千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
562:
匿名さん
[2016-01-07 21:42:44]
|
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563:
匿名さん
[2016-01-07 22:01:53]
たかが800億円
毎年40億円返済すれば20年で完済 |
||
564:
匿名さん
[2016-01-07 22:54:21]
>>561
>それでもあんなモノを造っていたので、経営感覚ゼロの会社だな、借金作るはずだと思っていた。 あんたの無知さにはあきれる。 >みんなで北総を利用して運賃下げようとか小学生並みの夢みたいなことを言っているが そんなことは一言も言ってない。 >北総は首都圏では稀に見る高収益鉄道会社であることを知らないだろう。 知ってるよ。 そうやってレッテル貼り、決めつけばかりの奴とは、まともに議論できないね |
||
565:
匿名さん [女性 10代]
[2016-01-07 23:18:19]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
||
566:
匿名さん
[2016-01-07 23:23:59]
>562、>563、>564
口の悪い人だね。 お里が知れますよ。 20年後には完済しますとはお気楽な考え。 北総がそう言ってるのですか(笑) 2035年のころには日本の人口もかなり減っているはずですね。 この地域だけは別でしょうか。 北総が高収益なのに運賃を下げないのは、人口減少が直ぐ 始まると考えているからなんだけど(笑) 情弱の私でも知っているけど、知ったかぶりのオタクは そんなとこまで思いが至らなかったとは言わないでしょうね。 知らなくても知っていたと、知ったかぶりをするでしょうね(笑) 20年後に完済するなら、これからどんどん値上げをしなくては いけませんね。 アンタはやっぱり値上げ推進派ですね。 さすが、北総LOVE(大笑) |
||
567:
匿名さん
[2016-01-07 23:31:20]
>北総が高収益なのに運賃を下げないのは、人口減少が直ぐ始まると考えているからなんだけど(笑)
税金払ってまで高収益にして現金を手にしないと、借金返済の現金がないんだよ。 どっちが知ったかぶりだ(呆) |
||
568:
入居済み住民さん
[2016-01-07 23:49:23]
565本人の依頼により削除されたけど、重要と思われるので再掲
北総線運賃問題についての「naverまとめ」 http://matome.naver.jp/odai/2145103871151622901 |
||
569:
匿名さん
[2016-01-08 00:18:16]
そーいえば北総線の高額チラシ入ってた
キャンペーンご苦労様です |
||
570:
匿名さん
[2016-01-08 02:19:06]
>>561
おい、話をすり替えるなよ。あんたが>527で >北総はなるべく使わないようにしようと決めている。 >借金が多いから運賃高くしていると言ってるけど、 牧の原と日医大前の間に立派な車庫を造っているが、 造った当時も巨額の借金を抱えていた。 それでもあんなモノを造っていたので、経営感覚ゼロの 会社だな、借金作るはずだと思っていた。 と言ったことに対して、前提としている事実も、理解も間違ってると皆から指摘があり、 「運賃問題に関しては527のような頓珍漢が議論を混乱させている」と>536氏が尤もな指摘したところ、あんたは >オタクは京成の関係者? >東京行くときは車に決まってるじゃないか。 という更に頓珍漢な返答で煙に巻こうとしたわけだ。で、それを指摘されてもなお>561のような話の流れを踏まえない意味不明の回答をしているところを見ると、本当に理解力と日本語力が不足している人なんだろう。元々なのか歳とってこうなったのかは知らんが、本人に自覚が無いのは認知症の特徴だな。 |
||
571:
匿名さん
[2016-01-08 03:16:12]
|
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572:
[2016-01-08 07:48:25]
北総線この書き込みされている方たちへ
ここは物件の検討スレッドですよ 北総線の運賃問題について議論したければ スレッド立てて下さい 多少はよいと思いますが、あまりにも展開しすぎですよ |
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573:
匿名さん
[2016-01-08 08:20:41]
もう勝負がついたのは明らかだな。
516氏が言っていたように、 >2chに必ずでてくるアンチ京成のような単純なレッテル貼りではなくて、税務、法務を踏まえたまともな経営学的な観点からの議論ができないものかね。 こういう議論はできないということで、お開きでいいでしょう。 |
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574:
匿名さん
[2016-01-08 10:27:17]
571さんのレスがすべてですね。
高くても電車があるだけ 幸せです。以前ないときに内野かな?仕事できました。それこそ陸の孤島の荒涼とした原野にインフラ だけが整った団地がポツンとありました。もう あの時代には戻れません。大量な住民を運ぶには電車必要です |
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575:
匿名さん
[2016-01-08 11:25:59]
ヒマでヒマでしょうがないんだろうけど空気読めよ
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576:
匿名さん
[2016-01-08 12:19:08]
↑誰に言ってる?
自分なら大忙しだけど? |
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577:
匿名さん
[2016-01-08 12:25:43]
匿名掲示板で誰に言ってるとかわかりずらいですよね
お忙しい方がわざわざ書き込むとは、ご苦労様です |
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578:
匿名さん
[2016-01-08 12:51:04]
コーヒーTIMEやなにかの良い憂さ晴らし
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579:
匿名さん
[2016-01-08 14:51:40]
ここのことではないんだが、ブログでの発信は慎重にしたほうが良いという事例がでてきている。
良いと思ってした行為が、地域の発展阻害要因に なりかねない。 恐ろしいことだ。 |
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580:
匿名さん
[2016-01-08 15:43:36]
何言ってるか全然わからないよ。
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581:
匿名さん
[2016-01-08 15:49:58]
わからなくて良い。わかる人間にはわかる。
ネットは慎重にということだ。 |
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582:
匿名さん
[2016-01-08 15:55:22]
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583:
周辺住民さん
[2016-01-08 17:36:55]
北総鉄道は配当ゼロ?
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584:
匿名さん
[2016-01-08 19:06:22]
開業以来ずっとゼロですが。。。
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585:
匿名さん
[2016-01-08 20:13:37]
例えば日曜日9時頃に銀座へ遊びに行ったとする
北総線CNT〜東銀座 1,120円 48分 成田線木下〜有楽町 972円 1時間16分 絶対 北総線使うわー |
||
586:
匿名さん
[2016-01-08 21:34:55]
>>585
今更なに訳わかんないこと言ってんだ? |
||
587:
匿名さん
[2016-01-08 21:44:25]
理解力ないねえ。
自分は良くわかったよ。 |
||
588:
匿名さん
[2016-01-08 22:13:56]
自分自身の事だしな。
|
||
589:
匿名さん
[2016-01-08 22:32:56]
どういう意味?
別人だけどね。勘が悪いなあ。 |
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590:
匿名さん
[2016-01-08 23:44:44]
>585
これ見ると北総線が高く感じなくなるな |
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591:
匿名さん
[2016-01-08 23:53:49]
北総線が何故、高いのか。
高収益なのに運賃が下げられないのか。 京成が多摩NTの小田急や京王のような方式を取らないのか。 これらの問題を取材した記事があるから読んでみると言い。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/05/news007_4.html 北総LOVEは、投稿の内容から類推するとかなり暇な年寄りのようだが 生きている間に運賃値下げが実現するようには思えない。 車庫については、都市基盤整備公団が建設したからと言っているが、施設を 譲渡する時に、建設費のつけを回されるから膨大な借金を背負ってしまった。 北総が所有しない車庫も、その付けが使用料という形で来ている。 北総の規模に不釣り合いな、あの膨大で豪華な施設の維持費は新たな負担と なっている。 |
||
592:
匿名さん
[2016-01-09 00:26:11]
>>591
暇な年寄りじゃなくてニートだろ? |
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593:
匿名さん
[2016-01-09 00:35:46]
>>591
この記事は、かなり間違いが多いことで、すでに関係者の間では有名です。 上で紹介されたneverのほうが、両方の意見をきちんと取り上げていて、まともです。 すでに北総線の話題はお開きになっているのに、何を今さらの人が多いね(笑) |
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594:
匿名さん
[2016-01-09 10:40:26]
ここをプロパガンダの場にしたい お暇な年代のかたが 多い?
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595:
匿名さん
[2016-01-09 11:51:19]
賛成でも反対でもLOVEでもアンチでも、いいんだけどさ、
もう少し正しいことを前提に書いてもらいたいよね。 前提がまちがっているわ、日本語になってないわ、省略しすぎで意味わかんないわ。 ツイッターじゃないんだから。 |
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596:
匿名さん
[2016-01-09 12:15:03]
ここのスレでCNT内部の言い合いを"底辺の争い"と表現してた人がいたけど、本当にそんな雰囲気になりましたね。
残念です。 |
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597:
匿名さん
[2016-01-09 12:17:49]
>>591
鉄道マニアの書いたこんな程度の低い記事をドヤ顔で「読んで見るといい」と言われましても。何と言っていいやらw で、印旛車両基地のどの辺が豪華なんでしょうか。大きな検査は自前で出来ず京成の施設まで回送してるような貧弱な設備なんですが。 |
||
598:
匿名さん
[2016-01-09 12:26:58]
>593
>この記事は、かなり間違いが多いことで、すでに関係者の間では有名です。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/05/news007_4.html と、言うことですが、間違っているところは何処でしょうか? 内容的には面白い記事でしたが、間違っているだけではわかりません。 どの点がどのように違うのか、正しい内容の指摘をよろしくお願いします。 |
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599:
匿名さん
[2016-01-09 13:21:24]
もっともわかりやすいところでは、そのページの一番最後の一文ですね。
「仮に全列車を4両で運行すれば線路使用料は約半額となり、受け取る線路保守費用で利益が出る。」 なりませんね。線路使用料は売上です。 |
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600:
匿名さん
[2016-01-09 13:41:50]
>595ツィッターでもいいんじゃないか。
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601:
匿名さん
[2016-01-09 14:07:39]
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602:
匿名さん
[2016-01-09 14:16:57]
|
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603:
匿名さん
[2016-01-09 14:17:09]
この問題を多少なりとも研究している人には、既知のことです。
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604:
匿名さん
[2016-01-09 14:21:17]
|
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605:
匿名さん
[2016-01-09 14:55:57]
|
||
606:
匿名さん
[2016-01-09 16:01:31]
あそこは中立?
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607:
匿名さん
[2016-01-09 16:32:54]
北総線は、日暮里成田間にスカイライナーを通すために生き延びさせられている鉄道会社であることが理解できたね。
京成は関係会社である北総との一体運営をせずに、多額の借金を背負わしてでも路線の確保を優先しているようだ。 北総線の売り上げだけで借金返済を行わせるために、破綻しないよう高額な運賃設定をしている。 たかだか168億の収益に対し830億の借金は普通の会社ではありえないはず。しかも北総は、首都圏の電鉄会社の 2~3倍の運賃であるから、現実的には60億前後の売り上げの会社に、当時1000億円を超える借金を背負わせた ことになる。 しかし、京成は北総線にそのような無茶な借金を押し付けてでも確保したかったんでしょうね。 |
||
608:
周辺住民さん
[2016-01-09 16:53:32]
旅サラダで黒潮市場を放映してましたね!
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609:
匿名さん
[2016-01-09 17:06:10]
|
||
610:
匿名さん
[2016-01-09 17:32:34]
|
||
611:
匿名さん
[2016-01-09 17:41:04]
どこぞの沿線が大反対して買収費用が大幅にアップしたときく
|
||
612:
匿名さん
[2016-01-09 20:26:14]
>610
数十億の売り上げしかない企業に1000億円の 借財を負担させるのが、背負わすことにはならないのかな。 自分では判断できない北総に、公団や千葉県、京成が押し付けた 結果でしょうね。 そこで断ればよかったのですね。 公団が金かけて作ったものも、北総の所有になったものは その借財を北総が引き継ぐ仕組みになっている。 これは社会の常識ですね。 だから設備は持たない、貸してほしいと言えばよかったのですね。 しかし、持ってしまったら、他社が使用する場合は、借財に あう使用料を取るべきなんですね。要は、京成から沢山とれば いいんですが、親会社だからと言って取れていない。 |
||
613:
匿名さん
[2016-01-09 21:16:48]
じゃあ、あなたはどうしたらいいと思うんですか?
裁判? |
||
614:
匿名さん
[2016-01-09 21:35:16]
高い運賃でこつこつ借金を返すしかないでしょう
鉄道があるだけでもありがたいと思わなくては 高額運賃は皆が知っている事実で、その前提でマンション等不動産価格も相場が形成されているのだから |
||
615:
匿名さん
[2016-01-09 22:10:25]
このままいくと、ここはマイルドヤンキーと県内教師の
居住区になると思うよ。今もその傾向はあるけどね。 理論的に考えると、日本の人口減少はこれから本格的に始まるので、 空き家になった都内の不動産の流通が多くなり、ここからも転居する 人たちが出てくるだろう。特に、都心の会社員で収入が高い人などは。 そして、以前から住んでいた人たちは、通勤する必要の無くなった 高齢者になるので、さらに利用者は減少するので、北総線は借金返済の ために、さらなる値上げが必要になるね。 その時は、ここにいるみんなで頑張って利用して、返済に協力するしかないね。 |
||
616:
匿名さん
[2016-01-09 22:35:08]
ここに住めるのはマイルドヤンキーの中でも特に経済力のある最上位層だけ。
だからこそ仲間から尊敬される。 域外に出たがらないヤンキーに限らず、普通の住民にとっても域内だけで快適な生活が出来る。 |
||
617:
匿名さん
[2016-01-09 22:44:01]
>>612
つくばエクスプレスなんか開業当初は売上200億に対して建設費9400億ですから、北総は決して背負わされたわけではないでしょ。 問題なのは、開発計画が絵に描いた餅で、開業後の利用者の伸びがまったく見込み違いになったことで、金利が高かった時代でもあり、返済計画が狂ったことです。 東葉高速なんかもっとひどい状態ですね。 >そこで断ればよかったのですね。 >だから設備は持たない、貸してほしいと言えばよかったのですね。 当時は今でいう上下分離方式は認められていませんでしたから、その選択肢はないですね。 >京成から沢山とればいいんですが、親会社だからと言って取れていない。 まったく関係ない第三者に貸すのなら、いくらでも高値で吹っかけられますが、親会社であるがゆえに根拠のある計算式(資産価値と、共同使用であるから使用割合、貸与年数による合理的な計算方法)による算出金額でないと、税務署に利益供与とみなされます。つまり京成から北総への不正贈与となりますので、できません。 |
||
618:
匿名さん
[2016-01-09 22:50:18]
|
||
619:
匿名さん
[2016-01-09 22:55:46]
|
||
620:
匿名さん
[2016-01-09 23:01:58]
お開きだって言ってから、まだネチネチとネガっているのがいるな。
|
||
621:
匿名さん
[2016-01-09 23:09:52]
|
||
622:
匿名さん
[2016-01-09 23:37:21]
実際に取ってますが。
さらに言えば、共同使用駅(東松戸、新鎌ケ谷)の人件費も、今までと何も変わらないのに、 京成と按分して、その分取ってますから。 |
||
623:
匿名さん
[2016-01-10 00:00:15]
印西市の人口が95000人を超えた。
あと5年くらいで10万人達成も見えてきた。 今、白井市で住民投票したら合併賛成が過半数をしめるだろうから、もう一度合併を検討してはどうだろうか? 夢の北総市。 |
||
624:
匿名さん
[2016-01-10 00:07:52]
>>622 その辺の事情はNaverまとめの記事の後半の掲示板の過去ログに割と詳しくのっていました。だいぶ京成寄りに書かれてましたけど運賃配分の場合分けは細かかったです。
|
||
625:
匿名さん
[2016-01-10 00:08:50]
それはないいんじゃないですか。それに今更高齢化のはなはだしい白井市と合併するメリットはありません。
白井市も印西市などと合併して、市役所が遠くなったり福祉が後退するのは望んでいないと思います。 |
||
626:
匿名さん
[2016-01-10 00:16:34]
スカイライナーは仕方ないにしても、アクセス特急を北総が運行すれば、その分の運賃収入がまるまる増収になるって意見もよく聞くが、車両使用料や運転手が大幅に必要になり、増収額以上に経費がかかるという話もでてた。
|
||
627:
匿名さん
[2016-01-10 01:13:45]
京成ではなく京急に運行させればいいんじゃない。
東急や京王ならなおさらいいね。 |
||
628:
匿名さん
[2016-01-10 09:23:03]
|
||
629:
匿名さん
[2016-01-10 09:45:36]
|
||
630:
匿名さん
[2016-01-10 10:51:10]
|
||
631:
匿名さん
[2016-01-10 10:53:21]
そうですね。628は世間知らずです。
高い運賃だからこそ、物件価格が押さえられているということをしらないんですね。 物件見てみればわかりますけれど、よその地域の物件と比べても遜色ないです。 反対に良いかもしれない。 これで運賃が安くなれば相対的に物件価格があがります。 まあ、住んでいる人間にはそれはウエルカムかも知れませんけれど。 ここに住むにはきちんとした会社に勤めていることという前提がありますね。 運賃など心配する必要がない。 子供が進学適齢期になったら?その数年をしのげばよいだけです。安い物件価格、物凄く安い生活用品や食材ですから その日まで子供定期預金をしておけばよいのです。そんなことをしなくてもみなさん楽々負担はしていますけどね。 あと公務員。運賃なんか気にせず広い綺麗な整った街にすめます。 唯一ダメな層はあります。ニートでこれからどこかに就職したいと思っている人間。これははなから高額交通費ではねられます。 印西市? 話にならんと。 . |
||
632:
匿名さん
[2016-01-10 11:01:25]
>>630
ありますよ。ほかもおなじくらいじゃないですか。ここだって3000万から4000万台ですよね? ほかだって同じようです。タワマンだって3000万台があるご時世です。 ここの近隣地区、とくに某私鉄沿線見てみたらよいですよ。 |
||
633:
匿名さん
[2016-01-10 11:06:33]
派遣社員には厳しいだろーな
交通費が出たり出なかったりだからね そもそもある程度の収入無かったら持ち家なんか無理な話しだけどね |
||
634:
匿名さん
[2016-01-10 11:26:58]
>617は絶対、北総線の利用者じゃないね。
我がことのように現在の状況を正当と考えている。 |
||
635:
匿名さん
[2016-01-10 11:38:25]
この辺の新築が安いのは土地が安くて長谷工が造ってるからで、北総線の値段は関係無い。
まともな会社なら交通費出るから子供の通学時期だけが問題ってのはごもっとも。 「まともな会社=一流企業の高所得」ではないから、安いマンションを買う低所得者が増えてるのは確か。 |
||
636:
匿名さん
[2016-01-10 11:42:39]
そんな基準のマンション他にもたくさんあるけどね。
|
||
637:
匿名さん
[2016-01-10 11:46:46]
|
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638:
匿名さん
[2016-01-10 11:54:50]
>>637
土地の値段は周辺の駐車場代が参考になる。 マンションは上物で差がでるが、駐車場は土地が大半だから。 それと基本的に首都圏は都内か離れるほどに安くなる。 浦安→市川→船橋→習志野って感じに。 |
||
639:
匿名さん
[2016-01-10 11:56:45]
派遣社員で登録型は、都内の就業先紹介は無理だろう。
都自腹だと、月4万くらいが飛んでいく。 派遣先を柏、船橋、松戸、津田沼にしてもらい、新鎌か東松戸駅周辺に 駐車場を借りて、そこから電車を利用すれば若干、交通費を抑える ことができるでしょうか。 |
||
640:
匿名さん
[2016-01-10 12:09:31]
|
||
641:
匿名さん
[2016-01-10 12:17:47]
|
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642:
匿名さん
[2016-01-10 13:28:59]
>630
ヴィークスクエア船橋高根台2200万~ センチュリー船橋2990万~3880万 レーヴェン八千代南千葉ニュータウン物件より安い ベレーナおおたかの杜 3400万~ パークホームズ船橋塚田 3LDK2900万~ 最多価格帯3500万 サンクレイドル検見川浜 3LDK2700万~ 4LDK3600万~ ルフォンおおたかの杜 3LDK3588万~ 4LDK4498万~ お宅はガーデンゲート1990万の物件言ってるんだろうけど、わずか数戸だから。 |
||
643:
匿名さん
[2016-01-10 14:35:31]
高い運賃だからこそ・・・・・
もう遠い郊外から都心へ通勤という時代は終わりだよ いかに周辺から地元勤務の人を集めて生き残ることを考えるべき。 |
||
644:
匿名さん
[2016-01-10 15:12:47]
少子化で人口も減少していくのだからマンションの需給も緩む。
特に都心から離れたエリアは顕著でしょうから、現在販売されている物件が安いとは思いません。 若いファミリーにとってかなり上質な生活環境であるとは言え、再販価格に期待し難いと考えれば妥当な水準なのでしょう。 |
||
645:
匿名さん
[2016-01-10 15:24:40]
今の若者は住み替えなんて考えませんよ。
というか、考えられない。 住まいをゲットしたら、下流老人にならないために老後の準備です! |
||
646:
匿名さん
[2016-01-10 15:45:00]
|
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647:
匿名さん
[2016-01-10 16:16:14]
郊外のマンション物件のみならず都心の物件も、富裕層向けの一部を
除いて、新築は無くなると思いますね。人口減少の将来を考えると 物件の流通は中古が中心になるでしょう。 首都圏でも都心回帰の現象が始まるでしょう。 千葉県では、流山から柏沿線とCNTエリアのみで人口増加はありますが、 CNTは駅周辺のエリアは新規物件の最後の供給段階だと思います。 これからの新規物件は、CNTの周囲の戸建てになると思います。 CNTCや牧の原周辺以外は、地元の若い世代向けでしょうか。 |
||
648:
匿名さん
[2016-01-10 16:30:10]
日本の有望な産業として考えられるのは、観光産業だと思う。
2000万人達成がすぐけど、今後は5000万人から 7000万人になると思う。 それには成田空港の活用は不可欠である。 成田空港は、LCCを戦略の軸に考えているが、成田から都心への 直結ルートが課題になる。 現在主流のバス便は非効率であり、都心直結の鉄道が求められる。 その点で、2年前から調査予算がついている都心直結線の実現が、 これから急速に具体化してくると思う。 |
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649:
匿名さん
[2016-01-10 16:41:03]
そうかも知れないね。都心直結線が現実味を帯びたら千葉ニュータウンの将来も暗くはないかもしれない。
ケビン・ショート教授のいうように都心から1時間の地は高級住宅地という欧米の基準から考えても 将来欧米並みに移民が増えたとすると、働くための首都、それに対する住宅適地としての郊外という図式が描けるかもしれない。 千葉で言えばおおたかのもりや柏の葉、千葉ニュータウン、日大前、八千代緑が丘、八千代中央、新浦安、 海浜幕張、新船橋などがそういう位置づけになるかもしれないね。 またまた横やりはいるかもしれないけれど。 |
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650:
匿名さん
[2016-01-10 16:56:31]
ようやくマンコミらしくなってきたな
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651:
匿名さん
[2016-01-10 17:22:19]
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652:
匿名さん
[2016-01-10 18:39:28]
成田空港と観光は切り離せない関係になると思う。
羽田はビジネス関連、成田はLCCを利用する訪日客が 中心になるかな。 その観光客をスムーズに都心へ運ぶ手段にアクセスが利用されて CNTもその恩恵を受けることになればいい。 都心のベットタウンとしての必要性は、人口減少時代になると 低くなってしまう。 印西は都心との関連性を保ちつつ、成田を経由する訪日客との 関わりや、地元へ誘致した産業の育成を通して経済的に自立できる 自治体への変化が印西の発展には必要でしょう。 |
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653:
匿名さん
[2016-01-10 19:14:23]
ニュータウン計画時の役人に人口減少社会をイメージする能力はなかったから、ある意味無駄な投資をしてしまった。
まあ政治によってはこれ程少子化が進む事はなかったかもしれないから結果論なんだけど。 |
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654:
匿名さん
[2016-01-10 20:20:13]
就職氷河期を作り上げてしまった社会が悪い。
少子化の遠因 |
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655:
匿名さん
[2016-01-10 20:59:23]
恋は盲目
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656:
匿名さん
[2016-01-10 21:51:19]
今の子はシビアだからそれはない
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657:
匿名さん
[2016-01-10 22:45:44]
都心直結線はほぼ実現性はなくなったよ。
JR羽田線ができるから不要になった。 |
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658:
匿名さん
[2016-01-10 23:54:17]
東京都の「整備について優先的に検討すべき路線」のなかに、JR東日本の「羽田アクセス線」が 入って来たのは事実だね。しかし、>657の言うような決定した事実はまだ無い。 東京都としては、都営浅草線の乗客数が大幅に減少する都心直結線だけは無くしたいだろうね。 交通政策審議会では、鉄道部会に「東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会」を 設けて、第18号答申後の2015年以降の整備を検討しています。 中間整理では、「新規路線の整備には、環境アセスメント等の事前の手続や実際の工事に相当の 期間を要するため、大会開催までの期間を考慮すると、大会開催(オリンピック・パラリン ピック競技大会)までの開業は困難である見通し。既存ストックの有効活用を図る観点から、 まずは既設路線の改良で対応することとし、それでもなお、課題に適切に応えられない場合に 新規路線の整備の検討を行うべき。」となっていますね。 |
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659:
匿名さん
[2016-01-11 16:17:18]
だれも決定したなんて言ってない。
よく読め。 俺の主観だよ。 でもおそらく正しいことがそのうち分かるだろう。 |
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660:
匿名さん
[2016-01-11 16:23:42]
都は都営地下鉄浅草線の収入が減る上、金まで出さなきゃならないのでやりたくない。
京成は金がないからできない。 当事者がやりたくない事業が実現することはありえない。 やりたいのは、成田新幹線の亡霊に未だに取り憑かれている国交相の官僚だけだよ。 |
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661:
匿名さん
[2016-01-11 16:39:09]
決定的だったのは、JRの羽田アクセス線構想が出てきたこと。
これなら、羽田空港の強化を望む都の利害と一致する。 しかもJRが全ての費用を出すんだから願ったりかなったり。 こうして都心直結線構想は吹っ飛んだ(と思う)。 仮に実現したとしても北総線なみの高額運賃は必定。 また訴えるアホが出てくるかもしれないから京成はやりたくないだろうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
情弱はだまってろ