私は自転車でピーターパンに行きたいくらいです(^_^;) 迂回すると行く気が失せるので、結局車で行くことに… ところでマンションの価格帯ですが、ざっくり 3LDKは5000万台(西向き1階)〜6900万(南向き最上階)、 4LDKは5900万台(西向き1階)〜7400万台(南向き5階)です。未発表住戸有り。 平均5500万〜6000万といったところでしょうか。 |
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191:
周辺住民さん
[2016-04-21 10:34:40]
確かに車や自転車だと南北アクセス悪いですね。だから中野木交差点に集中し渋滞するんですよね。
JRが高架化、車両基地撤去する可能性はほぼ無いので、津田沼駅地下道を作るのが一番可能性がありそうですが、市の境界を跨りますからね。縦割り行政じゃ難しいでしょうね。 |
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192:
匿名さん
[2016-04-21 20:45:06]
なぜ津田沼駅は高架化されないのでしょうか?
やっぱり市の境界だから? |
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193:
匿名さん
[2016-04-21 21:28:26]
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194:
匿名
[2016-04-22 22:51:16]
>>189
うわー、高いですねー。 いくらなんでも(笑) 津田沼北口も、立地にもよりますが いつも直ぐに完売しますが、今回はどうかな。立地やブランドに相当の価値観を感じている方は即決かもしれませんが。 あの立地でマンションで、だったら 近隣で、ある程度の一戸建ても十分購入可能な額ですね。一戸建ては、色々とメンテナンスもあって大変ですけどね。 7000万は、、今迄の北口新築の様に早期に完売するか否か。やはり、立地とブランドですかね。 北口の学校通学事情ですが、あのプラウドからでしたら結構危険ですね。 低学年でしたら尚更。グリーンの方が誘導するにしても、朝は通勤者などでかなりごちゃつくし、駅まで自転車通勤の方も多く、かなりスピードを出して走っている方もいます。高校生以上の学生さんも。又、規定時間外には、グリーンさんは居なくなりますから、毎朝、保護者が付き添わなくては危険です。 近くには、イオン敷地内のサクラ公園なる小さな公園しかなく、近隣で遊べる場所といったら やはりイオンの中となりそうですね。目の前ですしね。 |
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195:
購入検討中さん
[2016-04-23 08:16:06]
そうなんですよ、あの辺公園無いんですよね。
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196:
購入検討中さん [男性 40代]
[2016-04-25 03:05:10]
小学校より中学の方が遠すぎて心配です。
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197:
匿名さん
[2016-04-25 07:47:44]
中学生にもなれば多少遠くても問題ないと思いますが。
駅からの距離と違って、たった3年間のことですし。 それに比べると、幼い時期の6年間に関してはそれなりの考慮がいるとは思います。 この物件の立地は、若干ですが心配です。 |
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198:
匿名さん
[2016-04-26 10:27:46]
小学校は低学年が通える許容範囲内の距離かなと思いました。
中学校は…頑張れ!ッて感じですね。 自転車はダメなのかな? 立地が若干心配というのは、どういうことでしょうか。 商業地的な感じなので、子育て環境にということですか? |
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199:
匿名さん
[2016-04-26 13:26:34]
五中のほうが近いよね。越境になるかもだけど。
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200:
匿名さん
[2016-04-26 15:29:35]
市を跨いだ越境は無理ですね、たぶん。
プラウド津田沼なんか習志野一中の向かい、敷地間距離は10m程度なのに 住所が船橋市なので遠く離れた前原中に通うことになります。 |
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201:
周辺住民さん
[2016-04-26 19:12:14]
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202:
周辺住民さん
[2016-04-26 20:01:41]
この辺の自治体って頑として越境を認めないんですよねえ。柏や流山、我孫子あたりではかなり融通がきくのに。
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203:
匿名さん
[2016-04-26 21:03:01]
その融通が効くのか効かないのか、まったく県や市でいうことが変わってしまうのってちょっと嫌です。
しかし、越境を認めてくれないとは、本当に融通が効かないなぁ。 ホント役所の人間ときたら。 でもそんなことでマンションの売れ行きにも影響が出ちゃうのかぁ。 |
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204:
物件比較中さん
[2016-04-27 10:54:42]
このマンションから中学校まで2kmですが、越境を求めるほどの距離やその他弊害があるの?
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205:
匿名さん
[2016-04-27 11:17:00]
単純に、市外にはなるがもっと近い学校があるって話でしょ
プラウド津田沼住民が前原中に通っている現状に対しては、近くの学校より100倍以上離れているので融通を利かせればいいのにという意見 |
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206:
周辺住民さん
[2016-04-27 12:25:00]
その融通を実現するには市の枠を超える煩雑な仕組みが必要になり当然、いままで以上のコスト(税金)がかかります。
徒歩でも30分以内で登校できるのに一部市民の過剰な利便性向上のためにコスト(税金)をかける意味があるのだろうか。 そのコストを当事者が負担すればいいのかもね。 |
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207:
匿名さん
[2016-04-27 17:49:23]
たしかに。
でも30分以内て、結構遠いよね。 せめて15分かそこらでいければ。 だってこれがもしマンションから駅までの距離(一戸建てでも)だったら? 別に徒歩圏だからいいじゃんて思えるの?笑 30分位だったら、家までなら完全にバス便の枠でしょ。 |
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208:
匿名さん
[2016-04-27 17:53:55]
物騒な世の中だし、特に女子中学生を持つ親としては、せめてもう少し近ければという感は否めない。
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209:
周辺住民さん
[2016-04-27 22:59:21]
前小までは人通りは多いけれどもひったくりも多いことで有名です。
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210:
購入検討中さん
[2016-04-27 23:36:46]
周りは低層が中心で高い建物がないのはいいですね。
よくこんな土地ありましたね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ご近所泣かせで有名なバス通学の某肥大マンションハズれた組ですか?