千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
902:
匿名さん
[2016-01-18 10:11:15]
雪積もらなくてよがったあー
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903:
匿名さん
[2016-01-18 13:31:58]
だって、マンションについて包括的に語るコミュニティーなのであって、マンション買う人が何に価値を抱いて郊外のマンションを買っているのかを知ることに意味があるから。戸建てについて語ってはいけない、などといったルール自体が存在しないよ?新築物件の供給は下火になり、いずれ欧米の様な手入れされた中古ストック物件が価値を有する時代が来る。首都圏の戸建てはこれからストック住宅として価値を持ちはじめる可能性はあるよ。いつになるかはわからないけどね。
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904:
匿名さん
[2016-01-18 15:29:49]
牧の原のwondergooの中にTSUTAYAが
できるらしい |
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905:
匿名さん
[2016-01-18 16:09:26]
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906:
匿名さん
[2016-01-18 18:47:13]
>>905
そうですね都内の相続したものの 売れずに放置された空き家が増えて問題になってますよね 更地にするにしても費用かかるし、税金増えるし 日本は家に関して新しいものに価値を置いてるから 海外のようにはいかないと思いますね |
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907:
匿名さん
[2016-01-18 18:54:58]
率直に言ってこんな田舎で高層マンションに住む理由がわからない。駅前は広大な平置きの駐車場。店舗もごく一部を除いて低層の路面店。ちょっと外れればゴルフ場や田圃が広がる。こんなにも集積度が低い中なぜか人様だけが何十層も上に積み重なって住んでいるという姿が滑稽ですらある。
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908:
匿名さん
[2016-01-18 19:47:46]
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909:
匿名さん
[2016-01-19 07:28:07]
駅近の戸建てならプラウドシーズン、ファインコートとかなら良いけど
普通の戸建ては仕様が安っぽいから買う気になれないなぁ |
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910:
匿名さん
[2016-01-19 11:12:29]
戸建なら注文住宅でしょう。
敷地70坪、延べ床150平米、駅から徒歩10分以内。 これぐらいのスペックであれば千葉ニュータウンでもいいかな。 戸建にこだわって駅から20分などという物件に手を出すくらいなら駅前のマンションで妥協した方がいい。 ただ、郊外のマンションは高齢化が進むと格安で賃貸に出されてスラム化が進むんだよね。 |
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911:
入居済み住民さん [ 70代]
[2016-01-19 11:46:33]
>>910
>戸建にこだわって駅から20分などという物件に手を出すくらいなら駅前のマンションで妥協した方がいい。 木刈や高花がまさにこれですね。 築25年以上が経ち、退職し、駅前のイオンなどに行くにも、ほんと億劫です。 |
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912:
匿名さん
[2016-01-19 12:34:00]
徒歩20分?別にたいしたことないよ?普段は車だし。田舎だと車は必須だし、駅前のイオンなんて5分とかからずに到着する。億劫でもなんでもない。恐らくイオンに行くのすら億劫になったじいさんばあさんは、何やってもどこに住んでも文句ばっかだよ。
築年数が経過して、高齢者が増え、仮にスラムになるとしたら戸建てもマンションも変わらないよ。マンションは壊せない分始末が悪い。賃貸人ばかりで誰が誰だか分からなくなるのも困る。 |
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913:
匿名さん
[2016-01-19 12:39:32]
車を使うことが億劫になるね、年を取ると。
一般論としてだから当然例外もあるだろうけど。 |
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914:
匿名さん
[2016-01-19 12:46:49]
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915:
匿名さん
[2016-01-19 13:26:21]
住宅を選ぶなら徒歩20分くらいまでならどうにかなる。
運転が億劫になったらシニアカーという手段もある。 あれはそのまま店内に入れるから。 ただ前提としては広い歩車分離された歩道や広々したスーパーが必要 |
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916:
匿名さん
[2016-01-19 18:19:33]
個人差あるけど65才以上になってからの
クルマの運転は怖いかも 高齢者の運転ミスがあとをたたない…… |
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917:
[2016-01-19 18:25:28]
極端な田舎でなければ、ネットスーパーを利用すれば
買い物難民はさけられるから クルマ運転できなくなってもなんとかなる……と思う |
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918:
匿名さん
[2016-01-19 18:41:13]
これからは高齢化社会だから、高齢者ビジネスが
盛んになると思うから安心している。免許返上してもどうにかなるんじゃない。 日本人ってそういう工夫上手だから。今月10年使ったビルトインコンロ交換した。10万も安い機種だったけど奥さん感激している。手入れが非常に楽ですみずみまで工夫されているって。ほんと、そういう工夫は上手だから考えもつかない高齢者ビジネスができるんじゃない。ビジネスチャンスだから |
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919:
匿名さん
[2016-01-19 21:52:33]
戸建なら駅から徒歩15分が限界だろうね。マンションはその半分。
それ以上の地域は中古の需要がないから時間とともに衰退していく。売却しようにもできない。 中核都市でもないのに駅から徒歩20分以上かかる分譲地なんて選ぶべきじゃないでしょう。 |
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920:
匿名さん
[2016-01-20 08:20:18]
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921:
匿名さん
[2016-01-20 12:42:02]
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922:
[2016-01-20 12:46:41]
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923:
匿名さん
[2016-01-20 12:54:30]
そんなに早いんだ!
提供者さんはわかっている。早いというと ネガされるからじゃないの。 |
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924:
匿名さん
[2016-01-20 13:16:09]
>>921
くだらんツッコミご苦労。 ノロノロランキングなんだから「ビリ」が正解。あなたが良く読んでないだけ。 それに「旅客量が少ないことの裏返し」 という文からも情報源精査してることは明らかでしょ。 |
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925:
匿名さん
[2016-01-20 13:30:48]
旅客量は関係ないんだけどな。
東海道の旅客量異常だし。 下位に共通するのは駅の間隔だろ。 |
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926:
匿名さん
[2016-01-20 13:59:53]
線形が悪く駅間も短い京成が健闘してるのは意外。なぜか高砂までのカウントだけど。
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927:
匿名さん
[2016-01-20 14:03:13]
喜ぶべき事なんだろうが、妙に恥ずかしいのは何故だろう。。
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928:
匿名さん
[2016-01-20 16:24:08]
鉄の人に解説してもらいたいね。なんだか以前北総線の規格のこと聞いた気がする。
だからスピードでるんじゃないかな。 |
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929:
匿名さん
[2016-01-20 16:29:31]
ああ自己解決。北総線の線路は新幹線と同じ規格なんだって。
北総線高規格で検索してみたよ。 |
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930:
匿名さん
[2016-01-20 16:30:31]
200キロまで出せるらしいよ
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931:
匿名さん
[2016-01-20 17:53:20]
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932:
匿名さん
[2016-01-20 20:43:35]
新幹線と同じ規格w。こうしてガセネタがネット情報として拡散していくんだな。
なお、アクセス特急は北総線ではなく京成成田空港線だという指摘は不粋かな。 |
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933:
[2016-01-20 20:53:39]
千葉ニュータウン中央駅で、朝の8時代の電車は座れますか?
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934:
匿名さん
[2016-01-20 20:55:55]
誰か鉄の人答えてよ
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935:
匿名さん [男性]
[2016-01-20 22:24:39]
踏切がないからスピードを出せると聞いたことがある。
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936:
匿名さん
[2016-01-20 22:46:13]
普通の路線はラッシュ時には列車が詰まってノロノロになる。北総はダイヤがスッカスカだから昼間同様飛ばせる。
最高速度は120kmで特別速くはない。 |
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937:
匿名さん
[2016-01-21 07:47:09]
300キロくらい出せないのかな。
成田と羽田をリニアにしてほちぃ |
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938:
匿名さん
[2016-01-21 08:05:40]
もう開業当時を知っているオールド鉄の方はおられないのかな。
10年前だったらみんなの知らないことをすぐ教えてくれたけど。 自分も全然わからないけど北総線は成田新幹線をつくる予定の路線だったから 線路が高規格ときいたことがある。だからスピードを出せる。 北総線高規格で検索してもそこらへんがでてくるけど。 |
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939:
匿名さん
[2016-01-21 08:10:55]
ニコニコ大百科には「各停でも京成本線の特急より表定速度が高い」と書かれているけどガセ?
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940:
匿名さん
[2016-01-21 09:48:31]
昼間の話であればガセ。
ラッシュ時は知らない。 |
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941:
匿名さん
[2016-01-21 10:11:46]
初公開!首都圏鉄道「ノロノロ度」ランキング
朝のラッシュ時に最も遅いのはどの路線か ←前提 北総線の軌間=新幹線の軌間(標準軌)→新幹線と同じ規格と表現してるのかな? |
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942:
匿名さん
[2016-01-22 12:13:42]
>933
各停であれば、割と座れますよ。 |
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943:
匿名さん
[2016-01-22 12:43:49]
「いんざい散歩」というのが面白い
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944:
匿名さん
[2016-01-22 20:16:17]
座れませんよ。
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945:
匿名さん
[2016-01-22 22:12:36]
千葉県印西市は22日、休職中に性風俗店で働いたとして、女性職員(35)を停職1カ月の懲戒処分にした。
女性は同日付で依願退職した。 市人事職員班によると、女性は健康上の理由で昨年4月から1年間休職していたが、同10月に約10日間にわたって、県内のデリバリーヘルス(派遣型性風俗店)で働いたという。 市へ今月通報があり発覚。女性は休職中にも月給の8割を受け取っていたが、性風俗店での勤務で約5万円の報酬を得ていたという。市の聞き取りに対し「生活のためのお金が欲しかった。市に多大な迷惑をかけた」と話している。 |
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946:
サラリーマンさん
[2016-01-23 01:21:02]
少し心が病んでいたのかな。
こんな形だけどリセットできるいい機会だから ゆっくり休んで治してもらいたいね。 |
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947:
匿名さん
[2016-01-23 07:53:34]
>>946
あんたバファリンよりやさしいな |
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948:
匿名さん
[2016-01-23 10:50:17]
でも946のいうとおりだよね。
理由なく長期休業はありえないから、そんな ところでしょ。でもこんなことになっちゃって どうなっちゃうんだろう。もう、そっとして おいてやろうよ |
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949:
匿名さん
[2016-01-23 11:37:57]
十分罰は受けている。まちbbにも同じ書き込みしているけどこれ以上はやめにしたら?
とことん追い詰める必要はない。 彼女のこれからを考えてやるべき。 |
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950:
匿名さん
[2016-01-23 13:57:29]
こう言う不祥事は公表しなきゃならないのかな?
粛々と処分すればいい話だと思う。 人権侵害だと思う。 市長は何考えてるんだ。 |
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951:
匿名さん
[2016-01-23 14:27:51]
雪が降りだしたよ。かなり、大粒。
買い物客がいつも土日は凄いけど、今日は 更に凄い。買いだめだね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |