野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド津田沼前原東ってどう?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性] [更新日時] 2017-06-17 16:09:29
 

プラウド津田沼前原東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.38平米~87.45平米
売主:野村不動産
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【テキストを一部修正しました。2016.1.9管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 12:12:56

現在の物件
プラウド津田沼前原東
プラウド津田沼前原東
 
所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 49戸

プラウド津田沼前原東ってどう?

121: 匿名さん 
[2016-03-09 11:15:31]
非分譲住戸が地権者用の住戸だとして、物件概要にある専有面積72.38m2~87.45m2 (非分譲住戸除く) バルコニー面積は非分譲住戸を除くという表現はどういう意味でしょう?
非分譲住戸は特別仕様で専有面積もバルコニーも全く異なった設計という意味ですか?
122: 匿名さん 
[2016-03-09 19:59:48]
どっちみち手に入らない住戸じゃないの?気にしてどうするのでしょうか。
123: 匿名さん 
[2016-03-10 05:25:33]
>>122
購入を考える人なら気になるでしょう。その話題を避けたい理由でもあるのですか?
125: 匿名さん 
[2016-03-10 08:11:43]
>>121
全く気になりませんよ。
この手の話は、営業に聞くのが一番です。
ここで個人の考えを聞いても疑問が残るだけですから。
126: 匿名さん 
[2016-03-11 11:46:37]
津田沼駅から始発で座って通勤できそうなのは魅力的でしょう。
ですが、帰りは都心から座れなかった場合は少し遠いのが難点かな
駅からは10分圏内ですし間取りも広めのファミリー向きで住みやすそうですね
127: 匿名さん 
[2016-03-11 23:55:04]
津田沼始発で座ろうと思ったら、15~20分前には並ばないと。
128: 匿名さん 
[2016-03-12 08:02:19]
>>127

あれ不思議ですよね

津田沼駅から勤務地最寄り駅まで仮に30~40分だとしたら
その時間の半分ほどの時間早くホームに到着し
かつ、座るために立って(暑いなか、寒いなか)待つ
と言うのは効率が悪いとしか思えないのです…
129: 匿名さん 
[2016-03-13 11:53:54]
始発電車は早めにホームに入ってくるので、外で立って待つ時間はもう少し短いですよ。
全体の時間が短縮されるわけではないけど・・・
130: 匿名さん 
[2016-03-13 23:01:09]
錦糸町乗り換えだと、わざわざ津田沼始発に並んで座ろうという気持ちは起きないですね。
131: 匿名さん 
[2016-03-14 06:29:59]
JR、東西線とも、津田沼駅の席取りはあさましいですね。
次の電車を待つときは隣に並ぶとか訳の分からない津田沼ルールとかあるみたいで気味が悪いです。
132: 匿名さん 
[2016-03-14 07:38:14]
>>131

あれは津田沼だけのルールとかじゃないのでは?
133: 匿名さん 
[2016-03-14 12:14:38]
そうですね。始発駅ならおなじみの光景てすね。
131さんは奏から買い替えられそうですか?良い報告を期待してます。
134: 匿名さん 
[2016-03-14 13:05:35]
津田沼だけでしょ
JRはそんな案内はしてないと言ってたし
都内で聞いたこと無いし見たこと無い
135: 匿名さん 
[2016-03-15 18:39:08]
>>134

そうなんですね、おる意味その現象が起きたのは
始発駅だからでしょうけど千葉駅では見られませんね

千葉駅は始発ホームが分散しているからですかね?

いずれにせよ不思議なルールですね
136: 匿名さん 
[2016-03-15 23:37:54]
東京モノレールがそんなルールだね。
137: 購入検討中さん 
[2016-03-16 07:47:23]
>>134
奏から買い替えたいって言ったら、営業は何て言ってた?
138: 匿名さん 
[2016-03-16 09:00:05]
JRもメトロも津田沼ルールとやらは乗客が勝手に始めたことで指示はしていないと言ってたが。
ルールを押し付けてくる乗客は思考が偽善的な正義で怖いわ。
毎朝ドアが空いた瞬間の席取りは修羅場だよ。
139: 匿名さん 
[2016-03-16 17:18:14]
善人気取りはいいから。で、買えそう?
140: 土地勘無しさん 
[2016-03-16 17:40:32]
買えそうじゃなくて買えるけど買わないとか
津田沼程度を買うんだったら船橋か市川だろ
141: 匿名さん 
[2016-03-16 17:57:25]
>>140

そしたら、なぜこの検討板にきたの?
142: 匿名さん 
[2016-03-16 18:33:40]
津田沼駅の朝の席取りバトルは人間の本性が出るから面白いね。
143: 匿名さん 
[2016-03-16 20:15:33]
一般車両はともかく、グリーンなら座れるのが助かる。
普段は津田沼始発で吊革利用。
疲れている時のちょっとした贅沢。
船橋だと、これができない。
144: 周辺住民さん 
[2016-03-16 22:59:34]
吊革位置に確実に立てるのすごいメリットですよね。船橋からではそれもほぼ無理です。
145: 匿名さん 
[2016-03-17 00:28:51]
じゃあルール無視してやればいいんじゃん?
146: 匿名さん 
[2016-03-17 07:45:19]
↑破綻したな笑。
147: 匿名さん 
[2016-03-18 00:03:33]
破たんとは?
俺は初めて書き込んだんだが。
整合的に説明してくれよ。

鉄道会社も認めていない、ただの常連客どうしの決まり事なんて、無視してもよかろ?
148: 匿名さん 
[2016-03-18 00:09:09]
145は誰の書き込みに対して物言ってんの?
それまずはっきりさせな。
149: 匿名 
[2016-03-18 07:52:47]
>>147
>>148

匿名掲示板でいちいち誰が誰にとか
書き込んだ内容に説明求めるとか

どうなんですかね?
ここは物件の検討板ですから、自分達の意見を書き込むのは結構ですがもっとゆるやかにいきませんか?
150: 通りすがり 
[2016-03-18 14:16:52]
>>147
津田沼駅を利用する人は偽善的で攻撃的ですから関わらない方がいいですよ。
朝から不愉快になります。
私は津田沼で東西線に乗り換えたルートがYahoo!路線の推奨ルートでしたが津田沼ルールが気持ち悪くて朝は津田沼で乗り換えないルートで通勤しています。
151: 匿名さん 
[2016-03-18 14:44:11]
>>150
毎日の痛勤お疲れ様です。津田沼より遠いと歳とともに辛くなりますよね。
152: 購入検討中さん 
[2016-03-18 17:27:26]
>>150
あらら。営業に撃退されちゃった?
153: 匿名さん 
[2016-03-18 22:27:13]
津田沼駅からの乗車は、座るつもりがなければ何も問題ないですよ。てか、たかだか30分、そんなに座りたいのですかね。いや、3番線から2番線の人たちを見るといつもそう思います。
154: 匿名さん 
[2016-03-19 06:56:42]
2番線に並んでいるのは、大半が東京以遠まで行く人だと思う。
と言っても、新橋とか品川が多いけど。
私は品川で降りるけど、朝早いほど、品川でもまだ降りない人がいる。
多分横浜あたりまで行くのかな。
155: 匿名さん [ 30代] 
[2016-03-20 01:58:32]
こないだまた問い合わせしたら色々と詳しく状況を教えて頂きました。
とにかく、現段階では、まだ全てが未定との事でしたが、問い合わせに関してはご近所さんからの問い合わせがすごく多いと言ってました。野村としても、住み替え、買い替えなさる方も大歓迎で、近所や、この土地の価値観に十分 納得して頂ける方に購入して頂けることは、とても嬉しい、有難い事だと話していらっしゃいました。今回のプロジェクトは、小規模ながらも、戸建ての様な感覚の贅沢な間取り、邸宅的な素敵なものにしたいと、拘りが伺えました。7回建ての回数についても、近隣戸建ての方には勿論承諾済み、きちんと配慮した造りに徹するとの事で、決して不快感のある佇まいにはせずに周辺戸建ての方々にも合わせる様な形で、ある意味 風致地区の様な佇まいの物にされる様です。マンションですから、多少の圧迫感はあるかもしれないが 周囲にも馴染む様な拘りと存在感を出した物にしていく計画だとされていました。
営業の方も、とても感じが良く、安心して相談等できると感じました。
個人的には、大体の価格帯と、南東の間取りをお伺いしたのですが、まだ未定ではあるが、周辺の相場にも合わせた形でご紹介できれば、と言っていました。
飽くまで、こじんまりと纏めた造りになる様です。駅の云々ですが、それも人其々の考え方がありますから、賛否両論ではあると思いますが、基本、始発駅という自体が希少かとも思いますので、個人個人のニーズに全てが当てはめる事は、どんな場所にしろ出来兼ねることだと思います。特に、都内への通勤について拘られている方は、より都内に近い場所への購入を考えられた方が良いかもしれませんね。価格帯の発表があった際に、それほど この土地に拘りも無く、高いお値段で購入されるのが納得出来なければ、より条件の良い場所もあるでしょうからね。
うちは、子供2人が(既に1人は在学)同じ小学校で変わり無く行ける事も、子供達の事も考えていたので、その事も伺った時に、徒歩10分圏内であり学区域であると聞いた時から より条件に合っていたので、色々と質問させて頂いたところ まだお知らせは出していなかったが、その日から調度、お知らせをしようとしていたタイミングだったらしく、いの一番に4月上旬完成予定のモデルルーム案内をさせて頂けることになりました。
モデルルームは、4月上旬完成予定で JR津田沼駅付近のコナミ近くにオープンされるみたいです。
予約優先の様ですので、同物件気になっている方や購入ご希望されている方等は是非お早めに お問い合わせされてみると良いかとおもいます。
長文、失礼いたしました。
156: 購入経験者さん 
[2016-03-20 11:35:40]
>>155
モデルルーム案内のタイミングというのは、あってないようなもの。
155さん、脈ありですよ。浮気せず、一直線にゴールを目指されることをお勧めします。
157: 匿名さん 
[2016-03-21 17:21:02]
155サン、詳しくありがとうございます。
かなり検討されている方が多いのですか…
ご近隣の方の住み替え需要はかなりありそうに感じていましたがやはりそうかという印象。
学区も良いという話は耳にしますので
それを目当てにファミリー層にも大きなニーズがあるのではないかと感じました。
158: 匿名さん 
[2016-03-21 23:26:02]
ここから前小への通学はちょっとどうなのかなって気がしなくもないですが。
159: 購入経験者さん 
[2016-03-24 17:31:35]
徒歩10分圏内の前小への通学がどうかなといいますと、交通安全面の心配ですか?
160: 匿名さん 
[2016-03-24 22:39:52]
大型トラックもバンバン通る県道を横切らないといけないし、踏切も渡らなくてはいけない。
通学路は新京成沿いの小道?ときどきおバカな車がお前らどけどけと言わんばかりにあのくそ狭い道をすり抜けて通るし。
そうじゃなくて津田沼十字路から北上するならそれはそれでまともな歩道もないし。
最悪です。

ところで小学生は低学年でも10分で行けますか?
161: 匿名さん 
[2016-03-25 08:29:11]
徒歩通学にアレルギーのある方のようですね。
ご近所泣かせで有名なバス通学の某肥大マンションハズれた組ですか?
162: 匿名さん 
[2016-03-26 03:25:19]
20年近く北側の船橋市民だけどね。船橋の道路事情が悪いのは周知のことだと思うよ。一度小学校まで歩いてみたらいいよ。
163: 匿名さん 
[2016-03-26 05:52:05]
津田沼も北口だとある程度道路事情は諦めないと。
危ないといっても普通の注意力があれば全く問題ない。
色々な意味で大人向きの街。
164: 匿名さん [ 30代] 
[2016-03-26 21:56:49]
ですね、実際に住んでみないと分からない事って沢山あると思いますし、確かに北口側の道路事情は子供には危険かもしれません。
ですが、マンションが建って学区域となれば、小学校のグリーンさんが立ってくれますし、津田沼十字路側からは行かないかな、と思います。たぶん十字路からだと遠回りになるかと。
裏道というか、近道がありますので、その方向からの誘導になると思います。
小学校中学年くらいからは子供の足でも10分位で行けるはずです。
165: 匿名さん 
[2016-03-28 17:17:09]
162の回答が楽しみだな。
166: 匿名さん 
[2016-03-28 18:27:36]
奏の杜テラスの価格もようやくホームページなどで公表されて
中々のお値段ですが、ここの物件とどっちが高いですかね。
駅までの距離はほとんど同じなのでだいたい同じくらいですかね。
167: 匿名さん 
[2016-03-29 07:37:21]
営業の前では奏のかの字も言ってはいけません。脱落しますよ。
168: 匿名さん 
[2016-03-29 07:47:30]
>>166
テラス営業によれば、前原東は坪20万円高いそうです。
そうなると、70m2で400万円くらい高いとなりますが、どうなんでしょうか。
169: 匿名さん 
[2016-03-29 17:24:00]
そうなんでしょうね。
170: 匿名さん [ 30代] 
[2016-03-31 02:45:42]
一昨日 インヴィ届きました。
モデルルームですが、
楽しみです。
因みにモデルルームは南西角住戸のタイプみたいですね。広告に出ているDタイプだったかな。
171: 匿名さん 
[2016-04-01 18:14:03]
>>170

早くみたいですね
172: 匿名さん 
[2016-04-05 10:23:55]
>155さん
総戸数は49戸ですが、住人のほとんどが近隣の方が入居されるような
マンションになりそうですね。
間取りを見てみると住人層は子育て中のファミリーが中心で、
子供が多く賑やかなマンションになるのかもしれません。
173:   
[2016-04-05 18:15:59]
>>172

近隣の方とはもめてるみたいだから
近隣の方が入居はないんじゃないかな~

それに周辺は戸建てが多いですからね
奏の杜にはピント来なかった人が興味を持っているのでは?
174: 匿名さん 
[2016-04-06 06:38:45]
「近隣」の定義が違うのかな?
おそらく、日照権がどうのというほど近い近隣住民(主に戸建て居住者)とは揉めていて、津田沼周辺、特に北口側徒歩圏内に住んでいる近隣住民(主に子育て層)がメインの購入検討者、と勝手に想像。
175: 匿名さん 
[2016-04-06 07:09:03]
始めてみました。途中経過はあとでゆっくり読みますが、道路事情とくに通学は最悪だと思います。
やはり、大人の街です
176: 匿名さん 
[2016-04-06 08:11:31]
津田沼駅まで徒歩7分って・・・・無理目
177: 匿名さん 
[2016-04-06 22:27:05]
そんな、7分もかからんでしょー。徒歩通勤に慣れた大人の足なら1分で100mは行けるでしょ。まあでも駅近というほどの距離ではないな。
178:   
[2016-04-07 08:00:10]
>>177

いやー、あの道のりは選ぶコースにで要素は変わるけど
踏み切り、階段、信号など単純距離では出せない
ロスタイムがあるから最低でも7分はかかるかと

それに100m1分って時に小走りとか早歩き、よく見かける
信号無視ナナメ横断でしょう
その時点で「徒歩」って言わないよね
180: 周辺住民さん 
[2016-04-08 09:56:03]
希少な、立地ですよ。
すぐ完売するでしょう。

7分も、かかるかな?
181: 匿名さん 
[2016-04-08 10:38:08]


どのマンションでも希少だ希少だとアピールしてるけど、希少の基準てなんでしょ?

182: 匿名さん 
[2016-04-08 12:31:02]
>>181

同時期に同じエリアに競合物件が
あるかないかではないですかね?

柏、流山、松戸などは一時期マンション乱立でどれがどう違うかよくわからない状態でしたからね

この物件で言うと、習志野市の「奏の杜」とは違うと言う意味では希少といえるかもしれませんね


ただ希少=価値があると言うことではないでしょうけどね
183: 周辺住民さん [女性] 
[2016-04-12 19:39:57]
先だって近隣住民対象の相談会に行ってきました。
やっぱり高いですね。
もう少し駅近だったらないいなと思うけど。
週末また相談会です。
モデルルームは4LDKのみとのことで残念です。
また、居室はどちらも下り天井となるそうです。
奏の杜のがよかったな…
とりあえず見てきます。
184: 購入検討中さん 
[2016-04-12 23:17:17]
高いってどのくらいですか?
奏がいいならテラスとかジオやプレイズの売れ残りとかまだ選択肢あると思うけど
185: 匿名さん 
[2016-04-16 22:34:06]
ゆったりした間取り ルーフバルコニーや開放的に窓が多数あったりするので値段もしょうがないのかな。団地のように角住戸でないとかなり圧迫感があったりするマンションと比べれば断然いいと思います。
186: 周辺住民さん 
[2016-04-16 23:58:07]
長らく北口住民なので南口には抵抗がありまして。
もう少し南北の行き来がスムースになるといいですね。
自転車道路が欲しいです。
187: 周辺住民さん 
[2016-04-17 18:59:56]
>>186
同感です!!!
188: 周辺住民さん 
[2016-04-17 23:24:52]
俺も全くそう思う。別に南口に用があるんじゃなくて、干潟だとか湾岸の公園の方に行くのにマロニエ橋の通りを通りたいんだけど、ほんとに行くのが難しい。もし津田沼駅を簡単に通過できればサイクリングがもっと楽しくなると思う。
189: 周辺住民さん 
[2016-04-18 16:06:28]
干潟いいですね。
私は自転車でピーターパンに行きたいくらいです(^_^;)
迂回すると行く気が失せるので、結局車で行くことに…

ところでマンションの価格帯ですが、ざっくり
3LDKは5000万台(西向き1階)〜6900万(南向き最上階)、
4LDKは5900万台(西向き1階)〜7400万台(南向き5階)です。未発表住戸有り。
平均5500万〜6000万といったところでしょうか。
191: 周辺住民さん 
[2016-04-21 10:34:40]
確かに車や自転車だと南北アクセス悪いですね。だから中野木交差点に集中し渋滞するんですよね。
JRが高架化、車両基地撤去する可能性はほぼ無いので、津田沼駅地下道を作るのが一番可能性がありそうですが、市の境界を跨りますからね。縦割り行政じゃ難しいでしょうね。
192: 匿名さん 
[2016-04-21 20:45:06]
なぜ津田沼駅は高架化されないのでしょうか?
やっぱり市の境界だから?
193: 匿名さん 
[2016-04-21 21:28:26]
>192
車両基地との距離の関係らしい。
勾配が急になり過ぎるので高架はできないと聞きました。
194: 匿名 
[2016-04-22 22:51:16]
>>189
うわー、高いですねー。
いくらなんでも(笑)
津田沼北口も、立地にもよりますが
いつも直ぐに完売しますが、今回はどうかな。立地やブランドに相当の価値観を感じている方は即決かもしれませんが。
あの立地でマンションで、だったら 近隣で、ある程度の一戸建ても十分購入可能な額ですね。一戸建ては、色々とメンテナンスもあって大変ですけどね。
7000万は、、今迄の北口新築の様に早期に完売するか否か。やはり、立地とブランドですかね。

北口の学校通学事情ですが、あのプラウドからでしたら結構危険ですね。
低学年でしたら尚更。グリーンの方が誘導するにしても、朝は通勤者などでかなりごちゃつくし、駅まで自転車通勤の方も多く、かなりスピードを出して走っている方もいます。高校生以上の学生さんも。又、規定時間外には、グリーンさんは居なくなりますから、毎朝、保護者が付き添わなくては危険です。
近くには、イオン敷地内のサクラ公園なる小さな公園しかなく、近隣で遊べる場所といったら やはりイオンの中となりそうですね。目の前ですしね。
195: 購入検討中さん 
[2016-04-23 08:16:06]
そうなんですよ、あの辺公園無いんですよね。
196: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-04-25 03:05:10]
小学校より中学の方が遠すぎて心配です。
197: 匿名さん 
[2016-04-25 07:47:44]
中学生にもなれば多少遠くても問題ないと思いますが。
駅からの距離と違って、たった3年間のことですし。
それに比べると、幼い時期の6年間に関してはそれなりの考慮がいるとは思います。
この物件の立地は、若干ですが心配です。
198: 匿名さん 
[2016-04-26 10:27:46]
小学校は低学年が通える許容範囲内の距離かなと思いました。
中学校は…頑張れ!ッて感じですね。
自転車はダメなのかな?

立地が若干心配というのは、どういうことでしょうか。
商業地的な感じなので、子育て環境にということですか?
199: 匿名さん 
[2016-04-26 13:26:34]
五中のほうが近いよね。越境になるかもだけど。
200: 匿名さん 
[2016-04-26 15:29:35]
市を跨いだ越境は無理ですね、たぶん。
プラウド津田沼なんか習志野一中の向かい、敷地間距離は10m程度なのに
住所が船橋市なので遠く離れた前原中に通うことになります。
201: 周辺住民さん 
[2016-04-26 19:12:14]
>>200
プラウド津田沼の住所は前原でしたっけ
南口から前中は大変ですねぇ
202: 周辺住民さん 
[2016-04-26 20:01:41]
この辺の自治体って頑として越境を認めないんですよねえ。柏や流山、我孫子あたりではかなり融通がきくのに。
203: 匿名さん 
[2016-04-26 21:03:01]
その融通が効くのか効かないのか、まったく県や市でいうことが変わってしまうのってちょっと嫌です。
しかし、越境を認めてくれないとは、本当に融通が効かないなぁ。
ホント役所の人間ときたら。

でもそんなことでマンションの売れ行きにも影響が出ちゃうのかぁ。

204: 物件比較中さん 
[2016-04-27 10:54:42]
このマンションから中学校まで2kmですが、越境を求めるほどの距離やその他弊害があるの?
205: 匿名さん 
[2016-04-27 11:17:00]
単純に、市外にはなるがもっと近い学校があるって話でしょ
プラウド津田沼住民が前原中に通っている現状に対しては、近くの学校より100倍以上離れているので融通を利かせればいいのにという意見
206: 周辺住民さん 
[2016-04-27 12:25:00]
その融通を実現するには市の枠を超える煩雑な仕組みが必要になり当然、いままで以上のコスト(税金)がかかります。
徒歩でも30分以内で登校できるのに一部市民の過剰な利便性向上のためにコスト(税金)をかける意味があるのだろうか。
そのコストを当事者が負担すればいいのかもね。
207: 匿名さん 
[2016-04-27 17:49:23]
たしかに。
でも30分以内て、結構遠いよね。
せめて15分かそこらでいければ。

だってこれがもしマンションから駅までの距離(一戸建てでも)だったら?
別に徒歩圏だからいいじゃんて思えるの?笑
30分位だったら、家までなら完全にバス便の枠でしょ。
208: 匿名さん 
[2016-04-27 17:53:55]
物騒な世の中だし、特に女子中学生を持つ親としては、せめてもう少し近ければという感は否めない。
209: 周辺住民さん 
[2016-04-27 22:59:21]
前小までは人通りは多いけれどもひったくりも多いことで有名です。
210: 購入検討中さん 
[2016-04-27 23:36:46]
周りは低層が中心で高い建物がないのはいいですね。
よくこんな土地ありましたね。
211: 匿名さん 
[2016-04-28 17:53:47]
>>210

もともと月極駐車場だったところみたいですね
212: 周辺住民さん 
[2016-04-30 11:54:52]
公式HPのロケーションのページに現地周辺の街並みの写真で瓦がのった壁が移ってますけど、ごく一部(1軒)だよね。この辺は高級住宅街でもないし、和風の家が多いわけでもないのでで誇大広告っぽく見えてしまう。
213: ご近所さん 
[2016-05-03 22:03:28]
広告なんてどんなものもそんなもんだよ。ちょっとでも知性があれば広告を頭から信じる奴はいない。
214: 匿名さん 
[2016-05-06 01:19:40]
あそこって。。
昔自殺あった所じゃなかったっけ。
知ってる人は知ってるスポットだった気が。
昔アパートが建ってて、其処で親子心中があった。以降引っ越してくる人は死んだ母と娘らしき霊が出る、と。
いつからか更地になりずっと駐車場だった場所。
勘違いかな。別の場所だったか。
土地って曰く付きの物件も多いから分譲となれば尚更。簡単には決められないとも思う。
215: マンション検討中さん 
[2016-05-06 19:27:14]
怖っ!!!
いつ位の話ですか?
216: 匿名さん 
[2016-05-06 20:31:51]
あの場所だとしたら、どちらにせよ
ずっと昔の話ですよ。
まあ、土地なんて昔を調べたらキリがないとは思いますが。
土の奥深くに未だ白骨などがある例も珍しくはない。いつのものなのか、なぜ其処にあるのか。
だから、家を建てる方等はお祓いにそんな想いも込めて執り行うんですよね。
災いがありませんように、と。
賃貸とは違い分譲地は、基本永住地となる訳ですから。間取りなどにも拘ったりして。家の中心に水場があるなどの間取りは良くないとか言いますよね。

時代が経ち、そんな話も風化され何事もなかった様にまた新しい建て物が建つ。
何処にでもある光景でしょう。
むしろそんな昔話に拘っていたら何もできませんからね。
代々古くから住まわれている方の曽祖母、曽祖父あたりの方は何か知っていたかもしれませんね。まあとっくに亡くなられている方々でしょうが。
217: 匿名さん 
[2016-05-06 21:42:57]
値引きにつながるなら訳あり事故物件大歓迎なんだけど。
オカルト関係は全く気にならない性格なので。
まあここに関してはそんな要素はないでしょうね。
218: 匿名さん 
[2016-05-06 23:54:06]
住んでみないと分からないことってありますもんね(笑)
219: 匿名さん 
[2016-05-06 23:55:11]
災い転じて福となりますように(合掌)
220: 匿名さん 
[2016-05-07 12:27:08]
>>214

少なくとも大島てるには載ってないね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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