千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
522:
匿名さん
[2016-01-05 19:30:56]
|
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523:
匿名さん
[2016-01-05 19:40:08]
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524:
匿名さん
[2016-01-05 19:45:30]
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||
525:
匿名さん
[2016-01-05 20:05:36]
|
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526:
匿名さん
[2016-01-05 20:43:45]
一時間はかからないよ。抜け道知っているから。だけどね、総武線でしょ、こみこみだし
交通費の問題じゃないということが家族全員わかったっていう落ち。 電車にのっている時間自体が同じくらいで、車の分余計な時間。 駐車場代は無料だけれど、帰りにそのデパートで食事したり、お茶したり、奥さんが買い物したり、 ポイント貯めるためなんて口実で、もろもろ考えると疲れる分と安くなる分天秤にかけると 北総にポイントが上がったよ。 自分も山手線使う都内出身だから初めはどこ行く運賃だと思ったけど、意外と楽にいけるから 慣れた。 |
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527:
匿名さん
[2016-01-05 21:11:48]
家族で東京行くなら車でしょう。
電車なら、新鎌までバスで行き、あとは野田線。 北総はなるべく使わないようにしようと決めている。 借金が多いから運賃高くしていると言ってるけど、 牧の原と日医大前の間に立派な車庫を造っているが、 造った当時も巨額の借金を抱えていた。 それでもあんなモノを造っていたので、経営感覚ゼロの 会社だな、借金作るはずだと思っていた。 |
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528:
[2016-01-05 21:32:21]
>>527
野田線で柏?船橋? |
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529:
匿名さん
[2016-01-05 21:43:56]
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530:
匿名さん
[2016-01-05 22:05:18]
車庫は、URが作ったのであって、北総鉄道が作ったんじゃない。
北総鉄道所有は、あくまでも高砂から小室まで。 小室から東は、すべて借り物。 |
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531:
入居済み住民さん
[2016-01-05 22:08:21]
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532:
入居済み住民さん
[2016-01-05 22:13:49]
連投スマン
あえて北総避けるなら、うすいかユーカリまで車で、そこから京成だか、時間かかるしめんどくさい。 北総のほうがずっと楽。 |
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533:
匿名さん
[2016-01-05 22:13:57]
>>530
ついでに一部の新造車両も京成からのリースだったね。 |
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534:
匿名さん
[2016-01-05 22:15:09]
>>529
運賃下げても発展にはつながらない。 |
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535:
匿名さん
[2016-01-05 22:24:21]
>529
今ある借金はどうあがいても返すことは難しいね。 京成は借金がある間は当然の如く運賃は絶対に下げない。 運賃が下がればもう少し乗客は増えるだろうが、高運賃 のままで利益を出sながらスカイライナーやアクセスを 走らせておいた方が都合がよい。 |
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536:
匿名さん
[2016-01-06 14:28:37]
ほかと比較すると高いから、じゃあ値下げするにはどうしたらいいのって話になったときに、
527みたいな頓珍漢な発言が、余計な混乱を招いてきたのが過去の歴史。 |
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537:
匿名さん
[2016-01-06 16:20:43]
|
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538:
匿名さん
[2016-01-06 19:23:06]
客が少ないんで借りてる土地を少しでも減らして賃貸料をコストカットするんだろ。
潰れる日も近いね。 |
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539:
匿名さん
[2016-01-06 20:31:18]
>536
オタクは京成の関係者? 東京行くときは車に決まってるじゃないか。 ワザワザ北総使うのは、ドブに金を捨てるような馬鹿。 東京の駐車場は高くて1日1,500円、安けりゃ1,200円。 片道1,000円以上出すなら、ドライブがてらで車だな。 しかし、このスレには京成LOVEが多いな。 |
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540:
匿名さん
[2016-01-06 20:56:22]
536氏に何を頓珍漢と言われたか全く理解できず539で頓珍漢の上塗りw
でもって安定の「関係者」認定 なんなのこの人w |
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541:
匿名さん
[2016-01-06 21:18:31]
首都圏で1000円以上の運賃は旅行になるね。
会社は駐車場が無いから、会社が負担する通勤定期を使うが 自腹では乗りたくないね。 会社に行くときも、京成の乗客の多様性に辟易している。 >540のようなわけの分からなん人種がいるからw |
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542:
匿名さん
[2016-01-06 21:25:50]
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543:
匿名さん
[2016-01-06 21:31:24]
みんな妄想で話すの止めような。
都内に行ったことないのバレるから。 |
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544:
匿名さん
[2016-01-06 21:56:22]
|
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545:
匿名さん
[2016-01-06 23:33:54]
>542
あほか? アンタのような世間知らずには何言っても同じだな。 固定概念でしかモノを考えられないミイラだな。 「馬の耳に念仏」、「豚に真珠」、「猫に小判」か。 笑えますw しかし何でそんなに北総線を使いたいのかな。 やっぱり関係者か(笑) |
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546:
匿名さん
[2016-01-07 00:02:03]
|
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547:
匿名さん
[2016-01-07 00:50:26]
三井系に勤めててリパークはタダで使える自分は勝ち組といえるだろうか
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548:
匿名さん
[2016-01-07 07:17:47]
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549:
[2016-01-07 07:24:11]
TIMESの方が多いかも
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550:
匿名さん
[2016-01-07 07:28:32]
>>546
俺が代わりに説明してやるよ。 新宿の伊勢丹も銀座のマロニエゲートも買い物したら数時間無料になる。 都内で買い物したら何処でもだろ? 仮に無料の時間過ぎても2千円超えることはまず無い。 世間知らずじゃなくて貧乏人だから解らないだけだよな? |
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551:
匿名さん
[2016-01-07 08:08:10]
都内に車って普通だと思うけどね。我が家は都内の実家に行くには車。
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552:
[2016-01-07 08:10:16]
みんな車でも電車でも好きな方で
都内にいけばいいじゃんか |
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553:
匿名さん
[2016-01-07 08:39:09]
そういうこと。自分の好きなほうでどうぞ。
車でも普通だし電車と同じくらいの所要時間しかかからない。 幕張短絡線ができたらもっと楽になると思う |
||
554:
匿名さん
[2016-01-07 09:05:16]
ということは、仮に日本橋、銀座、上野まで片道600円くらいにまで安くなっても、
車を使うってことだよな。 |
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555:
匿名さん
[2016-01-07 11:22:02]
つーかケースバイケースだと思うぞ。
自分は3人家族で東京まで定期持ち。子供が小学生。この条件だと電車の方が安くなることが多いので電車を使うことが多いが、荷物が多い時や時間があるときは車を使うこともある。ただ高速使うと結構金はかかる。 一律に鉄道を使うことを金をドブに捨てるだのバカだの言ってる奴が一番頭が悪いだろう。 |
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556:
匿名さん
[2016-01-07 11:47:49]
みんな、高速代だのガソリン代だの細かいことには
こだわらないのに北総の運賃だけは細かいんだね。 運賃なんて想定範囲だろうに。 家族で都内なんて観劇だの実家だのしか考えつかない。都内デパートは新宿伊勢丹くらいは車でいく。 自分は自営だから定期券ないから。電車でも便利だし。それぞれのケースで違う |
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557:
匿名さん
[2016-01-07 12:18:39]
実は常磐線をつかっても東京までの運賃はさほど変わらない。
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558:
匿名さん
[2016-01-07 12:35:50]
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559:
匿名さん
[2016-01-07 13:27:22]
印西市以西は北総ができていないときの入居
印西市は納得の入居の違いと聞いたことある |
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560:
匿名さん
[2016-01-07 16:24:45]
>>541
「北総が車庫作ってけしからんから俺は乗らない」という頓珍漢については皆に指摘されても知らんぷりかい。 そもそも車庫なしで昼間は車両を何処に置いとくんだよ。自分の無知蒙昧を棚に上げて相手に「関係者」のレッテル貼ってごまかそうとするところがレベルの低さを現しているね。 |
||
561:
匿名さん
[2016-01-07 21:38:18]
>560は国語の理解力に劣る頓珍漢だね(笑)
しつこく絡み付いてこのスレを混乱させようとしているのかな。 それとも愛する北総を貶されて我慢できないか。 まず、車庫造ったから乗車しないとは一言も言っていない。 良く読み返してからにしなよ。 北総は運賃が高いから車を使うとは言っているが。 みんなで北総を利用して運賃下げようとか小学生並みの 夢みたいなことを言っているが、それはいつ実現するんだ。 関東の私鉄の2倍から3倍する運賃を正常だと思っている 奴とはまともに議論できないね。 北総は首都圏では稀に見る高収益鉄道会社であることを知らないだろう。 しかし運賃は2、3倍前後。 それは借金があるからと言いたいだろうが、逆に言うと借金無くなるまで 運賃は下げないよと言ってること。 日本の財政債務と同じで現実的には返済できないレベルの借金だからね。 |
||
562:
匿名さん
[2016-01-07 21:42:44]
順調に返済してますがなにか?
情弱はだまってろ |
||
563:
匿名さん
[2016-01-07 22:01:53]
たかが800億円
毎年40億円返済すれば20年で完済 |
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564:
匿名さん
[2016-01-07 22:54:21]
>>561
>それでもあんなモノを造っていたので、経営感覚ゼロの会社だな、借金作るはずだと思っていた。 あんたの無知さにはあきれる。 >みんなで北総を利用して運賃下げようとか小学生並みの夢みたいなことを言っているが そんなことは一言も言ってない。 >北総は首都圏では稀に見る高収益鉄道会社であることを知らないだろう。 知ってるよ。 そうやってレッテル貼り、決めつけばかりの奴とは、まともに議論できないね |
||
565:
匿名さん [女性 10代]
[2016-01-07 23:18:19]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
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566:
匿名さん
[2016-01-07 23:23:59]
>562、>563、>564
口の悪い人だね。 お里が知れますよ。 20年後には完済しますとはお気楽な考え。 北総がそう言ってるのですか(笑) 2035年のころには日本の人口もかなり減っているはずですね。 この地域だけは別でしょうか。 北総が高収益なのに運賃を下げないのは、人口減少が直ぐ 始まると考えているからなんだけど(笑) 情弱の私でも知っているけど、知ったかぶりのオタクは そんなとこまで思いが至らなかったとは言わないでしょうね。 知らなくても知っていたと、知ったかぶりをするでしょうね(笑) 20年後に完済するなら、これからどんどん値上げをしなくては いけませんね。 アンタはやっぱり値上げ推進派ですね。 さすが、北総LOVE(大笑) |
||
567:
匿名さん
[2016-01-07 23:31:20]
>北総が高収益なのに運賃を下げないのは、人口減少が直ぐ始まると考えているからなんだけど(笑)
税金払ってまで高収益にして現金を手にしないと、借金返済の現金がないんだよ。 どっちが知ったかぶりだ(呆) |
||
568:
入居済み住民さん
[2016-01-07 23:49:23]
565本人の依頼により削除されたけど、重要と思われるので再掲
北総線運賃問題についての「naverまとめ」 http://matome.naver.jp/odai/2145103871151622901 |
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569:
匿名さん
[2016-01-08 00:18:16]
そーいえば北総線の高額チラシ入ってた
キャンペーンご苦労様です |
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570:
匿名さん
[2016-01-08 02:19:06]
>>561
おい、話をすり替えるなよ。あんたが>527で >北総はなるべく使わないようにしようと決めている。 >借金が多いから運賃高くしていると言ってるけど、 牧の原と日医大前の間に立派な車庫を造っているが、 造った当時も巨額の借金を抱えていた。 それでもあんなモノを造っていたので、経営感覚ゼロの 会社だな、借金作るはずだと思っていた。 と言ったことに対して、前提としている事実も、理解も間違ってると皆から指摘があり、 「運賃問題に関しては527のような頓珍漢が議論を混乱させている」と>536氏が尤もな指摘したところ、あんたは >オタクは京成の関係者? >東京行くときは車に決まってるじゃないか。 という更に頓珍漢な返答で煙に巻こうとしたわけだ。で、それを指摘されてもなお>561のような話の流れを踏まえない意味不明の回答をしているところを見ると、本当に理解力と日本語力が不足している人なんだろう。元々なのか歳とってこうなったのかは知らんが、本人に自覚が無いのは認知症の特徴だな。 |
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571:
匿名さん
[2016-01-08 03:16:12]
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572:
[2016-01-08 07:48:25]
北総線この書き込みされている方たちへ
ここは物件の検討スレッドですよ 北総線の運賃問題について議論したければ スレッド立てて下さい 多少はよいと思いますが、あまりにも展開しすぎですよ |
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573:
匿名さん
[2016-01-08 08:20:41]
もう勝負がついたのは明らかだな。
516氏が言っていたように、 >2chに必ずでてくるアンチ京成のような単純なレッテル貼りではなくて、税務、法務を踏まえたまともな経営学的な観点からの議論ができないものかね。 こういう議論はできないということで、お開きでいいでしょう。 |
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574:
匿名さん
[2016-01-08 10:27:17]
571さんのレスがすべてですね。
高くても電車があるだけ 幸せです。以前ないときに内野かな?仕事できました。それこそ陸の孤島の荒涼とした原野にインフラ だけが整った団地がポツンとありました。もう あの時代には戻れません。大量な住民を運ぶには電車必要です |
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575:
匿名さん
[2016-01-08 11:25:59]
ヒマでヒマでしょうがないんだろうけど空気読めよ
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576:
匿名さん
[2016-01-08 12:19:08]
↑誰に言ってる?
自分なら大忙しだけど? |
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577:
匿名さん
[2016-01-08 12:25:43]
匿名掲示板で誰に言ってるとかわかりずらいですよね
お忙しい方がわざわざ書き込むとは、ご苦労様です |
||
578:
匿名さん
[2016-01-08 12:51:04]
コーヒーTIMEやなにかの良い憂さ晴らし
|
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579:
匿名さん
[2016-01-08 14:51:40]
ここのことではないんだが、ブログでの発信は慎重にしたほうが良いという事例がでてきている。
良いと思ってした行為が、地域の発展阻害要因に なりかねない。 恐ろしいことだ。 |
||
580:
匿名さん
[2016-01-08 15:43:36]
何言ってるか全然わからないよ。
|
||
581:
匿名さん
[2016-01-08 15:49:58]
わからなくて良い。わかる人間にはわかる。
ネットは慎重にということだ。 |
||
582:
匿名さん
[2016-01-08 15:55:22]
|
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583:
周辺住民さん
[2016-01-08 17:36:55]
北総鉄道は配当ゼロ?
|
||
584:
匿名さん
[2016-01-08 19:06:22]
開業以来ずっとゼロですが。。。
|
||
585:
匿名さん
[2016-01-08 20:13:37]
例えば日曜日9時頃に銀座へ遊びに行ったとする
北総線CNT〜東銀座 1,120円 48分 成田線木下〜有楽町 972円 1時間16分 絶対 北総線使うわー |
||
586:
匿名さん
[2016-01-08 21:34:55]
>>585
今更なに訳わかんないこと言ってんだ? |
||
587:
匿名さん
[2016-01-08 21:44:25]
理解力ないねえ。
自分は良くわかったよ。 |
||
588:
匿名さん
[2016-01-08 22:13:56]
自分自身の事だしな。
|
||
589:
匿名さん
[2016-01-08 22:32:56]
どういう意味?
別人だけどね。勘が悪いなあ。 |
||
590:
匿名さん
[2016-01-08 23:44:44]
>585
これ見ると北総線が高く感じなくなるな |
||
591:
匿名さん
[2016-01-08 23:53:49]
北総線が何故、高いのか。
高収益なのに運賃が下げられないのか。 京成が多摩NTの小田急や京王のような方式を取らないのか。 これらの問題を取材した記事があるから読んでみると言い。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/05/news007_4.html 北総LOVEは、投稿の内容から類推するとかなり暇な年寄りのようだが 生きている間に運賃値下げが実現するようには思えない。 車庫については、都市基盤整備公団が建設したからと言っているが、施設を 譲渡する時に、建設費のつけを回されるから膨大な借金を背負ってしまった。 北総が所有しない車庫も、その付けが使用料という形で来ている。 北総の規模に不釣り合いな、あの膨大で豪華な施設の維持費は新たな負担と なっている。 |
||
592:
匿名さん
[2016-01-09 00:26:11]
>>591
暇な年寄りじゃなくてニートだろ? |
||
593:
匿名さん
[2016-01-09 00:35:46]
>>591
この記事は、かなり間違いが多いことで、すでに関係者の間では有名です。 上で紹介されたneverのほうが、両方の意見をきちんと取り上げていて、まともです。 すでに北総線の話題はお開きになっているのに、何を今さらの人が多いね(笑) |
||
594:
匿名さん
[2016-01-09 10:40:26]
ここをプロパガンダの場にしたい お暇な年代のかたが 多い?
|
||
595:
匿名さん
[2016-01-09 11:51:19]
賛成でも反対でもLOVEでもアンチでも、いいんだけどさ、
もう少し正しいことを前提に書いてもらいたいよね。 前提がまちがっているわ、日本語になってないわ、省略しすぎで意味わかんないわ。 ツイッターじゃないんだから。 |
||
596:
匿名さん
[2016-01-09 12:15:03]
ここのスレでCNT内部の言い合いを"底辺の争い"と表現してた人がいたけど、本当にそんな雰囲気になりましたね。
残念です。 |
||
597:
匿名さん
[2016-01-09 12:17:49]
>>591
鉄道マニアの書いたこんな程度の低い記事をドヤ顔で「読んで見るといい」と言われましても。何と言っていいやらw で、印旛車両基地のどの辺が豪華なんでしょうか。大きな検査は自前で出来ず京成の施設まで回送してるような貧弱な設備なんですが。 |
||
598:
匿名さん
[2016-01-09 12:26:58]
>593
>この記事は、かなり間違いが多いことで、すでに関係者の間では有名です。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/05/news007_4.html と、言うことですが、間違っているところは何処でしょうか? 内容的には面白い記事でしたが、間違っているだけではわかりません。 どの点がどのように違うのか、正しい内容の指摘をよろしくお願いします。 |
||
599:
匿名さん
[2016-01-09 13:21:24]
もっともわかりやすいところでは、そのページの一番最後の一文ですね。
「仮に全列車を4両で運行すれば線路使用料は約半額となり、受け取る線路保守費用で利益が出る。」 なりませんね。線路使用料は売上です。 |
||
600:
匿名さん
[2016-01-09 13:41:50]
>595ツィッターでもいいんじゃないか。
|
||
601:
匿名さん
[2016-01-09 14:07:39]
|
||
602:
匿名さん
[2016-01-09 14:16:57]
|
||
603:
匿名さん
[2016-01-09 14:17:09]
この問題を多少なりとも研究している人には、既知のことです。
|
||
604:
匿名さん
[2016-01-09 14:21:17]
|
||
605:
匿名さん
[2016-01-09 14:55:57]
|
||
606:
匿名さん
[2016-01-09 16:01:31]
あそこは中立?
|
||
607:
匿名さん
[2016-01-09 16:32:54]
北総線は、日暮里成田間にスカイライナーを通すために生き延びさせられている鉄道会社であることが理解できたね。
京成は関係会社である北総との一体運営をせずに、多額の借金を背負わしてでも路線の確保を優先しているようだ。 北総線の売り上げだけで借金返済を行わせるために、破綻しないよう高額な運賃設定をしている。 たかだか168億の収益に対し830億の借金は普通の会社ではありえないはず。しかも北総は、首都圏の電鉄会社の 2~3倍の運賃であるから、現実的には60億前後の売り上げの会社に、当時1000億円を超える借金を背負わせた ことになる。 しかし、京成は北総線にそのような無茶な借金を押し付けてでも確保したかったんでしょうね。 |
||
608:
周辺住民さん
[2016-01-09 16:53:32]
旅サラダで黒潮市場を放映してましたね!
|
||
609:
匿名さん
[2016-01-09 17:06:10]
|
||
610:
匿名さん
[2016-01-09 17:32:34]
|
||
611:
匿名さん
[2016-01-09 17:41:04]
どこぞの沿線が大反対して買収費用が大幅にアップしたときく
|
||
612:
匿名さん
[2016-01-09 20:26:14]
>610
数十億の売り上げしかない企業に1000億円の 借財を負担させるのが、背負わすことにはならないのかな。 自分では判断できない北総に、公団や千葉県、京成が押し付けた 結果でしょうね。 そこで断ればよかったのですね。 公団が金かけて作ったものも、北総の所有になったものは その借財を北総が引き継ぐ仕組みになっている。 これは社会の常識ですね。 だから設備は持たない、貸してほしいと言えばよかったのですね。 しかし、持ってしまったら、他社が使用する場合は、借財に あう使用料を取るべきなんですね。要は、京成から沢山とれば いいんですが、親会社だからと言って取れていない。 |
||
613:
匿名さん
[2016-01-09 21:16:48]
じゃあ、あなたはどうしたらいいと思うんですか?
裁判? |
||
614:
匿名さん
[2016-01-09 21:35:16]
高い運賃でこつこつ借金を返すしかないでしょう
鉄道があるだけでもありがたいと思わなくては 高額運賃は皆が知っている事実で、その前提でマンション等不動産価格も相場が形成されているのだから |
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615:
匿名さん
[2016-01-09 22:10:25]
このままいくと、ここはマイルドヤンキーと県内教師の
居住区になると思うよ。今もその傾向はあるけどね。 理論的に考えると、日本の人口減少はこれから本格的に始まるので、 空き家になった都内の不動産の流通が多くなり、ここからも転居する 人たちが出てくるだろう。特に、都心の会社員で収入が高い人などは。 そして、以前から住んでいた人たちは、通勤する必要の無くなった 高齢者になるので、さらに利用者は減少するので、北総線は借金返済の ために、さらなる値上げが必要になるね。 その時は、ここにいるみんなで頑張って利用して、返済に協力するしかないね。 |
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616:
匿名さん
[2016-01-09 22:35:08]
ここに住めるのはマイルドヤンキーの中でも特に経済力のある最上位層だけ。
だからこそ仲間から尊敬される。 域外に出たがらないヤンキーに限らず、普通の住民にとっても域内だけで快適な生活が出来る。 |
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617:
匿名さん
[2016-01-09 22:44:01]
>>612
つくばエクスプレスなんか開業当初は売上200億に対して建設費9400億ですから、北総は決して背負わされたわけではないでしょ。 問題なのは、開発計画が絵に描いた餅で、開業後の利用者の伸びがまったく見込み違いになったことで、金利が高かった時代でもあり、返済計画が狂ったことです。 東葉高速なんかもっとひどい状態ですね。 >そこで断ればよかったのですね。 >だから設備は持たない、貸してほしいと言えばよかったのですね。 当時は今でいう上下分離方式は認められていませんでしたから、その選択肢はないですね。 >京成から沢山とればいいんですが、親会社だからと言って取れていない。 まったく関係ない第三者に貸すのなら、いくらでも高値で吹っかけられますが、親会社であるがゆえに根拠のある計算式(資産価値と、共同使用であるから使用割合、貸与年数による合理的な計算方法)による算出金額でないと、税務署に利益供与とみなされます。つまり京成から北総への不正贈与となりますので、できません。 |
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618:
匿名さん
[2016-01-09 22:50:18]
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619:
匿名さん
[2016-01-09 22:55:46]
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620:
匿名さん
[2016-01-09 23:01:58]
お開きだって言ってから、まだネチネチとネガっているのがいるな。
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621:
匿名さん
[2016-01-09 23:09:52]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここの連中は他所で生活した事ないし、普段車しか乗らないから言っても無駄。