プラウド津田沼前原東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.38平米~87.45平米
売主:野村不動産
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【テキストを一部修正しました。2016.1.9管理担当】
[スレ作成日時]2015-12-24 12:12:56
プラウド津田沼前原東ってどう?
101:
匿名さん
[2016-02-20 12:10:34]
津田沼の場合、イオンはあまり関係ないのでは?
|
||
102:
匿名さん
[2016-02-23 23:21:46]
>>101
え?大いにあるでしょ。 どっちみち駅近だって、駅が近いだけってところしか魅力がないところだってある。イオンになった事は、スキー場だった頃より明らかに居住者を増やしてる。魅力や価値観も高くなってるよ。 現に南口だってそうでしょ?少なくともイオンがある時と無かった時では違うはず。建築メーカーも売る際の恰好のプラスにはなってるはずだし、ただの駅近です、だけでは今のシビアな世の中、渡っていけないでしょ。総武線津田沼駅は始発駅でもあるから、確かにそれだけでも魅力はあるけど、もっと都内に近い総武線沿いで、駅近だけを売りにしてる物件もある。それだけでも十分かもしれないけど、更にプラスαがあるって魅力も倍増するよね。 |
||
103:
匿名さん
[2016-02-24 06:44:48]
>>102
渋滞の話だろ。文脈読めよ。 |
||
104:
匿名さん
[2016-02-24 07:14:41]
|
||
105:
匿名さん
[2016-02-24 10:12:00]
>>103
そーなんだね。文脈てかもっと分かりやすくコメしてほしい。主旨が抜けてるでしょ。てか その人に返信でかいてれば意味わかったけどw |
||
106:
匿名さん
[2016-02-24 10:13:48]
津田沼も土日祝祭はイオン渋滞あるね。未だに。あそこ、ただでさえ道が狭いんだからさ、渋滞とか近所にとってはマジ迷惑極まりないわ。
|
||
107:
匿名さん
[2016-02-24 18:53:00]
|
||
108:
匿名さん
[2016-02-28 11:57:03]
|
||
109:
匿名さん
[2016-02-29 02:25:22]
>>108
いやいや、それでもやっぱり駅には近い程便利でしょ。近いに越した事ない。 戸建てだと土地の希少価値が良ければやはり集合住宅よりは高い。 にしても、あそこのあの間口は。。 一体どうやって広告の様な開けたエントラスになるのか。想像がつかない。 駅近側がエントラスになるけど、あの間口。。広告は飽くまで完成予想図となってるけど。あんなに開けた間口になるのかね。マンションて人気の場所は、完成前に購入するかたちだけど、土地勘のある人間としては、ほぼ完成くらいを待って申し込みをしてもらいたいな。 一応はあの場所でプラウドだから、価格帯もいい値段になりそうだし。坪いくらでくるかw しかし意外とこじんまりと収まりそうな立地なんだよな。 一応マンションだから眺望も兼ねて上に伸ばした感が。w 7階建てって結構な高さだろ。しかもあの場所で、、周りの戸建て住民は反対等なかったのか。 野村だし、そこは上手くやるにしても7階建て。。まだ建築中の戸建てもあるが。土地の形状も少々気になる。完全なアウトフレームでもない。7畳だかの主寝室や5畳のハリが結構出てる。マンションでは仕方ない事だが。80以上のプランは良いがどうなるのか。中途半端に約3戸の非分譲あり。大京のライオンズレイフォートに近い造りになりそうだ。 |
||
110:
匿名さん
[2016-03-01 11:27:42]
ものすごく素朴な疑問ですが、総戸数が49戸で非分譲住戸が3戸は理解できますが、
間取りが72.38m2~87.45m2 (非分譲住戸除く)とは? そもそも非分譲住戸は店舗なのか地権者住戸なのか判断できません。 3戸の地権者住戸が87.45m2以上の広さである事も考えられます? |
||
|
||
111:
匿名さん
[2016-03-03 07:43:47]
これだけ便利なら、考えられるんじゃない?
|
||
112:
匿名さん
[2016-03-03 13:30:27]
え?地権者住戸w
ないだろ。 |
||
113:
匿名さん
[2016-03-03 13:36:28]
あのチラシからして店舗であるはずもないよね。タワーとかならあるあるだけどあの小規模マンションでは考えにくい。
何処が管理してたのか、元々駐車場だった場所。 3戸の非分譲も普通DINKSかファミリー層の(永住しない人とか)賃貸でしょ。 |
||
114:
匿名さん
[2016-03-03 16:34:31]
普通に考えて地権者だと思うが。
本人が住むかどうかは別にして。 |
||
115:
購入経験者さん
[2016-03-03 17:27:01]
|
||
116:
匿名さん
[2016-03-07 10:45:50]
イオンが近いのはうれしいでしょう
スーパーはイトーヨーカドーとイオンのスーパーが利用できそうですね イオンのスーパーは少し割高なので、価格が安いスーパーもう一つあるとよかったかな |
||
117:
周辺住民さん [男性 30代]
[2016-03-07 19:33:44]
周辺に住んでいるものです。
車で遠出する場合は奏での杜と少々差があると思います。 高速へのアクセスは京葉道路(幕張、花輪)、東関東(最近できた谷津か千鳥町)と全て海側にあります。 よって海側へ行くには成田街道の中野木交差点や京成の踏切、イオン付近・JR津田沼近くの陸橋など何れかの渋滞ポイントを通過しなければならず、曜日にもよりますが奏での杜より15分程度ロスすると思います。 前原西4丁目から船取線にでる裏道などありますが、前原東1丁目からは逆に遠回りですしね。 |
||
118:
匿名さん
[2016-03-07 20:46:05]
藤崎方面に東金街道を進んで、藤崎交番のところで右折、それから道なりにまっすぐ行けば、踏切はあるものの開かずのものでもないので線路を渡りやすいです。
|
||
119:
匿名さん
[2016-03-07 23:53:12]
プラウド東船橋から東金街道(県道69号線)に出たら余計に渋滞にはまって時間かかるよ。
またその踏切は京成本線なので渡りやすいといっても混んでるときはJR線路下くらいまで渋滞してる。 幕張ICを目指すならイオンの坂下の交差点左で企業局の交差点を右で踏切手前の十字路右で警察署の先を左で踏切をパスできる。 何れにしても船取線へ直で出れて花輪・谷津ICへ行ける奏でより高速道路のアクセスがいいとはいえないでしょう。 (たまに船取もららぽーと右折待ちで混んでるけど前原東から行くよりは断然早い) |
||
120:
匿名さん
[2016-03-08 09:38:24]
藤崎経由、俺が通るときはだいたい空いてるけどね。遠出のため休日の朝出るだけなんだけど。
|
||
121:
匿名さん
[2016-03-09 11:15:31]
非分譲住戸が地権者用の住戸だとして、物件概要にある専有面積72.38m2~87.45m2 (非分譲住戸除く) バルコニー面積は非分譲住戸を除くという表現はどういう意味でしょう?
非分譲住戸は特別仕様で専有面積もバルコニーも全く異なった設計という意味ですか? |
||
122:
匿名さん
[2016-03-09 19:59:48]
どっちみち手に入らない住戸じゃないの?気にしてどうするのでしょうか。
|
||
123:
匿名さん
[2016-03-10 05:25:33]
>>122
購入を考える人なら気になるでしょう。その話題を避けたい理由でもあるのですか? |
||
125:
匿名さん
[2016-03-10 08:11:43]
|
||
126:
匿名さん
[2016-03-11 11:46:37]
津田沼駅から始発で座って通勤できそうなのは魅力的でしょう。
ですが、帰りは都心から座れなかった場合は少し遠いのが難点かな 駅からは10分圏内ですし間取りも広めのファミリー向きで住みやすそうですね |
||
127:
匿名さん
[2016-03-11 23:55:04]
津田沼始発で座ろうと思ったら、15~20分前には並ばないと。
|
||
128:
匿名さん
[2016-03-12 08:02:19]
>>127
あれ不思議ですよね 津田沼駅から勤務地最寄り駅まで仮に30~40分だとしたら その時間の半分ほどの時間早くホームに到着し かつ、座るために立って(暑いなか、寒いなか)待つ と言うのは効率が悪いとしか思えないのです… |
||
129:
匿名さん
[2016-03-13 11:53:54]
始発電車は早めにホームに入ってくるので、外で立って待つ時間はもう少し短いですよ。
全体の時間が短縮されるわけではないけど・・・ |
||
130:
匿名さん
[2016-03-13 23:01:09]
錦糸町乗り換えだと、わざわざ津田沼始発に並んで座ろうという気持ちは起きないですね。
|
||
131:
匿名さん
[2016-03-14 06:29:59]
JR、東西線とも、津田沼駅の席取りはあさましいですね。
次の電車を待つときは隣に並ぶとか訳の分からない津田沼ルールとかあるみたいで気味が悪いです。 |
||
132:
匿名さん
[2016-03-14 07:38:14]
|
||
133:
匿名さん
[2016-03-14 12:14:38]
そうですね。始発駅ならおなじみの光景てすね。
131さんは奏から買い替えられそうですか?良い報告を期待してます。 |
||
134:
匿名さん
[2016-03-14 13:05:35]
津田沼だけでしょ
JRはそんな案内はしてないと言ってたし 都内で聞いたこと無いし見たこと無い |
||
135:
匿名さん
[2016-03-15 18:39:08]
|
||
136:
匿名さん
[2016-03-15 23:37:54]
東京モノレールがそんなルールだね。
|
||
137:
購入検討中さん
[2016-03-16 07:47:23]
>>134
奏から買い替えたいって言ったら、営業は何て言ってた? |
||
138:
匿名さん
[2016-03-16 09:00:05]
JRもメトロも津田沼ルールとやらは乗客が勝手に始めたことで指示はしていないと言ってたが。
ルールを押し付けてくる乗客は思考が偽善的な正義で怖いわ。 毎朝ドアが空いた瞬間の席取りは修羅場だよ。 |
||
139:
匿名さん
[2016-03-16 17:18:14]
善人気取りはいいから。で、買えそう?
|
||
140:
土地勘無しさん
[2016-03-16 17:40:32]
買えそうじゃなくて買えるけど買わないとか
津田沼程度を買うんだったら船橋か市川だろ |
||
141:
匿名さん
[2016-03-16 17:57:25]
|
||
142:
匿名さん
[2016-03-16 18:33:40]
津田沼駅の朝の席取りバトルは人間の本性が出るから面白いね。
|
||
143:
匿名さん
[2016-03-16 20:15:33]
一般車両はともかく、グリーンなら座れるのが助かる。
普段は津田沼始発で吊革利用。 疲れている時のちょっとした贅沢。 船橋だと、これができない。 |
||
144:
周辺住民さん
[2016-03-16 22:59:34]
吊革位置に確実に立てるのすごいメリットですよね。船橋からではそれもほぼ無理です。
|
||
145:
匿名さん
[2016-03-17 00:28:51]
じゃあルール無視してやればいいんじゃん?
|
||
146:
匿名さん
[2016-03-17 07:45:19]
↑破綻したな笑。
|
||
147:
匿名さん
[2016-03-18 00:03:33]
破たんとは?
俺は初めて書き込んだんだが。 整合的に説明してくれよ。 鉄道会社も認めていない、ただの常連客どうしの決まり事なんて、無視してもよかろ? |
||
148:
匿名さん
[2016-03-18 00:09:09]
145は誰の書き込みに対して物言ってんの?
それまずはっきりさせな。 |
||
149:
匿名
[2016-03-18 07:52:47]
|
||
150:
通りすがり
[2016-03-18 14:16:52]
>>147
津田沼駅を利用する人は偽善的で攻撃的ですから関わらない方がいいですよ。 朝から不愉快になります。 私は津田沼で東西線に乗り換えたルートがYahoo!路線の推奨ルートでしたが津田沼ルールが気持ち悪くて朝は津田沼で乗り換えないルートで通勤しています。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |